地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■941 / inTopicNo.1)  NO TITLE

□投稿者/ ギィーやん 一般人(4回)-(2004/03/16(Tue) 11:28:33)
     ヒロさん ご無沙汰してます。
    マニラから24時間かかって無事 名古屋へ帰りつきました どうして? 簡単な事です
    飛行機が飛ばなかっただけ。パラワンの家を見てきました イヤハヤ無用心な家でした
     まず 家の窓に全て鉄格子で枠を作る事 井戸をもっと深く掘りタンクに水を上げ水道
    官に繋ぐ事(水圧が低いので水道は引けません) 玄関にベランダを作る事 色々ありま
    すが 当面はこれで何とかなるでしょう。でも7日間住んでみてダイビングを終えビール
    を飲み ツマミを食い 水割を飲んでたら 何もせず寝てしまい ふと リタイヤーした
    時 こんな生活を続けたら 唯でさえ悪い頭がよりボケてきそうなのに気付き ヒロさん
    にならい 百姓をする事にします。隣接する土地が売りに出されていますので なんぼ
    するのか聞きに行かせました 1000uあります 抵当権などが付いてないかどうか
    市役所に調べる様 依頼し 弁護士を入れ 全てクリーンであれば購入する事にしました
    種はマニラで日本の会社がフィリピン産の種と交配した物があると 友人が教えてくれた
    ので 土地の整備が終わったら 購入して植えます その折には御教授をお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■950 / inTopicNo.2)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ ヒロ 大御所(351回)-(2004/03/16(Tue) 21:14:49)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

ギィーやん、もうお帰りになったんですか。 今回は、パラワンだけだったんですね。

あんたも百姓をするんですか。 お隣りの土地、近くて宜しいけど・・・・土は??
    私は、最低に痩せたしかも石だらけの荒地と格闘してますので、参考になるのかどうか??

こちらでは、ギィーやんが選んだ種、正解だと思いますよ。(純粋、日本はだめ。)

引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -