地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ25 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9431 / inTopicNo.1)  田舎暮し掲示板三大不思議?
  
□投稿者/ JJ 大御所(342回)-(2004/12/29(Wed) 00:45:45)
    その1
    「モアルボアルは大騒ぎ」が何故101レスで止まっているのか、不思議だぁ〜。

    その2
    「あやや」ちゃんのスレッドに何故会長はレスされないのか、不思議だぁ〜

    その3
    これは極めつけの不思議だぁ〜。

    >今の今まで停電してました。 キャンドルの下でメイドちゃんたちと馬鹿話。ヒロ

    他国の言葉でジョークを言ったり、ユーモアが分かったりできるのは、かなり進んだ段階と言える。会長は、メードさんたちと「馬鹿話」が出来ているのだ。ま、ヒロさんの実力からすれば分かるような気もするが・・・。

    しかも日本にもあるように、キャンプなんかでのキャンドルサービスで行われる、一つの灯火をみて、みんなの心を一つに、な〜んて言う状況もあったのだろう。

    ただ、例えば日本において、お化けの話を聞いて怖がることの出来る年齢は、ある程度社会構造や人間関係そして言語力や想像力が身についてからだそうである。つまり、あまりにも幼い子供にはお化けなんて理解できないから、話し手の顔の怖さで泣いたりすることが多いらしい。

    これは恐らく、ヒロさんの人間力で話が出来ていると睨んでいるのだが、でもやはり楽しい雰囲気だったに違いない。でもやっぱり不思議だぁ〜。

                  近頃このボードにお世話になっているお礼の一考察 JJ

引用返信/返信 削除キー/
■9439 / inTopicNo.2)  Re[1]: 田舎暮し掲示板三大不思議?
□投稿者/ 導落 ファミリー(173回)-(2004/12/29(Wed) 03:14:21)
    >「モアルボアルは大騒ぎ」が何故101レスで止まっているのか、不思議だぁ〜。

    止まってません。やっちゃいました!

    >「あやや」ちゃんのスレッドに何故会長はレスされないのか、不思議だぁ〜


    レスしました。(無理矢理?)


    >これは極めつけの不思議だぁ〜。


    時間さえかければ、人間と人間が「言葉」なしで理解し合うことは、可能だと思います。

    私の経験では・・・
    むかし、イタリアの田舎道を歩いていたら、背の高い老人が小銭を差し出しました。乞食に間違われたか、と黙って通り過ぎようとしたら、イタリア語で何か喋っている。しょうがなく小銭を受け取ろうとしたら、どうも「違う」と言っている様子。20分くらいしてやっと、「お前の持っている日本の小銭と取り替えよう」と言っているらしい、と判明。そこで5円玉を渡すと、金色に光って穴が開いているので大喜びして、村の居酒屋へ連れて行ってくれました。そこで、地元のワインをたっぷりご馳走になりました。居酒屋の店主が少しだけ英語を理解したので、老人が何を言いたかったのか、聞きました。「やっぱり、日本人はいい奴だ。今度、戦争するときも、一緒にやろう」と言っていたのでした。
    「このワインはうまい」とお世辞を言うと、「フランス人は馬鹿だから、うまいワインを外国へ輸出する。イタリア人は賢いから、うまいものは全部、自分たちで飲んでしまうんだ」。そこで一緒になって、フランス、イギリス、アメリカの悪口を言い合って、盛り上がりました。
    私はいまだにイタリア語を全然理解できませんが、あの時はお互いに「分かり合えた」気になれたと思います。

      老人よりも若い娘相手なら、もっと相互理解が早いと思います   導落



引用返信/返信 削除キー/
■9441 / inTopicNo.3)  Re[2]: 田舎暮し掲示板三大不思議?
□投稿者/ JJ 大御所(343回)-(2004/12/29(Wed) 04:23:07)
    >止まってません。やっちゃいました!

    ああ〜! 導落さ〜ん、禁断の実を食べましたね〜、もうこれで完全に102レス中毒患者!尚、この病状に効くワクチンは現在ありません。

    >老人よりも若い娘相手なら、もっと相互理解が早いと思います   導落

    だそうな〜、ヒロさ〜ん。

                    み〜んなヒロさんのこと、羨ましがってるよ〜 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■9444 / inTopicNo.4)  Re[2]: 田舎暮し掲示板三大不思議?
□投稿者/ HISA 大御所(1451回)-(2004/12/29(Wed) 04:41:03)
    No9439に返信(導落さんの記事
    >   老人よりも若い娘相手なら、もっと相互理解が早いと思います   導落

    老人が若い娘を相手にするのは、相互理解は早いでしょうか?   

                                    寿老人 HISA




引用返信/返信 削除キー/
■9446 / inTopicNo.5)  Re[3]: 田舎暮し掲示板三大不思議?
□投稿者/ JJ 大御所(347回)-(2004/12/29(Wed) 04:45:15)
    HISAさ〜ん、おはようございま〜す。

    一番鳥がないてまんねん・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■9452 / inTopicNo.6)  Re[4]: 田舎暮し掲示板三大不思議?
□投稿者/ HISA 大御所(1453回)-(2004/12/29(Wed) 05:04:25)
    JJさ〜ん、おはようございます。
    さっき、鶏達を起こしてきました。
    やっと、『トット ガオ〜』の大合唱が聞こえてきました。

    JJさんは今朝は早起き? それとも一晩中起きてたとか? 
    もしかしてベッドの上に見知らぬバタノン・ババエが寝てるなんて事は・・・・・・

           

              JJさんは寝てても、アナックは起きてたとか HISA ケケッ!


引用返信/返信 削除キー/
■9455 / inTopicNo.7)  Re[5]: 田舎暮し掲示板三大不思議?
□投稿者/ JJ 大御所(353回)-(2004/12/29(Wed) 05:22:43)
    >JJさんは今朝は早起き? それとも一晩中起きてたとか? 
    >もしかしてベッドの上に見知らぬバタノン・ババエが寝てるなんて事は・・・・・・

    な、なんて事言うんですか、HISAさん!!

    ワテを知らない人が聞いたら本気にするじゃないですか!!
    知ってる奴が聞いたら、またか!と思うじゃないですか!??

                            そ〜んな元気が欲しいなぁ〜 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■9457 / inTopicNo.8)  Re[6]: 田舎暮し掲示板三大不思議?
□投稿者/ HISA 大御所(1456回)-(2004/12/29(Wed) 05:29:57)
    No9455に返信(JJさんの記事)
    > 知ってる奴が聞いたら、またか!と思うじゃないですか!??


    股・ ・ ・ ・ ・ ですか。 


                          知ってるのかよッ! HISA

                           
引用返信/返信 削除キー/
■9477 / inTopicNo.9)  Re[7]: 田舎暮し掲示板三大不思議?
□投稿者/ ヒロ 大御所(3234回)-(2004/12/29(Wed) 13:20:14)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >「モアルボアルは大騒ぎ」が何故101レスで止まっているのか、不思議だぁ〜。

    答えが遅かったね。 どなたかに最後を・・・と、思っただけ。

    >「あやや」ちゃんのスレッドに何故会長はレスされないのか、不思議だぁ〜

    私が見つけた時には既にレスが、無ければ削除してましたからね。
    しかし、ここへ来られる方々は皆さん大人なんで、タイトルとは違った遊びをされるだろうと・・・・・あややを晒してありまんねん。

    >これは極めつけの不思議だぁ〜。

    なんでだろう? なんでかなぁ?

    >ワテを知らない人が聞いたら本気にするじゃないですか!!
    >知ってる奴が聞いたら、またか!と思うじゃないですか!??
    >股・ ・ ・ ・ ・ ですか。

    このお二人は、寝てないのだろうか? 早朝サービスでっかぁ。(笑)

      毎度ありがとうございますモアルボアル台終了!!(軍艦マーチ) ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■9491 / inTopicNo.10)  Re[8]: 田舎暮し掲示板三大不思議?
□投稿者/ 導落 ファミリー(177回)-(2004/12/29(Wed) 16:41:58)
    私がセブ島で、本当にホントーに不思議に思ったことです。どなたか、物知りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませませ。


    1) 一般道路の速度制限が、80キロ! これは、日本の倍。なのに、湾岸道路は60キロ? これは変だ。
    これはちょっと、納得できませ〜ん。


    2) ホットドッグを頼むと、要らないコーラがついてくるのに、辛子がない?(タバスコも七味もない?)なぜだ?


    3) 危ない人が大勢いるのに、ほとんどパトカーを見かけない。酔っ払い運転の取り締りは誰が?
引用返信/返信 削除キー/
■9502 / inTopicNo.11)  Re[9]: 田舎暮し掲示板三大不思議?
□投稿者/ JJ 大御所(362回)-(2004/12/29(Wed) 22:04:23)
    お答えします!

    > 1) 一般道路の速度制限が、80キロ! これは、日本の倍。なのに、湾岸道路は60キロ? これは変だ。これはちょっと、納得できませ〜ん。

    湾岸道路のことは知りませんが、時速80Kまで、出せる車があるなら出してみな!ってことです。台数は少ないと思います。まず、道路がデコボコで大変です。

    > 2) ホットドッグを頼むと、要らないコーラがついてくるのに、辛子がない?(タバスコも七味もない?)なぜだ?

    非国民、ア、違う、比国人の味覚は辛いものがダメなのです。辛いものよりすっぱいものや甘いものを好みます。だからです。

    > 3) 危ない人が大勢いるのに、ほとんどパトカーを見かけない。酔っ払い運転の取り締りは誰が?

    第一に、パトカーを買う予算が無いのでしょう。でも、結構セブ、マンダウエィでは見かけますが、導落さんの滞在日数に問題があるのでしょう。それから、酔っ払い運転の罰則金は決まっています。しかし、飲酒検知器なんて代物はありません。野放しです。でも、酔払い運転で事故を起こしたなんて、まだ聞いたことありません。

    大体、泥酔する奴は車なんて持っていません。

    以上でございます。沢山のかたのご意見をお待ちしております。

            
引用返信/返信 削除キー/
■9538 / inTopicNo.12)  Re[10]: 田舎暮し掲示板三大不思議?
□投稿者/ JJ 大御所(374回)-(2004/12/30(Thu) 14:15:30)
    >むかし、イタリアの田舎道を歩いていたら

    堕落さ〜ん、何しに行ったんですかいの?ムッソリニーとの会談でっか?

                       日・独・伊の三国会談が行われた??? JJ
引用返信/返信 削除キー/
■9560 / inTopicNo.13)  Re[11]: 田舎暮し掲示板三大不思議?
□投稿者/ HISA 大御所(1473回)-(2004/12/30(Thu) 23:02:51)
    何をしに、イタリヤへ?



                       きっと逆立ちだろうな HISA 
引用返信/返信 削除キー/
■9563 / inTopicNo.14)  Re[12]: 田舎暮し掲示板三大不思議?
□投稿者/ ヒロ 大御所(3267回)-(2004/12/30(Thu) 23:11:21)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >             きっと逆立ちだろうな HISA 

    ほんまにこのレスが書けたら、ワテが逆立ちしそうやね。

    おかしなことに、JJさんのカキコの後に書いたレスが何回やってもアウトだったんですが・・・・・

    >大体、泥酔する奴は車なんて持っていません。

    これに書いたんですが・・・・

           今度はどうだぁ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■9564 / inTopicNo.15)  Re[13]: 田舎暮し掲示板三大不思議?
□投稿者/ ヒロ 大御所(3268回)-(2004/12/30(Thu) 23:13:12)
http://www2.hiro-cebu.com/

    書けた、書けた、でもお陰で恥もかけた。(涙)

    で、肝心のレスを忘れてしもうたがなぁ。

          ボケはみーーる 豚のけーーつ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■9567 / inTopicNo.16)  Re[14]: 田舎暮し掲示板三大不思議?
□投稿者/ 導落 ファミリー(189回)-(2004/12/31(Fri) 00:05:10)
    >何をしに、イタリヤへ?
    >      きっと逆立ちだろうな HISA 
    >ワテが逆立ちしそうやね。


    会長、違いますよ。HJSAさんは「イタリヤ」って書いてます。逆立ちしたら、ヤリタイでんがな、まんがな


         私はイタリアしか行ったこと、おまへん。    導落 (なんで弁解するときは関西弁?)



引用返信/返信 削除キー/
■9568 / inTopicNo.17)  Re[12]: 田舎暮し掲示板三大不思議?
□投稿者/ MON爺 一般人(13回)-(2004/12/31(Fri) 00:35:31)
    >何をしに、イタリヤへ?
    >  きっと逆立ちだろうな HISA


       ♪このところ 朝立ち減った この身体

    導落さん、弟子入りさせていただけましか???  

            めっきり衰えた MON爺
     




引用返信/返信 削除キー/
■9569 / inTopicNo.18)  Re[15]: 田舎暮し掲示板三大不思議?
□投稿者/ 導落 ファミリー(190回)-(2004/12/31(Fri) 00:59:44)
    >堕落さ〜ん、何しに行ったんですかいの?ムッソリニーとの会談でっか?


    真面目にお答えします。イタリアの小さな町でチューリップのイベントをやっているというので、調査に行きました。チューリップフェアをやっている、富山県砺波市に依頼されてです。

    イタリアの小さな町では、チューリップの花びらをたくさん千切って、各色別に乾燥させておきます。舗装された道路が10mとか20m割り当てられ、各チームごとに道路に絵を描くのです。道路をキャンバスにして、巨大な砂絵を描く感じです。制作は夕方から始まって、一晩で完成させます。(いくら田舎町であっても、そう長く車を通行止めにはできませんから。)朝から審査があり、昼には「花びらの絨緞」のように絵が描かれた道路の上を、町の一番偉い牧師たちが裸足でパレードして、終了です。巨大で精密な絵も、完成してからほんの数時間で消えてしまいます。

    お気付きだと思いますが、キリスト教の行事に基づくイベントなので、描かれている絵の内容も聖書を基にしています。行く前は、「絵心のある日本人を集めて、グループを作って参加しよう」なんて軽く考えていたのですが、聖書の一場面を絵にするなんて、子供の頃から教会へ通っていた人間でないと無理でした。そうそう、イタリアの小さな町の名は、スペッロといいます。人口が約3,000人の、山間の町です。(村と呼んだ方がいいかな。)それでも、在住日本人が1名いましたヨ。

    真面目な話にはオチがなくてすみません。新聞にこんな川柳が載っていました。


        不真面目な こともきちんと やる真面目


          



引用返信/返信 削除キー/
■9574 / inTopicNo.19)  Re[15]: 田舎暮し掲示板三大不思議?
□投稿者/ HISA 大御所(1475回)-(2004/12/31(Fri) 12:02:51)
    No9567に返信(導落さんの記事)
    > >何をしに、イタリヤへ?
    > >      きっと逆立ちだろうな HISA 
    > >ワテが逆立ちしそうやね。
    >
    >
    > 会長、違いますよ。HJSAさんは「イタリヤ」って書いてます。逆立ちしたら、ヤリタイでんがな、まんがな

    導楽宗匠、ありがとう。

                                 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■9582 / inTopicNo.20)  Re[13]: 田舎暮し掲示板三大不思議?
□投稿者/ ヒロ 大御所(3272回)-(2004/12/31(Fri) 14:36:26)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >導楽宗匠、ありがとう。

    HISAさんメンゴ。(涙)

         やっぱり引退の時期を考えないと  ボケヒロ
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -