地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ117 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■108908 / inTopicNo.1)  コリアあかんやろ。
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(43866回)-(2013/09/30(Mon) 21:09:09)

    終わってしまったスレッドのラストに、ワテのカキコをヘイトなんたらってのがあったから、今度は、コリアの肩を持つのなら・・・・・・で、立てました。

    >殺し合いをする気なら私も参加したい(もちろん日本側として)ですが、現実的ではありません。

    >>もうね、歴史うんぬんの前に社会常識も教えてやらんとアカンレベルでしょ。

    >賛成です。
    >その具体的な手法をご教示ください。

    Poohさんから、ご教示・・・・・・・飛んでもハップン、歩いて1時間。

    ワテ的には、彼らを躾けることが出来るのは、支那の人だと思います。
    なにしろ3000年の長きに亘って、躾けて来られたのですから。
    そして、今、見られたら判るように「支那から教えられた事大主義」で、反日で支那と結んでいるでは無いですか。

    仮に、北が再び攻め込んだら・・・・・・???

    世界情勢と自国の立地点も見えていないと思いませんか??


引用返信/返信 削除キー/
■108909 / inTopicNo.2)  Re[1]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ Jack天野 大御所(1310回)-(2013/09/30(Mon) 21:33:20)
    >殺し合いをする気なら私も参加したい(もちろん日本側として)ですが、現実的ではありません。
    ------------------------

    まあ 殺し合いは止めましょうよ。
    いがいとPoohさんは過激なんですね。

    殺しあうより愛し合うほうがいいですよ。もちろんアガシだけですけど!
引用返信/返信 削除キー/
■108912 / inTopicNo.3)  Re[2]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ うさ 大御所(14097回)-(2013/10/01(Tue) 06:08:25)
     ヒロさん持論の、朝鮮半島住民は中華文明に数千年ものあいだ服属してきたというものも、「三千年も属国だった」という言い方だと実に乱暴なそれこそ他民族を侮蔑するものになるでしょうに、ということですよ。
     じゃあ三千年前は日本列島住民はどうだったのか?といえば定住稲作の弥生文化さえまだなく縄文の狩猟採集文化の段階で国家などというものも存在していなかった。
     まあ国家の呪縛というものを考えたほうがいいと思うね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■108920 / inTopicNo.4)  Re[3]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ GENANA 大御所(17132回)-(2013/10/01(Tue) 12:19:47)
     韓国の日本に対する発言はどうなのよぉ。
引用返信/返信 削除キー/
■108922 / inTopicNo.5)  Re[3]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ ヒロ 大御所(43870回)-(2013/10/01(Tue) 12:24:13)

    >ヒロさん持論の、朝鮮半島住民は中華文明に数千年ものあいだ服属してきたというものも、「三千年も属国だった」という言い方だと実に乱暴なそれこそ他民族を侮蔑するものになるでしょうに、

    事実を言ってどこが侮辱になるのでっか?

    >じゃあ三千年前は日本列島住民はどうだったのか?といえば定住稲作の弥生文化さえまだなく縄文の狩猟採集文化の段階で国家などというものも存在していなかった。

    三千年前に書かれた「魏志倭人伝」に卑弥呼が使いを出したことが書かれてますがな。
    わが国は、海を隔てているせいで、属国にはならずに朝貢で留まってますな。

引用返信/返信 削除キー/
■108925 / inTopicNo.6)  Re[4]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ pooh 大御所(254回)-(2013/10/01(Tue) 12:51:38)
    歴史のお話はするだけ無駄に感じます。
    もちろん日韓双方に云えます。
    もう歴史を持ち出すのは止めにすりゃあ良さそうなもんですがね。

    取っ組み合いのけんかをするしかないんでしょうか。
    その喧嘩に我々はどのように参加すべきでしょう。
    それとも参加せずに傍観するだけ?

引用返信/返信 削除キー/
■108932 / inTopicNo.7)  Re[5]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ うさ 大御所(14101回)-(2013/10/01(Tue) 14:45:35)
      魏志倭人伝は西暦でいうと三世紀ですから1730年くらいまえに書かれたものですね。
     中国大陸に統一王朝ができて以来、中華文明の周辺諸国は柵封という形で臣従の礼をとり、朝貢で諸国の物産を貢物として送り、返礼としてそれらを数倍上回るものを受け取っていた。
     朝鮮半島住民はそういう形で長年の間、いわば恩恵を受けてきた。国民国家形成前後の帝国主義列強の時代の植民地や属国とは違う概念で考えるべきものです。
     日本にあっても「日明貿易」で調べてみると以下のような記述があります。
     「当時の明王朝は、強固な中華思想イデオロギーから朝貢貿易、すなわち冊封された周辺諸民族の王が大明皇帝に朝貢し、明皇帝が価値では数倍の頒賜物を返礼の形で授ける形式の貿易しか認めなかった。そのため勘合貿易は、室町幕府将軍が明皇帝から「日本国王」として冊封を受け、明皇帝に対して朝貢する形式であった」
     つまり中国大陸王朝の皇帝から朝鮮半島や日本列島の王の地位をさずけられたという意味では同列でしょう。日本は距離的により遠いだけにその期間も短かったし、化外の民の度合いが強かった。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■108933 / inTopicNo.8)  Re[6]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ pooh 大御所(258回)-(2013/10/01(Tue) 15:23:30)
    問題解決のためにしばしば「史実」というものが持ち出されます。
    実際には「史実」らしき事柄を書き留めた文書がテーブルに広げられ、
    あげく今度はその解釈を巡ってすったもんだするケースが多いようです。

    結局、ますますややこしくなるばかりで問題解決に至らないどころか
    むしろ遠ざかってさえしまいます。

    「史実」は、それをよりどころとする人々によって解釈さえ異なるんですね。
    「真実であった」とか「事実じゃない」と論ずること自体ナンセンスではないでしょうか。

    今まさに目の前にある問題の解決を真に求める姿勢とは到底思えないのです。
    つまり、問題解決を目的としない議論であって無意味とさえ思えます。


    こんな風に考えてしまうのは無知で不勉強者の詭弁でしょうか。

引用返信/返信 削除キー/
■108939 / inTopicNo.9)  Re[7]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ ヒロ 大御所(43873回)-(2013/10/01(Tue) 22:09:54)

    >朝鮮半島住民はそういう形で長年の間、いわば恩恵を受けてきた。国民国家形成前後の帝国主義列強の時代の植民地や属国とは違う概念で考えるべきものです。

    こうして書かれているけど、根底に流れているのは、今の時代でも左思考をされてるのが見え見えでんがな。 植民地や属国と違う概念????

    毎年、美しい女性を選りすぐって、支那に朝貢してたのでっせ。 そんな民族は従軍慰安婦って、なんと寝ぼけたのか錯乱したのか・・・・・

    そこまでやって、属国ではないとすれば、どう言う関係なのでしょうか??

    poohさんと同じように、ワテも言いたいのですよ。
    史実の部分で沢山の資料から書かれて反論、どこの国の人かと思ってしまう。



引用返信/返信 削除キー/
■108948 / inTopicNo.10)  Re[8]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ うさ 大御所(14105回)-(2013/10/02(Wed) 06:21:28)
     史実とは違うことを言い立てて、他民族への憎悪を煽り立てるような発言をしているからヘイトスピーチであろうと言っているのです。
     韓国人は全員が嘘つきだ?口からウンコを出す?
     安重根が日韓併合賛成だったなどという事実とは真逆のことを口にする人が、他民族のすべてが嘘つきだとはね?
引用返信/返信 削除キー/
■108949 / inTopicNo.11)  Re[9]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ GENANA 大御所(17134回)-(2013/10/02(Wed) 09:45:27)
    「史実とは違うことを言い立てて、他民族への憎悪を煽り立てるような発言をしている」のは韓国側だと思います。

     ヘイトスピーチでデモしてる連中なんてたかだか知れている。反対する勢力もデモをしている。マスコミも否定的です。日本では健全な論争が可能ですが、韓国はどうでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■108950 / inTopicNo.12)  Re[10]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ pooh 大御所(260回)-(2013/10/02(Wed) 11:24:44)
    No108949に返信(GENANAさんの記事)
    > 「史実とは違うことを言い立てて、他民族への憎悪を煽り立てるような発言をしている」のは韓国側だと思います。
    >
    >  ヘイトスピーチでデモしてる連中なんてたかだか知れている。反対する勢力もデモをしている。マスコミも否定的です。日本では健全な論争が可能ですが、韓国はどうでしょうか。

    全く同じ論調で向こう側の「良識ある方々」も言っているようですね。
    まさにどこまで行っても平行線です。
    少なくとも、火に油を注ぎこむような発言は慎むのが良いに決まってます。
    「相手方もやるから」ではあまりに大人げない。
    それともやっぱり殺し合いでもやりますか。
引用返信/返信 削除キー/
■108951 / inTopicNo.13)  Re[10]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ うさ 大御所(14106回)-(2013/10/02(Wed) 11:37:24)
     >「史実とは違うことを言い立てて、他民族への憎悪を煽り立てるような発言をしている」のは韓国側だと思います。

     具体的にどの問題について言っているのですか?従軍慰安婦問題でしょうか?従軍慰安婦に多くの朝鮮人女性が狩り出されたのは事実でしょう。
     河野官房長官談話では政府や軍が直接に関与した証拠は発見できなかったが、広義の強制性はあったとしたのです。
     それをヘイトスピーチをするような人たちは単に個々の女性が売春をしたにすぎないと言い募り、あまつさえ嘘つきよばわりをしているのです。
     パククネ大統領が指摘しているように謝罪どころかあらたに侮辱すらあたえているわけですね。
     現安倍政権は公然とはヘイトスピーチのような発言こそしませんが、内心では同様な考えをいだいているのは河野談話を否定しようとしていることからも明らかです。
引用返信/返信 削除キー/
■108952 / inTopicNo.14)  Re[11]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ GENANA 大御所(17135回)-(2013/10/02(Wed) 12:13:17)
    「具体的にどの問題について言っているのですか?従軍慰安婦問題でしょうか?従軍慰安婦に多くの朝鮮人女性が狩り出されたのは事実でしょう。
     河野官房長官談話では政府や軍が直接に関与した証拠は発見できなかったが、広義の強制性はあったとしたのです。」

     軍の慰安所にいたのだから、軍との関係性は当然あります。問題となっているのは軍が強制連行したどうだったかです。それがいつの間にか性奴隷の話にすり替わっています。

    「それをヘイトスピーチをするような人たちは単に個々の女性が売春をしたにすぎないと言い募り、あまつさえ嘘つきよばわりをしているのです。」

     問題となっていたのは軍による強制があったかどうかのはずです。女衒に買われたか、親に売られたかは、新聞の高給につられたかは知りませんが、軍が強制連行した証拠はなかったということでしょ。


    「パククネ大統領が指摘している」ような日韓関係の悪化は、韓国元大統領の竹島上陸と天皇への謝罪要求から始まったもので、安倍政権うんぬんは後からとってつけた理由でしょう。ましてや、女性の性奴隷の問題を取り上げるならベトナムで韓国軍がしたことはどうなるのですか。





引用返信/返信 削除キー/
■108957 / inTopicNo.15)  Re[12]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ pooh 大御所(262回)-(2013/10/02(Wed) 12:55:41)
    「史実」という名の伝聞情報に自分自身の憶測や推測まで付け足して論ずることのアホらしさ。

    まあ、雑談ネタとしては面白いのかもしれませんね。
    結論が出なくっていつまでもやれます。
引用返信/返信 削除キー/
■108958 / inTopicNo.16)  Re[13]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ うさ 大御所(14107回)-(2013/10/02(Wed) 13:36:13)
     問題は「広義の強制性」をどう捉えるかということでしょうね。
     甘言でつる(いい金になりますよ、売春みたいな仕事ではなくちゃんとした仕事ですよと騙すことも含むでしょう。)あるいは女衒に駐在所のお巡りが同行して協力するなんてこともあったりしたのじゃないかな。
     要するに構造的な問題として捉える必要があると思う。どういう構造か?他国による植民地支配という構造です。
     日本語教育の強制、学校も日本人とは区別された公学校という4年制の小学校くらいにしか行けない。農地なども土地改良事業とかの美名のもとに取り上げられ、仕事も無く貧困を強いられる。そういう中で行われたということです。
     過去の植民地支配を反省、謝罪するのか、それとも居直り強盗よろしく、悪いことは何もしていないと開き直るのか・安倍政権は後者の道を歩もうとしているようにしか思えません。
     「私を右翼の軍国主義者とよびたければどうぞ」などと言うのですから戦前と同じ道を歩もうとしているのです。


引用返信/返信 削除キー/
■108961 / inTopicNo.17)  Re[14]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ GENANA 大御所(17139回)-(2013/10/02(Wed) 13:45:50)
    No108958に返信(うささんの記事)
    >  問題は「広義の強制性」をどう捉えるかということでしょうね。
    >  甘言でつる(いい金になりますよ、売春みたいな仕事ではなくちゃんとした仕事ですよと騙すことも含むでしょう。)あるいは女衒に駐在所のお巡りが同行して協力するなんてこともあったりしたのじゃないかな。

     
     個人的な憶測でしかりませんね。


    >  要するに構造的な問題として捉える必要があると思う。どういう構造か?他国による植民地支配という構造です。
    >  日本語教育の強制、学校も日本人とは区別された公学校という4年制の小学校くらいにしか行けない。農地なども土地改良事業とかの美名のもとに取り上げられ、仕事も無く貧困を強いられる。そういう中で行われたということです。


     また、問題がすり替えられています。中国も韓国も自分達の主張の根拠が脆弱であることを指摘されると、植民地問題にすり替えて被害者としての主張を始めます。朝日新聞に発した従軍慰安婦事件では、朝日の記事そのものが捏造だったとされています。




    >  過去の植民地支配を反省、謝罪するのか、それとも居直り強盗よろしく、悪いことは何もしていないと開き直るのか・安倍政権は後者の道を歩もうとしているようにしか思えません。
    >  「私を右翼の軍国主義者とよびたければどうぞ」などと言うのですから戦前と同じ道を歩もうとしているのです。
    >

     これは、発言の揚げ足取りです。発言全体をみるべきでしょう。
     自分の主張を述べ、それでも軍国主義者と呼ぶなら好きにしてくださいってことでしょう。戦前と同じ道を歩もうとしているのとは大きく違います。



引用返信/返信 削除キー/
■108965 / inTopicNo.18)  Re[15]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ ヒロ 大御所(43878回)-(2013/10/02(Wed) 14:09:06)

    >安重根が日韓併合賛成だったなどという事実とは真逆のことを口にする人が、他民族のすべてが嘘つきだとはね?

    これ、まるまる嘘つきの韓国の言い分を100%信じているのですね。
    事件当時の報道やら記録を調べた方が、ここまで見事に真逆に言うとは・・・・・
    って言われてますけど、うささんはコリアの言い分丸呑み。

    そのテロリストの銅像を支那の駅に立てようと言って、支那からも蹴飛ばされてますんやで。

引用返信/返信 削除キー/
■108969 / inTopicNo.19)  Re[16]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ うさ 大御所(14110回)-(2013/10/02(Wed) 15:32:50)
     別に最初から軍隊組織が重武装で展開して「女狩」をやったなどということを言った人はいないですから、問題のすりかえなどではまったくないですね。
     あたかも従軍慰安婦問題をそのようなものであるかのように勝手に思い込み、軍の直接的関与はなかったのだから、したがって慰安婦問題は無い、などというのがそもそもすり替えです。
     軍は間接的であれ関与していたのです。 そこが問題なのです。殺人の実行行為ばかりではなく、殺人教唆も処罰されるんですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■108970 / inTopicNo.20)  Re[17]: コリアあかんやろ。
□投稿者/ Jack天野 大御所(1314回)-(2013/10/02(Wed) 16:25:39)
    私は政治的なことを書きたくないのですが・・・

    例え日本軍が関与しても、当時の売春は合法であり、慰安婦は女工の何十倍も高給取りだったのです。なんで犯罪教唆・殺人教唆になるのですか?

    と言ったところで「屁のツッパリ」にもならへんけどね。   Jack
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:102) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -