地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ28 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9655 / inTopicNo.1)  グスッ
  
□投稿者/ HISA 大御所(1495回)-(2005/01/02(Sun) 15:03:44)
    本日、1月2日、まだ、ニューイヤーディスコがうるさいなか、かァちゃんの父親が亡くなりました。
    バリリの病院で、点滴と酸素吸入の処置を受けていましたが、病院の酸素ボンベが底をつき、今朝4時に・・・・・・
    子供達が相談して、今日、点滴も酸素も外し、覚悟の上で、家に連れて帰る予定でしたが、
    それまで持ちこたえる事ができませんでした。

    大正15年生まれ、大の闘鶏キチガイ、お酒もタバコも大好き・・・・・・



       涙でキーボードが滲んで見えない わかってください HISA (まだ、落ちをつけるかッ!)
引用返信/返信 削除キー/
■9656 / inTopicNo.2)  Re[1]: グスッ
□投稿者/ masao 大御所(953回)-(2005/01/02(Sun) 15:26:01)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    先日は、楽しく闘鶏話しで冗談を言っあって笑いましたがそんな体とは、思えませんでした。 急なことで驚きました。

    ご冥福をお祈り申し上げます。

    masao
引用返信/返信 削除キー/
■9657 / inTopicNo.3)  Re[2]: グスッ
□投稿者/ JJ 大御所(383回)-(2005/01/02(Sun) 17:26:54)
    義父様のご冥福をお祈りします。

    享年はお幾つだったのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■9662 / inTopicNo.4)  Re[3]: グスッ
□投稿者/ とおる 一般人(24回)-(2005/01/02(Sun) 20:19:41)
    義父様のご冥福をお祈りします。  




     頑張れHISA FAMILY !!
引用返信/返信 削除キー/
■9667 / inTopicNo.5)  Re[4]: グスッ
□投稿者/ ヒロ 大御所(3303回)-(2005/01/02(Sun) 20:43:16)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >大正15年生まれ、大の闘鶏キチガイ、お酒もタバコも大好き・・・・・・

    HISAさん、お義父さんのご冥福をお祈り申し上げます。
    先日お会いした時の感じでは、全くお元気そうだったのに。

    お義父さんから譲っていただいたタリサヨン君、お嫁さんが2つ目の卵を産みましたよ。
    無事に孵ったら、お義父さんを偲ぶ強い鶏になることでしょう。

         テリーさんにもお力落しのないように  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■9673 / inTopicNo.6)  Re[5]: グスッ
□投稿者/ HISA 大御所(1499回)-(2005/01/02(Sun) 21:51:43)
    先ほど、お祈りが終わりました。
    家族でない方々が祈ってくれてるのに、男の兄弟達は、麻雀で興奮し、奇声を発していました。
    せめて、一緒にお祈りするとか、お祈りの最中ぐらい、静かにしてるとかできないのでしょうか。
    麻雀してるメンバーは・・・・・全部兄弟達です。ちらほらとご近所さんも加わってきましたが。
    私だったら、とても親が死んだその日に、笑ったり、麻雀したりできない・・・・・・

    悲しみを紛らわす為? ・・・・・どうも、そのようには見えないのは私だけでしょうか。
    ただ単に、賭け事、麻雀が好きで、お酒が好きなだけのように見えます。
    それもタダだから・・・・・いくらでも。


    これを理解しなければ、フィリピンに住めないのかなァと、少々不安になってます。


                               理解したくない HISA



引用返信/返信 削除キー/
■9679 / inTopicNo.7)  Re[6]: グスッ
□投稿者/ アキ 一般人(3回)-(2005/01/03(Mon) 07:27:35)
    お義父様のご冥福をお祈りします。

    セブで生活していくには、いろいろありますね。特に、生活感覚の違いには、困惑することが多いです。これを調整していくことが生活かなと思っています。


引用返信/返信 削除キー/
■9685 / inTopicNo.8)  Re[7]: グスッ
□投稿者/ ヒロ 大御所(3313回)-(2005/01/03(Mon) 09:02:17)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >悲しみを紛らわす為? ・・・・・どうも、そのようには見えないのは私だけでしょうか。
    >ただ単に、賭け事、麻雀が好きで、お酒が好きなだけのように見えます。
    >それもタダだから・・・・・いくらでも。

    あくまでも悲しみを紛らしておられるのだろうと思いますよ。
    ゲームが終って、家に戻り静かになると、きっと子供の頃を思い出して沈むのでないかと・・・・・
    騒いでいないと、涙が止まらなくなるからではないのかな?

          こちらの人も同じ人間ですから  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■9686 / inTopicNo.9)  Re[8]: グスッ
□投稿者/ masao 大御所(955回)-(2005/01/03(Mon) 09:26:21)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >これを理解しなければ、フィリピンに住めないのかなァと、少々不安に
    >なってます。
    >             理解したくない HISA

    何をおっしゃるHISA頭領。 豪快に投げ飛ばしてください。

    >騒いでいないと、涙が止まらなくなるからではないのかな?
    >            こちらの人も同じ人間ですから  ヒロ

    どこまで優しいヒロ会長。  セブに住ましておくには、惜しい人物。

    さよならが いつか我が身と 年初め
     
引用返信/返信 削除キー/
■9688 / inTopicNo.10)  Re[8]: グスッ
□投稿者/ 導落 ファミリー(197回)-(2005/01/03(Mon) 09:58:30)
    HISA様 お父様のご冥福を心よりお祈りします。50日前は、あんなにお元気そうでしたのに。あの時、大雨が降ってくるなかで若い者がサボンさせるのをすぐ傍で見ておられた姿、本当に闘鶏がお好きなんだと思いました。HISA様の奥様はもう諦めたといったように、首を振っておられましたけれど。好きなだけ酒を飲んで、煙草をすって、闘鶏にのめり込んで、いい人生じゃないですか。(周りは若干、迷惑する人もいますが。)


    人間国宝になってしまった桂米朝が書き残している、米朝の師匠桂米団治の言葉です。「芸人はな、米一粒、釘一本もよう作らんくせに、酒がええの悪いの言うて、好きな芸をやって一生を送るもんやさかいに、むさぼってはいかん。ねうちは世間がきめてくれる。ただ一所懸命に芸を磨く以外に、世間へお返しの途(みち)はない。芸人になった以上、末路哀れは覚悟の前やで」。


    米朝はこの「末路哀れは覚悟の前やで」という言葉を、中学生を対象に書いたという『落語と私』という著作の最後に記しています。なぜ中学生なのか、高校生じゃもう遅すぎるんやと。そうやなあ、いい年こいてなあ、覚悟が定まらん中年や老人がいっぱいいますなあ。自分もそうやけど。アカン、アカン、正月から反省してる場合やない。


         無駄なこと 全部捨てたら なに残る    導落



引用返信/返信 削除キー/
■9690 / inTopicNo.11)  Re[9]: グスッ
□投稿者/ ヒロ 大御所(3315回)-(2005/01/03(Mon) 15:00:42)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >そうやなあ、いい年こいてなあ、覚悟が定まらん中年や老人がいっぱいいますなあ。自分もそうやけど。アカン、アカン、正月から反省してる場合やない。

    宗匠も反省はするんかいな。
    日本では、サルでも「反省」はするけども、こちらではあんまりと言うか全くしないようですけどね。

         反省を するもしないも みな勝手   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■9692 / inTopicNo.12)  Re[10]: グスッ
□投稿者/ HISA 大御所(1504回)-(2005/01/03(Mon) 18:32:53)
    No9690に返信(ヒロさんの記事)

    > 日本では、サルでも「反省」はするけども、こちらではあんまりと言うか全くしないようですけどね。

    反省をしない競技があったら、間違い無くワールドチャンピオンでしょう。
    言い訳をする競技があったら、間違い無くワールドチャンピオンでしょう。


                  祝 2冠達成 HISA (サル以下って事?)
引用返信/返信 削除キー/
■9694 / inTopicNo.13)  Re[11]: グスッ
□投稿者/ ヒロ 大御所(3317回)-(2005/01/03(Mon) 20:15:54)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >反省をしない競技があったら、間違い無くワールドチャンピオンでしょう。
    >言い訳をする競技があったら、間違い無くワールドチャンピオンでしょう。

    惜しいなぁ、オリンピックに是非組み入れて欲しいものです。
    フィリピンに金メダルが2個、ニュースでっせぇ。

         大阪の「おかん」よりえげつない・・・言えない  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■9697 / inTopicNo.14)  Re[12]: グスッ
□投稿者/ babe 軍団(133回)-(2005/01/03(Mon) 22:28:56)
    すこし、バタバタしていまして、見るのが遅くなりました。

    ご冥福をお祈りします。。

    多分、明日か明後日にエンジェルが、HISAさんの所に
    顔を出すと思います。。。(さっき電話で言ってた。)


       明日から楽しくない出勤です。。。。babe
引用返信/返信 削除キー/
■9699 / inTopicNo.15)  Re[13]: グスッ
□投稿者/ HISA 大御所(1506回)-(2005/01/04(Tue) 05:51:51)
    どうして、遺体を前にして、麻雀したり、カードをしたり、お酒をのんだりして、賑やかにするかと言うと、
    亡くなった人に、寂しい思いをさせない為、と言う答が返ってきました。
    また、夜通し誰かが見守っていてあげないといけないとも言います。
    それは良く理解できますし、何も言う事はありません。

    しかし、せめてお祈りの最中(約30分)ぐらいは、静かにしてられないのでしょうか。

    お祈りをする人を呼んで、わざわざ来てもらってるのに・・・・・・
    お祈りしてる女性達は、「遊びたいんだからしょうがない」と言ってました。
    昨日は、さすがに頭に来て、お祈りが終わるまで麻雀パイやカードを出しませんでした。

    寂しいから、悲しいから、賑やかにしてないと涙が止まらない・・・・・・昼間はみんな家で寝ていますけど。
    昼間は、訪ねて来る人も無く、ひっそりと静まっています。


                                夜の為に休養してるのでしょうか。 HISA               



引用返信/返信 削除キー/
■9705 / inTopicNo.16)  Re[14]: グスッ
□投稿者/ babe 軍団(134回)-(2005/01/04(Tue) 08:14:02)
    HISAさん、車が直ったら行くそうです。(あの車ですから)

    行く前にテキストか電話するそうです。

       
引用返信/返信 削除キー/
■9713 / inTopicNo.17)  Re[15]: グスッ
□投稿者/ ヒロ 大御所(3325回)-(2005/01/04(Tue) 09:13:46)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >寂しいから、悲しいから、賑やかにしてないと涙が止まらない・・・・・・昼間はみんな家で寝ていますけど。
    >昼間は、訪ねて来る人も無く、ひっそりと静まっています。

    ヤッパリやんかぁ、日本でもお通夜には賑やかにした方がいいと言いますね。
    でも、お祈りの最中は・・・・・
    頭領、奥さんも賑やかなので幾分は、気持ちが落ち込まないでしょう。

         私の周りでは、先に行きそうな人がいないので安心  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■9719 / inTopicNo.18)  Re[16]: グスッ
□投稿者/ HISA 大御所(1512回)-(2005/01/04(Tue) 16:59:16)
    あの、あの車!が動いたら・・・・・私のも似たようなもんです。
    バリリの病院から帰る途中、止まっちゃいましたもん。
    メカニック呼んで・・・・・走れるようになるまで2時間。
    料金を払い、ありがとうと言って、・・・・・・100メートル走った所で、また止まっちゃいました。(怒)

    ちなみに、babeさん、葬儀は6日の午後1時からです。
    はたしてそれまでに直るんでしょうかね。


                       ムリをなさらずに HISA



    先に行きそうな人が、周りに居ないって・・・・・ヒロさんが1ば・・・・・言えないッ!

                         よう、死にまんなァ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■9727 / inTopicNo.19)  Re[17]: グスッ
□投稿者/ ヒロ 大御所(3332回)-(2005/01/04(Tue) 18:44:38)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >先に行きそうな人が、周りに居ないって・・・・・ヒロさんが1ば・・・・・言えないッ!

    うんうん、間違いない。 ワテの時には、頭領思いっきり騒いでおくれね。
    間違っても、あんたが先に行ったりしたら、ワテ、殺すぞぉ。(なんか変やね)

          22世紀まで生きるつもりの  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■9728 / inTopicNo.20)  Re[18]: グスッ
□投稿者/ JJ 大御所(388回)-(2005/01/04(Tue) 18:48:54)
    >うんうん、間違いない。 ワテの時には、頭領思いっきり騒いでおくれね。
    >間違っても、あんたが先に行ったりしたら、ワテ、殺すぞぉ。(なんか変やね)
    >22世紀まで生きるつもりの  ヒロ


    田舎暮し掲示板は不滅で〜す!!!
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -