地球の田舎暮らし掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 >>
■2517  コンディション作り
□投稿者/ ヒロ -(2004/06/12(Sat) 21:35:25)
http://www.hiro-cebu.com/

    日本闘鶏種保存会に masao さんが、日本から卵を持って来てくれることになりましたので、今、私のところでは自然孵化を目指して、雌鶏の中で抱卵の上手いのに丁度、その頃に抱卵体制になるように調整中です。

    別の雌鶏が今、抱卵していますけど。

親記事 /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■2575  Re[9]: コンディション作り
□投稿者/ ヒロ -(2004/06/15(Tue) 20:27:05)
http://www.hiro-cebu.com/

    >こら よう肥えてるがな! 片足予約しまっさ。

    肥えているのではなくて、写真を撮ろうとするのを見て、身体を膨らませて威嚇してるんですがな。(笑)

    こいつの足ではなくて他の足ならOKでっせ。(笑)
記事No.2517 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■2618  Re[19]: コンディション作り
□投稿者/ masao -(2004/06/17(Thu) 05:35:17)
    >次の日? 大丈夫ですか。3コックだと朝方までやってるんじゃ?
     睡眠を十分トリ、無理なさらないように。
    交配用のメス、嬉しいです。大事に育てます。

    とちりました、かな。 まあ、あちらの予定におんぶに抱っこ状態でしょう。
    BB SWEATERとHACHET/KELSO のメスが目的です。
    HISAさんは、食肉がご希望でしたらロードアイランドのメスを?
     
    >太らせて、串刺しクルクル、皮パリパリ、ラミ・カァヨ・

    やっぱり、ね。
記事No.2517 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■2633  Re[22]: コンディション作り
□投稿者/ ヒロ -(2004/06/17(Thu) 21:00:04)
http://www.hiro-cebu.com/

    >食べまっしぇん! (笑)

    ほんまかいな。 聞くところによると美味しいらしいよ。
    あんた我慢出来る?(笑)
記事No.2517 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■2662  Re[24]: コンディション作り
□投稿者/ ヒロ -(2004/06/18(Fri) 21:37:35)
http://www.hiro-cebu.com/

    >食肉がご希望でしたらロードアイランドのメスを?

    そうやがな。 私、片方で食肉、或いは採卵用にハイブリッドの鶏を増やしたいとも思っているんです。
    レグホン、プリマス・ロック、ロードアイランド・・・・・欲しいなぁ。
記事No.2517 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■2539  Re[2]: 同窓生・・・???
□投稿者/ ヒロ -(2004/06/13(Sun) 19:46:39)
http://www.hiro-cebu.com/

    まぁ〜坊さん、こちらで楽しむ仲間に年の差はおまへんがな。
    誰が上で誰が下・・・・、年齢のことでは年よりは若く見られたいんですよ。(笑)



記事No.2532 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■2592  Re[9]: 同窓生・・・???
□投稿者/ HISA -(2004/06/16(Wed) 05:05:56)
    え〜い! レチョン・バボイもつけちゃ〜う! (汗)
記事No.2532 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■2632  Re[9]: ここ数日、日本では
□投稿者/ ヒロ -(2004/06/17(Thu) 20:56:09)
http://www.hiro-cebu.com/

    >えぇ〜と、 フィリピン時間で朝の4時43分です。

    HISAさん、こちらへ来てからフィリピン式のジョークになってますねぇ。(笑)
記事No.2543 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■2583  Re[1]: こちらの地層
□投稿者/ kabu -(2004/06/15(Tue) 21:35:39)

    > もう随分と前から、貧弱な土に泣いていますが、豚小屋の浄化槽を作る作業で、深さ2mまで掘り下げたところをご覧下さい。
    > 土は地表から30cmしかありません。 その下は、昔ここらが海岸であったことを伺わせる砂と波に現れた角の丸い石ばかりです。
    >
    > また、こちらの植物が深く値を張らないで横に広がる根であることも判ります。

    防空壕ですか?(笑)
記事No.2579 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■2653  Re[7]: こちらの地層
□投稿者/ まァ〜坊 -(2004/06/18(Fri) 16:55:59)
    HISAさん、今回お目に掛かれた時に以前オイラが御逢いした、海軍士官の方のお話させて頂きます。
    ヒロさんにはお話した事が・・・、少し重いお話では在りますが・・・・・。
記事No.2579 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■2670  Re[9]: こちらの地層
□投稿者/ HISA -(2004/06/19(Sat) 04:47:53)
    No2663に返信(ヒロさんの記事)

    > 私も、初めてこちらに来た時に、義弟の親しい友人が私に古いライフル(カービン銃)を渡して、昔、親父がこの銃で日本兵と戦った。 って、言いながら弾もくれて撃たしてくれたことを覚えています。 日本人にそう言いながら銃を渡す感覚・・・・・判りますか?

    私にはその方の心情は判りませんが・・・

    ただ、結婚すると決まった時、カァちゃんの母親(すでに死去)は反対したそうです。
    理由は、『恐いから』だそうです。当時、日本軍(韓国人兵と言ってる)に身内を殺されたからだそうです。父親は一切当時の事を話しません。
    また、ご近所には当時、対日ゲリラをやってたと言う方が居て、何人も日本軍兵士を殺したらしいです。本当かどうかは知りませんが。
    (ホラ話、誇張話、思い込みがいずれ真実話に、こちらでは非常に多いですから)

    『昔の敵は今日の友』・・・って思うのは、自分勝手過ぎますかね。

記事No.2579 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■2688  Re[9]: 素朴な質問ですが!
□投稿者/ oiwa -(2004/06/19(Sat) 21:13:23)
    No2684に返信(HISAさんの記事)
    > ■No2683に返信(oiwaさんの記事)
    >
    > > 本当にドマの田舎でも今は誰もがミネラルウォターと言って、井戸水を飲まなくなってしまいました。飲めないのか飲まないのかは私も真実は判りませんが
    >
    > こちらでは、未だほとんどの世帯が井戸水を飲んでいます。という事は、ドマの田舎よりもっと田舎って事ですよね。(笑)   (知り合いにお金持ちはいないけど)
    >
    > 我が家でも井戸を掘ってポンプで汲み上げて飲用しています。
    > 『50フィート掘ったので大丈夫』と言われましたが、心配なので最初の頃はミネラルウォーターを買っていました。でも、氷や炊事に井戸水を使用しているので、飲んでるのと同じかなと思い、今では平気で飲んでます。井戸水であたった事はありません。
    >
    > これって体が現地に適応しちゃったって事? (笑)
    さすがですね。ボンバーの水を飲んでも0.1トンをキープされるのですから
    しかしトゥバではプルプルに成りませんか?
記事No.2629 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■2686  Re[9]: 素朴な質問ですが!
□投稿者/ jack天野 -(2004/06/19(Sat) 21:11:03)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    知り合いが井戸を掘るときに
    50フィート掘れば安全と言われたそうですが
    周りに住宅が多かったので100フィート掘ったそうです

    比較的海に近い場所でも100フィート掘ると山水にあたる事も有るそうです

    日本の上総掘りの技術を利用できないのかな???
    井戸掘りの設備は、竹と先端の金具だけとネットでは説明してありました

    最近のソーラーは性能が良くなり
    18万で800Wだそうです
    ソーラーパネル+インバータ+バッテリーで20K位の重さですから
    真剣に考えています
    インバーターから100Vの家庭電化製品が使えます

    すいません話が逸れてしまいました。。。
記事No.2629 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■2658  Re[1]: 渋谷
□投稿者/ kabu -(2004/06/18(Fri) 20:04:53)
    > 今、渋谷・・・・・
    > これから帰ります。
    >
    > 多摩原人に毛皮のパンツでも持っていこうと思ったんだけど
    >
    > 時間が無いや! 
    >
    > 昨日、中央高速で多摩原人居住区の上当たりを通過したけど・・・


    な〜んだ
    そばを通ったのなら でっかい 叫び声をあげてくださりゃよかったのに(笑)

    今回は 例の立川の「アジト」にはよらなかったのですか?
記事No.2649 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■2673  Re[3]: 渋谷
□投稿者/ kabu -(2004/06/19(Sat) 09:54:35)

    > 午前中、相鉄線二俣川で仕事を終わらせ、横浜からリムジンで成田へ・・・・・
    > 危ない所だった!でもなんとかJAL便で帰れたぞ!
    >
    > 飛行機で寝込んでメシ喰いそびれた!離陸は覚えているけど着陸したのを
    > 覚えていない。飛行機のね〜ちゃんに起こされた。
    >
    > 「機内食、お持ち帰りはできませんか〜〜〜〜〜?」って聞いたら「だめ!」って
    > 言われた。余りのパンを一個貰ってかじりながら飛行機を降りました。チャンチャン!
    >
    > 腹減った〜〜〜〜〜〜〜〜!


    飯 食わなかった分 飛行機代 まけさせればよかったのに

    ヒロさんなら 交渉して まけさせまっせ(爆)
記事No.2649 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■2692  Re[4]: 渋谷
□投稿者/ ヒロ -(2004/06/19(Sat) 21:58:35)
http://www.hiro-cebu.com/

    大NOBUさん、ハードな日本行きだったんですね。
    そんなことをやれる人が、何故セブには来れないのだろうか??

    >ヒロさんなら 交渉して まけさせまっせ(爆)

    そこまでの根性はありませんけど。(苦笑)
記事No.2649 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■2706  Re[5]: 渋谷
□投稿者/ kabu -(2004/06/20(Sun) 08:27:47)
    > 大NOBUさん、ハードな日本行きだったんですね。
    > そんなことをやれる人が、何故セブには来れないのだろうか??
    >
    > >ヒロさんなら 交渉して まけさせまっせ(爆)
    >
    > そこまでの根性はありませんけど。(苦笑)

    え!

    そうなんですか?!

    結構 ヒロさんとは結構長いお付き合いとなってきたような
    気がするのですが 

    > そこまでの根性はありませんけど。(苦笑)

    それが本当なら・・・

    まだまだ 私の頭の中で描く「ヒロさん」という人物像と
    「実物」とは開きがあるのかもしれません・・・

    って どんな「人物像」を絵がいとるんじゃああ(爆)
記事No.2649 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■2722  Re[6]: 渋谷
□投稿者/ ヒロ -(2004/06/20(Sun) 21:48:35)
http://www.hiro-cebu.com/

    >って どんな「人物像」を絵がいとるんじゃああ(爆)

    そうだそうだぁ。 至って気の優しい、物言わずの私をつかまえて。(笑)
記事No.2649 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■2738  Re[7]: 渋谷
□投稿者/ kabu -(2004/06/21(Mon) 18:48:48)

    > >って どんな「人物像」を絵がいとるんじゃああ(爆)
    >
    > そうだそうだぁ。 至って気の優しい、物言わずの私をつかまえて。(笑)


    まあでも、 そこまでの「根性」はなくても 関西人の「本能」が絶対にめざめて
    「交渉」して まけさせるとおもうんだけどな(笑)
記事No.2649 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■2753  Re[3]: MAKI KABAYAN活動
□投稿者/ まァ〜坊 -(2004/06/22(Tue) 00:58:22)
    >わたしゃ こう云うボランティアの話が一番嫌いです。
    >
    jack天野さんらしいです、きついご意見。でも其処が好きなんですけどね。
    フィリピン人の奥さん達だけで始めた、其処に注目したんですわ。

    今までも多少は個人個人で行っていたようです、同じ思いの人が集まって・・・。
    逆に潰れないで欲しい・・・オイラその様に!。

    ボランティアと大上段に構えるから・・・オイラも余り好きでないんです。
    出来る事を出来る範囲で・・・其れで好いのじゃ有りませんか???。
記事No.2729 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

次の20件>

<< 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 >>

ヒット件数が多いので過去ログ8〜10 までの検索結果 / 過去ログ11からさらに検索→

パスワード/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -