地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ113 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■91655 / inTopicNo.1)  フィリピンのバナナを食べようぜ !!
  
□投稿者/ masao 付き人(81回)-(2012/05/28(Mon) 18:41:10)
引用返信/返信 削除キー/
■91658 / inTopicNo.2)  Re[1]: フィリピンのバナナを食べようぜ !!
□投稿者/ ヒロ 大御所(38887回)-(2012/05/28(Mon) 18:50:24)

    まぁ、ワテの思いは、このニュースに関してレスしてる人の意見と一緒ですわ。

    だから、支那人はアカンのよ。 今や、赤い帝国ですからね。

引用返信/返信 削除キー/
■91660 / inTopicNo.3)  Re[1]: フィリピンのバナナを食べようぜ !!
□投稿者/ うさ 大御所(12456回)-(2012/05/28(Mon) 19:02:29)
     フィリピンから日本に輸出されるバナナのほとんどの品種は、ミンダナオで、戦前に日本がアバカを作っていたような広大なプランテーションでアメリカ資本のアグリビジネスが大量に植え付けしているような、カーベンディシュとかいう品種で、フィリピンの地元民が食べるようなものではないようですね。
     中国に輸出されるのもたぶん同じようなものだと思いますが。
     そういうミンダナオのバナナ労働者の賃金は、ネグロス島のサトウキビと同じように収穫のときだけ日雇いの賃金がもらえるような構造だったと思いますが。
     日本では生協などがネグロスバナナの輸入販売を20年以上も前からてがけていますが、それは直接、バナナを栽培収穫する地元民と提携し、彼らもリーズナブルな収入が得られるようにしようと努力していると思います。
     そういう努力がなければ、中国がいやがらせで輸入を止めたバナナをいくらたべても、アメリカの農業資本が潤うだけではないのかな?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■91661 / inTopicNo.4)  Re[2]: フィリピンのバナナを食べようぜ !!
□投稿者/ masao 付き人(83回)-(2012/05/28(Mon) 20:03:30)
    We just express that 
    YOU NEVER BE ALONE 、PHILIPPINE !!
引用返信/返信 削除キー/
■91663 / inTopicNo.5)  Re[3]: フィリピンのバナナを食べようぜ !!
□投稿者/ ヒロ 大御所(38889回)-(2012/05/28(Mon) 21:22:13)

    ガハハハ、ヤッパリ、うささんの脳味噌は奥まで赤く染まってるがな。

    このニュースで支那のやり口をバナナの返品行為まですることを言ってるのに、アメリカ農業資本だの、日本の生協(左系)がやってるのは擁護する書き方。
    ネグロスでやってた生協のバナナ・プランテーションは、同時に有機肥料まで手掛けてましたけど、見事に失敗してまっせ。

    かつて、「米帝国主義」とか「覇権国家」と言ってたのが、このところパッタリ言わなくなってることぐらいご存じでしょ。
    そやんかぁ、真っ赤な共産党独裁の新中華帝国になって、自らが覇権国家になってるからやんか。 バナナの問題も、そうした表れでんがな。

              それでも擁護したいのでしょ。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■91666 / inTopicNo.6)  Re[4]: フィリピンのバナナを食べようぜ !!
□投稿者/ うさ 大御所(12457回)-(2012/05/29(Tue) 06:48:31)
     有機肥料は失敗したかもしれないけど、バナナはもともとそんなに肥料を必要とするものでもないでしょ。
     それこそ色眼鏡で見てあれこれ言うより、書かれたことを虚心坦懐に読めばいいのじゃないかな。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■91668 / inTopicNo.7)  Re[5]: フィリピンのバナナを食べようぜ !!
□投稿者/ GENANA 大御所(15304回)-(2012/05/29(Tue) 09:39:59)
    2012/05/29(Tue) 10:43:01 編集(投稿者)

    >そういう努力がなければ、中国がいやがらせで輸入を止めたバナナをいくらたべ>ても、アメリカの農業資本が潤うだけではないのかな?

     こういうのは問題のすり替えっていうんじゃないの?

     このまま、中国の嫌がらせで米帝の農業資本を困らせりゃいいってこと?

     フィリピンが現実に困っていることから目を背けるの?

     書かれたことを虚心坦懐に読めばそうとしか思えない。だから「脳味噌は奥まで赤く染まってるがな」っていわれちゃんじゃないの?

     朱く染まってもかまわないけど、問題がどうして米国の農業資本に移るの?

     領土問題に関するフィリピン国民の主権問題なのに。
引用返信/返信 削除キー/
■91679 / inTopicNo.8)  Re[6]: フィリピンのバナナを食べようぜ !!
□投稿者/ うさ 大御所(12461回)-(2012/05/29(Tue) 16:31:47)
     いくらバナナを食べても、困窮してるフィリピンのバナナ労働者を助けることにはならない、という事実を指摘しただけですがね。中国だって別に困らないだろうしね。
     問題のすりかえなどではありません。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■91698 / inTopicNo.9)  Re[7]: フィリピンのバナナを食べようぜ !!
□投稿者/ GENANA 大御所(15308回)-(2012/05/30(Wed) 08:37:34)
     バナナの輸出に支障が出れば,港湾労働者、輸送業に従事する労働者、農園で働く農民など、仕事失う可能性があることは無視して、「いくらバナナを食べても、困窮してるフィリピンのバナナ労働者を助けることにはならない」ってこと? 
     そもそも、フィリピン労働者うんぬの問題では無く、フィリピン産のバナナに対してのみ、検疫を厳しくして、輸入障壁を作り、領土問題でフィリピンに譲歩を強要していると考えられていることに対して問題が提起されているのに、フィリピンの農業問題を取り上げて、「いくらバナナを食べても、困窮してるフィリピンのバナナ労働者を助けることにはならない、という事実を指摘」と論ずるのは問題のすり替えではないですかと言ってるんですよ。
     中国当局のやり方は何ら問題はないと言い切る人の方が対話としてはまともだな。
      
引用返信/返信 削除キー/
■91701 / inTopicNo.10)  Re[8]: フィリピンのバナナを食べようぜ !!
□投稿者/ なえ 大御所(1427回)-(2012/05/30(Wed) 08:44:04)
引用返信/返信 削除キー/
■91711 / inTopicNo.11)  Re[9]: フィリピンのバナナを食べようぜ !!
□投稿者/ ヒロ 大御所(38896回)-(2012/05/30(Wed) 09:59:52)

    うささんへの反論は、GENさんが書いてくれたから、止めておいて。

    補助金まで出して、領有主張の裏付けを作ろうとしてる支那は、ここまで強硬に言うようになったのは、最近のことでっせ。

               だから、覇権主義に転向したんよ   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■91717 / inTopicNo.12)  Re[10]: フィリピンのバナナを食べようぜ !!
□投稿者/ なえ 大御所(1433回)-(2012/05/30(Wed) 11:45:01)
    バナナの軸には農薬が詰まっているからと聞いて、端を切って食べるようにしていたのに都市伝説だったようです。

    今日から先端も食べるようにしますわ。
引用返信/返信 削除キー/
■91722 / inTopicNo.13)  Re[11]: フィリピンのバナナを食べようぜ !!
□投稿者/ アラミナ 大御所(1171回)-(2012/05/30(Wed) 16:28:38)
    ホットケーキミックス使ってバナナクッキー作ってみたよ。
引用返信/返信 削除キー/
■91726 / inTopicNo.14)  Re[12]: フィリピンのバナナを食べようぜ !!
□投稿者/ ヒロ 大御所(38901回)-(2012/05/30(Wed) 17:19:32)

    >バナナの軸には農薬が詰まっているからと聞いて、端を切って食べるようにしていたのに都市伝説だったようです。

    そんなことを言った責任者、出て来い!!(捨丸師匠風に)

                 バナナ奴の戯言やんかぁ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■91743 / inTopicNo.15)  Re[13]: フィリピンのバナナを食べようぜ !!
□投稿者/ masao 付き人(85回)-(2012/05/30(Wed) 19:22:51)
    >いくらバナナを食べても、困窮してるフィリピンのバナナ労働者を助けることにはならない、という事実を指摘しただけですがね。


    そんな「事実」は、ありません。
引用返信/返信 削除キー/
■91747 / inTopicNo.16)  Re[14]: フィリピンのバナナを食べようぜ !!
□投稿者/ ヒロ 大御所(38912回)-(2012/05/30(Wed) 22:58:59)

    こちらの社会システムなどから、日本人が驚く「働かなくても食べていける。」ってのがあって、片方で「困窮してる。」って見方も同じように日本人がしてる。

    確かに、こちらは人件費が安い。 その分、物価も安い。 片方だけをとりあげても話にならんし、マニラ首都圏とセブには、スクワッター・エリアと言うのがありますな。 身内のツテを求めて都会に出て働くつもりが、職を得られなくてそうなるのよね。

    安い人件費の裏には、クォリティの低い労働力しか無いとも言えますな。

    それらは、全てがスペイン以来の支配者のための国作りをして来たからやがな。
    ワテの一番嫌いな、ペテン宗教が民意を動かすようになってるから最悪やね。

引用返信/返信 削除キー/
■91790 / inTopicNo.17)  Re[15]: フィリピンのバナナを食べようぜ !!
□投稿者/ penguin 大御所(12440回)-(2012/06/01(Fri) 09:24:46)
    私の今の一番の関心ごとは 

    「ウイルス対策をしないと感染する」という既成のマッチポンプ凶を信じるか、
    「ウイルス対策をしなくても感染しない」という事を教義とするヒロ狂を信じるか、です。

引用返信/返信 削除キー/
■91799 / inTopicNo.18)  Re[16]: フィリピンのバナナを食べようぜ !!
□投稿者/ ヒロ 大御所(38929回)-(2012/06/01(Fri) 14:26:01)

    >「ウイルス対策をしなくても感染しない」という事を教義とするヒロ狂を信じるか、です。

    ワテは、使用期限切れが迫ったウィルスバスター・2012クラウドを先程、アンインストールしました。

                 ヒロ狂は、まっしぐら   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■91816 / inTopicNo.19)  Re[17]: フィリピンのバナナを食べようぜ !!
□投稿者/ masao 付き人(87回)-(2012/06/01(Fri) 18:38:31)
引用返信/返信 削除キー/
■91820 / inTopicNo.20)  Re[18]: フィリピンのバナナを食べようぜ !!
□投稿者/ penguin 大御所(12447回)-(2012/06/01(Fri) 19:02:51)
    でも本当に東京都が尖閣を買えるのでしょうかね?

    そんなに簡単ではないと思いますが。

    だから、以前も書いたように、もし買えなかった場合は手数料だけ引いてあとは返金できるシステムにすれば良いんです。

    尖閣を買う事に目処が立てば私も寄付するつもりです。

    みずほ銀行 東京都庁出張所(店番号777)
    普通預金 口座番号 1053860
    口座名「東京都尖閣諸島寄附金」
    ※寄付金控除対象。


    振り込め詐欺にご注意!
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -