地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ69 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■13 / inTopicNo.1)  戦いすまずに日が暮れて・・・
  
□投稿者/ GENANA 大御所(7221回)-(2007/01/10(Wed) 20:10:06)
    2007/01/18(Thu) 18:02:12 編集(投稿者)

     ヒロさんの修羅場発表用のトピックです。ただし、ヒロさんは限界になる前に国外退去の身になっているかもしれません。

                    結果は神のみぞ知る    お茶化様
引用返信/返信 削除キー/
■20 / inTopicNo.2)  Re[1]: 戦いすんで日が暮れて・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(16796回)-(2007/01/10(Wed) 20:21:07)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    本日、陣中見舞いの慰問団が午前、午後、そして今と3組もお出でいただきました。
    その間に、ボードが消えてしまったそうな。
    oiwaさんご一家、ダナオからのiwaさん、そしてフィリピンの友達。

                   何が起きたんや?    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■51 / inTopicNo.3)  Re[2]: 戦いすんで日が暮れて・・・
□投稿者/ マサラップ 大御所(1341回)-(2007/01/10(Wed) 22:19:36)
    No20に返信(ヒロさんの記事)
    >
    >                何が起きたんや?    ヒロ

    きっと、きっと、ニワトリさんのタタリ。  Pnaイジリのタタリ。

    品行、態度を改め教会で懺悔しましょう。 
    お布施もタップリ 1000pほど。  
    それ以上のオカネでも、好いですよ!   
引用返信/返信 削除キー/
■84 / inTopicNo.4)  Re[3]: 戦いすんで日が暮れて・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(16807回)-(2007/01/11(Thu) 07:27:53)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >きっと、きっと、ニワトリさんのタタリ。  Pnaイジリのタタリ。

    >品行、態度を改め教会で懺悔しましょう。 
    >お布施もタップリ 1000pほど。  
    >それ以上のオカネでも、好いですよ!

    ワテ、カトリックやおまへんから教会にお布施なんかしまへん。
    牧師の懺悔を聞いてやりたいわ。
    Pnaは、たたるかも知れないけど・・・・鶏さんは、たたりまへんでぇ。

                  ケッコーや言うてまんがな   ヒロ  

引用返信/返信 削除キー/
■97 / inTopicNo.5)  Re[4]: 戦いすんで日が暮れて・・・
□投稿者/ GENANA 大御所(7228回)-(2007/01/11(Thu) 07:59:00)
    No84に返信(ヒロさんの記事)

    > Pnaは、たたるかも知れないけど・・・・鶏さんは、たたりまへんでぇ。
    >
    >               ケッコーや言うてまんがな   ヒロ  
    >

     よ〜〜〜く聞いてください。鶏さん達がもうあんたとのつき合いはケッコーやって言うてまへんか。

                    たたらんでもたまりませんわなぁ GENANA  
引用返信/返信 削除キー/
■101 / inTopicNo.6)  Re[5]: 戦いすんで日が暮れて・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(16817回)-(2007/01/11(Thu) 08:20:54)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>               ケッコーや言うてまんがな   ヒロ  

    >よ〜〜〜く聞いてください。鶏さん達がもうあんたとのつき合いはケッコーやって言うてまへんか。

    アラララ、そう来るかぁ〜。
    そやけど、今朝は接続が切れてばかりやぁ〜。

                 もうすぐ、ワテが切れる    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■150 / inTopicNo.7)  Re[6]: 戦いすんで日が暮れて・・・
□投稿者/ GENANA 大御所(7235回)-(2007/01/11(Thu) 20:52:29)
     頭の血管がプッチって切れるんでしょうかぁ

                   年季もの血管だものね  GENANA    
引用返信/返信 削除キー/
■224 / inTopicNo.8)  Re[7]: 戦いすんで日が暮れて・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(16840回)-(2007/01/12(Fri) 16:15:16)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    大本営発表、本日、午後、敵上陸部隊が同じバランガイに上陸、橋頭堡を築いたことが判明。
    親戚の家に入った模様。

    距離僅かに500m、迫撃砲に弾を・・・・・・

                  明日、戦端が開かれるか    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■232 / inTopicNo.9)  Re[8]: 戦いすんで日が暮れて・・・
□投稿者/ penguin 大御所(418回)-(2007/01/12(Fri) 17:45:23)
    がんばれ〜!
    がんばれ〜!
    がんばれ〜!
    がんばれ〜!
    でも冷静に!

    負けて勝つ戦術があることを忘れるな!

    最後に幸せを掴んだ者の勝ちだ!
    欲しがりません、勝つまでは!
    財産なんかくれてやれ!
    過去を見るな、前を見ろ!

    頑張ってね。
引用返信/返信 削除キー/
■233 / inTopicNo.10)  Re[9]: 戦いすんで日が暮れて・・・
□投稿者/ マサラップ 大御所(1347回)-(2007/01/12(Fri) 17:57:22)
    No232に返信(penguinさんの記事)
    > がんばれ〜!
    > がんばれ〜!
    > がんばれ〜!
    > がんばれ〜!
    > でも冷静に!
    >
    > 負けて勝つ戦術があることを忘れるな!
    >
    > 最後に幸せを掴んだ者の勝ちだ!
    > 欲しがりません、勝つまでは!
    > 財産なんかくれてやれ!
    > 過去を見るな、前を見ろ!
    >
    > 頑張ってね。

    同じく 冷静に頑張って。    前を見ましょう。

引用返信/返信 削除キー/
■244 / inTopicNo.11)  Re[10]: 戦いすんで日が暮れて・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(16845回)-(2007/01/12(Fri) 18:29:59)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >同じく 冷静に頑張って。    前を見ましょう。

    オオキニ、オオキニ、ワテは特攻隊も編成してたけど・・・・・・
    応援団の言われるように、頑張りますわ。

                 風雲急を告げております。    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■247 / inTopicNo.12)  Re[11]: 戦いすんで日が暮れて・・・
□投稿者/ GENANA 大御所(7241回)-(2007/01/12(Fri) 18:35:05)
     最後には砦に火を放って落ち武者になりましょう。


               一粒の米たりとも残してはいけません GENANA             
引用返信/返信 削除キー/
■268 / inTopicNo.13)  Re[12]: 戦いすんで日が暮れて・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(16850回)-(2007/01/12(Fri) 19:49:22)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >最後には砦に火を放って落ち武者になりましょう。

    >           一粒の米たりとも残してはいけません GENANA

    オオ、スターリンがドイツの攻撃でやった焦土作戦ですね。
    ワテは、後に暮らす人のことも考えますんで・・・・・・・

                  それまでに毘沙門天の働きを   ヒロ            

引用返信/返信 削除キー/
■275 / inTopicNo.14)  Re[13]: 戦いすんで日が暮れて・・・
□投稿者/ penguin 大御所(432回)-(2007/01/12(Fri) 20:14:56)
    現代の戦争は情報戦が大切です。

    誰か適当な人材に頼んで、相手方にどのような情報が伝わっているかを探る事は出来ないのでしょうか?

    こういう時こそ、普段のお友達との付き合いが生きてくるような気がします。

    相手側の情報があるのとないのとでは責めどころが大きく変ってきます。

    また、相手がヒロさんにとって不利になるような情報を掴んでいる場合は、こちらもそれなりに譲らなければいけないラインもずれてくると思います。

    ただ、こちらでは誠実そうに見える人の情報でも、一人の情報を信じるとろくな結果にはならない事が多いと思いますので、複数の情報を得る為にも状況に応じて送り込める忍びを考えておいても損はないような気がします。

    こちらの人は金で動きますので、使い方さえ間違わなければ、一時的な味方を作る事も出来ると思います。

    複数の情報入手ルートをもって情報を入手し、総合的に判断しないと、思うようには行かないと思われます。

    まあ、そんな事はヒロさんは百も承知でしょうが、決戦を前に興奮して忘れているといけませんので、あえて書きました。 旅行の前の荷物チェックリストみたいな物と思ってください。

    また、そんな七面倒臭いことなんてやってられないというなら、もう正面から真っ向勝負、出たとこ勝負で行くしかないでしょうけど、まあ、それもそれで後悔さえしなければ良いのでしょうね。

                    いざ鎌倉! 天下分け目の関が原。どっちかな?

引用返信/返信 削除キー/
■335 / inTopicNo.15)  Re[14]: 戦いすんで日が暮れて・・・
□投稿者/ かずこ 大御所(765回)-(2007/01/13(Sat) 08:38:23)
     ヒロさんの朝のレスが途切れてますが、どうしたんでしょう?
     朝一の奇襲があったのでしょうか。心配です。
     こちらも、今狂ったように雨が降り始めました。
引用返信/返信 削除キー/
■338 / inTopicNo.16)  Re[15]: 戦いすんで日が暮れて・・・
□投稿者/ GENANA 大御所(7254回)-(2007/01/13(Sat) 08:40:51)
     たぶん、PCの前でこっくり、こっくりしてたのだと思います。

                    なにせお歳召していますので GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■339 / inTopicNo.17)  Re[14]: 戦いすんで日が暮れて・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(16867回)-(2007/01/13(Sat) 08:41:36)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >こういう時こそ、普段のお友達との付き合いが生きてくるような気がします。

    >相手側の情報があるのとないのとでは責めどころが大きく変ってきます。

    >また、相手がヒロさんにとって不利になるような情報を掴んでいる場合は、こちらもそれなりに譲らなければいけないラインもずれてくると思います。

    そうですね、村でのワテのことは、今のところ悪く言う人はいないでしょう。
    しかし、何も関係なく無責任に聞きかじりの誤解を膨らませて言う人が居ないという保証はありまへん。
    敵はそうした情報収集をしていると思います。
    それをせずにうちに来たら、ダイアンの大きなお腹を見て舞い上がること間違い無し。(^^♪

                ワテは、正面突破攻撃でんがなぁ。   ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■341 / inTopicNo.18)  Re[16]: 戦いすんで日が暮れて・・・
□投稿者/ かずこ 大御所(766回)-(2007/01/13(Sat) 08:43:13)
     お目覚めたようで。
引用返信/返信 削除キー/
■342 / inTopicNo.19)  Re[15]: 戦いすんで日が暮れて・・・
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2403回)-(2007/01/13(Sat) 08:43:34)
    ネットが繋がらないか首が繋がらないかのどっちかじゃないでしょうかね。

    私も心配は心配なんですが、あまり心配する必要もないのかもしれません。

    全部あげちゃえば済む話ですから。

                       でも年金だけは死守しないとね。
引用返信/返信 削除キー/
■343 / inTopicNo.20)  Re[16]: 戦いすんで日が暮れて・・・
□投稿者/ GENANA 大御所(7257回)-(2007/01/13(Sat) 08:44:14)
     がははははっ。ヒロさんのレスは通信速度が遅すぎるので間に2つもカキコが入っている。

                  糸電話よりひどいね  GENANA  
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -