地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ116 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■103083 / inTopicNo.1)  シキホール島との連絡板
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(42088回)-(2013/03/14(Thu) 08:49:59)

    >まさかヒロさんのサイトでは…(再々度冷汗)もし違ってたらごめんなさい。

    スレッドが一杯になりましたから、新規を立てました。

    そのボードの主が、カタカナのヒロだったら今は動いていないと思います。
    過去には交流のあった人ですけどね。

    私の本編も最近は更新が出来ていませんから、リンク先で消えているのもあるのですけどね。 更新したいのですが、FFFTPを無くしてから再び取りに行くこともしていない不精者なんですわ。

引用返信/返信 削除キー/
■103085 / inTopicNo.2)  Re[1]: シキホール島との連絡板
□投稿者/ YASU 一般人(28回)-(2013/03/14(Thu) 08:59:14)
    沼口さん、初めまして、YASUといいます、宜しくお願いいたします。

    シキホール島にはまだ行った事がないんですが、行ってみたい場所の一つとなっています。

    4年前位に『シキホール島へ行こう』のサイト(http://www.millionmiler.com/philippines/Siquijor/index.html
    を見まして興味を持つようになりました。

    Jackさんの最終安住地もたしか、シキホール島だったように記憶しています。

引用返信/返信 削除キー/
■103087 / inTopicNo.3)  Re[2]: シキホール島との連絡板
□投稿者/ 沼口 淳 一般人(6回)-(2013/03/14(Thu) 12:23:36)
    No103085に返信(YASUさんの記事)
    > 沼口さん、初めまして、YASUといいます、宜しくお願いいたします。
    >
    初めましてYASUさん。そのサイトの運営者も友人です。つい2週間ほど前そのかたともう1人日本人女性の3人でモツ鍋パーティーをしました。

    これは私の勝手な意見なのですが、シキホールは短期間の観光にはあまり向いていないような気がします。長期滞在、もしくは移住などには向いている島だと思います。

    最近は日本人の移住者も増えてきたので、その人たちを頼って情報を得てから観光したほうがいいかもしれません。

    わたしの欠点 → 出不精

    島をかなり見て回りましたが、この欠点のせいで現在は近所のサリサリに行くのも億劫…(苦笑)

    でもすっごく田舎でいい感じの島ですよ。能書きは兎も角いらしてください。安宿もいっぱいありますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■103088 / inTopicNo.4)  Re[1]: シキホール島との連絡板
□投稿者/ 沼口 淳 一般人(7回)-(2013/03/14(Thu) 12:29:45)
    2013/03/14(Thu) 12:42:22 編集(投稿者)

    No103083に返信(ヒロさんの記事)

    こんなスレッドまで作ってしまっていいんですか?本当に申し訳ない次第です。

    そう言えばカタカナでした。お付き合いがあったのですか…、実はまたあのあとまた違うヒロさんのサイトがありました(再々々々度冷汗)直ぐに逃げてきました。

    FFFTPはダウンロードじゃまずいんですか?
引用返信/返信 削除キー/
■103089 / inTopicNo.5)  Re[2]: シキホール島との連絡板
□投稿者/ HAIRU 軍団(101回)-(2013/03/14(Thu) 12:42:54)
    沼口さん、埼玉在住のHAIRUといいます。よろしくお願いいたします。

    >更新したいのですが、FFFTPを無くしてから再び取りに行くこと
    もしていない不精者なんですわ。

    ヒロさん、メールいただければFC2のログイン用のメアドとPWをお送
    りします。FTPの情報はそこに書いてありました。「FFFTP」は
    サポート終了してますが、アプリのダウンロードはまだどこかで出来た
    と思います。




引用返信/返信 削除キー/
■103090 / inTopicNo.6)  Re[3]: シキホール島との連絡板
□投稿者/ 沼口 淳 一般人(8回)-(2013/03/14(Thu) 12:51:30)
    No103089に返信(HAIRUさんの記事)

    元茨城の沼口です。こちらこそ宜しくお願いします。ヒロさんの掲示板にお邪魔してます。(冷汗;)
引用返信/返信 削除キー/
■103092 / inTopicNo.7)  (削除)
□投稿者/ -(2013/03/14(Thu) 13:27:50)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■103094 / inTopicNo.8)  Re[5]: シキホール島との連絡板
□投稿者/ ヒロ 大御所(42091回)-(2013/03/14(Thu) 14:29:41)

    沼口さん、わざわざダウンロード出来るのを貼っていただいてありがとうございます。 ダウンされたと思うのですが、fffto-1.98exe は一般的にダウンロードされておらず、危険を及ぼす可能性があります。 って、コメントが出てますわ。

    HAIRUさん、ありがとうございます。 いつもお世話になっております。
    暇を見つけてメールさせていただきます。

引用返信/返信 削除キー/
■103095 / inTopicNo.9)  Re[6]: シキホール島との連絡板
□投稿者/ 沼口 淳 一般人(11回)-(2013/03/14(Thu) 15:52:48)
    2013/03/14(Thu) 16:03:29 編集(投稿者)

    多分それはダウンロード元が私だからです。安心できるサイトからダウンロードされればOKなんですが、私のは未知のサイトですから(@。@;)

    私が入手したのはネットではなく雑誌に付いていたDVDなので信用して大丈夫だと思います。私もバリバリに利用しております。

    インストールするか否かはお任せいたします。

    と言うことでさっきのレスは削除しますね〜。

    話は変わりますが、私の家、今断水しちゃってます。バランガイで運営している井戸水なんですが、どうやらポンプが壊れたらしいんです…。これじゃシャワーも浴びれない。それはまだしも大○も流せない(@。@;)ほんと困ったもんです。
引用返信/返信 削除キー/
■103096 / inTopicNo.10)  Re[7]: シキホール島との連絡板
□投稿者/ ヒロ 大御所(42092回)-(2013/03/14(Thu) 16:57:38)

    水道が断水ですかぁ〜。 こちらは、町営水道公社のコンピューターが壊れて、先月から請求書が来てません。 何ヶ月分もまとめて払うのも困るなぁ。

引用返信/返信 削除キー/
■103097 / inTopicNo.11)  Re[8]: シキホール島との連絡板
□投稿者/ HAIRU 軍団(102回)-(2013/03/14(Thu) 17:39:46)
引用返信/返信 削除キー/
■103098 / inTopicNo.12)  Re[9]: シキホール島との連絡板
□投稿者/ 沼口 淳 一般人(12回)-(2013/03/14(Thu) 18:46:35)
    2013/03/14(Thu) 18:52:08 編集(投稿者)

    結構使いやすいですよね! → ffftp-1.98d
    現在は1.98gになってるみたいですね。やっぱり最新版の方がいいですね。

    今日は停電の日なので断水+停電です。あああのどか…なんて言ってる場合じゃないか…(@。@;)

    料理すると水が必要になっちゃうから港にでも行ってバーベキューでも食ってこようかって話してました。あああのどか…


引用返信/返信 削除キー/
■103099 / inTopicNo.13)  Re[10]: シキホール島との連絡板
□投稿者/ うさ 大御所(13509回)-(2013/03/15(Fri) 06:24:34)
     どうも、はじめまして、ネグロス島、ドゥマゲッティの隣町バーコンに住まっています、うさです。
     水は電気と並ぶライフラインですから、それがいろいろ問題があるのは大変ですよね。
     ネグロスは山が高いので地下水は豊富で安全なんですが、公営のはいろいろ問題があるときもあるようです。町の公営水道は圧力が不安定でしょっちゅう断水することがあるようです。うちでは20mの深井戸でやってますが、10年に一度はパイプの点検などをしないとポンプまでいかれてしまうことがあるのでメンテナンスにてまひまがかかります。
     昨年12月の風台風ではのきなみ電柱が倒れて電気が回復するまでにはやいとこでも五日はかかりましたが、もちろん公営水道もアウト。うちは発電機で揚水ポンプを動かしてしのげましたが、そういうのがないとほんとにインフラが貧弱ですから大変です。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■103102 / inTopicNo.14)  Re[11]: シキホール島との連絡板
□投稿者/ サンタ 大御所(656回)-(2013/03/15(Fri) 12:00:38)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    沼口さん初めまして、
    ドマゲティ在住のサンタです、
    宜しくお願いします。

    今はドマゲティのメルロスロードに住んでますがこの辺の水道の水の出方は以前のバニラドよりも大変強く、
    タンクもモーターも使用してませんが2回でも水の出方が強いです。
    前回の台風の時は電気の回復はうささんの所より遅かったですが、
    断水にはなりませんでした。
                            サンタ
引用返信/返信 削除キー/
■103105 / inTopicNo.15)  Re[12]: シキホール島との連絡板
□投稿者/ ヒロ 大御所(42095回)-(2013/03/15(Fri) 13:41:43)

    ここしばらく長い停電はしてませんけど、今週の初めに1時間半の停電がありましたね。 広報車が回って来るメンテ停電も長いことありませんわ。


引用返信/返信 削除キー/
■103113 / inTopicNo.16)  Re[13]: シキホール島との連絡板
□投稿者/ 沼口 淳 一般人(13回)-(2013/03/16(Sat) 09:29:31)
    うささん、サンタさん初めまして。
    シキホールのラレーナに住んでおります沼口です、宜しくお願いします。

    シキホールは水と電気の供給がぜんぜんまともじゃないので頭を抱えることがしばしばです。いつぞやは3日間停電が続き、冷蔵庫に買いだめをした豚肉を全て料理したこともありました。

    電気料金も高く1kwhあたりP11くらいです。フィリピンで2番目に高いのだと言う話を聞いたこともあります。

    ネグロス、セブは電気の供給は安定しているようだから羨ましい限りですな〜
    シキホールは3時間なんて当たり前です。最近は慣れて来たのかあまり気にしなくなりました。あ〜のどか〜
引用返信/返信 削除キー/
■103116 / inTopicNo.17)  Re[14]: シキホール島との連絡板
□投稿者/ ヒロ 大御所(42098回)-(2013/03/16(Sat) 23:26:37)

    電気が特にいけないみたいですが、ネット接続なんかは何を使っておられるのかな?
    我が家は、グローブのブロードバンドでWiFai対応させてますけど。


引用返信/返信 削除キー/
■103117 / inTopicNo.18)  Re[15]: シキホール島との連絡板
□投稿者/ アラミナ 大御所(1292回)-(2013/03/16(Sat) 23:50:22)
    東京の西荻窪に住むアラミナです。シキホールに呪術師いるって聞くけど、1セッションいくらなんだろう。。そもそも観光客が簡単に呪術師に会えるのかしら?
引用返信/返信 削除キー/
■103122 / inTopicNo.19)  Re[15]: シキホール島との連絡板
□投稿者/ 沼口 淳 一般人(14回)-(2013/03/17(Sun) 10:20:36)
    2013/03/17(Sun) 10:33:23 編集(投稿者)

    ヒロさんに回答

    停電+断水+スマートブロ電波状況最悪って感じです。まだ自宅でインターネットができるようになって2週間ほどしか経っていないのでWifiはもうちょっと後でって感じでしょうか…。いいですよねWifi! 私の憧れです…  ああああのどか〜


    アラミナさんへ回答

    初めまして。魔術師がいると言う噂を聞いたことはありますが、実際にあったことはありません。島の住民に聞くとやはりいると言う答えがかえって来るのですが、彼らも怖がっているので近寄ったことは無いようです。魔術師と言っても膳と悪がいるようで、膳の方はかなり有名な人がいます。こっちは魔術師と言うよりはヒーラーと呼んだほうがいいのかもしれません。
     海外から治療してもらいたいという人たちがわんさか来ます。料金の方ですが、術師たちは基本的にお金を請求してはいけないことになっています。法律ではなくて、昔のしきたりみたいなものでしょうか…。治療を受け終わったら気持ちだけで言いそうです。しかしこの気持ちと言うのが曖昧なので、治療を受けた人の話を聞くと大体20ペソ〜50ペソくらいが妥当みたいです。兎に角治療の前にかまを掛けて「いくら?」と訊ねてみるといいかもしれません。お金を請求してきたら、胡散臭いやつだと思ったほうがいいかもしれません。
     実は私の女房のおじさんもミンダナオでヒーラーをやっていますが、一切お金を請求したことは無いと言っていました。当たるも八卦… ああああのどか〜
引用返信/返信 削除キー/
■103126 / inTopicNo.20)  Re[16]: シキホール島との連絡板
□投稿者/ ヒロ 大御所(42102回)-(2013/03/17(Sun) 14:59:57)

    なるほどね。 スマート・ブロでおやりなんですね。 ワテは、スマートとは喧嘩して止めたからグローブとタットーの両方を使ってますわ。

    魔術師に会いたいって人も結構いるのですな。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -