地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ117 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■108894 / inTopicNo.1)  おいしくないピッツア
  
□投稿者/ うさ 大御所(14094回)-(2013/09/30(Mon) 14:08:40)
     クソガキがあれ買ってくれこれ買ってくれとうるさい。
     夕べは新しく買ったレノボのラップトップにおまけで選んだヘッドセットのジャックが合わないから別にまた買ってくれとかでロビンソンに行ったら、グリーンウィッチのピザが食いたいだと。
     で、買って味見したらしょっぱいだけ。ジョリビーの大きいハンバーグもしょっぱいだけ。ジョリビーとグリーンウィッチは同じ資本だってね?チョウキンもチキンイナサルもかな?
     フィリピンで売れ筋のファーストフードがこれだから、フィリピン人の味覚はやはりどっかおかしいんじゃないかと思うね。
     そういや以前にセブやイロイロ、バコロドあたりで食ったイエローキャブとかのピザなんかもしょっぱかった。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■108895 / inTopicNo.2)  Re[1]: おいしくないピッツア
□投稿者/ GENANA 大御所(17130回)-(2013/09/30(Mon) 15:25:54)
     あきらめましょう。諦めましょう。


                       自分で選んだ道だから
引用返信/返信 削除キー/
■108898 / inTopicNo.3)  Re[2]: おいしくないピッツア
□投稿者/ マサラップ 大御所(4403回)-(2013/09/30(Mon) 18:25:21)
    No108895に返信(GENANAさんの記事)
    >  あきらめましょう。諦めましょう。


    >                    自分で選んだ道だから


    そうだ、そうだ、 好き好んで猿ピン国に住んでるんだから。

      ジョリビー の甘いスパゲッテイ食べてなさい。
引用返信/返信 削除キー/
■108902 / inTopicNo.4)  Re[3]: おいしくないピッツア
□投稿者/ Jack天野 大御所(1305回)-(2013/09/30(Mon) 20:59:41)
    で・・・このスレは102までいくのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■108903 / inTopicNo.5)  Re[3]: おいしくないピッツア
□投稿者/ ヒロ 大御所(43865回)-(2013/09/30(Mon) 20:59:57)

    確かにこちらの人が作る料理は、塩辛いのが多いですわ。

    しかしながら、我が家の場合は、丁度、今がヘルパーさんの交代期ですから、新しいヘルパーさんの料理が塩辛いと、それを指摘しています。 次には、ピッタリのが出来てますからそれで良し。

    こちらの人の食べ方にも問題があると思ってますわ。
    つまり、ご飯にサバオ(汁モノ)を掛けて食べますから、サバオは必然的に塩辛くなるのです。 それでも、今回のヘルパーさんは、これまでの2人と明らかに違うパターンなので、日本食を教えてもその先の変化がどうなるか楽しみですよ。

引用返信/返信 削除キー/
■108906 / inTopicNo.6)  Re[4]: おいしくないピッツア
□投稿者/ Jack天野 大御所(1308回)-(2013/09/30(Mon) 21:04:09)
    私が思うには、南方は暑いので、塩分を補給する必要があると思います。

    料理でもなんでも、日本目線で考えるのではなく、現地目線が大事だと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■108910 / inTopicNo.7)  Re[5]: おいしくないピッツア
□投稿者/ うさ 大御所(14095回)-(2013/10/01(Tue) 05:52:34)
     溶鉱炉のそばでもあるまいし、塩分補給が必要なほどってことはないでしょうに。
     日本の真夏の暑さに比べればすごしやすいくらいなんですから。塩辛いものをたくさん食べると喉が渇く。つまり水分が不足になるわけです。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■108913 / inTopicNo.8)  Re[6]: おいしくないピッツア
□投稿者/ フー 大御所(944回)-(2013/10/01(Tue) 09:27:07)
    タイトルが食べ物やから書いてみます。皆さんの中でご存知でしたら教えてください。

    先日山で自然薯を掘ってきました(筋肉痛の元)、それは良いんですが帰りがけ栗が
    山道に落ちてたんでしこたま拾ってきました。
    小さい山の栗です、栗ご飯を炊きましたが参りました。
    これの「渋皮のとり方」、簡単に剥ける方法はないんですかね?。    フー

      


引用返信/返信 削除キー/
■108914 / inTopicNo.9)  Re[7]: おいしくないピッツア
□投稿者/ うさ 大御所(14098回)-(2013/10/01(Tue) 09:37:27)
     ネットで栗の渋皮の剥き方で検索すると出てきますよ。
     秋の味覚ですね。サンマの塩焼きが食いたい。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■108915 / inTopicNo.10)  Re[8]: おいしくないピッツア
□投稿者/ フー 大御所(945回)-(2013/10/01(Tue) 10:52:10)
    何ぁーんも考えずに一個々剥いてまして手先は痛いし疲れてしまいました。

    ネットで見たらまぁ色んな方法があるのにビックリ、試してみます。

    うささん、どこかに金欠ピーナちゃんのことを書いてあったけど事のついでに皮剥きなんぞも・・・・・・かな?。

    フー
引用返信/返信 削除キー/
■108916 / inTopicNo.11)  Re[9]: おいしくないピッツア
□投稿者/ うさ 大御所(14099回)-(2013/10/01(Tue) 11:14:06)
     えっ?なんでしょう?マロンあんどスクィレルのこと?マロンはフランス語か?英語だとチェストナッツアンドスクィレル?
     ハイ、舌デ。

     ウサ
引用返信/返信 削除キー/
■108924 / inTopicNo.12)  Re[10]: おいしくないピッツア
□投稿者/ ヒロ 大御所(43872回)-(2013/10/01(Tue) 12:30:11)

    あらま、驚いたな。 日本では、もう栗が実を落とすぐらいになってるのですね。
    柴栗だと思いますけど、上手く渋皮を剥いて下さいね。

引用返信/返信 削除キー/
■108927 / inTopicNo.13)  Re[11]: おいしくないピッツア
□投稿者/ penguin 大御所(15367回)-(2013/10/01(Tue) 13:11:30)
    そうそう、指で左右に広げながらそっと舌でなぞるように・・・


引用返信/返信 削除キー/
■108938 / inTopicNo.14)  Re[12]: おいしくないピッツア
□投稿者/ フー 大御所(947回)-(2013/10/01(Tue) 20:15:36)
    ↑ ピリピンの栗の剥き方、ご無沙汰。   クソッ       フー
引用返信/返信 削除キー/
■108941 / inTopicNo.15)  Re[13]: おいしくないピッツア
□投稿者/ ヒロ 大御所(43875回)-(2013/10/01(Tue) 22:15:36)

    >↑ ピリピンの栗の剥き方、ご無沙汰。   クソッ       フー

    そっか、フーさんは、リスと一緒に見てたのやね。

引用返信/返信 削除キー/
■108945 / inTopicNo.16)  Re[14]: おいしくないピッツア
□投稿者/ フー 大御所(949回)-(2013/10/02(Wed) 00:23:51)
    penguinさんの念の入った剥きかたを実践したい。
引用返信/返信 削除キー/
■108955 / inTopicNo.17)  Re[15]: おいしくないピッツア
□投稿者/ GENANA 大御所(17138回)-(2013/10/02(Wed) 12:23:23)
     インドネシアでは舐めたくてもない人がいるでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■108964 / inTopicNo.18)  Re[16]: おいしくないピッツア
□投稿者/ ヒロ 大御所(43877回)-(2013/10/02(Wed) 14:00:55)

    切られてしまってるのやね。(カワワ)
引用返信/返信 削除キー/
■108973 / inTopicNo.19)  Re[17]: おいしくないピッツア
□投稿者/ Jack天野 大御所(1315回)-(2013/10/02(Wed) 19:06:44)
    インドネシアの彼女がいましたけど・・・
    なめる前に気絶しそうになりました。     Jack
引用返信/返信 削除キー/
■108976 / inTopicNo.20)  Re[18]: おいしくないピッツア
□投稿者/ フー 大御所(950回)-(2013/10/02(Wed) 21:17:43)
    Jackさんはネシアちゃんのお相手、何んで気絶しそうになったんかなぁー?。

    私のばやいは頭(髪の毛かな?)、テーブルの向かいに座ってても臭ってくる。
    食事するどころか逃げ出したなる。
    身繕いはええんやけどシャワー浴びても洗わん部位があるんかなぁ。

    女子大生に聞いたら外出から帰ってきたら即シャワー、一日3回は下着も全部替えるとか言うとったけど・・・。

    宗教的に何んかあるのか?、あいつら鼻がムチャクチャ悪いんか?、民族的に臭いが匂いなんやろか?、理解不能。

    先入観が先にたって綺麗なオネィチャンでも近づきたく無くなってくる。

                  狭い範囲で生きてます     フー





引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -