地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ114 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■94167 / inTopicNo.1)  台風の爪あと
  
□投稿者/ うさ 大御所(12620回)-(2012/07/20(Fri) 06:25:24)
     昨年12月の台風による被害では、標高1900mはあるマウントタリニスにも爪あとを残している。
     頂上から垂直に土砂崩れの跡が残っているのだが、その後半年以上も経つが、大前が降るたびに、その土砂崩れの跡が大きくなっているような気がする。
     それも一本だけでなく何本か。何か打つ手はないんだろうか?
     こんな爪あとは17年間見たこともなかった。昨年12月の台風直撃は「いままで経験したことも無い」ようなことだったんだろう。
     このまま土砂崩れが拡大していけば、また大雨がきたときに、土砂ダムみたいなものを形成して、それが崩れたときに一気に押し寄せてくるなんてことはないのだろうか?心配だ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■94171 / inTopicNo.2)  Re[1]: 台風の爪あと
□投稿者/ penguin 大御所(12952回)-(2012/07/20(Fri) 08:33:11)
    今年4月の事故(自己)による被害では、10針はあるキズあとを残している。
    前額部から前頭部にかけて手術のあとが残っているのだが、そのご3ヶ月以上も経つが、出かけるたびにその記憶が忘れられていくような気がする。

    何か打つ手はないのだろうか?

    こんな事故は見たことがなかった。今年4月の事故は「いままで経験した事も無い」ようなことだったんだろう。

    うささんの警戒心が崩れた時に一気に押し寄せてくるなんてことはないのだろうか? 心配だ。


引用返信/返信 削除キー/
■94173 / inTopicNo.3)  Re[2]: 台風の爪あと
□投稿者/ GENANA 大御所(15624回)-(2012/07/20(Fri) 09:39:43)
    2012/07/20(Fri) 09:40:50 編集(投稿者)

     昭和三陸津波の直後に宮城県知事が発令した「海嘯被災地建築取締規則」や文部省震災予防評議会の「津波災害予防に関する注意書」があり、当初はこれらにより津波災害からの復旧・復興が図られたんだけど、すぐに津波の恐怖が風化して、また無防備な都市や集落が沿岸低地部に多く造られてしまったんだな。

     人間ちゅうのは、のど元過ぎれば熱さを忘れる生き物なんだよ。目の前の利便性や利益に目が眩んでしまうんだ。

     だから,子ウサギ狩りも止められないし、飲酒運転も止められないんだよ。人間本来の弱さだからしょうがないんだよ。
引用返信/返信 削除キー/
■94174 / inTopicNo.4)  Re[3]: 台風の爪あと
□投稿者/ うさ 大御所(12621回)-(2012/07/20(Fri) 11:01:41)
     ばーたれどもが。
     とりあずセブシティのペンギンハウスにでも押し寄せちゃおうかな?チバは遠いし。
     まあ喉元過ぎれば熱さを忘れるというのはそのとおりでもあるけどな。
     しかし、ほんとに、土砂崩れの形がしだいに拡大していってるようなんだよ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■94175 / inTopicNo.5)  Re[4]: 台風の爪あと
□投稿者/ penguin 大御所(12953回)-(2012/07/20(Fri) 11:59:36)
    来るなら飲まないで来てね。

    途中にたくさんあるから、電柱が。
引用返信/返信 削除キー/
■94177 / inTopicNo.6)  Re[5]: 台風の爪あと
□投稿者/ Jack天野 大御所(460回)-(2012/07/20(Fri) 15:37:34)
    No94175に返信(penguinさんの記事)
    > 来るなら飲まないで来てね。
    >
    > 途中にたくさんあるから、電柱が。
    ----------------------------------


    がははは またまた笑ってしまった!
    おまじないで頭に三角巾つけて運転したら?   Jack
引用返信/返信 削除キー/
■94178 / inTopicNo.7)  Re[6]: 台風の爪あと
□投稿者/ GENANA 大御所(15625回)-(2012/07/20(Fri) 16:04:31)
     暑いから白い帷子もきていけばいい。
引用返信/返信 削除キー/
■94180 / inTopicNo.8)  Re[7]: 台風の爪あと
□投稿者/ フー 大御所(541回)-(2012/07/20(Fri) 16:29:43)
    皆さんの書き込み、実に愛情がこもってるな。         

                        感じる      フー
引用返信/返信 削除キー/
■94187 / inTopicNo.9)  Re[8]: 台風の爪あと
□投稿者/ ヒロ 大御所(39708回)-(2012/07/20(Fri) 18:14:46)

    >皆さんの書き込み、実に愛情がこもってるな。 

    ほ・ほ・ほ・ほんまのことを書いてるのか、冗談なのかが判らないやんかぁ。(プッ)

                 暖かい愛情に溢れるボード    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■94191 / inTopicNo.10)  Re[9]: 台風の爪あと
□投稿者/ penguin 大御所(12956回)-(2012/07/20(Fri) 18:28:13)
    うささんは迷える子羊・・・
引用返信/返信 削除キー/
■94197 / inTopicNo.11)  Re[10]: 台風の爪あと
□投稿者/ ヒロ 大御所(39710回)-(2012/07/20(Fri) 21:12:19)

    >うささんは迷える子羊・・・

    信じなさい。 信じる者は救われる。 そうです、世界にただ一つの神がおわせられます。

             その神を称えましょう。   ワテが神です。(プッ)
引用返信/返信 削除キー/
■94208 / inTopicNo.12)  Re[11]: 台風の爪あと
□投稿者/ うさ 大御所(12622回)-(2012/07/21(Sat) 07:35:19)
     そういやぁ、ドゥマゲッティの南に向かう国道、あたしがぶつかったあたりの電柱が軒並み、道路の端っこにひっこめてた?!
     もっと早くやっとけよ!って、なかったら側面を壁かなんかにこすってひっくり返っていたのかな?どっちがよかったんだろう?どっちもよくない!

     ここんとこ4,5日、天気が良くないなぁと思っていたら、ルソン島北部で熱帯低気圧が発生していたようです。今朝もしとしと雨。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■94211 / inTopicNo.13)  Re[12]: 台風の爪あと
□投稿者/ ヒロ 大御所(39715回)-(2012/07/21(Sat) 08:46:58)

    アハハハ、電力会社がビビッたのやおまへんか? 居眠りしながら電柱をなぎ倒すドライバーが居ると聞いて引っ込めたんやろね。


引用返信/返信 削除キー/
■94213 / inTopicNo.14)  Re[13]: 台風の爪あと
□投稿者/ うさ 大御所(12623回)-(2012/07/21(Sat) 11:11:13)
     そういやフーさん、8月のドゥマゲッティ入りはいつだっけ?
     ホテル予約しとく?一人ならうちでもいいけど。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■94216 / inTopicNo.15)  Re[14]: 台風の爪あと
□投稿者/ ヒロ 大御所(39716回)-(2012/07/21(Sat) 16:06:15)

    そんなことは、聞く必要が無いのやおまへんか? 
    決まってることやん。

                  関東の人の礼儀かいな?   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■94218 / inTopicNo.16)  Re[14]: 台風の爪あと
□投稿者/ Jack天野 大御所(467回)-(2012/07/21(Sat) 17:29:12)
    No94213に返信(うささんの記事)
    >  そういやフーさん、8月のドゥマゲッティ入りはいつだっけ?
    >  ホテル予約しとく?一人ならうちでもいいけど。
    >
    >  うさ
    --------------------------------------
    あかんがな BBSじゃなくてメールにせな
    フーさんも答え難いがな・・・  Jack
引用返信/返信 削除キー/
■94219 / inTopicNo.17)  Re[15]: 台風の爪あと
□投稿者/ penguin 大御所(12957回)-(2012/07/21(Sat) 17:29:50)
    ヒロさんも無粋ですね。


引用返信/返信 削除キー/
■94232 / inTopicNo.18)  Re[15]: 台風の爪あと
□投稿者/ ヒロ 大御所(39717回)-(2012/07/22(Sun) 09:23:12)

    >ヒロさんも無粋ですね。

    大阪人は本音で言うから無粋になるのやろね。
    ワテなら、「お待ちしとります。 お泊まりは我が家で。」って書くがな。

引用返信/返信 削除キー/
■94252 / inTopicNo.19)  Re[16]: 台風の爪あと
□投稿者/ Jack天野 大御所(468回)-(2012/07/22(Sun) 19:05:31)
    うささんは、攻撃には強いけど守りに弱いのです。
    ガサツなところもまた味がある   Jack
引用返信/返信 削除キー/
■94254 / inTopicNo.20)  Re[17]: 台風の爪あと
□投稿者/ penguin 大御所(12959回)-(2012/07/22(Sun) 20:15:36)
    まあ、確かに欠点も隙もないような人だと近づき難いし近寄りがたいですからね。

    そういう意味ではうささんは非常に親近感を持てます・・・


    あれっ?
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -