地球の田舎暮らし掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 >>
■2941  台風
□投稿者/ 大NOBU -(2004/07/01(Thu) 01:13:14)
    台風でマニラに帰れな〜〜〜い!
    1日ぶりで電気が来た!

    フィリピン17年の経験で最強の台風だった!
親記事 /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

■2943  Re[1]: 台風
□投稿者/ kabu -(2004/07/01(Thu) 07:55:38)

    > 台風でマニラに帰れな〜〜〜い!
    > 1日ぶりで電気が来た!
    >
    > フィリピン17年の経験で最強の台風だった!

    今 どこにいるんですか?
記事No.2941 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

■2948  Re[2]: 台風
□投稿者/ ヒロ -(2004/07/01(Thu) 20:14:55)
http://www.hiro-cebu.com/

    ヤッパリね。 ある人とのメールでそれを心配していたんです。
    先の5号でも同じような被害がありませんでしたか?
記事No.2941 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

■2937  アロヨ
□投稿者/ ヒロ -(2004/06/30(Wed) 21:33:50)
http://www.hiro-cebu.com/

    今日、セブ・シティでアロヨ大統領の就任式がありました。
    テレビでその模様を見ましたが、意外と呆気ない進行でした。
    でも、大勢の人が集まってお祭り騒ぎのようでした。

    どうやら、ペソの大幅下落の可能性は無くなったようですが、中長期では下落方向であることには変わりません。
親記事 /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

■2939  Re[1]: アロヨ
□投稿者/ jack天野 -(2004/06/30(Wed) 22:11:39)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    私が始めてフィリピンに行ったときのレートが
    1ペソ=27円でしたから。。。怖;

    後10年で1ペソ=1円でしょうか?
記事No.2937 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

■2940  Re[2]: アロヨ
□投稿者/ adam -(2004/07/01(Thu) 00:20:15)
    >でも、大勢の人が集まってお祭り騒ぎのようでした。

    まるでシノログの様な賑わいが今も続いているようです。
    BBQの屋台などは、均一5ペソだそうで、やっぱりGMAは良いとの評判です。
    アハハハ

    日本なら、百円均一でしょうから、1ペソ20円?

    人件費なら、1ペソ25〜50円かな。
    肉体労働なら、100円以上かも。 (憂)
記事No.2937 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

■2944  Re[2]: アロヨ
□投稿者/ kabu -(2004/07/01(Thu) 07:58:40)

    > 私が始めてフィリピンに行ったときのレートが
    > 1ペソ=27円でしたから。。。怖;
    >
    > 後10年で1ペソ=1円でしょうか?

    私の妹がはじめてフィリピンに行った1985年が15円
    私が1986年に初めて行ったときが12円
    嫁を初めて日本に招待した1987年が 非常に計算しやすかった
    10円

    1円になったらもっと計算しやすくなりますね・・
記事No.2937 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

■2949  Re[3]: アロヨ
□投稿者/ ヒロ -(2004/07/01(Thu) 20:19:46)
http://www.hiro-cebu.com/

    >1円になったらもっと計算しやすくなりますね・・

    諸先輩に比べて私のフィリピン歴は浅いものですから、そんな恐ろしいレートを知りません。 今は、約2円ですけど、1円になってこちらの物価がそのままだったら(有り得ないけど)、私の年金は倍増することになりますがな。
記事No.2937 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

■2865  ご存知でしたら教えて下さい。
□投稿者/ バルタン -(2004/06/27(Sun) 21:43:40)
    こんばんは!バルタンです。
    只今、知合いと共同でHPをボチボチ作製中です。(ほとんどは知人が作製していますが)そこでセブ島の地図を使ってアクセスを造りたいのですが、使いやすい地図をパチれるHPがありましたら、ご一報を宜しくお願いいたします。
    いつもお願いばかりでスンマソ〜ン(byおさる)
親記事 /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

■2881  Re[1]: ご存知でしたら教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ -(2004/06/28(Mon) 21:06:39)
http://www.hiro-cebu.com/

    >使いやすい地図をパチれるHPがありましたら、ご一報を宜しくお願いいたします。

    私もHPのどこかでセブの地図を出していますが、著作権の関係もありますからパチるのはお奨め出来ませんが。(苦笑)
記事No.2865 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

■2896  Re[2]: ご存知でしたら教えて下さい。
□投稿者/ バルタン -(2004/06/28(Mon) 23:09:45)
    No2881に返信(ヒロさんの記事)

    > 私もHPのどこかでセブの地図を出していますが、著作権の関係もありますからパチるのはお奨め出来ませんが。(苦笑)

    アハハ・・・やはり著作権がありますもんネ^^;
    手を抜かずに作製した方が賢明ですね。知人に相談してみます。
記事No.2865 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

■2911  Re[3]: ご存知でしたら教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ -(2004/06/29(Tue) 21:43:39)
http://www.hiro-cebu.com/

    >手を抜かずに作製した方が賢明ですね。知人に相談してみます。

    そうですね、私もバギオの地図は大NOBUさんに自作のをいただきましたが、セブの地図は良いのがありませんのです。(涙)
記事No.2865 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

■2917  Re[4]: ご存知でしたら教えて下さい。
□投稿者/ バルタン -(2004/06/29(Tue) 22:06:45)
    No2911に返信(ヒロさんの記事)

    > そうですね、私もバギオの地図は大NOBUさんに自作のをいただきましたが、セブの地図は良いのがありませんのです。(涙)

    そうですか。地図でなくても行き方の順序を書いても良いと思っています。
    HPが形になりましたら、ご紹介させて頂きます^^
記事No.2865 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

■2933  Re[5]: ご存知でしたら教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ -(2004/06/30(Wed) 21:19:15)
http://www.hiro-cebu.com/

    そうですね、HPが出来ましたらご案内下さい。
    同じオスロブですから、リンクさせていただけますよね。
記事No.2865 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

■2945  Re[6]: ご存知でしたら教えて下さい。
□投稿者/ バルタン -(2004/07/01(Thu) 10:55:11)
    No2933に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > そうですね、HPが出来ましたらご案内下さい。
    > 同じオスロブですから、リンクさせていただけますよね。

    はい!了解いたしました。素人が作成中なので少し時間が必要ですが、
    見られる形になりましたらご案内いたします!リンクも宜しくお願い致します。
記事No.2865 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

■2950  Re[7]: ご存知でしたら教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ -(2004/07/01(Thu) 20:20:51)
http://www.hiro-cebu.com/

    私も素人の作成です。 完成するのをお待ちしています。
記事No.2865 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

■2964  自家製納豆・・・大NOBU様
□投稿者/ まァ〜坊 -(2004/07/02(Fri) 21:54:58)
    masao師匠が納豆の事を話題にされていた、健康自然食品。
    大NOBUさん大昔オイラが自家製納豆のカキコ(他所のボード)、憶えておられますか?。
    間を置かず「自家製納豆用、無農薬稲わら」販売!受けて頂いた事。

    納豆造り、実験された事御座いますか?・・・、平均気温が高い分、フィリピンの稲わらに納豆菌どの程度着いて居るか・・・実は少し心配??。
    ヒロさんの所も近くに米作り、HISAさんが・・・挑戦する価値充分に有るように思うのですが・・・?。
    如何思われますか?、御存念お聞かせ下さい。

    オイラも記憶が定かで無い、日本の場合夕方仕込んで夜間外にぶら下げて置く。
    昼と夜の気温差がちょうど納豆菌の繁殖に都合が良い・・・・・此れで良かったでしょうか??(自信無し)。
    セブ島は乾期の頃はそこそこ気温差も有り、上手く事が運んでくれれば・・・甘すぎますか?。
    4〜10月頃は少々厳しいような・・・、冷蔵庫では低すぎるのでは???。

    大NOBUさんの地元、セブより条件が良い様に思えますが・・・・・・・・・・(ニコッ)。

    PS
    東頸城の親戚に今年、今一度依頼してみます。最近自然物採れなくなった・・・話を聞かされます。
    手に入ったなら、めっけもの!!このレベルで、お許し頂けますか?。
    (東頸城産、越後でも美味いと評判!十日町駅前に此れを“つなぎ”に使う蕎麦屋<そこそこ有名>、大NOBUさん御存知かも・・・・・)。
親記事 /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

■2980  メール
□投稿者/ 大NOBU -(2004/07/03(Sat) 13:35:38)
    ヒロさん、メール発射しました。みておくんなまし。
親記事 /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

■2986  Re[1]: メール
□投稿者/ ヒロ -(2004/07/03(Sat) 21:49:28)
http://www.hiro-cebu.com/

    へぇ、早速に返信を発射しましたです。
記事No.2980 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

■2872  闘鶏学会7月期スケジュールは?
□投稿者/ HISA -(2004/06/28(Mon) 05:51:45)
    masao会長、フィリピン滞在スケジュールはどう予定されていますか?
    私は4日、モアルボアルでタレをして(夕方までかかるだろうと思われます)
    そして5日の午前中にオスロブの名誉会長邸にお伺いしようと予定しています。

    こちらの会長様方御一行の(当然、名誉会長も)受入態勢(レチョン+セルベッサの事ね)
    はOKですので、来て頂ける予定日時を教えて頂ければと思います。

    シュダッド方面にお住まいの方で、 当日(いつだよ?)田舎までレチョンを食べに行ってもいいよ、
    と言われる方がいらっしゃいましたら、是非いらしてください。








親記事 /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

次の20件>

<< 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 >>

ヒット件数が多いので過去ログ9〜9 までの検索結果 / 過去ログ10からさらに検索→

パスワード/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -