地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ115 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■99647 / inTopicNo.1)  ビバ!老活!
  
□投稿者/ なえ 大御所(1692回)-(2012/12/13(Thu) 21:35:04)
    フィリピンと言えばバナナはもう古い。
    近頃のフィリピンと言えば老後よ。私の老後ハッピー♪

    老活世代の皆様。老後の方も、幸福な老後を妄想して幸福な気分を満喫しましょう。チョキン、貯金♪
引用返信/返信 削除キー/
■99650 / inTopicNo.2)  Re[1]: ビバ!老活!
□投稿者/ アラミナ 大御所(1250回)-(2012/12/14(Fri) 00:03:53)
    私も結婚しなかったらセブに移ろう。。。いや結婚しても老後はセブに頻繁に療養しに行こう、物価よあまり値上がりしないでね。
引用返信/返信 削除キー/
■99654 / inTopicNo.3)  Re[2]: ビバ!老活!
□投稿者/ penguin 大御所(13827回)-(2012/12/14(Fri) 09:00:16)
    フィリピンの物価は毎年3〜8%確実に上昇しています。

    特にアジアの通貨危機の後は貨幣価値が下がり、物価としては8%以上上がりました。

    それ以降は3〜5%程度の上昇ですので、これがフィリピンの物価上昇のペースだと思われます。

    http://www.nscb.gov.ph/secstat/d_price.asp

    2006年度の物価を100とした場合2012年10月時点で131まで物価が上がっている事になります。

    このまま行けば今後10年で今より34%〜57%物価が上がる事になります。

    ただ、これを円から見た場合はまた別ですね。
    フィリピン国内の物価が5%上がっても為替で円がペソに対し5%高くなれば円でみた物価はトントンになりますので。



引用返信/返信 削除キー/
■99661 / inTopicNo.4)  Re[3]: ビバ!老活!
□投稿者/ ヒロ 大御所(41159回)-(2012/12/14(Fri) 09:27:49)

    その辺のところは、もう確実に貧民はのし上がれない構造になってますんやわ。

引用返信/返信 削除キー/
■99665 / inTopicNo.5)  Re[4]: ビバ!老活!
□投稿者/ penguin 大御所(13831回)-(2012/12/14(Fri) 09:34:11)
    そういうことになりますよね。

    外貨で資産を持てない庶民層はどんどん厳しくなる。
    わずかな賃金上昇で誤魔化されているだけ。

    ここ10年位は外貨も危ないので資金が不動産に流れているようですね。

    マンション等は空き室だらけだそうですが、まだバブルははじけそうにもありません。

    きっと一戸建てとか他の方向に変化しているんでしょうね。

    セブから飛行機で飛び立つと新しい住宅地が沢山出来ている事に驚きます。

引用返信/返信 削除キー/
■99672 / inTopicNo.6)  Re[5]: ビバ!老活!
□投稿者/ ヒロ 大御所(41164回)-(2012/12/14(Fri) 09:40:47)

    コースタル・ロード添いのSMやらも工事が始まってますけど、そこにも売れるの?って思う分譲が建ってますがな。

    あそこら、大きな地震があったら水浸しの上にあの分譲なら倒れるね。

引用返信/返信 削除キー/
■99673 / inTopicNo.7)  Re[6]: ビバ!老活!
□投稿者/ penguin 大御所(13835回)-(2012/12/14(Fri) 09:53:20)
    だから世界を知っている人は手を出さない。

    土地が動かないのでSMは相当安く買ったのではないでしょうか。

    きっと高い建物は建てないでしょう。


引用返信/返信 削除キー/
■99678 / inTopicNo.8)  Re[7]: ビバ!老活!
□投稿者/ ヒロ 大御所(41166回)-(2012/12/14(Fri) 12:49:25)

    おまけにSMだって工事を見ていたら、日本のように地下の岩盤まで杭を打つなんてしてまへんで。 鉄筋の数は結構入ってるけど普通の基礎でんがな。

引用返信/返信 削除キー/
■99686 / inTopicNo.9)  Re[8]: ビバ!老活!
□投稿者/ penguin 大御所(13839回)-(2012/12/14(Fri) 13:24:06)
    そうですよ。
    ですから、SMは地盤が悪いリスクを承知で立てたのでしょうから、初めから耐震対策などせずに高い建物を避ける事だけ考えているんじゃないのでしょうか。

    何階建てなんでしょうね?
引用返信/返信 削除キー/
■99687 / inTopicNo.10)  Re[8]: ビバ!老活!
□投稿者/ penguin 大御所(13840回)-(2012/12/14(Fri) 13:31:50)
    そうでしょうね。

    こちらの人が”来る確立など極端に低い地震対策”などにお金を掛けるわけはありません。

    2月の震度4でさえ観測史上初めてというくらいの事でしょうから、震度5以上が来る事なんて楽観思想のフィリピン人が考えるわけがありません。


    液状化しそう、なんて考えるのは日本人だけかもしれませんよ。

引用返信/返信 削除キー/
■99691 / inTopicNo.11)  Re[9]: ビバ!老活!
□投稿者/ ヒロ 大御所(41172回)-(2012/12/14(Fri) 14:41:10)

    そうだと思います。 だから、日本人以外に売れるでしょうね。
    SMシーサイド・シティと言う名前らしいけど、ワテは便利になりますよ。


引用返信/返信 削除キー/
■99700 / inTopicNo.12)  Re[10]: ビバ!老活!
□投稿者/ penguin 大御所(13842回)-(2012/12/14(Fri) 16:08:37)
    しかしあんな所に人が集まり始めたら車と人の死亡事故が増えそうですね。

    ヒロさんの一直線ぶっ飛ばし運転なら、すっきり逝ってくれる事でしょう。

    中途半端に轢くと葬式代より病院代のほうが高くつきますからね。


引用返信/返信 削除キー/
■99706 / inTopicNo.13)  Re[11]: ビバ!老活!
□投稿者/ masao 大御所(570回)-(2012/12/14(Fri) 18:02:28)
    >フィリピンと言えばバナナはもう古い。
    近頃のフィリピンと言えば老後よ。私の老後ハッピー♪
    老活世代の皆様。老後の方も、幸福な老後を妄想して幸福な気分を満喫しましょう。チョキン、貯金♪

    なえさん、今晩は
    ここの住人の男らは、女性に優しくありません。
    お気を悪くしません様に。

    そこで質問ですが、老後ハッピーって何でしょうか?
    フィリピンでどんな生活をすれば、老後ハッピー何でしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■99711 / inTopicNo.14)  Re[12]: ビバ!老活!
□投稿者/ ヒロ 大御所(41180回)-(2012/12/14(Fri) 18:31:20)

    >ヒロさんの一直線ぶっ飛ばし運転なら、すっきり逝ってくれる事でしょう。

    最近は、シティ向けは全部、ワドンに運転を頼んでるからそれは無いよ。

    次回は、17日のチェックアップですわ。

引用返信/返信 削除キー/
■99721 / inTopicNo.15)  Re[13]: ビバ!老活!
□投稿者/ アラミナ 大御所(1252回)-(2012/12/14(Fri) 20:36:16)
    老後は健康ででおいしくご飯食べられて、井戸端会議できて、愛する人のそばにいられるのが幸せかなぁ。
引用返信/返信 削除キー/
■99725 / inTopicNo.16)  Re[14]: ビバ!老活!
□投稿者/ ヒロ 大御所(41188回)-(2012/12/14(Fri) 21:30:35)

    ワテは、そんな井戸端会議に興味は無いから、鶏と戯れるとか、鶏友達とチキントーク、そして赤馬が飲めたら最高の老後やね。

引用返信/返信 削除キー/
■99729 / inTopicNo.17)  Re[15]: ビバ!老活!
□投稿者/ penguin 大御所(13852回)-(2012/12/15(Sat) 07:12:45)
    井戸端会議やん。

    ここが。
引用返信/返信 削除キー/
■99733 / inTopicNo.18)  Re[16]: ビバ!老活!
□投稿者/ フー 大御所(681回)-(2012/12/15(Sat) 08:30:51)
    去年きた年賀状の中に「老後ハッピー」って書いてあったのがあったのを思い出した。
    中学校のときの担任の先生から。

    「ブータン」でって書いてあったけどどげなとこじゃ?。うささんやったらご存知かな?。
    オバァちゃんやのに山岳地帯の寒いとこで大丈夫かなと思う。

       ヤッパリフィリピンのほうがええよなぁ        フー


引用返信/返信 削除キー/
■99736 / inTopicNo.19)  Re[17]: ビバ!老活!
□投稿者/ ヒロ 大御所(41190回)-(2012/12/15(Sat) 08:49:09)

    ブータンって、えらいとこに行った人もおられるんやね。
    こちとら、贅沢に年中暖房の効いた生活で、スッカリ体中がゆるんでますがな。

引用返信/返信 削除キー/
■99739 / inTopicNo.20)  Re[18]: ビバ!老活!
□投稿者/ うさ 大御所(13143回)-(2012/12/15(Sat) 09:10:24)
     ブータンには簡単には移住はできないと思うけどな?なんせ観光客でも入国制限してるような国だから。
     まあ「足るを知る」でやってけばどこでも住めば都でしょう。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -