地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ114 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■96268 / inTopicNo.1)  困窮ドイツ人
  
□投稿者/ うさ 大御所(12812回)-(2012/09/08(Sat) 11:27:37)
     今朝方、庭をぶらぶらしてたら、あやしげな白人が庭のアップルマンゴーがほしいので買うとか門の外から声をかけてきた。
     昨日、うちのボーイ君が低くて竹ざおが届くところは落としてあるので、残っているのは高くて手が届かず、そのまま蝙蝠の餌か腐って落ちるだけだからやるよ、その代わり採る人間を自分で連れといで、と言った。
     うちみたく使用人でも連れてくるのかな?と思っていたら、近所のてなずけたようなガキを三人ほど連れてきてモンキーだとかいっていたけど、道具もなしで危ない。ガキ連中も今朝の雨でぬれてるから危ないのでいやだと断っていた。
     明日でもまた来るとかいってたけど、ガキ連中はたぶん断りっぱなしだろうね。危ないもの。
     ボーイ君にあの男、知ってるって聞いたら、先々代のバランガイキャプテンの家に下宿してるドイツ人の年寄りだという。見た目もかなりよれていたから。マヒラップだね、といったら、そうマヒラップだ、ノーグッドだとか言っていた。
     どうも白人系の在住者の中にもそうとうな困窮者がまざっているようですね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■96269 / inTopicNo.2)  Re[1]: 困窮ドイツ人
□投稿者/ Jack天野 大御所(587回)-(2012/09/08(Sat) 11:47:53)
    我が家の隣に住んでいるアメリカ人も困窮しています。
    籍を入れていない35くらいのピーナと暮らしていますが
    毎日大声で怒鳴りあっています。

    「毎月5000ペソくれるって言ったのに、払え!」
    「寝て食べて5000ペソは払えない、お金が無い!」
    「バカ、ケチ、出て行くよ!」
    「愛してるよ、足が悪いから一人じゃ生活できない!」

    大家は、家賃が溜まっており直ぐにでも出て行くよう警告しているけど、
    都度少しずつお金を払っているようです。

    完全なアル中で両足を引きずっています。
    室内に荷物は殆ど無く、床に直接寝て飯食ってます。
    以前は年金が500ドルあったけど、
    為替や物価で300ドルくらいに目減りしてると嘆いています。

    となりのフィリピーナは時々お金を借りにきますが、
    正子はビタ一文貸しません。    Jack
引用返信/返信 削除キー/
■96271 / inTopicNo.3)  Re[2]: 困窮ドイツ人
□投稿者/ penguin 大御所(13299回)-(2012/09/08(Sat) 13:32:42)
    それでも生きて行けるところが凄い。
引用返信/返信 削除キー/
■96273 / inTopicNo.4)  Re[3]: 困窮ドイツ人
□投稿者/ ヒロ 大御所(40242回)-(2012/09/08(Sat) 15:42:28)

    >それでも生きて行けるところが凄い。

    もうすぐワテもそうなるのかな? アル中にはなって無いけど、痛みが酷い時には、一人で歩けない。 我が家の近くの外人さんは、日本人が抱えているのと同じ問題を抱えてますわ。

             奥さんには、彼氏がいて店も家も危ない   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■96277 / inTopicNo.5)  Re[4]: 困窮ドイツ人
□投稿者/ Jack天野 大御所(590回)-(2012/09/08(Sat) 16:43:41)
    No96273に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >それでも生きて行けるところが凄い。
    >
    > もうすぐワテもそうなるのかな? アル中にはなって無いけど、痛みが酷い時には、一人で歩けない。 我が家の近くの外人さんは、日本人が抱えているのと同じ問題を抱えてますわ。
    >
    >          奥さんには、彼氏がいて店も家も危ない   ヒロ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    奥さんの浮気は死刑に値する重罰です。
    刑事告訴して、ギャフンと言わせるしかないでしょう。

    ただし、一切反論できないようにしっかりした証拠が必要です。
    浮気現場を見つけたら撃ち殺しても構いません。

    私なら、「2日間マニラに用事で出かけるから」と嘘をいい
    室内の隠しカメラで証拠を取ります。
    主の留守に彼氏を自宅へ引き込んだところを、警官と一緒に踏み込むのです。
引用返信/返信 削除キー/
■96280 / inTopicNo.6)  Re[5]: 困窮ドイツ人
□投稿者/ penguin 大御所(13303回)-(2012/09/08(Sat) 16:56:33)
    この手順をうちの女房に教えるのは殺人罪です。
引用返信/返信 削除キー/
■96281 / inTopicNo.7)  Re[5]: 困窮ドイツ人
□投稿者/ うさ 大御所(12813回)-(2012/09/08(Sat) 17:00:53)
     困窮じゃないけど、ひどい目にあってるドイツ人もいる。
     10年以上前に知り合ったのだけど、ドイツのミュンヘンあたりでポリスのエラいさんだったらしい。
     年金生活でこちらに来たのだけど、相手が悪かった。モデルとかいってたけど、ようするに夜のご商売の女。顔もスタイルもよかったから、ひっかかっちゃったんだね。
     家は豪邸を建てたけど、全部とられて追い出されたよう。たぶんメイドに手を出したとかの仕込みをやられたんじゃないかな?
     で、今はその女からさらに金をむしられるのを恐れ、バイク便に戦々恐々としながらうちの近くで隠れ住んでるらしい。 やつの作る燻製肉がおいしかったんだけどな。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■96287 / inTopicNo.8)  Re[6]: 困窮ドイツ人
□投稿者/ ヒロ 大御所(40245回)-(2012/09/08(Sat) 18:25:22)

    >奥さんの浮気は死刑に値する重罰です。
    >刑事告訴して、ギャフンと言わせるしかないでしょう。

    さぁて、そんなことを知ってるのやろか? アメリカ人だって、日本人と一緒でピンキリでっせ。 嫁さんの浮気の相手が同じバランガイで、みんなが見てるところを車で往復しはるもんね。

              こんなレベルで対抗出来ない旦那    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■96292 / inTopicNo.9)  Re[7]: 困窮ドイツ人
□投稿者/ penguin 大御所(13306回)-(2012/09/08(Sat) 18:45:16)
    得上のギャグだったのに・・・
引用返信/返信 削除キー/
■96297 / inTopicNo.10)  Re[8]: 困窮ドイツ人
□投稿者/ ヒロ 大御所(40249回)-(2012/09/08(Sat) 20:38:07)

    >得上のギャグだったのに・・・

    無視されてしまったもんね。(カワワ)
引用返信/返信 削除キー/
■96303 / inTopicNo.11)  Re[9]: 困窮ドイツ人
□投稿者/ マサラップ 大御所(4019回)-(2012/09/08(Sat) 21:10:05)
    日本人以外でも、Pnaに一撃 二撃 食らってるんですね。

        Pnaに、喰らうのは日本人の専売特許と思っていました。
引用返信/返信 削除キー/
■96304 / inTopicNo.12)  Re[10]: 困窮ドイツ人
□投稿者/ うさ 大御所(12814回)-(2012/09/09(Sun) 06:44:37)
     特上がただしいですな。ペンちゃんのかあちゃんは得の上なわけね。
     結局、昨日の夕方、モンキー連をひきつれて、くだんのドイツじじい、来ました。竿みたなのを一本持って。でも家の手鉤みたいなのがついた竿を利用してましたが。
     バケツ2杯分くらいをとって、いくら払えばいいとかいうからいらないよと言ったら、じゃあ今度フレッシュミルクでも持ってくるとか言ってたけど、牛でも飼ってるんだろうか?まさか?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■96307 / inTopicNo.13)  Re[11]: 困窮ドイツ人
□投稿者/ penguin 大御所(13311回)-(2012/09/09(Sun) 08:04:25)
    ミルクに毒でも混ぜて、倒れている間に他の物も頂こう、って魂胆じゃないでしょうか。

    フィリピンではその位人を疑わないと危ないですからね。

    こちらに来てすぐ会ったビジネスパートナーの実業家に言われた言葉は、「フィリピンでかわいそうなどと思って手を差し伸べれば、手を引っ張られ、命まで奪われる。」という言葉でした。

    その時は意味は解りませんでしたが、すぐに理解できました。

    ただ、必ずそうなるという意味ではなく、こちらがその事を知らないとそういう危険にさらされやすくなる、という意味でもあるという事です。

    信じることから始める日本人と疑う事から始め徐々に信用を深めて行く外国人との違いでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■96312 / inTopicNo.14)  Re[12]: 困窮ドイツ人
□投稿者/ ヒロ 大御所(40253回)-(2012/09/09(Sun) 10:30:36)

    そやね。 こちらでは、信じて外される方が圧倒的やもんね。

引用返信/返信 削除キー/
■96338 / inTopicNo.15)  Re[13]: 困窮ドイツ人
□投稿者/ うさ 大御所(12818回)-(2012/09/10(Mon) 06:29:40)
     結局、昨日の朝、くだんのドイツ人、ハインツのケチャップの空き瓶に1リットルくらいの牛乳を持ってきた。まだ温かかったから煮沸消毒したばかりだったのかな?どこで手に入れたんだろう?
     最近は州政府の肝いりでフレッシュミルク、たまにはスーパーでも買えるけど、1リットルのペットボトル入りで冷蔵庫でも3,4日でおかしくなる。その点超高温殺菌のロングライフミルクは1週間はもつね。
     牛乳は最近、毎朝バナナシェイクにして飲む程度だから、味もミルクの味そのものを味わうわけでもなく、日持ちするロングライフで十分。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■96341 / inTopicNo.16)  Re[14]: 困窮ドイツ人
□投稿者/ penguin 大御所(13319回)-(2012/09/10(Mon) 07:18:09)
    ロングライフの牛乳飲んでもロングライフとは限らない。

    あたりまえか。
引用返信/返信 削除キー/
■96349 / inTopicNo.17)  Re[15]: 困窮ドイツ人
□投稿者/ ヒロ 大御所(40263回)-(2012/09/10(Mon) 10:22:06)

    ワテは、ベアーブランドの粉ミルクを飲んでますわ。

                  勿論、アダルト用    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■96352 / inTopicNo.18)  Re[16]: 困窮ドイツ人
□投稿者/ penguin 大御所(13324回)-(2012/09/10(Mon) 13:25:50)
    No96349に返信(ヒロさんの記事)

    >   勿論、アダルト用  

    何だろう?

    クエン酸シルデナフィルでも入っているのかな・・・
引用返信/返信 削除キー/
■96356 / inTopicNo.19)  Re[17]: 困窮ドイツ人
□投稿者/ うさ 大御所(12820回)-(2012/09/10(Mon) 16:08:41)
     メラニンは?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■96375 / inTopicNo.20)  Re[17]: 困窮ドイツ人
□投稿者/ GENANA 大御所(15809回)-(2012/09/10(Mon) 17:13:33)
    No96352に返信(penguinさんの記事)
    > クエン酸シルデナフィルでも入っているのかな・・・

     PENちゃんらしい書き込みだ。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -