地球の田舎暮らし掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 >>
■3272  なああんか・・・
□投稿者/ kabu -(2004/07/14(Wed) 23:53:48)
    バッキャローズと青波の合併話がでて、 どこかの新聞社の馬鹿オーナーの 自己中心的な発言聞いていたら プロ野球を見る気が めっきり なくなってしまいました

    今日なんか オリンピックへ出場を決めた日本チームがキューバとやっていましたが、やっぱり 国際試合になるとおもしろいですね。。。

    もう 国内だけで ウサギがトラがって わめいている時代じゃあないのかも知れません

    いっそ、台湾や韓国なんかいれて アジアチャンピョンきめて
    そのチームがアメリカのワールドシリーズチャンピョンと 本当の世界一を決めるなんていう 試合形式をつくれたら もりあがるでしょうね。。。。
親記事 /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■3279  Re[1]: なああんか・・・
□投稿者/ ヒロ -(2004/07/15(Thu) 19:30:33)
http://www.hiro-cebu.com/

    オオ、純正ウサギ親父が久々に野球のことを書きましたね。
    しばらくお姿が見えなかったんだけど、お元気でしたか?

    kabu さんから、きつい突っ込みがありまっせ。 なんてシーンはご覧にならなかったのかな? それとも、お取り込み中だったのかな?

    パ・リーグは合併したままでは、正常なゲーム編成が出来ないでしょう。
    近鉄を買収すると言う元気な人も出ているのに、どこかのおっさんは1リーグ制を言ってますけど、各球団のエゴがありますからなかなか実現もしませんよね。
    プロ野球ファンが減るだろうなぁ。
記事No.3272 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■3296  Re[2]: なああんか・・・
□投稿者/ kabu -(2004/07/16(Fri) 08:03:33)
    なんか 地方鉄道会社のくまちゃんという人が 星野さんの「どんどん 勝手に話をすすめるんじゃない!」という 後釜にのって「やっぱ 2リーグ制がいいんじゃない♪」と言っています

    やっぱ うさぎ戦が減るのは もうけが減るんでしょうね(笑)


    まじで
    ファン 減りますよ(怒)
記事No.3272 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■3307  Re[3]: なああんか・・・
□投稿者/ ヒロ -(2004/07/16(Fri) 20:28:45)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ファン 減りますよ(怒)

    トラファン最後の一人になるまで頑張りますからね。
    久万さんも頑張れ!
記事No.3272 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■3320  Re[4]: なああんか・・・
□投稿者/ kabu -(2004/07/17(Sat) 15:59:12)
    > >ファン 減りますよ(怒)
    >
    > トラファン最後の一人になるまで頑張りますからね。
    > 久万さんも頑張れ!


    くまちゃんもな・・・・

    あほなべにたてついて、一リーグ制反対、セ・パの交流試合を行う、ドラフトの逆指名廃止 なんか言い出したけど

    結局、一リーグになって ウサギ戦の数が減るのがいや という本心が見え隠れしているようだ と テレビの解説者が言ってた・・・

    その解説者言ってましたが、いままで 旧態依然とした体制を続けてきたのは、あほなべだけのせいにしている風潮があるが、各オーナーだってそれに追随してきたはずで、同罪。選手たちも声をあげてきたようには見えないし、やはり同罪。 と言っていました

    たしかにそんな気もしますね。。
記事No.3272 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■3351  Re[5]: なああんか・・・
□投稿者/ ヒロ -(2004/07/19(Mon) 09:56:11)
http://www.hiro-cebu.com/

    >その解説者言ってましたが、いままで 旧態依然とした体制を続けてきたのは、>あほなべだけのせいにしている風潮があるが、各オーナーだってそれに追随して>きたはずで、同罪。選手たちも声をあげてきたようには見えないし、やはり
    >同罪。 と言っていました

    いや、全くです。 日本のプロ野球全体を盛り上げないと両リーグ共にダメになりますがな。


記事No.3272 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■3321  帰ってきたよ、ヒロさ〜〜ん
□投稿者/ 大NOBU -(2004/07/17(Sat) 22:23:29)
    ミンダナオから帰って来たよ。
    今回が一番緊張しましたね〜〜〜。

    行っていたのはCompostera ValleyのLuponでした。
    モスリムのモスクがあちこちにある所です。
    MILFの東ミンダナオの拠点みたいなところです。

    緊張しましたね〜〜〜、さすがの私もね〜〜〜。

    でも、おもろかったにゃ〜〜〜!
    友達もいっぱい出来たしね〜〜〜。(たぶん・・・汗)
親記事 /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■3352  Re[1]: 帰ってきたよ、ヒロさ〜〜ん
□投稿者/ ヒロ -(2004/07/19(Mon) 09:57:34)
http://www.hiro-cebu.com/

    ご無事のご帰還おめでとうさんです。

    これで、セブでお顔を見ることが出来そうですね。
記事No.3321 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■3158  1週間経過
□投稿者/ ヒロ -(2004/07/10(Sat) 19:13:51)
http://www.hiro-cebu.com/

    念願の日本闘鶏種の卵を masao 師匠が持って来て下さり1週間が経過。
    我が鶏小屋の代理母鶏は、初めに抱いた卵が孵化しないまま抱き続けています。
    途中で、日本からの卵と置き換えられましたが順調に抱いています。
    彼女は、既に7週間抱いており、このまま行くと9週間(3回分)抱き続けることになります。

    自分の子供を殺す若い母親に見せてあげたい母性愛です。
親記事 /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■3162  Re[1]: 1週間経過
□投稿者/ HISA -(2004/07/10(Sat) 19:52:14)
    No3158に返信(ヒロさんの記事)
    > 自分の子供を殺す若い母親に見せてあげたい母性愛です。

    自分の飼っている鶏が卵を食べちゃったからって、死刑を言い渡すヒロさんが裁判官なら、日本は死刑囚だらけになっちまう・・・ 私も同じだった・・・(笑)

    ヒロさん達が帰った後、我が家ではちょっとした事件がありました。
    イトイ(子犬)3匹がひよこを食べちゃうんです。すでに何羽も。味を覚えちゃったようです。これは非常に困るので、家族会議が開かれ、その決定に従う事にしました。
    その判決は・・・・・ご近所さんに子犬達を譲渡する事です。

    ただ、そのご近所さんは犬を食べるのが大好き・・・だそうです。
    たぶん・・・ 二度と帰って来る事は無いでしょう。(グズッ)
記事No.3158 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■3167  Re[2]: 1週間経過
□投稿者/ ヒロ -(2004/07/10(Sat) 20:29:11)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ただ、そのご近所さんは犬を食べるのが大好き・・・だそうです。
    >たぶん・・・ 二度と帰って来る事は無いでしょう。(グズッ)

    いわゆる昔なら、「遠島申し付ける。」って、奴ですね。
    死刑よりも軽い刑ですから「お気軽に!」(笑)
記事No.3158 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■3174  Re[3]: 犬料理はご馳走
□投稿者/ HISA -(2004/07/11(Sun) 05:58:01)
    No3167に返信(ヒロさんの記事)

    > >ただ、そのご近所さんは犬を食べるのが大好き・・・だそうです。

    ネコも食べるそうです・・・・・(ゲッ)

    > >たぶん・・・ 二度と帰って来る事は無いでしょう。(グズッ)

    > いわゆる昔なら、「遠島申し付ける。」って、奴ですね。
    > 死刑よりも軽い刑ですから「お気軽に!」(笑)

    でも本当は 『食べる?』『うん!』 と言う会話があったんですけど・・・・(苦笑)
記事No.3158 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■3178  Re[4]: 犬料理はご馳走
□投稿者/ まァ〜坊 -(2004/07/11(Sun) 12:08:19)
    No3174に返信(HISAさんの記事)
    > ■No3167に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > > いわゆる昔なら、「遠島申し付ける。」って、奴ですね。
    > > 死刑よりも軽い刑ですから「お気軽に!」(笑)
    >
    > でも本当は 『食べる?』『うん!』 と言う会話があったんですけど・・・・(苦笑)
    >
    この上の会話・・・オイラ、パクッテ宜しいでしょうか??HISAさん。
    リロアンで一回見事に騙されて・・・、しかしお美味しかったぁ〜!。
    (下手するとオイラが「釜茹での刑」・・・ヤバァ!。・・・・・・<?>)

    HISAさん決して謎謎では有りません、間違っても御用意など無さいません様に!。
記事No.3158 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■3182  Re[5]: 犬料理はご馳走
□投稿者/ HISA -(2004/07/11(Sun) 18:30:53)
    No3178に返信(まァ〜坊さんの記事)

    > この上の会話・・・オイラ、パクッテ宜しいでしょうか??HISAさん。

    ど〜ぞ。

    > リロアンで一回見事に騙されて・・・、しかしお美味しかったぁ〜!。
    > HISAさん決して謎謎では有りません、間違っても御用意など無さいません様に!。

    美味しかった?・・・そうですか・・・・・残り3匹いますけど。可愛がってるしなァ。(笑)
記事No.3158 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■3191  Re[6]: 犬料理はご馳走
□投稿者/ ヒロ -(2004/07/11(Sun) 21:55:51)
http://www.hiro-cebu.com/

    >でも本当は 『食べる?』『うん!』 と言う会話があったんですけど・・・・(苦笑)

    限りなく死刑に近いですね。

    ネコも食べる!! ギクッ!!
記事No.3158 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■3198  Re[7]: 卵の様子は?
□投稿者/ HISA -(2004/07/12(Mon) 18:57:10)
    産まれたヒヨコには『チック・ブースター』を与えてあげると良いでしょう。(1ヶ月間)
    1ヶ月からは『BSC』を与えましょう。(4ヶ月まで)
    飲み水には『ビトラシン』を入れてあげましょう。
    鶏小屋には電球を点け、昼も夜も食べさせると良いでしょう。
    ヒヨコが小さい時に病気をしなければ、体格の良い鶏に育つでしょう。

    まだ、卵から孵ってもないのに、今からこんな調子では『過保護』と言われるかな。(笑)

    ただ、私はまだ初心者なので、masao師匠のアドバイスを優先させてくださいね。

    母鶏がロムロムを終わったら、『ウオッシュアウトシャンプー』で洗ってあげましょう。
    長期ロムロムで、コトやフォルガ、ロサがいっぱい付いてます。(ダニ、鶏シラミ)

記事No.3158 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■3203  Re[8]: 卵の様子は?
□投稿者/ ヒロ -(2004/07/12(Mon) 19:39:14)
http://www.hiro-cebu.com/

    >産まれたヒヨコには『チック・ブースター』を与えてあげると良いでしょう。(1ヶ月間)
    >1ヶ月からは『BSC』を与えましょう。(4ヶ月まで)
    >飲み水には『ビトラシン』を入れてあげましょう。

    ぜ〜んぶ知らない物やがな。 どんなんか教えて下さい。
    今まで、ヒヨコに与えていたのは、こちらのヒヨコ用の小粒の餌です。
    BSC?? どんなの? ビトラシン?? リポビタンではないのね。

    過保護に育てて強くなるのかな?

記事No.3158 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■3208  Re[9]: 卵の様子は?
□投稿者/ HISA -(2004/07/12(Mon) 21:09:29)
    No3203に返信(ヒロさんの記事)

    > ぜ〜んぶ知らない物やがな。 どんなんか教えて下さい。
    > 今まで、ヒヨコに与えていたのは、こちらのヒヨコ用の小粒の餌です。
    > BSC?? どんなの? ビトラシン?? リポビタンではないのね。

    ヒヨコ用の小粒の餌・・それが『ブースター』だと思いますが。
    ビトラシンは粉末のビタミン剤で、飲み水に溶かして与えます。
    餌を売ってるお店で聞いてみましょう。ビサヤの勉強を兼ねてね。(ニコッ)

    > 過保護に育てて強くなるのかな?

    ヒヨコの月齢にあった餌を与えましょうと言う事ですがな。
    それと、病気をさせないようにしないとだめですね。
    その為には、いっぱい餌を食べさせて、速く大きく育てましょう。シポン(風邪?)にご用心。
記事No.3158 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■3223  Re[10]: 卵の様子は?
□投稿者/ ヒロ -(2004/07/13(Tue) 20:18:09)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ヒヨコの月齢にあった餌を与えましょうと言う事ですがな。

    オオ、そんな細かいテクニックがあったのか。
    今まで、ビサヤの鶏ばかりでしたかた、ヒヨコにはブースターでちょっと大きくなるとスクランブルに水を加えてやり、徐々に水を減らすと言うやり方でしたがな。

    ご近所では、何も与えないで育っていますけどね。(苦笑)
記事No.3158 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■3236  Re[11]: 卵の様子は?
□投稿者/ HISA -(2004/07/13(Tue) 22:27:27)
    No3223に返信(ヒロさんの記事)

    > ご近所では、何も与えないで育っていますけどね。(苦笑)

    ビサヤ鶏の飼育の基本は『それ』です。(笑)
    ビサヤ鶏は、現地では @売る A食べる B卵を採る Cタレをする の順番です。(たぶん)
    だから、いかにお金をかけないで育てるかが大事なんです。病気になったって薬を与えるなんてトンでもない、と言う訳です。 ホッタラカシが基本です。(笑)

    今日、我が家の庭にビサヤが3羽入ってきました。早速餌を与えました。住み着いてくれる事を願ってます。
    もちろん大きくして食べる為です。(笑) 合法的カワタンで〜す。(笑)

    ちなみに私の今日の晩ご飯のオカズは・・・ 覚えてますか?麻雀台の下で卵を産んでた黒いビサヤ、レチョンにしちゃいました。美味しかったヨ〜ン! (笑)
記事No.3158 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

次の20件>

<< 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 >>

ヒット件数が多いので過去ログ10〜10 までの検索結果 / 過去ログ11からさらに検索→

パスワード/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -