地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ117 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■107228 / inTopicNo.1)  こちららしい話
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(43412回)-(2013/08/08(Thu) 00:15:50)

    オスロブの町では、この1ヶ月前からこの国らしい事件が起きてましてんわ。

    普段は特に目立たない田舎町で、ジンベエ・ウォッチングの人が押し寄せるだけだったのですが・・・・・
    7月に警察署長が交代したんですわ。 新任で来たのは、アルガオからの辣腕ポリス。 来てから2週間の間に、オスロブのシャブの売人がバタバタと捕まった。

    アルガオの方では、嫌なポリスが出て行ったと喜んでいたと言う。(ほんまか)
    こちらで捕まった人の中には、ワテの友人の兄弟も含まれているがな。
    ジンベエ・村のコンシハル(村会議員)も挙げられた。
    このコンシハルは、逃亡しており従兄弟が代わりに捕まってる。

    さぁ、そこでメイヤーが怒ったがな。 で、辣腕署長はまたも異動。
    これで終わればエエものが、辣腕署長が指示をして大量検挙に動いたポリス、オスロブ警察のグッドポリスが3人も飛ばされた。(全部、ワテの友人)
    残った友人は、バイク事故で歩くのも困難なアランだけ。

    それらの後任が来たらしいけど、残ったポリスとチョボだと言うから、オスロブは一気に危ないポリスの町になったのかも知れない。

引用返信/返信 削除キー/
■107230 / inTopicNo.2)  Re[1]: こちららしい話
□投稿者/ penguin 大御所(14939回)-(2013/08/08(Thu) 06:57:32)
    なるほど、

    治安が悪いのはヒロさんだけのせいじゃなかった、ってことですね。

    近隣に喧嘩を売るヒロさんが有名なわけじゃないんだ。
引用返信/返信 削除キー/
■107235 / inTopicNo.3)  Re[2]: こちららしい話
□投稿者/ うさ 大御所(13946回)-(2013/08/08(Thu) 07:59:22)
     不法行為をしてる人間が逮捕されて、なんでメイヤーが怒って、それを指揮した警察署長が飛ばされるんでしょうか?ついでにその警察署長と行動をともにした真面目な?警官もいなくなっちゃう?
     わからん。
     つまりメイヤーが一番の悪だってことじゃない。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■107236 / inTopicNo.4)  Re[3]: こちららしい話
□投稿者/ GENANA 大御所(16970回)-(2013/08/08(Thu) 08:18:56)
     ドマから火炎ビンもって乗り込んでください。
引用返信/返信 削除キー/
■107238 / inTopicNo.5)  Re[3]: こちららしい話
□投稿者/ penguin 大御所(14943回)-(2013/08/08(Thu) 08:37:32)
    No107235に返信(うささんの記事)

    >  わからん。

    だってその状態で治安のバランスが保たれていたわけでしょう?

    それを自分の点数稼ぎでエエ格好しいしたら、バランスが崩れるじゃないですか。

    言ってみればマンホールの裏に静かに隠れているゴキブリさんをわざわざ追い出すような物ですからね。

    追い出されて表にでたら、また新たな隠れ場所に落ち着くまで表で新たな餌場を探さなきゃならない。



引用返信/返信 削除キー/
■107241 / inTopicNo.6)  Re[4]: こちららしい話
□投稿者/ ヒロ 大御所(43414回)-(2013/08/08(Thu) 09:03:50)

    >わからん。

    そやろね。 うささんは、まだこちらのことが判っておられないのやわ。
    日本の常識で判断されてますもんね。 それが違うのでんがな。

    だから、ほどほどに良いポリスが上に4人いて、その上に署長と下にチョッとヤバイのが居たんですよ。 ワテはNo2No5までの4人がお友達やったんですよ。

    怒ったメイヤーもお友達ですけどね。 それで、治安は良かったのやけどね。

    この国では、悪の中にも必要悪もあるからね、辣腕ポリスの署長は、マージャンをしている連中まで引っ張って、大いに反感を買ってましたもんね。

引用返信/返信 削除キー/
■107245 / inTopicNo.7)  Re[5]: こちららしい話
□投稿者/ Jack天野 大御所(1098回)-(2013/08/08(Thu) 10:55:05)
    みんな考えが甘いなぁ
    メイヤーは「辣腕ポリスの署長」が、選挙に出たら困るからでしょう。 Jack
引用返信/返信 削除キー/
■107247 / inTopicNo.8)  Re[6]: こちららしい話
□投稿者/ GENANA 大御所(16973回)-(2013/08/08(Thu) 11:01:12)
     そんなことはあるめいやぁ。


                        駄目?
引用返信/返信 削除キー/
■107248 / inTopicNo.9)  Re[7]: こちららしい話
□投稿者/ Jack天野 大御所(1099回)-(2013/08/08(Thu) 13:28:44)
    ガックリ;            Jack
引用返信/返信 削除キー/
■107251 / inTopicNo.10)  Re[8]: こちららしい話
□投稿者/ ヒロ 大御所(43418回)-(2013/08/08(Thu) 13:53:42)

    >そんなことはあるめいやぁ。

    まぁね。 今回の選挙で、オスロブのメイヤーは次は無いので、バイス・メイヤーに回るだろうと言われてますわ。

    オスロブは、以前のサンタンデールと同じく、アビネス一家が仕切っていたのやけど、サンタンデールに続いて、こちらもアビネス一家が没落したから、今のメイヤーが初めて選挙に出た時に、アビネス一家が内紛から候補が2人出て、共倒れしたんやわ。 それを前回にもやったからアビネス一家は没落したんですよ。

    辣腕ポリス、日本的になら凄いけど、こちらではみんなから嫌われてるのでっせ。

引用返信/返信 削除キー/
■107252 / inTopicNo.11)  Re[9]: こちららしい話
□投稿者/ うさ 大御所(13947回)-(2013/08/08(Thu) 14:16:39)
     シャブが必要悪?点数稼ぎ?まあ警察署長なんてのはやりそうなことだろうけど、「治安」?さえ保たれていればいいわけ?
     なんか郷に入ればとかはいうけど、そういうものには染まりたくないね。

     昔、機動隊と激しくぶつかるようなデモとかをやっていた頃、先輩にあたるバカがデモ申請とかで警視庁公安なんかと連絡する必要があるということがあって、それはそれでデモ申請には行かなければならないからいいんだけど、いざ現場で公安デカに親しげに話しかけられて、ニタニタ笑いながら話しているのが嫌だった。
     いざ自分が同じような立場になったときは、人の名前を呼んで公安デカが親しげに話しかけてきても仏頂面で必要最小限の言葉しかかわさなかったけどね。

     うさ

引用返信/返信 削除キー/
■107254 / inTopicNo.12)  Re[10]: こちららしい話
□投稿者/ penguin 大御所(14944回)-(2013/08/08(Thu) 17:30:16)
    No107252に返信(うささんの記事)
    >  シャブが必要悪?点数稼ぎ?まあ警察署長なんてのはやりそうなことだろうけど、「治安」?さえ保たれていればいいわけ?
    >  なんか郷に入ればとかはいうけど、そういうものには染まりたくないね。

    凄い理論展開。

    まあ、うささんの気持ちは伝わってくるけど。

    染まらない為にはまず自分を取り巻く色が自分の持っている色と違う事に気付かないとね。
引用返信/返信 削除キー/
■107257 / inTopicNo.13)  Re[11]: こちららしい話
□投稿者/ ヒロ 大御所(43420回)-(2013/08/08(Thu) 19:09:54)

    >>  シャブが必要悪?

    ワテ、どこにもシャブが必要悪とは書いてまへんで。 必要悪もあるとは、書きましたけどね。 それで、キット誤解する人が出るやろと思って、マージャンまで摘発したことを書き足しましたがな。


引用返信/返信 削除キー/
■107259 / inTopicNo.14)  Re[12]: こちららしい話
□投稿者/ Jack天野 大御所(1100回)-(2013/08/08(Thu) 19:57:53)
    マリファナはええけど、シャブはあかん。
    こっちのは混じりもんが多く、特にあきまへん!
    もっと上質な物でお願いします。  うん?なんか変だよね。  Jack
引用返信/返信 削除キー/
■107261 / inTopicNo.15)  Re[13]: こちららしい話
□投稿者/ ヒロ 大御所(43422回)-(2013/08/08(Thu) 22:48:06)

    >マリファナはええけど、シャブはあかん。

    これが普通のこちらの感覚やがな。 それら全部をダメと言うのが日本の感覚。

引用返信/返信 削除キー/
■107263 / inTopicNo.16)  Re[14]: こちららしい話
□投稿者/ フー 大御所(909回)-(2013/08/08(Thu) 23:16:20)
    これについてもどうも日本はアメリカさんに敬礼したまんま見たいな気がする。


引用返信/返信 削除キー/
■107268 / inTopicNo.17)  Re[15]: こちららしい話
□投稿者/ ヒロ 大御所(43424回)-(2013/08/09(Fri) 06:33:03)

    内弁慶でがり勉だけで社会に出たのが役人やって、硬直してるのが日本やおまへんか?
引用返信/返信 削除キー/
■107272 / inTopicNo.18)  Re[16]: こちららしい話
□投稿者/ penguin 大御所(14945回)-(2013/08/09(Fri) 07:57:05)
    日本は世界一勤勉で正直な国民性です。
    だからこそ戦後わずかな時間で世界第二位の経済大国になるまで復興できた。

    楽しみを捨て、仕事を成し遂げることが幸せだ、洗脳されたからこそ出来たことです。

    マリファナなんて楽しいものの規制がゆるくなったら、その一番の特徴が弱くなってしまうじゃないですか。

    雑草を乾燥させて火をつけるだけの精製なんかいらないただの天然ハーブですから規制がなくなれば一気にハッピーな人だらけになってしまいます。

    幸せな人間が幸せを得るために努力しますかね?

    医学的に安全とされているマリファナが麻薬扱いになっているのは、成分の薬害のためではなく、働き蟻のモチベーション維持の為以外に理由は考えられませんね。


    でもフィリピンでは日本以上にリスクが高い。
引用返信/返信 削除キー/
■107276 / inTopicNo.19)  Re[17]: こちららしい話
□投稿者/ GENANA 大御所(16974回)-(2013/08/09(Fri) 08:38:01)
    No107272に返信(penguinさんの記事)
    > 医学的に安全とされているマリファナが麻薬扱いになっているのは、成分の薬害のためではなく、働き蟻のモチベーション維持の為以外に理由は考えられませんね。

     どこが医学的に安全なんじゃ。
     医学的に安全なわけあるめぇ。

     タバコと同程度とかいうのは医学的に安全ってことじゃない。
     ましてや、フィルター無しで常用すればタールで肺が真っ黒じゃ。

     
引用返信/返信 削除キー/
■107278 / inTopicNo.20)  Re[18]: こちららしい話
□投稿者/ HAIRU ファミリー(163回)-(2013/08/09(Fri) 09:27:25)
    アメリカだとテレビでタバコ吸っちゃいけないとかで、日本のアニメも
    タバコ吸うキャラクターを変更しなくちゃいけないそうですが、前に確
    かトムクルーズのアイズワイドシャットという映画を見てたら、医者の
    夫婦も家庭でマリファナやってましたので、一般家庭でも普通の行為な
    んだと思いました。

    テレビで血が出ちゃいけいなとかタバコすら加えてはダメといいながら
    普通のでマリファナ吸っている感覚が日本人には判りませんなあ。最も
    いくつかの州でマリファナが合法になったので、TPPで日本にも解禁
    を迫るようなる日も来るかもしれないですが。

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -