地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ111 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■88769 / inTopicNo.1)  Re[1]: 韲� 蓁 趺X竟
  
□投稿者/ GENANA 大御所(15035回)-(2012/03/12(Mon) 12:09:34)
     ああああああああぁ、これも102までやるのかよぉ。
引用返信/返信 削除キー/
■88774 / inTopicNo.2)  Re[1]: 韲� 蓁 趺X竟
□投稿者/ うさ 大御所(12174回)-(2012/03/12(Mon) 16:06:44)
     煩悩は百やっつだよ〜ん。   うさ
引用返信/返信 削除キー/
■88781 / inTopicNo.3)  Re[2]: 韲� 蓁
□投稿者/ ヒロ 大御所(38124回)-(2012/03/12(Mon) 21:29:39)

    書かずに下に下ろせば良かったのにぃ。
引用返信/返信 削除キー/
■88794 / inTopicNo.4)  Re[3]: 韲� 蓁
□投稿者/ うさ 大御所(12180回)-(2012/03/13(Tue) 06:02:35)
     もうレスつけちゃったかんね。102までやるしかない。あたしゃ、なぜか101で終わり。煩悩の数がひと様よりひとつ少ない。大悟の境地かな?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■88795 / inTopicNo.5)  Re[4]: 韲� 蓁
□投稿者/ フー 大御所(429回)-(2012/03/13(Tue) 06:27:36)
    子ウサギちゃん、大ウサギちゃん、野ウサギちゃん、煩悩の数はかなりとお見受けするんですがねぇ?。

    マンゴウの樹下、ハンモックで煩悩即菩提の境地なんやろか?

                   歩く煩悩       フー
引用返信/返信 削除キー/
■88803 / inTopicNo.6)  Re[5]: 韲� 蓁
□投稿者/ ヒロ 大御所(38133回)-(2012/03/13(Tue) 10:34:08)

    人様より少ないと自慢するのが間違い。 人並みになって無いと思えば、もっと煩悩を増やさないと。(プッ)

                なんで101で終わるのかな?   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■88916 / inTopicNo.7)  MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜7
□投稿者/ なえ 大御所(1297回)-(2012/03/19(Mon) 09:42:14)
    このスレはもったいないのでエコスレに利用しましょう。

    昨日は日帰りスキーを楽しんできました。

    地元川越駅から往復バス
    スキーレンタル(定価3000円)
    リフト(定価4000円)
    温泉入浴(定価600円)

    これだけ揃って4点セットで1名4300円でした。


    フィリピンでもお得なツアーに参加したいのですが、ホテルで申し込むと高そう。
    旅行代理店で申し込んだほうが安いのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■88940 / inTopicNo.8)  Re[7]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜7
□投稿者/ ヒロ 大御所(38171回)-(2012/03/19(Mon) 20:05:58)

    こちらのツアーなんてのは、その行きたい先々にお友達を作ることやね。

               日本ほど旅行社って発達してない   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■88995 / inTopicNo.9)  Re[8]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜7
□投稿者/ penguin 大御所(11727回)-(2012/03/21(Wed) 07:04:51)
    相手によって料金が変わるフィリピンでは事情を知らないで言葉が通じない人が旅行する場合は旅行代理店のツアーの方が安くて時間も無駄にしなくすむはずです。

    ただ、旅行代理店も相手によって金額が変わる場合がありますので、そこは注意が必要ですね。

    今はネットで情報が得られますので、初めての所でもツアーを組まずに行きやすくなりましたね。

    先月ボホールに行きましたが、だいぶ変わっていました。
引用返信/返信 削除キー/
■89009 / inTopicNo.10)  Re[9]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜7
□投稿者/ なえ 大御所(1306回)-(2012/03/21(Wed) 09:45:12)
    フィリピン事情を知らないし言葉が通じないので、代理店で日本人観光客価格になるのですね。だとするとネットを活用するとだいぶ安くなりそうですね。

    Penちゃんに質問ですが、ボホールってどう変化していましたか?
引用返信/返信 削除キー/
■89018 / inTopicNo.11)  Re[10]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜7
□投稿者/ GENANA 大御所(15041回)-(2012/03/21(Wed) 12:07:19)
     お仕置きされる回数が減ったんじゃない。
引用返信/返信 削除キー/
■89022 / inTopicNo.12)  Re[11]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜7
□投稿者/ penguin 大御所(11734回)-(2012/03/21(Wed) 12:47:43)
    二年ぶり位に行ったのですが、観光客が利用しやすいように整備されていました。

    例えばターシャ(メガネザル)見学などは以前はロボック川沿いに小さな見世物小屋みたいなのが点在していて寄付金とお土産品売りでまかなわれていたのですが、それが公園のような場所一箇所に集められ、ガイドが付いてコースを歩きながら説明をしてくれます。

    入場料も高くないですし、明朗会計、明朗システムは悪くないのですが、以前のような泥臭い胡散臭い面白みは薄れてしまいました。

    また、主要の観光設備には警官が常駐しトラブルを監視しています。

    あと、ジップラインと呼ばれる山と山をワイヤーケーブルで繋いで、その間の谷を滑車で滑って渡るアクティビティーが二箇所ほど増えていました。

    これは結構面白いです。




引用返信/返信 削除キー/
■89028 / inTopicNo.13)  Re[12]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜7
□投稿者/ ヒロ 大御所(38199回)-(2012/03/21(Wed) 14:12:55)

    >また、主要の観光設備には警官が常駐しトラブルを監視しています。

    その警官は、トラブルの元にはならないのですか?(プッ)

引用返信/返信 削除キー/
■89065 / inTopicNo.14)  Re[13]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜7
□投稿者/ なえ 大御所(1313回)-(2012/03/22(Thu) 16:38:22)
    そうですか。ありがとうございます。

    私が観光した頃もすでにそのような感じになっていましたね。いたって普通といった感じ。

    もちろんターシヤはおとなしくて可愛かったんですがね。もっと大きい普通のサルが、旦那のメガネを一瞬で盗んで噛んで壊しちゃったんですよ。
    サルだから仕方が無いのですが旅行中だけに参っていました。

    警官は飾りなら問題ないのですが、変な人だとトラブルを起こすから困りますよね。
引用返信/返信 削除キー/
■89081 / inTopicNo.15)  Re[14]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜7
□投稿者/ ヒロ 大御所(38209回)-(2012/03/23(Fri) 10:00:18)

    ボホールかぁ、あちらの友人が呼んでくれてるけど、行く気がせんのやわ。

    ワテが移住して1年後に移住された人は、ボホールに行きます。 って、行ったままで連絡も途絶えた。 何かがあったに違いない。

引用返信/返信 削除キー/
■89092 / inTopicNo.16)  Re[15]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜7
□投稿者/ マサラップ 大御所(3889回)-(2012/03/23(Fri) 23:15:07)
    ボホール 何年前かな、行きましたが。

    暑かった事しか、記憶になし。 後 船の時間を間違え、港で2時間待ちました。

      静かで、平和そうな島の記憶はあるが。 セブの夜の方が、好きです。 
引用返信/返信 削除キー/
■89096 / inTopicNo.17)  Re[16]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜7
□投稿者/ ヒロ 大御所(38217回)-(2012/03/24(Sat) 00:05:25)

    >セブの夜の方が、好きです。 

    どうしても、ここに落ち着くんよね。

    それも長いこと来てはれへんから、大変わりしてまっせ。

                夜のセブは、うささんに聞いて   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■89101 / inTopicNo.18)  Re[17]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜7
□投稿者/ penguin 大御所(11737回)-(2012/03/24(Sat) 15:22:32)
    マクタンセブの置屋はマサさんが前回来た頃とは様変わりこお
引用返信/返信 削除キー/
■89102 / inTopicNo.19)  Re[18]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜7
□投稿者/ うさ 大御所(12241回)-(2012/03/24(Sat) 15:58:22)
     尻切れトンボだよ〜ん。
     あたくし、夜のセブとかは詳しくはございませんのことよ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■89106 / inTopicNo.20)  Re[19]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜7
□投稿者/ Jack天野 ファミリー(174回)-(2012/03/24(Sat) 18:49:49)
    2012/03/24(Sat) 18:52:26 編集(投稿者)

    新規にスレッドを起こす必要もないのでここに書きますが

    私は現役ですから、自宅で8時間から10時間は毎日パソコンに向かっています。
    気が付けば一日にタバコ2箱以上吸っています。

    タバコは、血管を収縮するので頭の温度を下げて、リラックスする作用があります

    で・・パソコンの脇い置いていた灰皿とタバコ
    そしてライターをリビングに移したら、一日に10本も吸わない事が判りました。

    仕事やパソコンを使う時に、タバコとライターと灰皿は
    離して置く事が効果的です。   Jack

    追伸 ボホール島の10記事を作成中です。

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -