地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ27 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9984 / inTopicNo.1)  数字
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(3435回)-(2005/01/07(Fri) 23:46:53)
http://www2.hiro-cebu.com/

    中国政府が、総人口が13億を超えたと発表しました。
    ほんまにそれだけかぁ?

    先日の津波で行方不明の日本人、680人だそうな。
    その内、遺体確認できたのが23人だって。
    後の人達は・・・・・・・

    フィリピンの総人口は?? ハッキリ判らん。
    こちらで聞く数字、全部スペイン語、判らん。

         数字が判らんようになったのは・・・ボケ?  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■9986 / inTopicNo.2)  Re[1]: 数字
□投稿者/ 香港のケン 一般人(11回)-(2005/01/08(Sat) 03:25:10)
    No9984に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > 中国政府が、総人口が13億を超えたと発表しました。
    > ほんまにそれだけかぁ?
    >
    > 先日の津波で行方不明の日本人、680人だそうな。
    > その内、遺体確認できたのが23人だって。
    > 後の人達は・・・・・・・
    >
    > フィリピンの総人口は?? ハッキリ判らん。
    > こちらで聞く数字、全部スペイン語、判らん。
    >
    >      数字が判らんようになったのは・・・ボケ?  ヒロ


    数字を意識しなくなるようならボケの始まりかと・・・。

    フィリピーナは数字というものが何であるのか理解できているのか・・・天然?  ケン
引用返信/返信 削除キー/
■9988 / inTopicNo.3)  Re[1]: 数字
□投稿者/ HISA 大御所(1545回)-(2005/01/08(Sat) 06:04:13)
    No9984に返信(ヒロさんの記事)
    > 先日の津波で行方不明の日本人、680人だそうな。
    > その内、遺体確認できたのが23人だって。
    > 後の人達は・・・・・・・

    未確認なのですが、どうも友人家族が巻き込まれたらしい・・・と言う情報が入りました。
    ネットで調べようとしても、なんせ接続状態最悪ですし、日本のTVも見れない。
    どなたか、もし分かったら教えて下さい。

    東京都調布市の寺崎アイビーさん一家の事を。ご主人と子供さん2人です。


                              HISA(無事であって欲しい)


引用返信/返信 削除キー/
■9995 / inTopicNo.4)  Re[2]: 数字
□投稿者/ ヒロ 大御所(3437回)-(2005/01/08(Sat) 09:59:35)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >ネットで調べようとしても、なんせ接続状態最悪ですし、日本のTVも見れない。
    >どなたか、もし分かったら教えて下さい。

    ニュースでは、各国の救援の模様とか、日本が津波の早期警戒システムを援助するとかの話ばかりで、被害者の名前情報は一切ありません。
    昨日は、スリランカで木につかまって助かった少年を10日ぶりに救助、と言うのがありましたけどね。

          被災地は、どこも想像以上に酷い  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10008 / inTopicNo.5)  Re[3]: 数字
□投稿者/ 導落 ベテラン(211回)-(2005/01/08(Sat) 14:29:58)
    >未確認なのですが、どうも友人家族が巻き込まれたらしい・・・と言う情報が入りました。
    >ネットで調べようとしても、なんせ接続状態最悪ですし、日本のTVも見れない。
    >どなたか、もし分かったら教えて下さい。


    1月7日朝日新聞朝刊。「スマトラ沖大地震で約1900名が行方不明になっているスウェーデンでは、政府がリストを公表していない。94年のバルト海フェリー沈没事故で、行方不明者の自宅が空き巣被害に遭ったことと、プライバシー上の配慮から慎重になっていると思われる。」

    日本の外務省記者発表。「タイ、インドネシア、スリランカでの日本人行方不明者は7日現在で238名。外務省としては、行方不明者と個別に連絡をとったり調査するシステムを持っていない」。つまり、家族は自分たちで調べろ、国は関知しないよ、ということ。

    タイのブーケットの沖にあるピピ島、ここは4,000人いた住民のうち3,000人が死亡したとされる大変な被害を受けた場所だが、地震前夜に日本人バックパッカーの若者達数十人がクリスマスパーティを開いていたという、目撃者が大勢いる。しかし、津波の際にどれだけの人間がどこにいたのか、記録が全く無い状況らしい。火事ならまだ灰が残るが、津波は一切合財を持ち去ってしまうから、調べようが無いんじゃないかな。
引用返信/返信 削除キー/
■10015 / inTopicNo.6)  Re[4]: 数字
□投稿者/ ヒロ 大御所(3445回)-(2005/01/08(Sat) 17:39:19)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >日本の外務省記者発表。「タイ、インドネシア、スリランカでの日本人行方不明者は7日現在で238名。外務省としては、行方不明者と個別に連絡をとったり調査するシステムを持っていない」。つまり、家族は自分たちで調べろ、国は関知しないよ、ということ。

    ほぉら、一昨日のNHKニュースで680名の行方不明、1日経ったら238名になってる。 680−238=442名は所在確認が出来たのかい?

    ヤッパリ、数字はハッキリしているけど、それが当てにならないのは、日本の外務省とええ勝負やね。

         たかが数字、されど数字、女の名前はスージー  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10038 / inTopicNo.7)  Re[2]: 数字
□投稿者/ ikumi 一般人(10回)-(2005/01/08(Sat) 22:13:48)
    No9988に返信(HISAさんの記事)
    > 未確認なのですが、どうも友人家族が巻き込まれたらしい・・・と言う情報が入りました。
    > ネットで調べようとしても、なんせ接続状態最悪ですし、日本のTVも見れない。
    > どなたか、もし分かったら教えて下さい。
    >
    > 東京都調布市の寺崎アイビーさん一家の事を。ご主人と子供さん2人です。
     
    HISAさんこんばんは。
    北海道新聞で見たような気がします。
    アイビーという名前だけしか覚えてないのですが・・・
    確か亡くなったと・・・
    年末からの新聞まだあるので調べますね。
    はっきりわかったらまた書き込みます。
    私の知り合いのインドネシア人留学生のお兄さんも行方不明です。
    なんて声をかけたらいいかわかりません。
引用返信/返信 削除キー/
■10047 / inTopicNo.8)  Re[3]: 数字
□投稿者/ HISA 大御所(1557回)-(2005/01/09(Sun) 03:56:02)
    No10038に返信(ikumiさんの記事)
    > > 東京都調布市の寺崎アイビーさん一家の事を。ご主人と子供さん2人です。
    >  
    > HISAさんこんばんは。
    > 北海道新聞で見たような気がします。
    > アイビーという名前だけしか覚えてないのですが・・・
    > 確か亡くなったと・・・
    > 年末からの新聞まだあるので調べますね。

    アイビーさんはマニラ出身のたいへんな才女で、結婚され、日本に来て、
    TVを観て独学で、日本語をマスターされました。
    電話をかけると、いつもご主人のお母さんかと間違えるほど、はっきりとした発音でした。

    間違いならいいんだけど・・・・・・・・

                               HISA

引用返信/返信 削除キー/
■10055 / inTopicNo.9)  Re[4]: 数字
□投稿者/ babe 軍団(137回)-(2005/01/09(Sun) 21:08:25)
引用返信/返信 削除キー/
■10057 / inTopicNo.10)  Re[5]: 数字
□投稿者/ HISA 大御所(1561回)-(2005/01/10(Mon) 00:18:40)
    ikumiさん、babeさん、ありがとうございました。

    苗字をテラサキと覚えていたんですが、記事はテラサカでした。
    別人であって欲しい・・・・・と願いながらも、さらに検索しました。
    お勤め先が住友なのは知ってましたが、シンガポールに駐在してるのは知りませんでした。
    別の記事を探してて、やっと子供さん達の名前を見つけた時・・・・・・・間違い無かった。
    3人目の生後3ヶ月の女の子まで・・・・・(アイビーさん以外はまだ行方不明)

    アイビーさんの顔と、『まひとく〜ん』と呼びかける声が、さっきから頭の中で。



                       ご冥福をお祈りします HISA (涙腺決壊)



引用返信/返信 削除キー/
■10058 / inTopicNo.11)  Re[6]: 数字
□投稿者/ 香港のケン 一般人(15回)-(2005/01/10(Mon) 01:12:29)
    No10057に返信(HISAさんの記事)

    > アイビーさんの顔と、『まひとく〜ん』と呼びかける声が、さっきから頭の中で。

    もらい泣きしてしまいました。

    謹んでご冥福をお祈り致します     ケン


                      ご冥福をお祈りします HISA (涙腺決壊)

引用返信/返信 削除キー/
■10059 / inTopicNo.12)  Re[6]: 数字
□投稿者/ ikumi 一般人(11回)-(2005/01/10(Mon) 09:50:15)
    No10057に返信(HISAさんの記事)
    > 別の記事を探してて、やっと子供さん達の名前を見つけた時・・・・・・・間違い無かった。
    > 3人目の生後3ヶ月の女の子まで・・・・・(アイビーさん以外はまだ行方不明)
    >
    > アイビーさんの顔と、『まひとく〜ん』と呼びかける声が、さっきから頭の中で。

    HISAさん、連絡遅くなってごめんなさい。
    年末にそうじで使ったりした分のぬけがあり友人に聞いたりしてました。
    フイリピン人と言う事でアイビーさんの名前だけ頭に残ってました。
    そうですか・・・3ヵ月のお子さんまで犠牲になってたんですか。
    残念ですね。
引用返信/返信 削除キー/
■10070 / inTopicNo.13)  Re[7]: 数字
□投稿者/ ヒロ 大御所(3460回)-(2005/01/10(Mon) 20:05:43)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >アイビーさんの顔と、『まひとく〜ん』と呼びかける声が、さっきから頭の中で。

    アチャー、HISAさんが恐れた最悪の結果だったんですか。
    何とも、言いようがありません。
    良い人ほど先に天に召されると思って、ご自分を慰めて下さい。

        って、言うことはワテもHISAさんも悪人かぁ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10072 / inTopicNo.14)  Re[8]: 数字
□投稿者/ HISA 大御所(1566回)-(2005/01/10(Mon) 20:10:46)
    No10070に返信(ヒロさんの記事)
    >     って、言うことはワテもHISAさんも悪人かぁ  ヒロ

    一緒にせんといてくださいッ! 

    まだ、ヒロさんの年齢に追いついてません。


                              いつかは追いつくのか? HISA

引用返信/返信 削除キー/
■10077 / inTopicNo.15)  Re[9]: 数字
□投稿者/ ヒロ 大御所(3465回)-(2005/01/10(Mon) 20:20:42)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >まだ、ヒロさんの年齢に追いついてません。
    >            いつかは追いつくのか? HISA

    比率的には年々近づいてまんがな。 大昔には、半分やった時もあるはずや。

           比率でしか言えなくなってる  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10086 / inTopicNo.16)  Re[10]: 数字
□投稿者/ HISA 大御所(1568回)-(2005/01/10(Mon) 23:42:49)
    No10077に返信(ヒロさんの記事)
    > 比率的には年々近づいてまんがな。 大昔には、半分やった時もあるはずや。
    >
    >        比率でしか言えなくなってる  ヒロ

    やっと本来のタイトルに戻ったようだ。メデタシメデタシ


                                  HISA
引用返信/返信 削除キー/
■10097 / inTopicNo.17)  Re[11]: 数字
□投稿者/ ヒロ 大御所(3470回)-(2005/01/11(Tue) 11:23:39)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >やっと本来のタイトルに戻ったようだ。メデタシメデタシ

    珍しいことやね、タイトルと離れてしまうのが特徴だったのにぃ。

            誰が離していくんやろか  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10114 / inTopicNo.18)  Re[12]: 数字
□投稿者/ HISA 大御所(1577回)-(2005/01/11(Tue) 16:36:26)
    No10097に返信(ヒロさんの記事)

    >         誰が離していくんやろか  ヒロ

    このような模範的な『ボケ振り』レスをいただけると、突っ込み易いですね。

      
         それは私です。

                           HISA (ボケ返し)

引用返信/返信 削除キー/
■10121 / inTopicNo.19)  Re[13]: 数字
□投稿者/ ヒロ 大御所(3486回)-(2005/01/11(Tue) 17:20:03)
http://www.hiro-cebu.com/

    >このような模範的な『ボケ振り』レスをいただけると、突っ込み易いですね。
    >     それは私です。

    フフフフ、ボケたもん勝ちかな?
    ワテもよう脱線させてたと思ってたんやけど、犯人はHISAさんだったんだ。

          こんなのは、納得した方が勝ちやろうなぁ  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■10422 / inTopicNo.20)  Re[14]: 数字
□投稿者/ HISA 大御所(1676回)-(2005/01/15(Sat) 07:04:50)
    No10121に返信(ヒロさんの記事)

    > ワテもよう脱線させてたと思ってたんやけど、犯人はHISAさんだったんだ。
       

    あ〜〜〜 私一人を犯人扱いしてェ〜〜〜

    もし私が犯人なら、ヒロさんは脱線教唆の罪で、共犯ですがな。


                               私の方が罪が思いか。HISA 
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -