地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■887 / inTopicNo.1)  黄砂だヨォ〜!!。
  
□投稿者/ まァ〜坊 一般人(32回)-(2004/03/12(Fri) 23:05:56)
    11日の夜から12日の朝に掛けて今年初の黄砂が舞いました。(4日程前、雪だった)。
    イヨイヨ日本海側も、春遠からじの季節となりました、夜桜観桜会ももうすぐです!。
    セブには「ソメイ吉野」、確か無かったよね管理人さん、桜の下で酒盛りだァ〜い!好いでしょう?。
    (尤もオイラ、ドクタースオーダァー、酒呑めねェンだァ〜!グスッ!)。

    普段の年より数日早かった様です、黄色がかった霞もよう・・・、風情が無いとは申しませんが?。
    洗濯物や車、汚れるんですよネェ・・・或る意味嫌な時期でも在るんです(涙)。

    4月に入ったら観桜会報告致します、オヤスミナサァ〜イ。


引用返信/返信 削除キー/
■890 / inTopicNo.2)  Re[1]: 黄砂だヨォ〜!!。
□投稿者/ tama 一般人(27回)-(2004/03/13(Sat) 08:58:14)
    黄砂は昨日雨に混ざって降り注ぎました。車のボディーは乾いていますが凄く汚れています。さて、洗車をするものか、数日待って黄砂が収まってから洗車をするのか迷っています。今日は晴れていますが飛来する黄砂は今年最大と予報が出ています。予報士は「洗濯物は叩いてから取り込みましょう」と言っていました。
引用返信/返信 削除キー/
■896 / inTopicNo.3)  Re[2]: 黄砂だヨォ〜!!。
□投稿者/ ヒロ 大御所(332回)-(2004/03/13(Sat) 23:04:13)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >普段の年より数日早かった様です、黄色がかった霞もよう・・・、風情が無いとは申しませんが?。

    そうかぁ、そんな季節になっていたんですね。(もう、フィリピンぼけ)

    人間、毎日体感していることに慣らされて行くようで、もうこちらは「夏」なんです。(苦笑)

    >予報士は「洗濯物は叩いてから取り込みましょう」と言っていました。

    車も叩いて埃を払わないと。(笑)


引用返信/返信 削除キー/
■904 / inTopicNo.4)  Re[2]: 黄砂だヨォ〜!!。
□投稿者/ まァ〜坊 一般人(33回)-(2004/03/14(Sun) 11:34:58)
    No890に返信(tamaさんの記事)
    > 黄砂は昨日雨に混ざって降り注ぎました。車のボディーは乾いていますが凄く汚れてい>ます。

    tamaさん、まァ〜坊です此れからも宜しく。
    そうなんですよねェ〜、今朝に掛けての雨で少し車、綺麗になった・・・・(笑)。
    確かtamaさん、オイラよりも九州に近かったですね!、暫らくはお互い嫌な時期です。
    我慢して付き合うしか有りませんネ。

    >もうこちらは「夏」なんです。(苦笑)

    ヒロさん、ボートの上は40℃位まで上がります、くれぐれも熱射病に遣られません様に!。
    (管理人のフィリピンぼけ、之以上進むと喜ぶ・・・!、もとい心配する人達が増える!!・・・・・・・)。

引用返信/返信 削除キー/
■910 / inTopicNo.5)  Re[3]: 黄砂だヨォ〜!!。
□投稿者/ tama 一般人(28回)-(2004/03/14(Sun) 16:48:43)
    まァ〜坊さん、こちらこそ宜しくです。

    >確かtamaさん、オイラよりも九州に近かったですね!、暫らくはお互い嫌な時期です

    福岡ですので小粒の砂が混ざる事も有ります。(汗) 黄砂が飛ぶ時に天安門広場に行くと目は真っ赤で髪はバサバサに成ります。(ついでの話)

    フィリピンの気象を毎日見ていますが、ビザヤ方面は最近、雨が多く成っています。この雨は赤道付近から北上する低気圧による物なので皆さんが「暑い暑い」と言っているのですね。この流れが落ち着いてサマール・レイテの東側で低気圧が発生しはじめると本格的な雨期に成りやがては台風のシーズンです。
引用返信/返信 削除キー/
■913 / inTopicNo.6)  Re[4]: 黄砂だヨォ〜!!。
□投稿者/ まァ〜坊 一般人(36回)-(2004/03/14(Sun) 20:17:38)
    tamaさん、仰せの通りですね。
    3月10日がオイラ、一番早いセブで到着した日なんですけど・・・フィリピンでもこんなに寒い時在るのォ〜、そんな思い出が有ります(朝です)。
    4〜5月はメチャ暑いけど、近い内に行きたいなァ!。
引用返信/返信 削除キー/
■920 / inTopicNo.7)  Re[5]: 黄砂だヨォ〜!!。
□投稿者/ ヒロ 大御所(340回)-(2004/03/14(Sun) 21:13:01)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    そうですね、最近、また低気圧のせいか雨が多くなっていますが、朝方の気温は28度です。 日本なら「熱帯夜」となりますが、こちらは乾燥しているので爽やかな体感温度です。

    で、HPの中でも書きましたが、こちらへ来てからしばらくは、西空を見て天気を測ってましたが、大間違いでした。(西から天気が変るのは日本)
    こちらでは、北東から天気が変ってきます。 それがアミハンなんですが、アミハンが吹かなくなっても天気は北東から変ります。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -