地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ115 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■99548 / inTopicNo.1)  鶏の話題でいくスレッド 52
  
□投稿者/ masao 大御所(564回)-(2012/12/10(Mon) 18:44:39)
    12月14日は、我が闘鶏グループBACAZの最後のスタッグダービーになり
    ます。
    3Leg 4 Stag derby At Polanco , Dipolog
    我がバックヤード産まれの鶏で挑戦です。
引用返信/返信 削除キー/
■99553 / inTopicNo.2)  Re[1]: 鶏の話題でいくスレッド 52
□投稿者/ ヒロ 大御所(41138回)-(2012/12/10(Mon) 20:11:03)

    4スタッグ・ダービーとは凄いね。 もう出せるだけ出来ているんやね。

引用返信/返信 削除キー/
■99554 / inTopicNo.3)  Re[2]: 鶏の話題でいくスレッド 52
□投稿者/ masao 大御所(565回)-(2012/12/10(Mon) 20:50:40)
    まずは、闘鶏仲間とのお付き合いとして。
    リモートコントロールでの狙いのブリーディングは、難しい。
引用返信/返信 削除キー/
■99555 / inTopicNo.4)  Re[3]: 鶏の話題でいくスレッド 52
□投稿者/ masao 大御所(566回)-(2012/12/10(Mon) 20:57:50)
    ArmalliteGreyのビデオを送りましたよ。
引用返信/返信 削除キー/
■99566 / inTopicNo.5)  Re[4]: 鶏の話題でいくスレッド 52
□投稿者/ ヒロ 大御所(41139回)-(2012/12/11(Tue) 13:08:19)

    残念なら、ダウンロードは出来てますが対応ソフトが無くて見られません。

引用返信/返信 削除キー/
■99577 / inTopicNo.6)  Re[5]: 鶏の話題でいくスレッド 52
□投稿者/ masao 大御所(567回)-(2012/12/11(Tue) 18:42:35)
    あれっ?
     コメント変えました?

    REAL PLAYER で見られますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■99583 / inTopicNo.7)  Re[6]: 鶏の話題でいくスレッド 52
□投稿者/ ヒロ 大御所(41144回)-(2012/12/11(Tue) 22:11:37)

    ワテのダウンしたのは、それでは表示出来ませんになりますよ。

引用返信/返信 削除キー/
■99616 / inTopicNo.8)  Re[7]: 鶏の話題でいくスレッド 52
□投稿者/ masao 大御所(568回)-(2012/12/12(Wed) 18:27:29)
    REAL PLAYERで見てますが。
引用返信/返信 削除キー/
■99620 / inTopicNo.9)  Re[8]: 鶏の話題でいくスレッド 52
□投稿者/ ヒロ 大御所(41153回)-(2012/12/12(Wed) 22:31:54)

    送った時に何か変わったのでは? ZIP形式になってたけど・・・・

引用返信/返信 削除キー/
■99640 / inTopicNo.10)  Re[9]: 鶏の話題でいくスレッド 52
□投稿者/ masao 大御所(569回)-(2012/12/13(Thu) 18:55:49)
引用返信/返信 削除キー/
■99656 / inTopicNo.11)  Re[10]: 鶏の話題でいくスレッド 52
□投稿者/ ヒロ 大御所(41155回)-(2012/12/14(Fri) 09:15:21)

    あきませんわ。 今の接続ではまるで進まない。
引用返信/返信 削除キー/
■99707 / inTopicNo.12)  Re[11]: 鶏の話題でいくスレッド 52
□投稿者/ masao 大御所(572回)-(2012/12/14(Fri) 18:04:06)
    問題は、そちらの様ですね。

    4スタッグダービーの最中です。
引用返信/返信 削除キー/
■99712 / inTopicNo.13)  Re[12]: 鶏の話題でいくスレッド 52
□投稿者/ ヒロ 大御所(41181回)-(2012/12/14(Fri) 18:34:26)

    ユーチューブが見られないのは、こちらの接続のせいです。
    我が家でも場所を変えたら見られるのやけどね。

    ワイファイのアンテナは、1階の部屋で今はベッドの上ですから信号が非常に弱いになってます。

引用返信/返信 削除キー/
■99747 / inTopicNo.14)  Re[13]: 鶏の話題でいくスレッド 52
□投稿者/ masao 大御所(573回)-(2012/12/15(Sat) 21:16:32)
引用返信/返信 削除キー/
■99757 / inTopicNo.15)  Re[14]: 鶏の話題でいくスレッド 52
□投稿者/ masao 大御所(576回)-(2012/12/16(Sun) 06:24:29)
    例のブツは、今日セブに。

引用返信/返信 削除キー/
■99762 / inTopicNo.16)  Re[15]: 鶏の話題でいくスレッド 52
□投稿者/ ヒロ 大御所(41198回)-(2012/12/16(Sun) 10:21:03)

    了解です。 明日、早朝にセブ・ドクに入り、チェックアップを受けます。
    今回、ドクターの要請で血液検査、他が入ってますけど終わったらスーサンさんの携帯にTXT入れます。

               こちらは、ドライバー着きで移動    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■99774 / inTopicNo.17)  Re[16]: 鶏の話題でいくスレッド 52
□投稿者/ masao 大御所(579回)-(2012/12/16(Sun) 20:35:36)
    太田昭宏・元公明代表が返り咲き 青木愛氏破る(12/16)
    仙谷由人氏が小選挙区で敗れる 徳島1区(12/16)
    田中真紀子氏、父命日に小選挙区で敗れる 新潟5区(12/16)
    城島財務相、小選挙区で敗れる 神奈川10区(12/16)
    自民300議席の勢い 民主50台も 朝日出口推計(12/16)
    衆院選投票率、午後6時現在41.77% 前回より低調(12/16)
    期日前投票、2ポイント低下 全有権者の11.54%(12/16)
    秋田と岐阜で市職員寝坊、投票開始遅れ 帰った有権者も(12/16)
    衆院選、投票始まる 候補者総数、最多の1504人(12/16)
    公選法違反、110件を捜査予定 衆院選で警察庁(12/16)
引用返信/返信 削除キー/
■99775 / inTopicNo.18)  Re[17]: 鶏の話題でいくスレッド 52
□投稿者/ masao 大御所(580回)-(2012/12/16(Sun) 20:47:21)
    今夜は、さらに焼酎がうまい。

    【衆院選速報】田中真紀子文科相、敗北確実に 新潟5区 12.16 20:39
    【衆院選速報】未来・飯田代表代行が敗北確実 自民・高村氏11選 山口…12.16 20:38
    【衆院選速報】大地・松木代表代行の敗北確実 北海道12区12.16 20:31
    【衆院選速報】山岡賢次元国家公安委員長が敗北確実 栃木4区 12.16 20:29
    【衆院選速報】小宮山前厚労相、敗北確実 東京6区12.16 20:29


引用返信/返信 削除キー/
■99805 / inTopicNo.19)  Re[18]: 鶏の話題でいくスレッド 52
□投稿者/ masao 大御所(583回)-(2012/12/17(Mon) 19:52:40)
    http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/2949467/

    『憲法が日本を亡ぼす』古森義久著 海竜社 2012年11月15日 第1刷発行

    はじめに 国家が国民を守れない半国家

    p1〜
    ○世界でも異端な日本憲法
    「日本は国際社会のモンスターというわけですか。危険なイヌはいつまでも鎖につないでおけ、というのに等しいですね」


    アメリカ人の中堅学者ベン・セルフ氏のこんな発言に、思わず、うなずかされた。日本は世界でも他に例のない現憲法を保持しつづけねばならないという主張に対して、セルフ氏が反論したのだった。


    p2〜
    だがその改憲、護憲いずれの立場にも共通していたのは、日本の憲法が自国の防衛や安全保障をがんじがらめに縛りつけている点で、世界でも異端だという認識だった。


    p3〜
    事実、日本国憲法は「国権の発動としての戦争」はもちろんのこと、「戦力」も「交戦権」も、「集団的自衛権」もみずからに禁じている。憲法第9条を文字ど おりに読めば、自国の防衛も、自国民の生命や財産の防衛も、同盟国アメリカとの共同の防衛も、国連平和維持のための防衛活動も、軍事力を使うことはなにも かもできないという解釈になる。日本には自衛のためでも、世界平和のためでも、「軍」はあってはならないのだ。


    ○日本は「危険な」イヌなのか?
    現実には日本はその普通の解釈の網目をぬう形で自衛隊の存在を「純粋な自衛なら可能」という概念をどうにか認めているだけである。だが、イラクに駐留した 自衛隊がいかなる戦闘も許されず、バングラデシュの軍隊に守ってもらわねばならなかったという異様な状況こそが、日本国憲法の本来の姿なのだ。


    自縄自縛とはこのことだろう。いまの世界ではどの主権国家にとっても自国の領土や自国民の生命を守るために防衛行動、軍事行動を取るという権利は自明とさ れる。いや、自国や自国民を守る意思や能力や権利があってこそ、国家が国家たりうる要件だろう。国民にとっての国家の責務でもある。


    だが日本にはその権利がない。その点では日本は半国家である。ハンディキャップ国家とも評される。国際的にみて明らかに異常なこんな状態がなぜ日本だけで続くのか。
    「いまの日本は古代ギリシャの猛将ユリシーズが柱に縛られた状態ともいえるでしょう」


    p4〜
    「アメリカも日本が憲法を改正して集団的自衛権を行使できるようにすることを求めると、やがて後悔するかもしれません。悪魔がいったんビンから出ると、もう元には戻らないというたとえがあります」
    日本を悪魔にまでたとえる、こうした趣旨の発言が続いたところで、冒頭に紹介したセルフ氏の言葉が出たのだった。
    彼は次のようにも述べていた。
    「全世界の主権国家がみな保有している権利を日本だけに許してはならないというのは、日本国民を先天的に危険な民族と暗に断じて信頼しないという偏見であり、差別ですね」


    p5〜
    ○アメリカによる押しつけ憲法
    本書で詳述するように、日本国憲法は完全なアメリカ製である。しかも日本がアメリカの占領下にある時期にアメリカ側によって書かれ、押しつけられた。米側 としては憲法での最大の目的は日本を二度と軍事強国にしないことだった。そのためには主権国家としての最低要件となる自衛の権利までをも奪おうとしてい た。


    p6〜
    あの激しい日米間の戦争を考えれば、まったく理不尽な目的だったともいえないだろう。


    しかし、日本側でも憲法は長年、国民多数派の支持を得てきた。とくに日本を世界の異端児とする憲法9条への支持が強かった。(略)
    アメリカの政策や日米同盟に反対し、ソ連や共産主義に傾く左翼勢力がとくに現憲法の堅持を強く叫んだ。日本国憲法を「平和憲法」と呼び、それに反対した り、留保をつける側はあたかも平和を嫌う勢力であるかのように描いて見せるレトリック戦術も、左翼が真っ先に推し進めた。


    アメリカがつくった憲法を反米勢力が最も強く守ろうとしたことは皮肉だった。だがこの憲法の半国家性をみれば、現体制下での国家の力を弱めておくことが反体制派の政治目的に会うことは明白だった。

引用返信/返信 削除キー/
■99812 / inTopicNo.20)  Re[19]: 鶏の話題でいくスレッド 52
□投稿者/ ヒロ 大御所(41207回)-(2012/12/17(Mon) 22:31:10)

    今日、スーサンさんの宿泊ホテルにお訪ねして、ブツを受け取りペソをお支払い。
    ビデオのメモリー・スティックをお渡しして、代わりに大きな容量のスティックをいただいて来ました。

    事前にTXTしたけど、ロードが無くて電源を切っておられた。 ホテルが変わってなかったから無事に会えました。

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -