地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ56 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No36792 の記事


■36792 / )  Re[74]: 日本のチン情報???
□投稿者/ JJ 大御所(2127回)-(2006/04/11(Tue) 17:17:38)
    2006/04/11(Tue) 17:49:26 編集(投稿者)

    >しかしですね、JJさんのレポートを興味深く読んでおりますがたかだか2年位>で日本がそんなに変った訳でもないのですよ。

    ハ、ハ、ハイルヒット・・・?まちがえた、HAIRUさん、お言葉を返します。返すようですが、ではありません・・・?

    今日、市役所に行くのにバスに乗りました。そしたら、まだバスが発車してなかったのか、とある席に座ってたセールスマンもどきの男が、なにやら一人で話をしてます。

    危険そうじゃなかったので、彼のまん前に座りました。両手はカバンをいじくっています。隣に人はいません。しかし、彼は会話をしてるのです。チラッと観察したら、なんと、耳にはイヤホーン、喉元にはマイクらしきものがぶら下がってます。そーです。フリーハンド携帯で会話をしてるのです。

    更には、バスが赤信号毎にエンジンを停止してます。これは大変いいことですが、バッテリーが高性能になってるのかな、なんて思いました。

    それに今いるインターネットショップのサービスもです。

    この様に、2年間の間に私が日本にいた当時と少しずつ変化しているのです。自分に鋭い?観察力がなければほとんど気ずかず、ウン十年たつと本当の浦島太郎になってしまうことでしょう。

                            私はそれでもいいけどぉ〜! JJ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -