地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ119 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■118306 / inTopicNo.1)  ドマ通信
  
□投稿者/ Jack天野 大御所(1579回)-(2014/06/20(Fri) 09:34:11)
    ドマゲッティ初!ホーリーバード沿いに、分譲マンションのビルが建ちます。
    予約金は2万ペソで、見取り図はまだ掲示されていませんが、価格が2Mからになっていました。
    最上階のペイントハウスを買おうかと正子に相談したら、イラナイと素っ気無い返事でした。

    正子いわく、うささんの先に海沿いの土地が1u300ペソで売っているそうです。
    どうせ買うならば、5000平米の土地を買って、リゾート開発したいと・・・
    親父の懐具合も考えずに・・・胃が痛い

    http://www.ayosdito.ph/Boulevard+Residences-8419553-1.htm
引用返信/返信 削除キー/
■118307 / inTopicNo.2)  Re[1]: ドマ通信
□投稿者/ GENANA 大御所(19599回)-(2014/06/20(Fri) 12:54:54)
     300×5,000=1,500,000

     とりあえず土地だけ購入しますか。
引用返信/返信 削除キー/
■118309 / inTopicNo.3)  Re[2]: ドマ通信
□投稿者/ penguin 大御所(17172回)-(2014/06/20(Fri) 12:57:36)
    タイトルに問題がないなら私が買いたい。

    でも、海沿いでその価格という事は何かあるはずです、

    いくらドマだと言ってもそんなに安いのはちょっと不思議。
引用返信/返信 削除キー/
■118312 / inTopicNo.4)  Re[3]: ドマ通信
□投稿者/ GENANA 大御所(19602回)-(2014/06/20(Fri) 13:00:02)
     ほら、もう食いついている。

     JACKさんが舌なめずりしてるに違いない。
引用返信/返信 削除キー/
■118320 / inTopicNo.5)  Re[4]: ドマ通信
□投稿者/ ヒロ 大御所(46800回)-(2014/06/20(Fri) 14:45:20)

    >うささんの先に海沿いの土地が1u300ペソで売っているそうです。

    これ、安すぎますよ。 問題の物件とかでは無いやろか??

引用返信/返信 削除キー/
■118325 / inTopicNo.6)  Re[5]: ドマ通信
□投稿者/ penguin 大御所(17176回)-(2014/06/20(Fri) 15:57:58)
    うささんの家が近いから。
引用返信/返信 削除キー/
■118331 / inTopicNo.7)  Re[6]: ドマ通信
□投稿者/ GENANA 大御所(19608回)-(2014/06/20(Fri) 17:02:13)
     火炎瓶なげるのが近所にいてはねぇ。
引用返信/返信 削除キー/
■118337 / inTopicNo.8)  Re[7]: ドマ通信
□投稿者/ ヒロ 大御所(46806回)-(2014/06/20(Fri) 21:52:52)

    こちらの人にも知られているんやね。 クワバラ・クワバラ

引用返信/返信 削除キー/
■118346 / inTopicNo.9)  Re[8]: ドマ通信
□投稿者/ Jack天野 大御所(1580回)-(2014/06/21(Sat) 18:04:08)
    ドマの帳がバーコンで、その先にアポの見えるダーウィンがあります。
    うささんの住むバーコンは、市役所の隣りでも1u200から300ペソです。

    安い理由は、途中までの道路しかない。
    電柱や水道を自力で引かなければならない。
    井戸を掘っても真水が出るとは限らない。
    買い物に不便。
    ライフネットワークとインフラが未開発。

    こんなもんです。
引用返信/返信 削除キー/
■118347 / inTopicNo.10)  Re[9]: ドマ通信
□投稿者/ ヒロ 大御所(46813回)-(2014/06/21(Sat) 20:12:48)

    ダーウィンの元Nさんが住んでおられたところには、電気も水道も来てましたよ。
    国道からは、少し入らないといけないけど、まともにアポが見られる海岸添いでうらやましいような場所でしたがな。

    それぞれの場所で条件も違って来るのでしょうけど、言われているところがどうなのかが問題ですね。

引用返信/返信 削除キー/
■118353 / inTopicNo.11)  Re[10]: ドマ通信
□投稿者/ Jack天野 大御所(1581回)-(2014/06/22(Sun) 07:38:59)
    No118347に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > ダーウィンの元Nさんが住んでおられたところには、電気も水道も来てましたよ。
    > 国道からは、少し入らないといけないけど、まともにアポが見られる海岸添いでうらやましいような場所でしたがな。
    >
    > それぞれの場所で条件も違って来るのでしょうけど、言われているところがどうなのかが問題ですね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    大潮の時に、元N家の直ぐソバまで海水が迫っていました。
    怖いというより危険を感じました。
引用返信/返信 削除キー/
■118355 / inTopicNo.12)  Re[11]: ドマ通信
□投稿者/ ヒロ 大御所(46816回)-(2014/06/22(Sun) 09:45:24)

    それは、我が家も同じことで、移住して以来、確実に地球温暖化の影響がまともに見られてますわ。

引用返信/返信 削除キー/
■118360 / inTopicNo.13)  Re[12]: ドマ通信
□投稿者/ Jack天野 大御所(1582回)-(2014/06/22(Sun) 16:10:41)
    海岸沿いから50メートル範囲は、国の所有で建築物を建てられなくなったのです。
    満潮時の計測か干潮時の計測で違うのにね。

    正子が言う場所は、ドマではなく3つ先のタウンになります。
    私はそこそこネオンがないと住めないので
    やっぱりホーリーバード沿いのコンドミニアムが良いのです。
    ラブホ代も必要ないしね!
引用返信/返信 削除キー/
■118362 / inTopicNo.14)  Re[13]: ドマ通信
□投稿者/ ヒロ 大御所(46819回)-(2014/06/22(Sun) 20:03:58)

    >海岸沿いから50メートル範囲は、国の所有で建築物を建てられなくなったのです。
    >満潮時の計測か干潮時の計測で違うのにね。

    これは、セブでも一部の場所では、ありますが、我が家はタイトルがあるので、逆に裏の海岸はプライベート・ビーチ扱いですよ。

引用返信/返信 削除キー/
■118416 / inTopicNo.15)  Re[14]: ドマ通信
□投稿者/ Jack天野 大御所(1584回)-(2014/06/25(Wed) 16:32:21)
    2014/06/25(Wed) 16:33:50 編集(投稿者)

    昨晩、WHYNOTで遊んでいると
    となりにお弁当売りの手配師2人(オバちゃん)が座りました。
    レシートの束を広げて計算しているので、なにしてるの?と聞いたら
    お弁当8個の飲食代だそうです。
    何と合計金額が8650ペソ!一人当たり1000ペソ以上も使っているのです。

    手配し曰く
    以前の子達はビール1本だけで、後はお客さんにおごってもらってた。
    最近の子は、勝手に飲んで遊びお客さんに色目も使わない!と怒ってます。

    結局、お弁当8個の内3個が売れ残り、7500ペソの収入。
    飲食代を差し引くとマイナス1150ペソ?

    お弁当の売値1500ペソで手配師が500にお弁当が1000ペソになっています。
    じゃーん、結局この夜は、6150ペソの赤字なんです。

    あっちこっちに電話して、お金をかき集めていました。
    ドリンクに限らず、オーダーする時は許可を必要としろ!大ばか者めが!

引用返信/返信 削除キー/
■118417 / inTopicNo.16)  Re[15]: ドマ通信
□投稿者/ ヒロ 大御所(46839回)-(2014/06/25(Wed) 17:22:54)

    アハハハ、お弁当がビールをやり手ババァにたかったってことですね。

    どちらが上手なんやろね。

引用返信/返信 削除キー/
■118423 / inTopicNo.17)  Re[16]: ドマ通信
□投稿者/ Jack天野 大御所(1585回)-(2014/06/26(Thu) 01:10:25)
    やりてババァが1000ペソでお弁当が2000ペソ、売値3000ペソなら採算が合うよね
    しかし、フェリーポートの裏のオニギリが500ペソだし、フリーは1000ペソなんです。だから売値1500ペソが精一杯だと思います。

    ドマは市の法律でビキニバーを許可しません。
    隣りのシブランは許可しています。
    ドマにカラオケ店も数件ありますが、バーファインはできないのです。
引用返信/返信 削除キー/
■118426 / inTopicNo.18)  Re[17]: ドマ通信
□投稿者/ ヒロ 大御所(46844回)-(2014/06/26(Thu) 09:40:38)

    州都ですもんね。 シブランのような田舎町では無いから仕方が無いでしょうね。

    田舎町オスロブにはカラオケがあるけど、お弁当が居ないようですわ。

引用返信/返信 削除キー/
■118428 / inTopicNo.19)  Re[18]: ドマ通信
□投稿者/ GENANA 大御所(19618回)-(2014/06/26(Thu) 17:27:49)
     在比邦人の方々が食中毒になりますよう祈念しております。
引用返信/返信 削除キー/
■118434 / inTopicNo.20)  Re[19]: ドマ通信
□投稿者/ ヒロ 大御所(46845回)-(2014/06/26(Thu) 20:14:15)

    アハハハ、日本では、お弁当はコンビニで買うもの、まさか道ばたで売ってるお弁当なんてね。 フレッシュお弁当でっせ。(ほんまか)

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -