地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ56 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No37762 の記事


■37762 / )  Re[78]: JJさんのえろ?日記
□投稿者/ JJ 大御所(2242回)-(2006/04/27(Thu) 02:27:30)
    ・・・・・シーン・・・・・。

    さっき大声でマテナさんを呼んだんだけど、きっと寝たふりしてんだな、うん。

    さぁ〜、出番だ、出番だ。え?日記の続きを書こうっと。

    昨日と今日の二日間、ホッペタタク(ホスピタル)に行ってきた。昨日は息子が、飲んだミルクを殆ど吐くし熱があるので心配になったから。息子は未だ9ヶ月なのに、これまでに10本以上の注射を打たれている。日本では考えられない本数だ。ある年齢までまだ打たなければならないそうだ。

    お金の少し余裕のあるハポンの子供だから、こんなにも注射が打てるのだろう。それだけこの国には病原体がウヨウヨしているのかも知れない。だが考えた。こんなに注射を打ったって死ぬときは死ぬ。

    路上生活者の子供なんかは、地べたで寝起きしている。

    一体、この差は何なのか!?同じ人ととして生まれてきたのに・・・。

    そして今日、親戚のオバサンが腹痛で入院していた。その病院は息子が行った病院の近くで、ロビンソンのすぐ側だった。点滴していた。決して裕福ではないが、それなりの治療を受けていた。夫は真面目な安月給の公務員だ。

    この病院は、日本の病院とは比べてはいけない。でも、二人部屋で治療を受けていた。

    私は考えてしまった。人は誰しも、己の命と真正面に向き合うチャンスが非常に少ないのではないか、人は理屈では存命時間の理屈は解っていても、永遠に生きられる、と言う錯覚で生きてはいまいか?

    そんなことを考えながら酒をグビリグビリと飲んでしまった。

                               今夜はオ・シ・マ・イ JJ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -