地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ56 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No36806 の記事


■36806 / )  Re[77]: 日本のチン情報???
□投稿者/ HAIRU 大御所(400回)-(2006/04/11(Tue) 19:01:58)
    >バスが赤信号毎にエンジンを停止してます。

    そういえばアイドリングストップ運動とか言ってやってますが、あれって効果が
    あるのですかね。確かにバッテリーとかセルとかに負担が掛かってるように思い
    ます。

    それとハイブリッドカーですが、確かにトヨタが世界の先端ですがヨーロッパの
    メーカーは環境対策に新しい設計のディーゼルエンジンを出してます。そのうち
    にどっちが良いか結果が出ると思いますが、例えば富士重工はトヨタと提携して
    ハイブリッドも造るけどディーゼルも造るそうです。

    それにここらの役所はこぞってそのプリウスとかを買ってますが、この車が本当
    に環境に優しいかどうかはまだ未知数なのに、どうしてあんな高い車をばんばん
    買っちゃうのでしょうか。だれがそんなの買って良いって言った!という感じ。

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -