地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ115 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■97881 / inTopicNo.1)  静かなもんだわ。
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(40751回)-(2012/10/26(Fri) 12:39:04)

    つい先日から、ペンちゃんがネットに繋がらないとか、ネットが出来ないとかで現れなくなったら、とたんにカキコの方が減って静かなもんやがな。

               余りに静かで寂しいぐらいやわ。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■97882 / inTopicNo.2)  Re[1]: 静かなもんだわ。
□投稿者/ HAIRU 一般人(38回)-(2012/10/26(Fri) 18:04:21)
    桑名さんが亡くなったそうですね。前に「秘密のケンミンショー」で大阪
    の人が飲み屋で最後に必ず「月の明かり」という歌を歌うといってました
    が、関東では誰も知らない歌ですね。
引用返信/返信 削除キー/
■97884 / inTopicNo.3)  Re[2]: 静かなもんだわ。
□投稿者/ ヒロ 大御所(40752回)-(2012/10/26(Fri) 18:19:18)

    その秘密のケンミンショーとかで、「大阪人は、天津飯が好きで・・・・」なんてのをやってたとかで、ヒロさんも天津飯が好きですか? って、あるSNSで聞かれたばかりですわ。 ワテ、その歌を知りませんけどね。

    あの桑名さんかいな?
引用返信/返信 削除キー/
■97886 / inTopicNo.4)  Re[2]: 静かなもんだわ。
□投稿者/ Jack天野 大御所(814回)-(2012/10/26(Fri) 18:24:59)
http://www.shop-online.jp/tengdou/
    No97882に返信(HAIRUさんの記事)
    > 桑名さんが亡くなったそうですね。前に「秘密のケンミンショー」で大阪
    > の人が飲み屋で最後に必ず「月の明かり」という歌を歌うといってました
    > が、関東では誰も知らない歌ですね。
    ------------------------------------------------
    桑名は「おい!ロッカーはハングリーじゃなきゃ、あかんぞ!」といいながら
    100万円内ポケットに入れて飲み歩いていた男です。
    月の明かりは私のレパートリーの中でも一番好きな楽曲で、ピアノの弾き語りに良く似合いました。

    アンとクワの血を受け継いだ美勇士が彼の意思を受け継いでくれると思います。
引用返信/返信 削除キー/
■97889 / inTopicNo.5)  Re[3]: 静かなもんだわ。
□投稿者/ ヒロ 大御所(40754回)-(2012/10/26(Fri) 20:03:00)

    脳幹出血だったらしいなぁ。 はちゃめちゃな遊びで有名やったけど、彼と親しくしていたディスコの開店屋は、とっくの昔に消えてしまったなぁ〜。

    谷村新司とも親しかったはずや・・・・・

                 まだ若いのにぃ。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■97895 / inTopicNo.6)  Re[4]: 静かなもんだわ。
□投稿者/ HAIRU 一般人(40回)-(2012/10/27(Sat) 17:45:40)
    >月の明かりは私のレパートリーの中でも一番好きな楽曲で、
    ピアノの弾き語りに良く似合いました。

    ピアノが弾けるともてもてですね。私もきっと引ける。
引用返信/返信 削除キー/
■97897 / inTopicNo.7)  Re[5]: 静かなもんだわ。
□投稿者/ ヒロ 大御所(40758回)-(2012/10/27(Sat) 18:51:40)

    HAIRUさんもピアノが弾けるのかぁ〜。

    ワテがひけるものと言えば、びっこを引くぐらいやなぁ〜。

引用返信/返信 削除キー/
■97899 / inTopicNo.8)  Re[6]: 静かなもんだわ。
□投稿者/ うさ 大御所(12960回)-(2012/10/28(Sun) 06:40:31)
     夕べは友人宅で持ち寄りパーティ。わたしはコンニャクの味噌田楽を持っていきましたが、普通サイズで5枚分はいっぺんにできるので、コンニャク刺身も持参したけどまだ余ってる。当分コンニャクステーキなどで食い尽くさねば。
     コンニャクを話題にするとじじいどもはどうしても別な使い道なんて話になるね。
     別な人が持ってきた魚の味噌漬け、けっこう脂が乗っていた。リープラザで冷凍の魚のフィレで売ってる。調べたらしいけど、ベトナムとかタイあたりで生産(たぶん養殖)してる鯛の一種らしい。
     わたしも子供にフィレオフィッシュみたいにして食わそうと思って買ってある。あまり売れ行きがよくないらしくて、buy one take one だった。ふつうだとキロ270ペソだけど半値になるからキロ135ペソ。これもいっぺんには食えないから小さいフィレにして冷凍庫に保存中。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■97900 / inTopicNo.9)  Re[7]: 静かなもんだわ。
□投稿者/ ヒロ 大御所(40760回)-(2012/10/28(Sun) 08:43:19)

    うささんの近所には、そうした持ち寄りパーティーをやる在比が揃ってるようですね。
    流石に州都の近くだと違うんやなぁ。

引用返信/返信 削除キー/
■97903 / inTopicNo.10)  Re[8]: 静かなもんだわ。
□投稿者/ HAIRU 一般人(42回)-(2012/10/28(Sun) 17:54:20)
    >HAIRUさんもピアノが弾けるのかぁ〜。

    引っ張るだけ。

引用返信/返信 削除キー/
■97906 / inTopicNo.11)  Re[9]: 静かなもんだわ。
□投稿者/ ヒロ 大御所(40763回)-(2012/10/28(Sun) 18:06:24)

    アハハハ、安心しましたわ。 引っ張るのなら、ワテも出来る。

引用返信/返信 削除キー/
■97913 / inTopicNo.12)  Re[10]: 静かなもんだわ。
□投稿者/ GENANA 大御所(15935回)-(2012/10/29(Mon) 10:33:57)
     私もひけるでぇ。

                  鋸で挽くならできる。
引用返信/返信 削除キー/
■97914 / inTopicNo.13)  Re[11]: 静かなもんだわ。
□投稿者/ うさ 大御所(12962回)-(2012/10/29(Mon) 10:59:37)
     そのうち奥さんに竹鋸でそっ首挽かれるのかもね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■97917 / inTopicNo.14)  Re[12]: 静かなもんだわ。
□投稿者/ ヒロ 大御所(40767回)-(2012/10/29(Mon) 11:28:43)

    もう挽かれる恐れが無くなった人が言うかぁ〜。

引用返信/返信 削除キー/
■97920 / inTopicNo.15)  Re[13]: 静かなもんだわ。
□投稿者/ GENANA 大御所(15938回)-(2012/10/29(Mon) 11:35:27)
     竹鋸の刑は痛そうだな。
引用返信/返信 削除キー/
■97924 / inTopicNo.16)  Re[14]: 静かなもんだわ。
□投稿者/ ヒロ 大御所(40770回)-(2012/10/29(Mon) 11:51:30)

    それは、痛いがな。 拷問で使う手やもんな。

引用返信/返信 削除キー/
■97930 / inTopicNo.17)  Re[15]: 静かなもんだわ。
□投稿者/ うさ 大御所(12964回)-(2012/10/29(Mon) 16:09:36)
     今朝は快晴だったけど、午後3時くらいからスコール。涼しくなっていいけどね。毎日こんなような天気ですなぁ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■97931 / inTopicNo.18)  Re[16]: 静かなもんだわ。
□投稿者/ ヒロ 大御所(40774回)-(2012/10/29(Mon) 19:57:52)

    このところ、毎日、同じようなお天気ですよ。 朝からは快晴、午後2時ぐらいから雲が湧いて雷が鳴って夕立が来る。

    今日のスコールは、まともに低気圧が当たったから、ちょっとしたストームでしたわ。

引用返信/返信 削除キー/
■97933 / inTopicNo.19)  Re[17]: 静かなもんだわ。
□投稿者/ フー 大御所(633回)-(2012/10/30(Tue) 03:37:13)
    近畿地方ではきのう木枯らし1号が吹いたとかいうてました。

    これから気温が下がりそう、だだいま気温16℃、湿度48%。寒い      フー
引用返信/返信 削除キー/
■97934 / inTopicNo.20)  Re[18]: 静かなもんだわ。
□投稿者/ うさ 大御所(12965回)-(2012/10/30(Tue) 06:16:23)
     あ、今、日本なんですね。はよ、ドゥマゲッティにいらっしゃぁ〜い。
     それにしても変な時間に起きてるね?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -