地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ114 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■94269 / inTopicNo.1)  頭にくるよぉ,隣国には!!
  
□投稿者/ GENANA 大御所(15626回)-(2012/07/23(Mon) 11:20:09)
    サーチナ・ハイライト
      日本政府は、年内に尖閣諸島を国有化するという方針の下、島の所有者である民間人と購入を前提に交渉を進め、5つの無人島のうち、魚釣島、南小島、北小島の3つの島の買い取りを進めている。

      韓国メディアは、「韓国に続き、中国も怒らせた日本」「日本の尖閣諸島国有化に、中国・台湾が強く反発」などと題し、日本が周辺国との間で領有権紛争が生じている尖閣諸島を国有化すると宣言したことについて、中国と台湾が強く反発していると伝えた。

      現在、尖閣諸島は日本が実効支配し、民間人が所有している。しかし、尖閣諸島の周辺には大量の石油資源やさまざまな資源が豊富に存在することが明らかになると、中国と台湾もそれぞれ領有権を主張してきたとして、背景を説明。

      日本政府は、尖閣諸島の国有化を推進することで、国民からの批判を避け、強い政府のイメージを構築し、次期総選挙に活用するためのものと指摘した。

      一方、同様に領土問題を抱える韓国は、今月発表される防衛白書での竹島問題の記載について注視しており、日本の主権侵害に対して、警告の準備をしていると伝えられた。最近の日本の右傾化は尋常でなく、帝国主義がよみがえるのではないかと思えるほど、周辺国の憂慮が深くなっていると指摘する韓国メディアもある。


     ふざけるなっていいたいね。
     帝国主義的な言動取ってるのは中国や韓国だろう。

     竹島を不法占拠しているような国に憂慮がなんたらって言われる筋合いはない。
引用返信/返信 削除キー/
■94271 / inTopicNo.2)  Re[1]: 頭にくるよぉ,隣国には!!
□投稿者/ ヒロ 大御所(39728回)-(2012/07/23(Mon) 14:25:18)

    >竹島を不法占拠しているような国に憂慮がなんたらって言われる筋合いはない。

    全くやおまへんかぁ。 人の家に入り込んで、そこに居座っている行為を普通は、泥棒とか言うんやがな。

    竹島に居る輩を叩き出して、国交断絶までやらんかい。

引用返信/返信 削除キー/
■94272 / inTopicNo.3)  Re[2]: 頭にくるよぉ,隣国には!!
□投稿者/ GENANA 大御所(15627回)-(2012/07/23(Mon) 14:45:02)
     日曜日朝のテレビ番組でオスプレイの米軍岩国基地への搬入について評論家というかコメンテイターというのかわからん人たちがしゃべっておった。

     突然一人が民間貨物船でオスプレイ運ぶのにどうして釜山経由なのでしょうかって発言したのに対してどうしてでしょうかねって一言ですましていたけど、驚いた。

     すでに日本の重要な港湾の世界的な地位は他のアジアの主要港湾に比べて,存在価値が低くなっているんだから、貨物が多く集まって、港湾サービスのいい釜山港に寄るのは当たり前。民間貨物船にとっては、岩国がついでなんだよ。こんなこともわからん奴が国の安全保障に係わる議論を、したり顔で国民の前でするなと思うよね。


引用返信/返信 削除キー/
■94276 / inTopicNo.4)  Re[2]: 頭にくるよぉ,隣国には!!
□投稿者/ penguin 大御所(12961回)-(2012/07/23(Mon) 16:54:25)
    No94271に返信(ヒロさんの記事)

    > 全くやおまへんかぁ。 人の家に入り込んで、そこに居座っている行為を普通は、泥棒とか言うんやがな。

    む、難しい問題だ。


引用返信/返信 削除キー/
■94277 / inTopicNo.5)  Re[3]: 頭にくるよぉ,隣国には!!
□投稿者/ GENANA 大御所(15628回)-(2012/07/23(Mon) 17:03:58)
     本当に困った問題だな。
     人の名義の家に住み続けてるんだからな。
引用返信/返信 削除キー/
■94278 / inTopicNo.6)  Re[4]: 頭にくるよぉ,隣国には!!
□投稿者/ penguin 大御所(12962回)-(2012/07/23(Mon) 17:10:59)
    そうそう、困った問題だ。
引用返信/返信 削除キー/
■94282 / inTopicNo.7)  Re[5]: 頭にくるよぉ,隣国には!!
□投稿者/ ヒロ 大御所(39730回)-(2012/07/23(Mon) 18:15:44)

    >む、難しい問題だ。

    >そうそう、困った問題だ。

    ハッキリせんかい!!

引用返信/返信 削除キー/
■94291 / inTopicNo.8)  Re[6]: 頭にくるよぉ,隣国には!!
□投稿者/ うさ 大御所(12627回)-(2012/07/24(Tue) 06:29:24)
     難しくて、かつ困った問題なんだからいいんじゃないの。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■94295 / inTopicNo.9)  Re[7]: 頭にくるよぉ,隣国には!!
□投稿者/ penguin 大御所(12964回)-(2012/07/24(Tue) 08:06:20)
    そうそう、難しくて困った問題だからいいの。
引用返信/返信 削除キー/
■94298 / inTopicNo.10)  Re[8]: 頭にくるよぉ,隣国には!!
□投稿者/ ヒロ 大御所(39734回)-(2012/07/24(Tue) 09:43:10)

    自分の考えが無いってことやね。

引用返信/返信 削除キー/
■94300 / inTopicNo.11)  Re[9]: 頭にくるよぉ,隣国には!!
□投稿者/ penguin 大御所(12965回)-(2012/07/24(Tue) 10:13:39)
    そう、ノンポリっていうポリシー。
引用返信/返信 削除キー/
■94305 / inTopicNo.12)  Re[10]: 頭にくるよぉ,隣国には!!
□投稿者/ ヒロ 大御所(39735回)-(2012/07/24(Tue) 15:37:33)

    愛国心の点では、ピノイ以下やね。
引用返信/返信 削除キー/
■94342 / inTopicNo.13)  Re[11]: 頭にくるよぉ,隣国には!!
□投稿者/ GENANA 大御所(15630回)-(2012/07/25(Wed) 15:52:07)
     え〜〜〜〜っ、ヒロさんのことなんだけどぉ。
引用返信/返信 削除キー/
■94348 / inTopicNo.14)  Re[12]: 頭にくるよぉ,隣国には!!
□投稿者/ なえ 大御所(1518回)-(2012/07/25(Wed) 17:15:51)
    いいじゃん、別に。

    貴重な天然記念ハポンなの。大事なお方なの。
引用返信/返信 削除キー/
■94354 / inTopicNo.15)  Re[13]: 頭にくるよぉ,隣国には!!
□投稿者/ ヒロ 大御所(39749回)-(2012/07/25(Wed) 20:15:07)

    >え〜〜〜〜っ、ヒロさんのことなんだけどぉ。

    ぬぁんと仰るか、額に締めた日の丸の鉢巻き、全身これ大和魂の塊ですぞ。

                 八紘一宇、今こそ目指せ   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■94387 / inTopicNo.16)  Re[14]: 頭にくるよぉ,隣国には!!
□投稿者/ GENANA 大御所(15634回)-(2012/07/27(Fri) 17:00:30)
     錆びたゴボウ剣も磨いてください。
引用返信/返信 削除キー/
■94392 / inTopicNo.17)  Re[15]: 頭にくるよぉ,隣国には!!
□投稿者/ ヒロ 大御所(39763回)-(2012/07/27(Fri) 19:14:01)

    >錆びたゴボウ剣も磨いてください。

    こちらで見つかった小野田さんのゴボウ剣も錆びてなかったんでっせ。

引用返信/返信 削除キー/
■94397 / inTopicNo.18)  Re[16]: 頭にくるよぉ,隣国には!!
□投稿者/ マサラップ 大御所(4000回)-(2012/07/27(Fri) 21:03:28)
    小野田さんを見習って、ゴボウ剣を磨いてください。

    磨けるだけ、身が残っていればいいけども。

     
引用返信/返信 削除キー/
■94402 / inTopicNo.19)  Re[17]: 頭にくるよぉ,隣国には!!
□投稿者/ ヒロ 大御所(39768回)-(2012/07/27(Fri) 22:45:16)

    >磨けるだけ、身が残っていればいいけども。

    ウン、そやね。 で、マサラップさんのは、残ってますんか??

                 以前の奇病で、大きく被害?   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■94405 / inTopicNo.20)  Re[18]: 頭にくるよぉ,隣国には!!
□投稿者/ フー 大御所(546回)-(2012/07/28(Sat) 00:02:05)
    今日の夕食は知人の勧めでシーフードレストランへ。
    「頭にくるよぉ、隣国の奴ら」の10人ほどのグループが居った。

    テーブルは離れてたけど五月蝿いのなんの、店の者もちょっと注意した見たいやったけど効き目なし、無視。
    国を取り仕切ってる共産党がアホなんか?、人民のDNAが普通の地球人とちがうのか?。
    北京原人から全く進化しとらんのか?、

    人間の形はしとるけど、違う進化を歩んだとしか思えん。

     えらいもんが世の中にはびこりだしたっていう感じ        フー
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -