地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ74 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9835 / inTopicNo.1)  セブ市のFM電波
  
□投稿者/ JJ 大御所(6645回)-(2007/04/26(Thu) 07:01:43)
    セブ市でFM局を聞いていたら、なんと22局もの受信ができた。もちろん、セブ市から離れると極端に少なくなる。

    参考までに周波数をアップしておきます。

    88.30  89.10  89.10  90.70  91.50
    92.30  93.90  94.70  95.50  96.30
    97.10  97.90  98.70  99.50 
    100.30  101.10   101.90   103.50   105.10105.90   106.70  107.50

    22局ものFMラジオ局があるということかな。FM波は見通し距離しか飛ばないしなぁ〜・・・。

引用返信/返信 削除キー/
■9841 / inTopicNo.2)  Re[1]: セブ市のFM電波
□投稿者/ GENANA 大御所(8711回)-(2007/04/26(Thu) 08:55:27)
     22局もあってよく経営が成り立つなぁ。日本にもミニFM局ってのがあるけれど。

                 マニラもすげぇあるんだろうね  GENANA          
引用返信/返信 削除キー/
■9843 / inTopicNo.3)  Re[2]: セブ市のFM電波
□投稿者/ JJ 一般人(3回)-(2007/04/26(Thu) 09:08:06)
    >  22局もあってよく経営が成り立つなぁ。日本にもミニFM局ってのがあるけれど。
    >
    >              マニラもすげぇあるんだろうね  GENANA   

    まぁー、日本の人件費を考えてたら成り立たないだろうね。

    マニラは知りましぇん。       
引用返信/返信 削除キー/
■9855 / inTopicNo.4)  Re[3]: セブ市のFM電波
□投稿者/ ヒロ 大御所(18735回)-(2007/04/26(Thu) 16:22:43)

    >22局ものFMラジオ局があるということかな。FM波は見通し距離しか飛ばないしなぁ〜・・・。

    ゲッ! そんなにあったんかいな??
    ワテの車で、聞けるのは2局ぐらいで、一番、広く聞けるのに固定してますわ。
    聞こえない場所もあるけど、もう無視してます。

                  家のラジオは修理中    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■9877 / inTopicNo.5)  Re[4]: セブ市のFM電波
□投稿者/ GENANA 大御所(8718回)-(2007/04/27(Fri) 03:20:19)
    No9855に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >22局ものFMラジオ局があるということかな。FM波は見通し距離しか飛ばないしなぁ〜・・・。
    >
    > ゲッ! そんなにあったんかいな??
    > ワテの車で、聞けるのは2局ぐらいで、一番、広く聞けるのに固定してますわ。
    > 聞こえない場所もあるけど、もう無視してます。
    >

     聞こえないのは電波障害でなくて耳が遠くなったんやでぇ。

                   わかりまっかぁ GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■9888 / inTopicNo.6)  Re[5]: セブ市のFM電波
□投稿者/ ヒロ 大御所(18744回)-(2007/04/27(Fri) 07:45:32)

    >> 聞こえない場所もあるけど、もう無視してます。

    > 聞こえないのは電波障害でなくて耳が遠くなったんやでぇ。

    >               わかりまっかぁ GENANA

    ちゃいまんねん。 電波が届いて無いとこがおまんねん。
    耳が遠くなっただって、その代わりに目が近くなってバランスしてるがな。

                見えて聞こえりゃエエんだす。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■9893 / inTopicNo.7)  Re[6]: セブ市のFM電波
□投稿者/ To'chan ファミリー(178回)-(2007/04/27(Fri) 15:19:34)
    No9888に返信(ヒロさんの記事)
    > ちゃいまんねん。 電波が届いて無いとこがおまんねん。
    > 耳が遠くなっただって、その代わりに目が近くなってバランスしてるがな。
    >
    >             見えて聞こえりゃエエんだす。   ヒロ


    ヒロさん、電波が届いて無くて正解です。世の中にはやたら電波が届く人がいます。そうなったらあぶないですよ。

    電波も光も届かないところに住んでる人、セブの困窮日本人。
引用返信/返信 削除キー/
■9895 / inTopicNo.8)  Re[7]: セブ市のFM電波
□投稿者/ ヒロ 大御所(18748回)-(2007/04/27(Fri) 15:40:16)

    >ヒロさん、電波が届いて無くて正解です。世の中にはやたら電波が届く人がいます。そうなったらあぶないですよ。

    >電波も光も届かないところに住んでる人、セブの困窮日本人。

    トッチャンの言う電波は、桃色電波とちゃうかいなぁ。
    こちとら、テレビも時たま映らないんですわ。

                   違法マシンが悪いのか?   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■9903 / inTopicNo.9)  Re[6]: セブ市のFM電波
□投稿者/ うさ 大御所(937回)-(2007/04/28(Sat) 06:46:16)
    > ちゃいまんねん。 電波が届いて無いとこがおまんねん。
    > 耳が遠くなっただって、その代わりに目が近くなってバランスしてるがな。
    >
    >             見えて聞こえりゃエエんだす。   ヒロ

     いいなぁー!このボケ方!サイコー!ほとんどぼやき漫才の人生幸路の域に達してまんがな!これだからみんなヒロさんいぢめがやめられないのよね。
     ところで人生さん、まだ生きているのかな?  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■9910 / inTopicNo.10)  Re[7]: セブ市のFM電波
□投稿者/ ヒロ 大御所(18754回)-(2007/04/28(Sat) 07:21:51)

    >いいなぁー!このボケ方!サイコー!ほとんどぼやき漫才の人生幸路の域に達してまんがな!これだからみんなヒロさんいぢめがやめられないのよね。
    >ところで人生さん、まだ生きているのかな?  うさ

    あの人生幸路師匠は、もう天国の劇場でしか見られまへんがな。
    ワテも影響受けたかも知れんなぁ。

                  責任者出て来い!   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■9940 / inTopicNo.11)  Re[8]: セブ市のFM電波
□投稿者/ うさ 大御所(942回)-(2007/04/29(Sun) 06:41:25)
     責任者出て来い!ってことは人生幸路師匠が、やっぱりヒロさんにとっては本当の人生の師匠ってぇことですね?
     人生の師匠があの世から呼んでまっせ!??  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■9948 / inTopicNo.12)  Re[9]: セブ市のFM電波
□投稿者/ ヒロ 大御所(18767回)-(2007/04/29(Sun) 07:38:39)

    >責任者出て来い!ってことは人生幸路師匠が、やっぱりヒロさんにとっては本当の人生の師匠ってぇことですね?
    >人生の師匠があの世から呼んでまっせ!??  うさ

    アハハハハ、師匠に言われてノコノコ行くようなことでは、あの世で師匠に怒られますがな。
    「バカもんがぁ、師匠に呼ばれてこっちへ来たやてぇ、ワテは呼んだりしてないわい、誰が言うたんやぁ〜 責任者出て来い!」

                   見えてるがな    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■9976 / inTopicNo.13)  Re[10]: セブ市のFM電波
□投稿者/ HISA 一般人(6回)-(2007/04/30(Mon) 03:25:00)
    27日の金曜日に家族でシティに行った。用事をさっさと済ませたらまだ12時だった。
    SMでお昼を食べて、さあ〜これからどうしよう・・・ホテルに帰ってTVでも観る?
    でもまだ早いしなぁ〜。

    そうだ、JJさんにTXTしてみよう、もし家に居たら寄ってみよう。

    TXT送ったとたんに・・・・・ バッテリーが死んだ。
    TXTも届かなかったみたい。

                         フィリピンのバッテリーに泣かされてる HISA

    デジカメに入ってたフィリピン製電池単三×4本も液漏れしてカメラも死んだ。 涙

引用返信/返信 削除キー/
■9978 / inTopicNo.14)  Re[11]: セブ市のFM電波
□投稿者/ うさ 大御所(947回)-(2007/04/30(Mon) 06:41:07)
    いよう!本家、元祖?ワクワク。ローカルのバッテリーじゃなく、インターナショナルのバッテリー買えばダイジョウびよ? うさ
引用返信/返信 削除キー/
■9982 / inTopicNo.15)  Re[12]: セブ市のFM電波
□投稿者/ ヒロ 大御所(18780回)-(2007/04/30(Mon) 07:11:05)

    >そうだ、JJさんにTXTしてみよう、もし家に居たら寄ってみよう。

    >TXT送ったとたんに・・・・・ バッテリーが死んだ。
    >TXTも届かなかったみたい。

    >                    フィリピンのバッテリーに泣かされてる HISA

    >デジカメに入ってたフィリピン製電池単三×4本も液漏れしてカメラも死んだ。 涙

    >いよう!本家、元祖?ワクワク。ローカルのバッテリーじゃなく、インターナショナルのバッテリー買えばダイジョウびよ? うさ

    アハハハハ、そやがなぁ〜。 携帯のバッテリーはリチウムイオンでないとアカンでぇ〜。

                 ワテもバッテリーで泣いてる   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■9985 / inTopicNo.16)  Re[13]: セブ市のFM電波
□投稿者/ JJ 一般人(5回)-(2007/04/30(Mon) 08:30:54)
    >そうだ、JJさんにTXTしてみよう、もし家に居たら寄ってみよう。
    >TXT送ったとたんに・・・・・ バッテリーが死んだ。
    >TXTも届かなかったみたい。

    近頃は携帯持ってても、だれからも送信は無い。つまり、かあちゃんに内緒のPnaもいないし、日本からも緊急送信がない。

    それでいいのだ、海外移住・・・。(それにしても、こっちのPno達は、私に奥さん何人いるの?ってよく聞いてくる・・・)
引用返信/返信 削除キー/
■9986 / inTopicNo.17)  Re[14]: セブ市のFM電波
□投稿者/ penguin 大御所(1232回)-(2007/04/30(Mon) 10:58:17)
    それで、何人いるの?
引用返信/返信 削除キー/
■9987 / inTopicNo.18)  Re[15]: セブ市のFM電波
□投稿者/ JJ 一般人(6回)-(2007/04/30(Mon) 11:11:56)
    数えたことが無い。いや、数えられない・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■9989 / inTopicNo.19)  Re[16]: セブ市のFM電波
□投稿者/ penguin 大御所(1234回)-(2007/04/30(Mon) 11:26:43)
    JJさんにとっての奥さんってのは私のとは違うようですね。


    私は奥さんは二人だけ。

    今は一人。

引用返信/返信 削除キー/
■9992 / inTopicNo.20)  Re[17]: セブ市のFM電波
□投稿者/ マサラップ 大御所(1602回)-(2007/04/30(Mon) 13:15:53)
    No9989に返信(penguinさんの記事)
    > 私は奥さんは二人だけ。
    >
    > 今は一人。

    意味深な発言。  イスラム教徒かな?
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -