地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ110 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■88594 / inTopicNo.1)  おかあちゃ〜〜〜ん22
  
□投稿者/ GENANA 大御所(15028回)-(2012/03/06(Tue) 12:25:46)
     子供が全員インフルエンザにかかりました。
     食後服用って書かれている薬を飲ませようとすると、うちのおかあちゃんが邪魔します。
     「いま、おなかが一杯だから薬はだめだ。もっと、後で飲ませなさい。」
     それって、食後がじゃなくて、食間服用だろうがっていってもききません。
     

                     もう、本当にやになります。
     

引用返信/返信 削除キー/
■88598 / inTopicNo.2)  Re[1]: おかあちゃ〜〜〜ん22
□投稿者/ ヒロ 大御所(38068回)-(2012/03/06(Tue) 15:18:12)

    アララ、薬の飲ませ方までフィリピン式かいなぁ。(涙)

                 いつでも飲むのがこちら式   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■88599 / inTopicNo.3)  Re[2]: おかあちゃ〜〜〜ん22
□投稿者/ GENANA 大御所(15029回)-(2012/03/06(Tue) 16:05:32)
     食後って飯喰って30分後くらいのことやろう。
     それを2時間ほどたって飲ませたら食間だよな。
     まぁ、飲まないよりいいわな。

     そういえば、この前話した病気で死亡した甥っ子、彼は薬が異常に嫌いだった。中耳炎で高熱出してるとき、医者に連れて行き、薬買ってきたんだけど、頑として飲まないんだよな。すげぇ痛みがあるはずなのに飲まない。信じられない気力だったよ。結局、高い薬が無駄になったよ。
引用返信/返信 削除キー/
■88602 / inTopicNo.4)  Re[3]: おかあちゃ〜〜〜ん22
□投稿者/ うさ 大御所(12144回)-(2012/03/06(Tue) 18:50:34)
      それは重い話ですね。
     軽い話にすると、日本人でも、飯食いながら薬を飲むのがいて、何やってるんだ?と聞いたら、食間に服用すると言われたからというお惚けがおりましたなぁ!
    みなで大笑いしました。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■88607 / inTopicNo.5)  Re[4]: おかあちゃ〜〜〜ん22
□投稿者/ ヒロ 大御所(38070回)-(2012/03/06(Tue) 19:34:20)

    あらま、日本人でも間違って覚えてる人が居ますんやね。
    それは、食間と言うより食中やおまへんかぁ。

               胃腸薬ならそれも有りやね    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■88610 / inTopicNo.6)  Re[5]: おかあちゃ〜〜〜ん22
□投稿者/ フー 大御所(411回)-(2012/03/06(Tue) 23:16:00)
    私の飲んでる薬の袋に書いてありました。

    食後=食事の後30分のことです。
    食前=食事の前30分のことです。
    食間=食事の後2時間の事です。

    私は直前って言うのも飲んでます。

         薬で腹が膨れそう        フー
引用返信/返信 削除キー/
■88614 / inTopicNo.7)  Re[6]: おかあちゃ〜〜〜ん22
□投稿者/ うさ 大御所(12148回)-(2012/03/07(Wed) 06:39:25)
     間違えるやつがけっこういるんかね?食中ってのはさすがに無いんやね?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■88620 / inTopicNo.8)  Re[7]: おかあちゃ〜〜〜ん22
□投稿者/ ヒロ 大御所(38074回)-(2012/03/07(Wed) 10:39:28)

    >     薬で腹が膨れそう        フー

    そんなに飲んで、お腹こわしまへんか?(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■88624 / inTopicNo.9)  Re[8]: おかあちゃ〜〜〜ん22
□投稿者/ Jack天野 軍団(138回)-(2012/03/07(Wed) 11:10:07)
    食中に服用する薬もあります
    唐辛子のカプサイシンが配合されてるサプリメントは
    食事を取り5分ほど休んで服用し、また食事をはじめます。

    胃に刺激性の有る薬効成分が配合されている場合は
    食中になります。    

    定食を先に食べて休憩し、青玉を飲んで別なメニューを食べるのも
    やっぱり食中かなあ・・・penちゃん?
引用返信/返信 削除キー/
■88629 / inTopicNo.10)  Re[9]: おかあちゃ〜〜〜ん22
□投稿者/ なえ 大御所(1271回)-(2012/03/07(Wed) 15:52:56)
    私も昔、食間の薬を食中に飲みました。
    おばあちゃんに注意されたのに聞きませんでした。恥ずかしい。
引用返信/返信 削除キー/
■88631 / inTopicNo.11)  Re[10]: おかあちゃ〜〜〜ん22
□投稿者/ デーブマン 大御所(310回)-(2012/03/07(Wed) 18:31:15)
    うちの子供たち 3人風邪なのか 腹痛なのか、、、、、、、
    土曜日から順番に 一人が治れば次に 二番目の長男坊が
    いつも一番ひどい 朝から戻すは、下痢  発熱
    食べても戻す  

    テスト期間中ではあるが 休ましてる 月曜日にテストを受けることに
    健康が一番 二番目は なんでしょうね   
引用返信/返信 削除キー/
■88636 / inTopicNo.12)  Re[11]: おかあちゃ〜〜〜ん22
□投稿者/ ヒロ 大御所(38081回)-(2012/03/07(Wed) 21:21:16)

    >健康が一番 二番目は なんでしょうね   

    二番目も健康でっせ。(ほんまか)

    今、セブの山の上でチフスが大流行してまんがな。

引用返信/返信 削除キー/
■88637 / inTopicNo.13)  Re[12]: おかあちゃ〜〜〜ん22
□投稿者/ デーブマン 大御所(311回)-(2012/03/08(Thu) 05:42:03)
    夢も希望もないかもしれませんが マネー 現実的、、、、

    長男坊 定期的になるような ピッジャライト30、テンプラ、座薬と
    いつも用意してるけど 用事してるからなっちゃうのかも


    病院に行っても 点滴 抗生物質の投与だけだけど  今日まで様子みて
    から明日にでも連れて行くかも
引用返信/返信 削除キー/
■88642 / inTopicNo.14)  Re[13]: おかあちゃ〜〜〜ん22
□投稿者/ ヒロ 大御所(38082回)-(2012/03/08(Thu) 09:00:35)

    アハハハ、ヤッパリお金でっかぁ。 幾らお金があっても病気ばかりでは、アカンやろに、無くて病気はもっと困るけどね。

                  健康が大事でんがな    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■88648 / inTopicNo.15)  Re[14]: おかあちゃ〜〜〜ん22
□投稿者/ なえ 大御所(1273回)-(2012/03/08(Thu) 11:18:53)
    だから一番は健康で次にお金とデーブマンさんはおっしゃっているのですよ。
    私の教育ママ友達が言っていました。

    「お勉強は1に健康、2にお金。努力はその次よ」って。

    理由まで説明を受けたけど長い話なので省略。

引用返信/返信 削除キー/
■88649 / inTopicNo.16)  Re[15]: おかあちゃ〜〜〜ん22
□投稿者/ なえ 大御所(1274回)-(2012/03/08(Thu) 11:33:32)
    そして私はそのママ友に同意いたしたのです。
引用返信/返信 削除キー/
■88652 / inTopicNo.17)  Re[16]: おかあちゃ〜〜〜ん22
□投稿者/ ヒロ 大御所(38088回)-(2012/03/08(Thu) 15:05:25)

    勉強にまで金が絡むのかぁ〜。 塾の月謝やら留学費用ってことやね。

                頭でっかちだけではアカンのよ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■88655 / inTopicNo.18)  Re[17]: おかあちゃ〜〜〜ん22
□投稿者/ うさ 大御所(12155回)-(2012/03/08(Thu) 16:27:35)
     東大入学者の親の平均年収は相当高いらしいね。普通の場合の倍はいく?格差社会がより固定化しつつあります。
     健康という面でいっても、喫煙者は低所得層に多いとか?百害あって一利ないからね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■88656 / inTopicNo.19)  Re[18]: おかあちゃ〜〜〜ん22
□投稿者/ GENANA 大御所(15031回)-(2012/03/08(Thu) 17:05:17)
     私学への公的補助を一切やめて、奨学金制度や学費免除を充実させる必要がある。
引用返信/返信 削除キー/
■88657 / inTopicNo.20)  Re[19]: おかあちゃ〜〜〜ん22
□投稿者/ Jack天野 軍団(139回)-(2012/03/08(Thu) 17:26:19)
    タバコと酒は紀元前からあります。
    タバコの害だけが注目を集めていますが
    タバコには精神を集中させる作用と安定させる作用があります。
    また、血管を細める事から脳内の熱を冷まし
    動脈を細くする事で血流を促進する作用もあります。

    酒は百薬の長といいますが、
    酒とタバコとどちらかを止めろと言われれば、酒を断ちます。

    私の周りでは、健康管理をしっかしり、酒もタバコも遣らず
    朝はレモンを齧りながらジョギングをしている奴が50前にポックリ逝きました。

    タバコの肺がん死亡率よりも、自殺者を何とかしなければねえ  Jack
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -