地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ113 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■92874 / inTopicNo.1)  お騒がいたしました!
  
□投稿者/ 正子 一般人(1回)-(2012/06/21(Thu) 21:35:32)
    2012/06/22(Fri) 12:46:43 編集(投稿者)


    先日の19日に去年追い払った私の犬が
    近所の子供に後ろから襲い掛かったそうです。

    その二日後、父が傷口を見ると左腕に丸い小さな傷が一つあり、二つ小さなかすり傷が右耳の辺りにあったそうです。

    後ろから襲い掛かったはずなのに傷が前にあるのは変だと思いましたが、
    今日子供の母親と父親が家に来て
    病院に行って検査をおこなったところ、
    色んな薬を買わなくてはいけないそうです。

    請求書を見たところ、
    狂犬病用の注射が一つ5000ペソぐらいかかり、
    二つ必要だそうです(計10000)

    次に払わなくてはいけないのが1セッション275ペソかかる治療費を四回行わなくてはいけないそうです。

    それでそのセッションは月曜日に行われるそうなので、一応今日は1000ペソ払いました。

     P.S
     法律では、どうなのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■92876 / inTopicNo.2)  Re[1]: 正子より緊急ヘルプ!
□投稿者/ masao ファミリー(151回)-(2012/06/21(Thu) 21:54:21)
引用返信/返信 削除キー/
■92877 / inTopicNo.3)  (削除)
□投稿者/ -(2012/06/21(Thu) 22:55:38)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■92879 / inTopicNo.4)  Re[2]: 正子より緊急ヘルプ!
□投稿者/ ヒロ 大御所(39294回)-(2012/06/21(Thu) 23:17:46)

    正子ちゃん、抗生物質ってのは、沢山の種類があって、その目的(退治する相手)は特定されているのですよ。(万能では無いのです。)

    それより、masao師匠が書かれたように、まずはお父さんに相談することです。

    元々、家に居たからと言って、フリーになってる犬のやったことを元の買い主が責任を取る必要はありまへん。
    この国では、自分がやっても責任を取らないのだから、それを言って来た人は、お金持ちに対する言いがかりです。 二度と、お金を上げる必要はありまへん。


引用返信/返信 削除キー/
■92880 / inTopicNo.5)  Re[3]: 正子より緊急ヘルプ!
□投稿者/ フー 大御所(512回)-(2012/06/22(Fri) 06:18:21)
    おはようございます。

    ??????。正子ちゃん言いががりを付けられたみたいね。

    今は関係ないと思うけどけど、正子ちゃんの犬やって何で特定できるんかな?。
    その犬は追い払うぐらいやから餌をやってただの野良犬?。

    似たような犬なんてゴロゴロしてるやろし?

    jackさんにお話ししたらすぐに答えが出ると思うけど・・・・・・・

            追軍慰安婦みたいなタカリ?        フー      

             
引用返信/返信 削除キー/
■92881 / inTopicNo.6)  Re[4]: 正子より緊急ヘルプ!
□投稿者/ うさ 大御所(12547回)-(2012/06/22(Fri) 06:39:32)
     何年か前、うちのお客さんが犬をからかっていてかみつかれ、シリマンメディカルで注射をしたそうですが、日本に戻ってから調べてもらったら、破傷風の注射だったそうです。で聖路加病院で7回くらい狂犬病のワクチンをしたとか?
     十何年か前、飼い犬に首輪をはめようとして、私のての甲にかみつかれ、ホリイチャイルドホスピタルに行きましたが、1週間その犬を観察して、異変がなければ、狂犬病とは判断しなくてよい、その後はその犬を処分すればいいだろうとのことでそうしました。
     そんな程度でいいのでは?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■92884 / inTopicNo.7)  Re[5]: 正子より緊急ヘルプ!
□投稿者/ ヒロ 大御所(39295回)-(2012/06/22(Fri) 07:36:14)

    ワテは、話を聞いたJackさんが、怒鳴り込んで行って無いかが心配やわ。

    こちらの人は、それこそ何をするか判らないもんね。

引用返信/返信 削除キー/
■92887 / inTopicNo.8)  Re[6]: 正子より緊急ヘルプ!
□投稿者/ GENANA 大御所(15456回)-(2012/06/22(Fri) 08:17:29)
    >十何年か前、飼い犬に首輪をはめようとして、私のての甲にかみつかれ、ホリイ>チャイルドホスピタルに行きましたが、1週間その犬を観察して、異変がなけれ>ば、狂犬病とは判断しなくてよい、その後はその犬を処分すればいいだろうとの>ことでそうしました。

     この判断は、とっても危険だと思います。 
     我が社で海外勤務の職員に狂犬病については、潜伏期間が千差万別なことがあるので、噛んだ犬や動物の発症状況で判断しないで、予防注射を受ける様に指導していたと思います。既に予防注射を終わらせている場合と終わっていない場合では治療方法も違うとのことです。
引用返信/返信 削除キー/
■92894 / inTopicNo.9)  Re[7]: 正子より緊急ヘルプ!
□投稿者/ penguin 大御所(12668回)-(2012/06/22(Fri) 09:03:20)
    これは大変ですね。

    既にお金を払っているということはこちらに責任があると認めた事になりかねませんので、正子さんの正直で他人を思いやる気持ちを傷つけないようにしながら、こちらに責任が無い事をどうやって相手に納得させるか、という事が難しそうですね。

    薬については狂犬病の薬は基本的には5回打つ事になっていて、回数が少なくていい薬もあるようですが、価格がものすごく高いです。

    それと、噛まれた場所が頭の近くの場合は潜伏期間は短くなります。

    犬に噛まれた場合、狂犬病注射の他に傷口の消毒と破傷風の注射をします。


引用返信/返信 削除キー/
■92895 / inTopicNo.10)  Re[8]: 正子より緊急ヘルプ!
□投稿者/ penguin 大御所(12669回)-(2012/06/22(Fri) 09:07:06)
    ドマの事情がわかりませんが、セブではジェネリックを扱う薬局が増えています。

    おなじ効果の薬品が非常に安く購入できます。

    店さえ見つければ狂犬病のワクチンは必ず売っているはずです。

    正子さんが買う必要があるかどうかは別として、黙っていると高い薬を買わされる事になります。
引用返信/返信 削除キー/
■92901 / inTopicNo.11)  Re[9]: 正子より緊急ヘルプ!
□投稿者/ GENANA 大御所(15460回)-(2012/06/22(Fri) 09:36:23)
     とにかく、お父さんに相談すべきでしょう。

     お父さん、過激な手段に出ないで下さいね。
引用返信/返信 削除キー/
■92903 / inTopicNo.12)  Re[10]: 正子より緊急ヘルプ!
□投稿者/ サンタ 大御所(583回)-(2012/06/22(Fri) 12:38:14)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    私の彼女が去年飼い犬をかまっていて咬まれました、
    プロビンシャルホスピタルに行き治療をしました。
    狂犬病の注射と破傷風の注射をしないといけませんが、
    破傷風の注射はタダです。
    狂犬病の注射も1瓶が5000ペソ位ですが、
    これは4人でシェアーできます。
    薬屋の前には犬に咬まれた家族が一杯いますので、
    シェアーできる人達は見つけられます。
                         サンタ

引用返信/返信 削除キー/
■92912 / inTopicNo.13)  Re[11]: 正子より緊急ヘルプ!
□投稿者/ ヒロ 大御所(39305回)-(2012/06/22(Fri) 12:57:16)

    狂犬病が絶滅されていない国にしては、エエ加減な飼い方の野良みたいな犬が多すぎるがな。

    公も民も意識が低すぎるんやわ。 ヤッパリ、サルかな?
引用返信/返信 削除キー/
■92913 / inTopicNo.14)  Re[11]: 正子より緊急ヘルプ!
□投稿者/ 正子 一般人(2回)-(2012/06/22(Fri) 12:57:21)
    お騒がせいたしました。
    咬まれた子供の家に行き
    1」元飼い主で今は飼い主ではない つまり責任は無い
    2」ほんのかすり傷で咬まれた傷ではない
    3」狂犬病は唾液で感染するから、狂犬病の注射は必要ない
    4」文句があればジャッジしろ

    しかし、母親は咬まれたかも知れない
    医者にチェックしてもらったら、破傷風と狂犬病の薬が必要と言われたそうです。
    医師による処方箋と診断書も確認しました。

    で、お金がないので助けてくれと言います。
    逆の立場で正子が・・と思い、薬代は出してあげました。
    何しろ、発病したら100%死ぬんですからねえ(後味が悪すぎる)

    1」薬代はリースで、毎月500ペソずつ返済する(書類作成済み)
    2」正式な領収書を提出する
    3」今後は一切関係ない事の覚書も書かせました。

    さあて、先週買ったチャカのターゲットが元飼い犬になりました。 Jack
引用返信/返信 削除キー/
■92915 / inTopicNo.15)  Re[12]: 正子より緊急ヘルプ!
□投稿者/ ヒロ 大御所(39307回)-(2012/06/22(Fri) 13:01:41)

    >さあて、先週買ったチャカのターゲットが元飼い犬になりました。 Jack

    あぁ、良かった。 文句を言って来た夫婦がターゲットでなくて。


引用返信/返信 削除キー/
■92916 / inTopicNo.16)  Re[13]: 正子より緊急ヘルプ!
□投稿者/ GENANA 大御所(15463回)-(2012/06/22(Fri) 13:04:59)
    それが心配で正子ちゃん、お父さんに相談できなかったんだよ、きっと。
引用返信/返信 削除キー/
■92917 / inTopicNo.17)  Re[14]: 正子より緊急ヘルプ!
□投稿者/ Jack天野 一般人(1回)-(2012/06/22(Fri) 13:12:38)
    あのねえ 私は狂犬病じゃないですよ
    何事にも一生懸命真摯に対応します。

    ただ、怒った時も一生懸命だからアカンねんて  Jack
引用返信/返信 削除キー/
■92918 / inTopicNo.18)  Re[15]: 正子より緊急ヘルプ!
□投稿者/ penguin 大御所(12673回)-(2012/06/22(Fri) 13:20:37)
    ・・・・

    笑って良いのか悪いのか・・・


    とにかく落ち着くところに落ち着きそうでえがッた、えがった。
引用返信/返信 削除キー/
■92923 / inTopicNo.19)  Re[16]: 正子より緊急ヘルプ!
□投稿者/ フー 大御所(513回)-(2012/06/22(Fri) 15:02:14)
    ンン、 なんか ホッ とした。              フー

               
引用返信/返信 削除キー/
■92929 / inTopicNo.20)  Re[17]: 正子より緊急ヘルプ!
□投稿者/ うさ 大御所(12552回)-(2012/06/22(Fri) 17:40:35)
     私の場合はくっきり歯がたがついたからヤバイかったかもしれないけど、蚊がさした程度なら問題は少ないのかな?
     ドゥマゲッティでも最近、ジェネリックという看板出した薬局あるけど、そんなところで狂犬病ワクチン売ってるんだろうか?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -