地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1278 / inTopicNo.1)  管理人さーん、MIDI を止めて。

□投稿者/ あうふた 一般人(1回)-(2004/04/14(Wed) 08:17:38)
    管理人さーん、

多くの HP を開くと MIDI が聞こえてきます。興味あるページがいっぱいあるのですけど落ち着いて読んでいられません。なんとか、それをを止めるボタンなどをご用意できませんでしょうか。おねがいしまーす!
引用返信/返信 削除キー/
■1286 / inTopicNo.2)  Re[1]: 管理人さーん、MIDI を止めて。
□投稿者/ ヒロ 大御所(485回)-(2004/04/14(Wed) 19:35:29)
http://www.hiro-cebu.com/

あうふたさん、初めまして。
    私の所のバックグラウンドがお気に召さないようですね。
    それとも、他のミュージックと重なってうるさいのかな?(苦笑)
    音楽を止めるボタンを付けられるほどの腕がありませんし、自分で気に入ってしまっているもんで・・・・・トホホホ

無くしてしまうのも惜しいような気がして・・・・・・
■1298 / inTopicNo.3)  Re[2]: 管理人さーん、MIDI を止めて。
□投稿者/ 大NOBU 付き人(70回)-(2004/04/15(Thu) 00:15:51)
    挨拶なしで注文つけるとはいい根性してるぜ、こいつ!
    失礼なやつやな!
    最近のガキにこういうのが多い!
■1300 / inTopicNo.4)  Re[1]: 管理人さーん、MIDI を止めて。
□投稿者/ べろりん 一般人(37回)-(2004/04/15(Thu) 11:14:21)
    No1278に返信(あうふたさんの記事)
    > 多くの HP を開くと MIDI が聞こえてきます。興味あるページがいっぱいあるのですけど落ち着いて読んでいられません。なんとか、それをを止めるボタンなどをご用意できませんでしょうか。おねがいしまーす!

パソコンのミュートボタン(もしくは音量)で対応されてはいかがでしょうか?
    音が出てマズイ時には私はそうしてます。

ヒロさんの回答は予想通りでした。
    大NOBUさんは違いましたが、、、(^^)

とことで、この曲って何の曲なのでしょうか。
    まさかオリジナルですか!?
■1301 / inTopicNo.5)  Re[2]: 管理人さーん、MIDI を止めて。
□投稿者/ アキ 一般人(23回)-(2004/04/15(Thu) 11:24:40)
    僕のパソコンからは音楽が聞こえてこないんですけど、スピーカーが故障しているわけではないんですが、どうしたことでしょう。
■1302 / inTopicNo.6)  Re[3]: 管理人さーん、MIDI を止めて。
□投稿者/ あうふた 一般人(2回)-(2004/04/15(Thu) 11:35:12)
    管理人さん、れすありがとうございます。

MIDI を無くして、といってません。ただ、再生をストップするボタンをつければいいだけです。たとえば、原 URL に下のような記述を挿入すればよいでしょう。

AUTOSTART="TRUE" VOLUME="70" REPEAT="true" loop="-1" Align=right>

AUTOSTART="TRUE" VOLUME="70" REPEAT="true" loop="-1" Align=right>

「xxxxx」のところに曲名をいれるのです。

======================

軽佻浮薄な 付き人 さん、

「管理人さーん」というのはあいさつだろー。そのうえ、「おねがいしまーす」と懇願している。おれにいちゃもんつけるのかー。簡潔にして要を得た紳士的な文にケチをつけるとは、あんた、こんじょうあるな。百戦錬磨の天下無敵のおれにからむとは、おもしろい、かわいがってやる。あんたがなにさまかしらない。たぶん、ばかさまだろう。これをあんたへのに挨拶替わりとする。よろしく。

まず、がきとはなんだ!ぶれいもの、とりけせ。でないとひでーめにあわせるぞ。

■1303 / inTopicNo.7)  Re[3]: 管理人さーん、MIDI を止めて。
□投稿者/ あうふた 一般人(3回)-(2004/04/15(Thu) 11:55:53)
    管理人さん、

なんか、前の投稿で下の記述がうまく表示できなかったみたいで、もういちど再送します。

べろりん さん、

> 大NOBUさんは違いましたが、、

まったく、おおちがいです。

アキ さん、

> 僕のパソコンからは音楽が聞こえてこないんですけど、スピーカーが故障しているわけではないんですが、どうしたことでしょう。

しりません。わたしがわかるのはスピーカはめったに故障しません。接続をまちがっている。接続していない。これならぜったいにきこえない。PC の設定がうまくできていない。コントロール パネルあたりを調べてみては。そして、なんでもいいから、xxxxx.mid というファイルをクリックする。

■1304 / inTopicNo.8)  Re[4]: 管理人さーん、MIDI を止めて。
□投稿者/ adam 一般人(22回)-(2004/04/15(Thu) 14:37:58)
    あうふたさん、はじめまして、セブ在住のadamとお申します。

挨拶は、ボードに限らず、社会常識としての最低限のマナーではないでしょうか。
    初めて他人の家にお邪魔したら、軽い自己紹介と何故お邪魔したかの理由(背景)をお話すれば、管理人さんに限らず定連さんも好感を持てるし、話しも通じ易いと思いますよ。

最低限のマナーを弁えない方は、未熟な方(≒”ガキ”)と思われても止む負えないのではありますまいか。

アキさん、音楽が鳴らないのは、このボードに直接飛んでいませんか。
    メイン・ページからお出での場合には、起動されると思います。
    ブラウザの種類などによっても異なるのかも知れませんが、私の場合はその様です。

■1306 / inTopicNo.9)  Re[5]: 管理人さーん、MIDI を止めて。
□投稿者/ あうふた 一般人(4回)-(2004/04/15(Thu) 19:48:08)
    adam さん、

はれー、おれのどこがマナー違反なのですか。かんりにんさんはわたしにちゃんとおこたえしてくれたじゃない。感謝しています。で、これはこれでいいな。これとは、おれが紳士であるということ。

まったく、おんなじゃあるまいし、ごあいさつばかりでじかんをつぶすんでないよ。いっていることの内容がかんじんだろー。もう、おれが何かをいうまえに、いや何もいっていないのに、「おひかえなすって」ときた。なにもいっていないのに、礼儀がどうのときた。俺的には、あきれる。

で、おれは MIDI がうるさいから、うるさいというのです。そういうおれは音楽家です。音楽家だから音楽が嫌いなの。

また、で、おれはある契機があってルソンのアパリから北上して、バガオ、サンホセ盆地あたりのジャングルにわけいって我らの先輩たちの無念の死を弔いたいの。そいで、この掲示板でよみこ、かきこしているの。それは昨日から。おれの不満はそのよみこができないの。

おれはようちえんじでないから、あなたとなかよしこよしにならなくて、いい。きのう、だれだったか、おれのことをがきといった。おれがものすごくえらいせんせいであるのをしらないとはいえ、ぶれいだ。カッカカ!

■1307 / inTopicNo.10)  Re[6]: 管理人さーん、MIDI を止めて。
□投稿者/ tama 一般人(36回)-(2004/04/15(Thu) 20:40:29)
    あうふたさんは、紳士の振る舞いでは有りませんね。このように人にレスは付けたく無いのですが、あなたは「アパリ」は何処に有るのか御存じでしょうか?

「アパリ」を北上するには船が必要ですョ。「アパリ」は北部ルソンの重要な港町ですから、台湾やバブヤン島やバタネス諸島に行く定期船や貨物船が有ります。

又、慰霊にお出かけなら突っ張った態度で田舎に行くと殺されますョ。数人の日本人がマニラ湾やパシグ川に殺されて投げ込まれたのを知っていますか? 現地は日本では有りませんから、少し下手に出た方が身の為です。又、慰霊にお出かけなら身を守る武器の携帯は命を縮める結果に成りますので、お知り置きをお願いします。
■1310 / inTopicNo.11)  Re[7]: 管理人さーん、MIDI を止めて。
□投稿者/ 大NOBU 付き人(71回)-(2004/04/15(Thu) 21:32:06)
    ほっときましょう。
■1319 / inTopicNo.12)  Re[8]: 管理人さーん、MIDI を止めて。
□投稿者/ ヒロ 大御所(495回)-(2004/04/16(Fri) 00:12:31)

あうふたさん、私がMIDIを止めるような腕が無いことを書きましたが、早速にそのテクニックを教えていただいて感謝します。(ありがとうございます。)

しかし、あうふたさんのその後のレスは、私も感心いたしません。
    掲示板では、見ず知らずの方が色々と意見交換もする場です。

大NOBUさんが、書かれたことに凄く反発されていますが、

>挨拶なしで注文つけるとはいい根性してるぜ、こいつ!

これは読まれませんでしたか? 挨拶が無い人に対するアンサーが無礼だとあなたは怒っておられるようですが、そこは押えて自己紹介をされたら良かったのに、啖呵を切り返したら治まりませんがな。
    私のHPは、満足な技術もなく公開していますが、お陰さまでボードを通じて多くの人と実際にお会いもし、充実した思いを持っているんです。
    出来れば、あうふたさんも今一度、冷静になっていただき自己紹介もされて仲間になっていただけませんか?

■1324 / inTopicNo.13)  Re[9]: 管理人さーん、MIDI を止めて。
□投稿者/ あうふた 一般人(5回)-(2004/04/16(Fri) 06:16:45)
    tama さん、

おれは「紳士の振る舞いでは有りませんね。」はっは、そうかもしれない、あなたから見ればね。これについてはさらにはのべません(めんどくさい。失礼でしたら詫びます。)

「アパリを北上するには船が必要です」ですね。また、あっはは、北へいったら台湾についてしまう。「南下」のまちがいでした。弘法にも筆の誤り。おれは文章を書いて生計をたてているので、おかねと無縁のかきこには、つい確認をおろそかになってしまう。

それで、アパリからの南は、おれは詳しいのだよ。知悉しているといえるくらい。書物で。まだ行ったことなくても似たような所はたくさんしっている。灼熱の砂漠、焦熱の地獄、極寒の北地、敗戦で命がぼろぼろこぼれる、コンクリート ジャングルの野獣たちとの対決。そんなのとのたうちまわったきた。そんなことがいくどもある。わずか数ブロックの周辺に散歩にいって帰ってきただけで「あぶなーい!」といわれたことがある(クラーク フィールドのあるところ)。

「現地は日本では有りませんから、・・・」ですね。そのくらいのことしっています。あなたのアドバイスには、某国での大使館員の注意をおもいだします。その警告のすれすれの境を渡ってきた。そろそろ命を落とすかもしれない。

「武器の携帯」は決してなく、代わりに楽器は肌身離さず持っていく。ハーモニカで「ばーらがさいた、ばーらがさいた、まっかなばーらが、ぼーくのへやに、・・・」なんていうのを吹いてやる。こどもたちからよろこばれる。スペアをあげる。おれには背中にも目がついていて見えていた凶悪な視線が消える。

では、

あうふた

PS: 管理のヒロさんには改めてかきこします。

■1331 / inTopicNo.14)  Re[10]: 管理人さーん、MIDI を止めて。
□投稿者/ ヒロ 大御所(500回)-(2004/04/16(Fri) 20:14:08)

>管理のヒロさんには改めてかきこします。

改めて書いていただく前に、私が言いたかったことをご理解いただけなかったようで残念です。 人間誰しも無駄に人生を送っていませんから、長く生きて来られた人は、それなりに色々な経験をされているんですよ。
    あうふたさんもかなりなご経験をされているようですが、自分が一番だと思い過ぎていませんか?
    惜しいことをされていると思うのです。 と、言うのは、ここでレスされた皆さんと仲良くされてそれぞれの経験を聞かれたら、あなたの知識に幅が出来たのでは無いかと思うからです。 まぁ、ご意見は改めて聞かせて下さい。

それから、ぺろりんさんの質問に答えていませんでした。(ペコリ)
    問題の気になるMIDIは、ホームページ・ビルダーにあるもので著作権フリーで使えるものです。 最初、賑やかな曲を使いましたが、田舎ぐらしの雰囲気に合わないよ。 と言う、お言葉をいただいて今のに変えたんです。
    私も、今は気に入ってますけど・・・・・。
    それと、MIDIを消せるスィッチを教えていただいたので考えましたが、300ページを超える全てにそれを設置する時間はとてもありません。(涙)
    最近、新規更新すらままならないんですから。(ごめんなさい。)

■1340 / inTopicNo.15)  Re[11]: 管理人さーん、MIDI を止めて。
□投稿者/ あうふた 一般人(7回)-(2004/04/17(Sat) 00:01:25)
    ヒロ さん、

あいさつね。おれは英語屋なので、前置きはほとんどしない。「Hi, Rob.」とかいって、すぐ本題に入る。ふしぎなんだな、インターネットでわれらは国際的になったはずが、むしろ逆に狭量になっている。女々しく傷つきやすい。男らしくない。それは私のテーマの一つとなっています。

自己紹介ね。なにしろ私は古から生存しているので、書き出したらきりがないです。それのスケルトンだけをかいつまんで記します。

あの大戦争中に敵地にいた。幼児ではあったけど断片の記憶がある。

http://home.n03.itscom.net/j_node/Infancy/Infancy-soft-style.html

集団主義が嫌いで小学と中学はほとんど不登校。高校は入学していないから一歩も行っていない。大検をクリアして理論物理学を学ぶ。世界の天才たちとの競争に敗れ、技術翻訳の開拓者になる。爾後 30 数年間その業で生計をたてる。Windows 95 の発売のころから顧客を世界に全面移行。あまりうまくいっていない。

副業としてコンテンポラリ音楽と踊りのグループの顧問として 10 年間支援して育てた。アングラでうごめいていたあんちゃん、おねーちゃんたちを世界の桧舞台で陽光を浴びせてやった。湾岸戦争まえにあのフセインからイラクに招かれたこともある。辛口の NY タイムズの文芸欄で 2 回も好評をうける。北ヨーロッパのある国では大統領が観に来た。

それと、私の大尊敬する哲学者がバガオあたりで死闘を繰り返した。それを追体験したい。もちろん、今の私に戦闘能力はない。

現在、欧米には辟易して、アジア回帰している。音楽と踊りが大好きというフィリピーナが大好き。

ねっ、おれはガキでないでしょう。

では、また

■1341 / inTopicNo.16)  Re[12]: 管理人さーん、MIDI を止めて。
□投稿者/ あうふた 一般人(8回)-(2004/04/17(Sat) 00:25:16)
    ヒロ さん、

やはり、MIDI を消せるボタンをつけたほうがいいです。ぴろりん さんのご提案はそのとおりであり、もちろん、知っています。しかしですよ、右下のタスク バーにアイコンが現れる。そういうのをすべて表示したら、数十とあふれかえってしまう。じゃまになるのです。たかが MIDI くらいで(失礼)私の PC の性能を圧迫したくない。それは誰しもでしょう。

私の商売の初期の HP にもボタンを付けずにいたところ、ある法律事務所のオフィス中に大音響が轟いたというクレームをうけたことがあります。さぞかし驚かし大迷惑をかけたとおもいます。

ぴろりん さんの件はこれでよろしいでしょう。

では、

あうふた、
■1342 / inTopicNo.17)  Re[13]: 管理人さーん、MIDI を止めて。
□投稿者/ まァ〜坊 一般人(42回)-(2004/04/17(Sat) 02:20:58)
    ヒロさんお気疲れでは有りませんか?(大NOBUさん始め皆様も?)。
    日本国内には『し』と『ひ』の発音が逆の所が在ります、オイラその様に感じましたよ・・・・・・・。

さて、あふうた、音楽家(雰囲気的には、「屋」の方が?)さん、オイラも貴方と同じ七面倒くさい事は大嫌い、本題と行きましょう。
    ヒロさんにコンピューターの御講義、他人様に要求する前に御自分のCP、プログラム少し手を加えられれば事は済むのでは・・・・?、MIDI使いこなす音楽家さん熟ればいと安い事でしょう?、違いますか???。
    技術的な事はオイラ良く判らんけど、DA変換の後にON、OFF指示あたえれば済むでしょう・・・。

貴方にとり自身の音楽(育てられた)以外は単なるノイズ?(文節から、そんな臭いが・・・)、一面判ランでも在りません。
    オイラも音の酷いのや、ミキシング悪いのを聴かされると拒絶反応を起こす!。そんな時直ちに人間ミュート回路を入れて・・・、コンサートなら黙って立ち去る、ラデヲ等ならSW切れば済む事です。
    でも十人十色オイラが嫌っても、好きな方いますよね・・・他の方々の想いなど、理解しようなどオイラも思いません、然し認めるべきとは思います。
    オイラが言いたい事、充分御分かりでしょう「しんし」で、いらっしゃるから。

ルソン山中を慰霊の為、お歩きに成りたい由、其の事自体は素晴らしい事と拝察致します。
    現地ローカルの人達と「心」相通ずる旅に成られる事、切に希望お祈りします。

ー本ボードでは新参者、“まァ〜坊”でしたー
    オイラも挨拶など大の苦手、とは云えカキコの時『礼』それと『節』此れだけは失いたくない物です、ヒロさんもその処を述べられたと思いますよ。

PS、大NOBUさんヘ。
    過去ログ消えてますが二ヶ月ほど前、バナナで。読んで頂いておれば嬉しいのですけど!。
    私が数年前御会いした、人品卑しからざる御爺ちゃまの事、書こうかとも思いましたが・・・・・?。
    未だ其の時に在らず!、私の判断間違っておりますか??。
    外れにしても「人は人」ですね。

■1343 / inTopicNo.18)  Re[14]: 管理人さーん、MIDI を止めて。
□投稿者/ インコ。 一般人(1回)-(2004/04/17(Sat) 04:20:23)
    はじめまして。今年の秋ころにフィリピンに留学する予定のインコ。と申します。フィリピンについて知りたくて検索していたら偶然このHPに出逢いました。

なかなか知ることの出来ないフィリピンの生の情報を知ることが出来き、大変嬉しくおもっています☆
    管理人様、このHPを立ち上げて頂き、本当にありがとうございます☆
    これかもちょくちょくおじゃまさせていただきますね。
    どうぞよろしくお願いします(^0^)

本来は自分自身なかなか掲示板に書き込みをすることはないのですが、今回はこのスレッドを見て感動したので、どうしてもひと言伝えたくて書き込みさせて頂きました。

いままでいろんな掲示板を見てきて、気持ちに余裕がないのか表現がきつくなってしまう方がいらっしゃいました。

その内容に対して真正面から向き合って返信する方が多かったのですが、管理人様をはじめ、このスレッドに返信されている方の対応にこころから感動しました。

フィリピン人みたいなおおらかさと言うか、人としての器の大きさをみた思いがします。

見ていてこころが暖まりました。本当にありがとうございました☆

自分も管理人さまをはじめ、レスされている方のように生きて行きたいと思います。

ありがとうございました☆

PS.黙ってみているのが一番だとは思うのですが。。
      ことを荒立ててしまったら申し訳ありません。

インコ。

■1345 / inTopicNo.19)  Re[5]: 管理人さーん、MIDI を止めて。
□投稿者/ アキ 一般人(24回)-(2004/04/17(Sat) 11:01:41)
    adamさん(私はかなり健忘症が進んでいるので、間違いだったらごめんなさい。)初めましてアドバイスありがとうございます。確かに直接このページに飛んでいたのでおっしゃるとおりにやってみました。でも音楽は聞こえてきません。そーなるとなんかとてもヒロさんの選んだ音楽が聞いてみたくなります。何の音楽なんです?
    今日はビリヤードですか?
■1346 / inTopicNo.20)  Re[15]: 管理人さーん、MIDI を止めて。
□投稿者/ アキ 一般人(25回)-(2004/04/17(Sat) 11:10:36)
    インコさん初めましてアキです。私もあなたの書込みを読んでとても感激しました。セブの田舎もとても素敵です、限りなく豊かな海を前にごろっと寝転がっているとつまらないよしなし事は心から消えていきます。是非これを機会にセブの田舎にも親しんでください。

ところで管理人さん、管理人さんに先んじて返信してしまいましたが、良かったんでしょうか。何しろ掲示板お書込みにはまだ不慣れなもんで失礼がありましたら、平にご容赦ください。

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -