地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ25 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8700 / inTopicNo.1)  ワテ、クリスチャンじゃないってばー。
  
□投稿者/ JJ ベテラン(200回)-(2004/12/18(Sat) 23:13:47)
    12月に入ってから、物乞いが急増した。

    この家に入居したての頃、どこかのバランガイキャプテンの証明書のような物を持って、金くれ小僧や、金くれじじいが結構やってきたが、今はその比ではない。

    いわゆる、こちらで言うドーネーション(寄付)だ。この間、コロンに行くのにジプニーに乗ってたら、オバンが乗り込んできて、分けのわからない印刷物を配り、金くれ、と言う。しょうがないからポケット探ったら5P玉しかない。私は1Pしかやらない主義だが、悔しいけど5Pやった。そのオバン、貰うものを貰ったらさっさと降りていった。もちろん配った印刷物を回収していった。

    しか〜し、SM近くのバスターミナルの近くに来たら、ま〜たその同じオバンが乗り込んで来たではないか。私は頭に来て「お前、さっきこの車に乗ってきて、みんなから金取っていったじゃないか!」って、語気強く(メタメタな英語で!)言ったら、驚いた顔して一瞬乗客を見回し、慌てて降りていった。その時に向かい側に座っていた、超美形のPnaと笑顔を交わしたことが、未だに脳裏から離れなーい!!!

    さて、12月はクリスマスであり、この国の人たちはフェスタに次ぐ、いや同じくらい?楽しい時期らしい。近所の子供達は毎晩のように玄関に来て、歌を歌いお金を貰っていく。

    昼間は、何人もの歌い手、ギター弾きが来て歌を歌い、金を貰っていく。しかし、上手な歌なら話も分かるが、下手くそで、和音なんか鼻っからできていないグループが多い。うるさいだけ。早々に2Pやってお引取りを願っている。一人の場合1P。グループの場合2P。近所の子供には1人1Pと決めている。それでも毎日何人も来るから大変だ。

    この間、ヒロさんが定宿ではない、定飲み屋にしてる店で酒飲んでたら、やはり来るわ来るわ、続々と。その中で、おばあさん二人連れが、歌のようなそうでないようなわけの分からない声をだして無心をしていた。一人のおばあさんが持っている、小さいギターを良く見ると、弦が無いのである。

    可笑しいのを通り越して、この国の貧しさが肌身にしみてビールの本数が増えた。ヒロさんと飲んだ時の本数には到底かなわないが・・・。

                         セブ移住ビギナーの目より JJ
引用返信/返信 削除キー/
■8701 / inTopicNo.2)  Re[1]: ワテ、クリスチャンじゃないってばー。
□投稿者/ MON爺 一般人(7回)-(2004/12/19(Sun) 00:14:55)
    > その時に向かい側に座っていた、超美形のPnaと笑顔を交わしたことが、未だに脳裏から離れなーい!!!

    流石、団長!夜警団でけでなく昼警団もできそうですね。(昼警団?なんじゃそりゃ!)

    今年のクリスマスですが、例年と比べて街の賑わいはどうですか?去年のフェンテは超高価な装飾がしてありましたが、今年もすごいのかな?これから爆竹や花火を買い揃えるんでしょうね?

    JJさんはクリスチャン?!?毎週教会にいって懺悔するのかな?夜警団の・・・
    クリスマスが近くなり9th dayも始まりましたね。MON爺はサントニーニョにチョコチョコ
    (頻繁に行ってたと言う噂も・・・)出現してました。常連さんの皆さんもマス(ミサ)に参列するのでしょうか?

             ???セブが気になるMON爺でした???
引用返信/返信 削除キー/
■8704 / inTopicNo.3)  Re[2]: ワテ、クリスチャンじゃないってばー。
□投稿者/ HISA 大御所(1318回)-(2004/12/19(Sun) 05:23:57)
    昨日は、朝3時半に起きて、4時のマスに連れて行かれました。
    そんな珍しい事をするから、車がビックリして故障したんです。

    まだ・・・・・・車は道路に放置したままです。


                             今日は直してもらおう HISA
引用返信/返信 削除キー/
■8714 / inTopicNo.4)  Re[3]: ワテ、クリスチャンじゃないってばー。
□投稿者/ ヒロ 大御所(2972回)-(2004/12/19(Sun) 10:05:55)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >この間、ヒロさんが定宿ではない、定飲み屋にしてる店で酒飲んでたら、やはり来るわ来るわ、続々と。その中で、おばあさん二人連れが、歌のようなそうでないようなわけの分からない声をだして無心をしていた。一人のおばあさんが持っている、小さいギターを良く見ると、弦が無いのである。

    オオ、あの名前の無い店をご愛用いただいているようですね。(^^)
    夜警に行かれる前の下拵えかな?

    >今年のクリスマスですが、例年と比べて街の賑わいはどうですか?去年のフェンテは超高価な装飾がしてありましたが、今年もすごいのかな?これから爆竹や花火を買い揃えるんでしょうね?

    ええ、なんか今年もえらい装飾がされてますよ。
    で、田舎でも先週ぐらいから、子供たちが爆竹やら音の出るのをやってますがな。

          あちこちで歌も聞こえてます   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■8733 / inTopicNo.5)  Re[4]: ワテ、クリスチャンじゃないってばー。
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(544回)-(2004/12/19(Sun) 15:44:28)

    >ええ、なんか今年もえらい装飾がされてますよ。
    で、田舎でも先週ぐらいから、子供たちが爆竹やら音の出るのをやってますがな。

    >      あちこちで歌も聞こえてます   ヒロ

    12月に滞在する時は、其れなりの覚悟を持って来い!と、言われてます。
    P1.00コイン2〜300枚くらい・・・・・・・・・・(笑)。

    毎日曜のセカンドマスに顔出す時の方が、恐ろしい!!!
    オイラもクリスチャンじゃ無いけどね。−まァ〜坊ー
引用返信/返信 削除キー/
■8737 / inTopicNo.6)  Re[5]: ワテ、クリスチャンじゃないってばー。
□投稿者/ JJ ベテラン(203回)-(2004/12/19(Sun) 19:05:14)
    >夜警に行かれる前の下拵えかな?

    ウーン、ヒロさん、過日の実地訓練でよ〜く理解されたようだ。
    ボチボチ、ヒロさんの謹慎時間も解ける頃だ。

    今度の夜間パトロールは、ヒロさんもちね!

           実際に行ってみれば噂ほど凄いことやってるわけじゃーねぇーよ JJ

引用返信/返信 削除キー/
■8748 / inTopicNo.7)  Re[6]: ワテ、クリスチャンじゃないってばー。
□投稿者/ ヒロ 大御所(2987回)-(2004/12/19(Sun) 20:15:25)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >今度の夜間パトロールは、ヒロさんもちね!

    アレレ、ワテもかなり酔っていたけど、先日のは1軒はワテが払った気がするが、二重取りしよったんかな?(涙)

         夜警に行くなら、野鶏(やけい)が欲しい  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■8751 / inTopicNo.8)  Re[7]: ワテ、クリスチャンじゃないってばー。
□投稿者/ JJ ベテラン(209回)-(2004/12/19(Sun) 20:35:46)
    >アレレ、ワテもかなり酔っていたけど、先日のは1軒はワテが払った気がするが、二重 >取りしよったんかな?(涙)

    ちゃいまんねん!ヒロさんに限って二重取りなんてことはおまへん。1軒目は大変ご馳走様でした。
    次回は、1軒目はワテ。パトロールはヒロさん、というようなプランではどうでっしゃろ!
    一度でも実地訓練しはったら、後で必ず役にたちまんがな・・・。

      ヒロさんには実地訓練「パトロールの維持経費」についても訓練して欲しい JJ

    ※ 無理強いしたらヒロさんはきっと田舎にこもってシティには出て来はしまへんやろな ぁ〜。だけど、飲む口実も欲しいと言ってるヒロさんだから、ひょっとしたら ひょっ としないこともあらへん・・かな。ムニャムニャ????


引用返信/返信 削除キー/
■8766 / inTopicNo.9)  Re[8]: ワテ、クリスチャンじゃないってばー。
□投稿者/ ヒロ 大御所(2995回)-(2004/12/19(Sun) 21:11:31)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >※ 無理強いしたらヒロさんはきっと田舎にこもってシティには出て来はしまへんやろな ぁ〜。だけど、飲む口実も欲しいと言ってるヒロさんだから、ひょっとしたら ひょっ としないこともあらへん・・かな。ムニャムニャ????

    最後のお経がありがたいなぁ。 ナムアミムニャムニャ。(笑)
    新入隊員としましては、敵(だれか判るでしょ)の目をかいくぐって、ナイト・ダイビング・ライセンスを取りたいと思う次第であります。

           夜警団 深く潜って 浮かばれず  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■8799 / inTopicNo.10)  Re[9]: ワテ、クリスチャンじゃないってばー。
□投稿者/ HISA 大御所(1335回)-(2004/12/19(Sun) 22:09:15)
    昨日、教会からメッセンジャーが来て、『今晩、ナイゴン(カロリン)が来ますから』って。
    予告ナイゴンかい?

    教会に目をつけられたのかなァ    ゲッ!10人も来た・・・・・歌ってるよ、オイ。

    お金持ちは、この時とばかり見栄を張って、恥ずかしくない金額を渡すらしいけど、ウチは50ペソだけだよ〜ん。


                            ひとり5ペソか HISA すまんのう〜


                               
引用返信/返信 削除キー/
■8802 / inTopicNo.11)  Re[10]: ワテ、クリスチャンじゃないってばー。
□投稿者/ JJ ベテラン(220回)-(2004/12/19(Sun) 22:18:37)
    >ひとり5ペソか HISA すまんのう〜

    うちは何人来ようが1グループにつき2Pだす。

                            ワテは頑固なハポンだす JJ

引用返信/返信 削除キー/
■8810 / inTopicNo.12)  Re[11]: ワテ、クリスチャンじゃないってばー。
□投稿者/ ヒロ 大御所(3012回)-(2004/12/19(Sun) 22:40:21)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >昨日、教会からメッセンジャーが来て、『今晩、ナイゴン(カロリン)が来ますから』って。
    >予告ナイゴンかい?

    ありまんがなぁ、今年は、まだ来てませんけど・・・・もうすぐやがな。
    それから逃げるためかな? かぁちゃんは、22日からマニラですわ。
    ワテだけが居ても、「ワッタシ ワカリマセーン」ですからね。

    先日、JJさんと飲んでいた日、マンダウエでドネーション・カロリンをやってたそうな、うちのかぁちゃん。

          そんなクラブにも入ってるかぁちゃん  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■8815 / inTopicNo.13)  Re[12]: ワテ、クリスチャンじゃないってばー。
□投稿者/ 導落 付き人(85回)-(2004/12/19(Sun) 22:51:14)
    私の母はカソリックに改宗しました。父の実家は浄土真宗、私は無神論者です。


       本年も よろしゅうと来る 貧乏神


       なんなりと 言ってください カネ以外
引用返信/返信 削除キー/
■8819 / inTopicNo.14)  Re[13]: ワテ、クリスチャンじゃないってばー。
□投稿者/ ヒロ 大御所(3018回)-(2004/12/19(Sun) 23:04:35)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >本年も よろしゅうと来る 貧乏神

    うちの場合は、福の神が一杯来てくれますんやがな。
    あんまりに大勢の福の神が来るもんで、うちに住んでいる貧乏神が出て行けないそうなんです。(涙)

            出口はこちらですよぉ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■8823 / inTopicNo.15)  Re[14]: ワテ、クリスチャンじゃないってばー。
□投稿者/ 導落 付き人(88回)-(2004/12/19(Sun) 23:16:22)
    >出口はこちらですよぉ  ヒロ


       迷路にも 出口あるのに 家にない
引用返信/返信 削除キー/
■8832 / inTopicNo.16)  Re[15]: ワテ、クリスチャンじゃないってばー。
□投稿者/ ヒロ 大御所(3019回)-(2004/12/20(Mon) 10:17:05)
http://www2.hiro-cebu.com/

    考えれば、このスレッドはクリスチャンかどうか、みたいなとこから始まったのだが、またしても脱線したようだ。(苦笑)
    でも、神様が出てきてるからエエかぁ。

        キリストに 謝り倒し また殺し

           何をやってもOKディバ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■8850 / inTopicNo.17)  Re[16]: ワテ、クリスチャンじゃないってばー。
□投稿者/ HISA 大御所(1341回)-(2004/12/20(Mon) 11:53:07)
    以前の隣町のパレ(ファーザー)は、闘鶏キチガイ博打好きで、おまけにカラオケ+お酒も大好き。

    給料1ペソも出てないって聞いたけど、じゃあ あのお金はドコから・・・・・


                          罰当たりかな HISA
引用返信/返信 削除キー/
■8853 / inTopicNo.18)  Re[17]: ワテ、クリスチャンじゃないってばー。
□投稿者/ JJ ベテラン(232回)-(2004/12/20(Mon) 12:01:31)
    >罰当たりかな HISA

    HISAさんが罰当たり、ではなくてきっとそいつは寄付で暮らしているに違いない。

                街角の、単なるギブミーマネーには金やらない主義だよ JJ
引用返信/返信 削除キー/
■8883 / inTopicNo.19)  Re[18]: ワテ、クリスチャンじゃないってばー。
□投稿者/ ヒロ 大御所(3029回)-(2004/12/20(Mon) 20:46:16)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >給料1ペソも出てないって聞いたけど、じゃあ あのお金はドコから・・・・・

    キリスト様が下さったんですよ。 そうです。 イエースです。

         教会にあるキリスト像を売ったのかも。  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■8888 / inTopicNo.20)  Re[19]: ワテ、クリスチャンじゃないってばー。
□投稿者/ HISA 大御所(1356回)-(2004/12/20(Mon) 21:09:55)
    こう言う宗教に関する冗談は、かァちゃんは非常に嫌います。

    以前の大喧嘩の発端は・・・・・
    フィリピン独立教会の信者であるかァちゃん曰く、
    ジーザスはフィリピン人であると。

    ソンな訳無いジャン!って私。

    それ以来、宗教に関して、深く突っ込む事は止めました。


                               突っ込めない大阪人 HISA
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -