地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ56 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No34914 の記事

■34914 / )  Re[8]: 首相の靖国神社参拝問題?
□投稿者/ ヒロ 大御所(11175回)-(2006/03/18(Sat) 01:35:49)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

凄いことになってるがなぁ。 ほんまに驚いた。
    で、ワテは、全部読みきってまへん。(時間が無いし疲れてる。)
    でも、ここまで読んだんです。

>東京裁判は、国際社会で受け入られるられないの問題ではありません。国家として民族としての誇りの問題です。

>象徴天皇制と政教分離は別次元の問題で同一の問題として取り扱うのは不適切です。現行の天皇制で立法・司法・行政に干渉は出来ないので政教分離の問題と混同して扱うのはおかしいと思います。別次元の問題です。

>近隣諸国と上手くやることと土下座外交とは別のものです。考え方の相違をあげつらうっていかにも相手にせずという態度は、たんなる駆け引きに過ぎません。韓国・中国とはもはやひとつの経済圏といってもおかしくないほど影響しあう関係ですから。国家千年の計を考えるときには武力を伴わないケンカも必要です。

ここで、ワテの意見ですけども、その後に書かれていた「屁ぬるい朝日新聞論調のコピーのような意見。」には疑問を持っています。

そもそも、先の戦争の原因となる歴史的事実から考えるべきでしょう。
    そして、靖国神社に祭られるべき人は、それが間違いであろうとなかろうと当時の日本と言う国のために戦った全ての人が祭られるべきです。(今の台湾、韓国、中国の一部を含めて。)

勝った国が行った行為、広島・長崎の原爆、東京を始めとする一般市民に対する無差別爆撃、これの被害者はアウシュビッツよりも多いでは無いですか。
    南京大虐殺は、全く無かったと当時報道している外人記者があるのに、何故なのか? 朝日新聞の過ちを書いた本を読むまでも無いと思います。

これ以上の意見はありますが、ろくに読まないで勝手に書いているのですが(逆に、持論だけを書いてます。)、今日は、疲れているので止めますわ。

ほんなら初めから書くな、やね。   ヒロ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -