地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ115 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■97231 / inTopicNo.1)  フィリピーナとラッキーなスレ!1
  
□投稿者/ Jack天野 大御所(686回)-(2012/10/04(Thu) 20:31:16)
http://www.shop-online.jp/tengdou/
    2012/10/05(Fri) 13:57:24 編集(投稿者)

    出会いサイトに登録して「プラチナ会員」になりました。
    一番多い「好意」を送信しているは18歳です。なんで?

    私は、26歳以上を希望しているので
    『貴女は若く美しいです。
    私のような年寄りには不向きです。もっと若いパートナーを見つけて、幸せになってください。貴女に神のご加護がありますように』と返信しています。

    で・・・レイテ島のオムロックに住む27歳の美女と交際を始めました。
    日本人の血が混じっているような、面長・細目・清楚・控え目な女性です。

    むふふふふf・・・ 相手の顔が見えるチャットが楽しいです。
    ちなみに、プラチナ会員は相互のチャットを自動翻訳してくれます。

    さあ!来年は・・・・・・てか 鬼が笑う!
    でもね もうクリマスのカオリンが来ましたよ?    Jack
引用返信/返信 削除キー/
■97236 / inTopicNo.2)  Re[1]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!5
□投稿者/ ヒロ 大御所(40532回)-(2012/10/04(Thu) 21:41:59)

    ドマでは、もうクリスマスが始まってますんか。

              ワテは、クルシミマスが始まった。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■97246 / inTopicNo.3)  Re[2]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!5
□投稿者/ Jack天野 大御所(687回)-(2012/10/05(Fri) 15:54:25)
http://www.shop-online.jp/tengdou/
    ドマから1時間ほど行ったTANJAIの女の子と会う事になりました。
    まだ21歳で若いから、何度も断りのメールを出しましたが、
    若い男は仕事もなく、お金も無く、ただ毎日遊んでいるだけだから、
    私は年寄りがスキって、間違いのはじまりかなあ???

    まあ、友達として会おうと思っています。
    仕事が無いといっていましたので、ネイルアートの仕事について話します。
引用返信/返信 削除キー/
■97247 / inTopicNo.4)  Re[3]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!5
□投稿者/ Jack天野 大御所(688回)-(2012/10/05(Fri) 15:56:17)
http://www.shop-online.jp/tengdou/
    書き忘れたけど
    ドマからレイテ島のオムロックへは、どうやって行く事ができるか?
    知ってたら教えてください。   Jack
引用返信/返信 削除キー/
■97248 / inTopicNo.5)  Re[4]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!5
□投稿者/ GENANA 大御所(15887回)-(2012/10/05(Fri) 16:10:35)
     ぐぐぐぐぐぐっ。

     是非とも天国経由で行ってください。

     
              オムロックはレイテの山奥ですから
             
引用返信/返信 削除キー/
■97249 / inTopicNo.6)  Re[5]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!5
□投稿者/ Jack天野 大御所(689回)-(2012/10/05(Fri) 16:16:48)
http://www.shop-online.jp/tengdou/
    げげげげげ・・・山奥なの?
    ネットで検索しても、戦争や遺骨収集のサイトしかありません。
    セブからオムロック港までフェリーで2時間と書いてありました。

    う〜ん!セブで待ち合わせた方が、安全かなあ?  Jack
引用返信/返信 削除キー/
■97250 / inTopicNo.7)  Re[6]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!5
□投稿者/ penguin 大御所(13496回)-(2012/10/05(Fri) 16:27:37)
    Jackさんて硬派だと思ってたけど以外に軟派なんですね。

    ヒロさんは難破ですが。
引用返信/返信 削除キー/
■97251 / inTopicNo.8)  Re[7]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!5
□投稿者/ Jack天野 大御所(690回)-(2012/10/05(Fri) 16:36:34)
http://www.shop-online.jp/tengdou/
    No97250に返信(penguinさんの記事)
    > Jackさんて硬派だと思ってたけど以外に軟派なんですね。
    >
    > ヒロさんは難破ですが。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    いやあ・・軟派ではありませんが、用心深いから今まで生き延びています。
    フィリピンでは情報収集が何よりも優先しますからねえ・・ Jack
引用返信/返信 削除キー/
■97252 / inTopicNo.9)  Re[8]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!5
□投稿者/ うさ 大御所(12913回)-(2012/10/05(Fri) 16:51:03)
     レイテ島のオルモックはセブからスーパーキャットが運航してなかったっけ?せいぜい2時間くらいでは?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■97255 / inTopicNo.10)  Re[9]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!5
□投稿者/ Jack天野 大御所(692回)-(2012/10/05(Fri) 17:03:53)
http://www.shop-online.jp/tengdou/
    ドマからセブまでフェリーで5時間、
    セブからオルモックまでフェリーで2時間、
    待ち時間も合わせると約10時間ですねえ・・・

    でも、そのくらいは何でもないほど素敵な女性なのですよ。
    来年、正子は18歳になるので、そろそろ私の老後暮らしを考える時期です。
    やっぱり一人じゃ寂しいし、ニワトリと添い寝はできないしねえ Jack
引用返信/返信 削除キー/
■97256 / inTopicNo.11)  Re[10]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!5
□投稿者/ penguin 大御所(13497回)-(2012/10/05(Fri) 17:32:36)
    No97255に返信(Jack天野さんの記事)

    > やっぱり一人じゃ寂しいし、ニワトリと添い寝はできないしねえ Jack

    ヒロさんの立場は・・・
    だから立てなくなったのか・・・

    若い女性を「チックス」と呼びますがひよこもチックスと呼ぶようです。
    ヒロさんは以前ヒヨコと暮していましたからね。

引用返信/返信 削除キー/
■97258 / inTopicNo.12)  Re[11]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!5
□投稿者/ Jack天野 大御所(693回)-(2012/10/05(Fri) 17:39:15)
http://www.shop-online.jp/tengdou/
    パソコンはヒヨコの餌で汚れていましたねえ・・
    愛ちゃん。佳代ちゃん、洋子なんて、名前まで付けていましたからねえ。 Jack
引用返信/返信 削除キー/
■97262 / inTopicNo.13)  Re[12]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!5
□投稿者/ GENANA 大御所(15888回)-(2012/10/05(Fri) 18:06:49)
     海蛇さんに騙されてはいけませんよ。

     オルモックまでは港からバスで4時間以上かかります。
     私はレイテとサマールは詳しいのです。

              いかないほうがいいですよ、疲れますよ
     
引用返信/返信 削除キー/
■97264 / inTopicNo.14)  Re[13]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!5
□投稿者/ Jack天野 大御所(697回)-(2012/10/05(Fri) 18:14:45)
http://www.shop-online.jp/tengdou/
    げげげ・・・
    一応ネットで検索したら、
    セブ島→レイテ島オルモック市
     フェリー  夜22時発  朝3時着 *バスの始発時間まで船に居られます。
     高速船  朝5時45分Super Cat 8時着
            朝5時30分WEESAM  7時45分着

     高速船のSuper CatとWEESAMは、
    それぞれ1艇が2〜30分の港滞在で、
     1日3往復しています。
     高速船のセブ行き最終は、それぞれ19時15分と、19時です。
     *季節により時間が変更されますので、HP等で確認してください。

    今度、シンガポールのプロダクションに行く時、セブで会った方が無難かなあ?


引用返信/返信 削除キー/
■97269 / inTopicNo.15)  Re[13]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!5
□投稿者/ Jack天野 大御所(698回)-(2012/10/05(Fri) 19:17:31)
http://www.shop-online.jp/tengdou/
    No97262に返信(GENANAさんの記事)
    >  海蛇さんに騙されてはいけませんよ。
    >
    >  オルモックまでは港からバスで4時間以上かかります。
    >  私はレイテとサマールは詳しいのです。
    >
    >           いかないほうがいいですよ、疲れますよ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ネットで検索したら
    レイテ島のタクロバンで降りると、オルモックまでバスで4時間から5時間掛かるそうです。

    道路もデコボコで結構キツイと書いてありました。
    戦争の激戦地ですけど、反日感情はあるのかなあ?  Jack
引用返信/返信 削除キー/
■97277 / inTopicNo.16)  Re[14]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!5
□投稿者/ ヒロ 大御所(40543回)-(2012/10/05(Fri) 19:42:10)

    かつて、ビサヤレポートを書いてくれた人は、レイテは激戦地だったけど、反日感情は無いと言っておられた。
    セブで会われるのがエエやろね。

引用返信/返信 削除キー/
■97281 / inTopicNo.17)  Re[13]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!5
□投稿者/ うさ 大御所(12915回)-(2012/10/05(Fri) 21:52:47)
    No97262に返信(GENANAさんの記事)
    >  海蛇さんに騙されてはいけませんよ。
    >
    >  オルモックまでは港からバスで4時間以上かかります。
    >  私はレイテとサマールは詳しいのです。
    >
    >           いかないほうがいいですよ、疲れますよ

     バスで4時間かかるってのはタクロバンからってこと?大岡昇平のレイテ戦記を読んだ記憶があって、米軍がタクロバン方面から上陸したときにレイテ島の反対側にあるオルモックに旧日本軍が逆上陸を試みたような記述があったと思う。
     それにセブーオルモック間は間違いなくスーパーキャットが2時間ちょいで走ってるじゃないですか?
     タクロバン方面はサマールと同じくワライ語でオルモックはセブアノ語。このへんはネグロスと似たような事情やね。
     ネグロスは西と東で州が違うし、リージョンも別だけど、オルモックはレイテ州ひとつみたいだけど、州の管轄外。このへんはリージョンが言語別に編成されていることと関係があるのかもしれませんね。だから海をへだててではあるけど、今でもセブとのつながりのほうが強いのかも?

     うさ 
引用返信/返信 削除キー/
■97282 / inTopicNo.18)  Re[14]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!5
□投稿者/ Jack天野 大御所(700回)-(2012/10/05(Fri) 22:19:29)
http://www.shop-online.jp/tengdou/
    ネットで検索すると、戦争や遺骨収集のサイトが殆どです。
    会いたいと思っている娘は27歳で、明らかに日系の血が混じっています。

    うりざね顔でチョッと細目、色が白くて清楚な感じがグッドです。
    わたしゃ、ラテン系でやかましいピーナはあきまへん。

    フェリーだろうが、バスだろうが、逢いにいったるど!  
    見境の無い老いらくの恋ってか、        Jack
引用返信/返信 削除キー/
■97285 / inTopicNo.19)  Re[15]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!5
□投稿者/ うさ 大御所(12917回)-(2012/10/06(Sat) 05:56:53)
     大岡昇平のレイテ戦記などを読むと、オルモック方面からの逆上陸にしても、ガダルカナルなどとおなじく、クラウゼヴィッツが「戦争論」で厳しく戒めていた「戦力の逐次投入」になっていて、いたずらに敵による殲滅にさらしただけのようですね。
     インパール作戦で日本軍と対峙した英軍指揮官は日本軍は下士官以下は勇敢だけど指揮官クラス以上はどうしようもないアホウではないかという評価を下したようですが、そういうことをあちこちで繰り返したんでしょうね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■97289 / inTopicNo.20)  Re[16]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!5
□投稿者/ ヒロ 大御所(40547回)-(2012/10/06(Sat) 07:52:43)

    ワテは、ここで戦記を語る気にはなりまへん。 明日に向かってJackさんの応援をしたい。

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -