地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ119 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■118186 / inTopicNo.1)  集団的自衛権
  
□投稿者/ GENANA 大御所(19589回)-(2014/06/11(Wed) 11:16:04)
     自民と公明が政府与党内で集団的自衛権について揉めているが、政治家というのは平気で事実から目を背けられるものだなと感心している。

     外務省のHPの日米安全保障条約の日本語正文で条約前文として

     「日本国及びアメリカ合衆国は、
     両国の間に伝統的に存在する平和及び友好の関係を強化し、並びに民主主義の諸原則、個人の自由及び法の支配を擁護することを希望し、また、両国の間の一層緊密な経済的協力を促進し、並びにそれぞれの国における経済的安定及び福祉の条件を助長することを希望し、国際連合憲章の目的及び原則に対する信念並びにすべての国民及びすべての政府とともに平和のうちに生きようとする願望を再確認し、両国が国際連合憲章に定める個別的又は集団的自衛の固有の権利を有していることを確認し、両国が極東における国際の平和及び安全の維持に共通の関心を有することを考慮し、互協力及び安全保障条約を締結することを決意し、よつて、次のとおり協定する。」

     と書かれている。

     日本の政治家は他国との条約を締結した時に、堂々と『集団的自衛の固有の権利を有していること』を確認しておきながら、いまさら集団的自衛権などないとはよういううものだ。

     それとも、知らなかっというのだろうか。




     
引用返信/返信 削除キー/
■118188 / inTopicNo.2)  Re[1]: 集団的自衛権
□投稿者/ masao 大御所(1958回)-(2014/06/11(Wed) 11:34:56)
    >政治家というのは平気で事実から目を背けられるものだなと感心している。

    と、言うか、韓国、中国側の利益を考えた 日本弱体化 をさすがストレートに言えないので あれ言い、これ言い と突いているのが本質。
引用返信/返信 削除キー/
■118189 / inTopicNo.3)  Re[2]: 集団的自衛権
□投稿者/ masao 大御所(1959回)-(2014/06/11(Wed) 11:41:37)
引用返信/返信 削除キー/
■118190 / inTopicNo.4)  Re[3]: 集団的自衛権
□投稿者/ GENANA 大御所(19591回)-(2014/06/11(Wed) 13:20:29)
     公明党はいつもいざという時に「政教分離」や「大作」の問題で与党に脅される。
引用返信/返信 削除キー/
■118193 / inTopicNo.5)  Re[4]: 集団的自衛権
□投稿者/ penguin 大御所(17147回)-(2014/06/11(Wed) 15:33:06)
    与党はそれを利用しているというのにね。
引用返信/返信 削除キー/
■118195 / inTopicNo.6)  Re[5]: 集団的自衛権
□投稿者/ masao 大御所(1960回)-(2014/06/11(Wed) 15:49:32)
    騙しあい。
引用返信/返信 削除キー/
■118211 / inTopicNo.7)  Re[6]: 集団的自衛権
□投稿者/ ヒロ 大御所(46756回)-(2014/06/11(Wed) 17:46:33)

    公明党は、党名を変えた方が良い。 公明では無いからでっせ。
    創価学会が公明党を作って、何が政教分離やねん。

    政治家の打算で国が危うくなってるのは、誰が責任取るんや?

引用返信/返信 削除キー/
■118231 / inTopicNo.8)  Re[7]: 集団的自衛権
□投稿者/ masao 大御所(1965回)-(2014/06/14(Sat) 07:42:36)
引用返信/返信 削除キー/
■118232 / inTopicNo.9)  Re[8]: 集団的自衛権
□投稿者/ ヒロ 大御所(46768回)-(2014/06/14(Sat) 11:16:34)

    インターネットの良い働きですね。 メディアは何をしてるのかいな?

引用返信/返信 削除キー/
■118233 / inTopicNo.10)  Re[9]: 集団的自衛権
□投稿者/ masao 大御所(1966回)-(2014/06/14(Sat) 14:44:08)
    防衛駐在官呼び抗議=日本側は反論―中国

    時事通信 6月14日(土)11時46分配信

     【北京時事】中国国防省外事弁公室は13日夜、自衛隊機が中国機に接近したと主張する中国側発表の映像に関して日本政府が「事実はない」と撤回を要請したことを受け、日本大使館の防衛駐在官を呼び、「日本側は直ちに誤りを改め、中国や国際社会に責任ある説明を行うべきだ」と抗議した。同省が14日発表した。
     国防省は「日本側は頑固な立場を堅持し、自身の誤りを認めず、映像証拠の削除を要求するでたらめな言論を述べている」と批判。「日本は両国防衛部門間の海上連絡メカニズムの早期構築を要求する一方、絶えず問題を引き起こし、無責任かつ扇動的な発表をしており、その意図を疑わざるを得ない」と不快感を示した。
     北京の日本大使館によれば、駐在官はこれに対し「中国側の主張は受け入れられない」と反論した。 
引用返信/返信 削除キー/
■118235 / inTopicNo.11)  Re[10]: 集団的自衛権
□投稿者/ masao 大御所(1967回)-(2014/06/15(Sun) 08:54:52)
    そうなのかな? あり得ますが。


    「公民館が全国津々浦々に作られましたが、何のために作ったんですか。昔は地域共同体の中心に神社がありました。集会は神社で行われていたんです。みんな何かあると神社に集まっていたんです。日本国民と神社とを切り離すために、公民館が全国津々浦々にいっぱい作られたんです。巧妙にやられていますから、多くの日本国民はその狙いに気がつかないんです」
引用返信/返信 削除キー/
■118236 / inTopicNo.12)  Re[11]: 集団的自衛権
□投稿者/ ヒロ 大御所(46769回)-(2014/06/15(Sun) 10:54:04)

    公民館にそんな狙いが?? 政権がコロコロ変わっている間にも続いたことなら民意ではおまへんのかいな?

引用返信/返信 削除キー/
■118239 / inTopicNo.13)  Re[12]: 集団的自衛権
□投稿者/ masao 大御所(1968回)-(2014/06/16(Mon) 05:57:15)
引用返信/返信 削除キー/
■118240 / inTopicNo.14)  Re[13]: 集団的自衛権
□投稿者/ ヒロ 大御所(46770回)-(2014/06/16(Mon) 15:36:52)

    遠からず支那は、それをするやろね。 その日のために日本はどうするべきかを決めておかないとアカンね。

引用返信/返信 削除キー/
■118251 / inTopicNo.15)  Re[14]: 集団的自衛権
□投稿者/ masao 大御所(1973回)-(2014/06/17(Tue) 14:19:07)
    対等な同盟国を探すことから始めましょう。
    フィリピンは、かなり現実的。
    まずは、経済でテコ入れ。
引用返信/返信 削除キー/
■118256 / inTopicNo.16)  Re[15]: 集団的自衛権
□投稿者/ ヒロ 大御所(46777回)-(2014/06/17(Tue) 15:44:00)

    今の状況では、同盟国探しよりも日本に期待して支持してくれるASEANの仲間と支那包囲網を構成するのが良いのではないですか?

引用返信/返信 削除キー/
■118277 / inTopicNo.17)  Re[16]: 集団的自衛権
□投稿者/ マサラップ 大御所(4709回)-(2014/06/19(Thu) 01:33:51)
    そうですよね、支那包囲網で少しでもプレッシャーを掛けて。

     最後は、アメリカ様様かな。
引用返信/返信 削除キー/
■118282 / inTopicNo.18)  Re[17]: 集団的自衛権
□投稿者/ ヒロ 大御所(46788回)-(2014/06/19(Thu) 10:47:18)

    ここしばらくは、そうでしょうけど20年も経てば、ASEAN様々に代わりますよ。

引用返信/返信 削除キー/
■118300 / inTopicNo.19)  Re[18]: 集団的自衛権
□投稿者/ masao 大御所(1983回)-(2014/06/20(Fri) 04:41:18)
引用返信/返信 削除キー/
■118305 / inTopicNo.20)  Re[19]: 集団的自衛権
□投稿者/ penguin 大御所(17171回)-(2014/06/20(Fri) 08:36:14)
    戦争はまず情報戦ですからね。
    アメリカのような戦争先進国が発表する情報なんて、外交を含めた戦略的な要素でしかないはずです。

    実際には赤子の手をひねるような物でしょう。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -