地球の田舎暮らし掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 >>
■1266  Re[1]: ワクチン
□投稿者/ tama -(2004/04/13(Tue) 17:11:04)
    転ばぬ先の杖(大汗;;)。予防接種はインフルエンザしかしないので比国では免疫のない病原体には弱い事が良くわかりました。ミンドロ島の「像足病」等には成りたく無いですね。
記事No.1262 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■1220  Re[8]: ヒロさ〜ん・・・。
□投稿者/ べろりん -(2004/04/10(Sat) 12:48:28)
    No1207に返信(ヒロさんの記事)
    > なるほどね、これに対しては大NOBUさんのレスに近い考えを持っています。
    > 私自身が差別の気持ちを持っていませんので、そのように受け取って欲しいのですが。

    私もそのように思いますが、最近あちらこちらで細かく表記などに関して
    「おことわり」などがあるので気になりまして。
    ちょうどそのような話題になりましたし。
    世代の違いもあるのでしょうね。

    「ブラインドタッチ」もいけないと聞いた事がありますが、
    これは無くなりませんね。
    「トラがバターになる話」は、今は無かった事のようになっていますね。
記事No.1167 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■1234  Re[9]: ヒロさ〜ん・・・。
□投稿者/ kabu -(2004/04/10(Sat) 22:21:02)
    No1229に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >「皮かぶり」「たらこ唇」というのも差別用語かな(爆)
    >
    > これなんかは、「うけ狙い」で本人自ら使ってますので差別なんかになりまへん。(笑)

    やっぱり♪
    よかった♪

    > >「トラがバターになる話」は、今は無かった事のようになっていますね。
    >
    > 私は、昔、日本で児童劇団の仕事もしていました。 「ちびくろサンボ」なんかヒット作だったんですけどね。 「ちび」と「くろ」が差別になるのが不思議です。
    > 「ちび」を差別する気持ち、「くろ(又は、黒い人)」を差別する気持ちを持っている人こそ反省するべきなんです。 アメリカ人なんて、その最たるものでしょ。
    >

    カルピスも ロゴマーク変えましたもんね
    あれも ばかばかしいと思いましたけどね
記事No.1167 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■1235  Re[10]: ヒロさ〜ん・・・。
□投稿者/ 大NOBU -(2004/04/10(Sat) 23:55:46)
    やっぱり♪
    よかった♪


    違う!差別だ!

    「皮かぶり=真性包茎」と誰もが思うだろ!
    おいらのは包茎でも正真正銘の「仮性包茎」だ!ちゃんとおなごと一戦を
    交える時はピカピカのヘルメットが顔を出すのだ!

    差別だ!差別だ! 長い付き合いのkabuちゃんに差別されるなんて
    おいらは悲しい!!
記事No.1167 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■1238  Re[11]: ヒロさ〜ん・・・。
□投稿者/ kabu -(2004/04/11(Sun) 16:43:48)
    No1235に返信(大NOBUさんの記事)
    > やっぱり♪
    > よかった♪
    >
    >
    > 違う!差別だ!
    >
    > 「皮かぶり=真性包茎」と誰もが思うだろ!
    > おいらのは包茎でも正真正銘の「仮性包茎」だ!ちゃんとおなごと一戦を
    > 交える時はピカピカのヘルメットが顔を出すのだ!

    大NOBUさんに プレゼントした ゴーヤーマンの黄色いヘルメットを
    想像すればいいですか?(笑)

    >差別だ!差別だ! 長い付き合いのkabuちゃんに差別されるなんて
    おいらは悲しい!!

    すべての物事には 諸刃の剣で 必ず「良い面」「悪い面」があると思うのですが
    仮性包茎にも 良い点があるような気がするんですが♪
記事No.1167 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■1291  Re[2]: 連勝
□投稿者/ kabu -(2004/04/14(Wed) 20:37:22)
    No1281に返信(めんどさんの記事)
    >  ??連勝・・・まぁ出だしが悪すぎましたからね・・
    >
    >  しかし、投手陣もう少し・・いや、もっと頑張ってほしいですね♪

    今日の試合経過見てると、今年は 人のチームの投手陣心配できるほど トラさんも楽じゃナインと違うの?
記事No.1276 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■1293  Re[3]: 連勝
□投稿者/ ヒロ -(2004/04/14(Wed) 20:48:55)
http://www.hiro-cebu.com/

    >人のチームの投手陣心配できるほど トラさんも楽じゃナインと違うの?

    おやぁ、今夜も苦戦してるんかいなぁ。 俺が帰って投げたろかな。 球速50kではプロは打てないやろが。(爆)
記事No.1276 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■1317  Re[7]: 連勝
□投稿者/ ヒロ -(2004/04/15(Thu) 23:53:35)
http://www.hiro-cebu.com/

    いやぁ、投手陣がいけないのはどこのチームも似たり寄ったりですね。

    ただ、4番バッターがズラッと並んだチームより得点出来ていることを買います。(負け惜しみ)
記事No.1276 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■1321  Re[9]: コスメ
□投稿者/ ヒロ -(2004/04/16(Fri) 00:18:03)
http://www.hiro-cebu.com/

    >この台風と同一人物なのでしょうか?

    どうやら、そのようですね。 でも1号と言うらしいね。

    >ジェーン台風はもっと知らないと思うな(爆)

    それを知っているあんたの方がコ・ワ・イ ♪
記事No.1250 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■1237  Re[6]: またか・・・・・・・・
□投稿者/ まァ〜坊 -(2004/04/11(Sun) 15:34:35)
    急転直下開放される事に成ったようですね。
    理由を読んで正直吹き出しましたけど・・・・。

    危機管理能力、自己管理能力不足の馬鹿共(敢えてこう云います)に振り回された三日間でした。オイラには家族にも管理能力不足と写ったけれど・・・。
    周りも感情論が先行、逆に此方の方に危険を感じたのオイラだけかなァ〜??。

    衆愚で済ませられる問題では無いけれど・・・暫くは目を離せませんね?。

    フィリピンではニュースに載らないか、判りませんけれどyahoo・Japan本日のトップに理由掲載、お読み下さい!。
記事No.1195 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■1333  Re[9]: またか・・・・・・・・
□投稿者/ ヒロ -(2004/04/16(Fri) 20:21:58)
http://www.hiro-cebu.com/

    「人は見かけによらない」と言いますが、私もニュースを見た感じでは、本当に見かけによらないんだと思いました。
    イラクの人々のために活動していた人達・・・・のように見えなかったから。(苦笑)
記事No.1195 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■1335  Re[2]: 筍のシーズンは??
□投稿者/ ヒロ -(2004/04/16(Fri) 20:30:04)
http://www.hiro-cebu.com/

    >米のとぎ汁で灰汁が抜けない時は重曹を少し入れると上手く行きます。重曹が多すぎると不味く成ります。

    ありがとうございます。 こちらでは年中あるんですか?
    今日も、伐った竹を運ぶ時に、伐ってくれた男に聞いたんですが・・・・・
    要領を得なかったんです。 でも、大きくなった竹が1本20ペソなんですから、筍は幾らなんだろう。
記事No.1323 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■1350  Re[4]: 筍のシーズンは??
□投稿者/ ヒロ -(2004/04/17(Sat) 20:46:49)
http://www.hiro-cebu.com/

    >もしかしたら芽が出た程度のタケノコでは無くて完全に地面から姿が見えているタケノコかも知れません。

    そうですね、こちらでは確かに竹は密生していますね。 日本の竹林を想像すると大違いですね。 で、地上に顔を出した(約30センチ)の筍は見たことがありますが、あれでは日本では食べる対象では無いですものね。
記事No.1323 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■1351  Re[6]: 野性味
□投稿者/ ヒロ -(2004/04/17(Sat) 20:59:06)
http://www.hiro-cebu.com/

    >薩摩、軍鶏と地鶏の交配種が名産として売られていますがそちらで試してみては、いかがですか。 BISAYA名産 のMANOK!

    試してみたいですね。(笑) 私は、将来の地鶏としてプリマス・ロックを増やそうかと思っています。(コーチンが欲しいけどこちらでは・・・)
    それと、ビサヤ鶏は食用にして、日本の闘鶏でこちらの闘鶏界に旋風を・・・・なんて。

    >野生の、鶏の純粋種とされる 赤色野鶏 だったのです。

    こちらの放し飼いの鶏の中には、よく似た色の動きの早い鶏もいますが、かなり混血している鶏が殆どです。

    >色は黒が主流ですが肌色のぶちや白のまだらもいます。サマールでの名称はやはり、ネイティブバブイです。

    その豚は、こちらにも沢山いますが、横から見ると鼻がちょっと上向きに反っているんです。 最近は、ハイブリッド豚が主流で、それとの混血でブチの豚も沢山いますよ。
記事No.1336 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■1309  Re[9]: またしても
□投稿者/ atsushi -(2004/04/15(Thu) 21:29:14)
    分解して組み立てたら直るかもよ。
記事No.1247 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■1353  Re[14]: またしても
□投稿者/ べろりん -(2004/04/17(Sat) 21:21:05)
    No1332に返信(ヒロさんの記事)
    >でも、保証書には「日本国内のみ」と書かれているんです。(涙)
    > 従って、今、密かに帰国させて国内で処理しようとしています。
    > だけど、世界中に売っておきながらなんと横着でいい加減なやり方なんだろう。
    > このやり方だけでは、世界一にはなれないんではないかな・・・・・・。

    返信してからそう(国内のみ)かと思いました。
    ん〜、なんでしょう。
    まあ「ハズレ」という事で、、、。
記事No.1247 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■1355  Re[15]: またしても
□投稿者/ ヒロ -(2004/04/17(Sat) 21:39:55)
http://www.hiro-cebu.com/

    >まあ「ハズレ」という事で、、、。

    エエ、多分そうでしょう。 前のカメラ(転覆事件で水没)などは、それまでに落とそうがぶつけようが、無事だったんです。(同じ、メーカーです。)
    今回は、そんなひどい状況ではなくてパタイしたんです。(涙)
記事No.1247 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■1356  削除依頼
□投稿者/ ヒロ -(2004/04/17(Sat) 21:50:08)
http://www.hiro-cebu.com/

    私のボードのどこかの記事について、投稿者ご本人から依頼があったので削除して欲しいと言うのを、別の会社名義で届きました。(と、読みました。)
    問題の書き込みの、内容について、定かに覚えておりませんが、ご本人からの直接の依頼を受けておりませんし(ご本人は自分で削除可能)、管理人として特別不都合なカキコでは無かったと思っていますし、善意の第三者がレスをしておられることもありますので、削除はいたしません。
    また、この依頼メールでは、管理人以外の人が管理しておられるようなので、そちらにもCCで送りました。 と言う、くだりについては管理人として気に入りません。 勿論、このボードは友人の協力で出来ておりますが、管理しているのは私であって、友人に不利益を与えるような行為は気に入らない。 と言うことです。
親記事 /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■1358  Re[1]: 削除依頼
□投稿者/ HAIRU -(2004/04/18(Sun) 10:04:38)
    私も「管理も削除もしていません」とメールをお送りしておきました。別に怒っていない
    ですが。
記事No.1356 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■1362  Re[2]: 削除依頼
□投稿者/ ヒロ -(2004/04/18(Sun) 21:04:16)
http://www.hiro-cebu.com/

    HAIRUさん、ありがとうございます。
    何だか、色んなケースがあるようですね。 あなたにご迷惑をお掛けすることは絶対にしないで、と考えておりましたので、ちょっと不快になったメールでした。
記事No.1356 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

次の20件>

<< 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 >>

ヒット件数が多いので過去ログ4〜7 までの検索結果 / 過去ログ8からさらに検索→

パスワード/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -