地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ79 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18284 / inTopicNo.1)  初めだけ業務連絡
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(20788回)-(2007/10/06(Sat) 17:44:05)

    うささん、kazuさんからのメッセージが限界になったスレッドにあります。
    見て下さいね。


                   後は、普通の遊び場に   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■18296 / inTopicNo.2)  Re[1]: 初めだけ業務連絡
□投稿者/ うさ 大御所(1779回)-(2007/10/07(Sun) 05:49:07)
     了解、、でもどこだろう?  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■18304 / inTopicNo.3)  Re[2]: 初めだけ業務連絡
□投稿者/ ヒロ 大御所(20789回)-(2007/10/07(Sun) 06:49:05)

    アララ、うささん判らなかったのかな、初めはすぐ下にあったんやけど。

    今は、限界のトップかと。

                 見てると思うけど    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■18326 / inTopicNo.4)  Re[3]: 初めだけ業務連絡
□投稿者/ HAIRU 軍団(108回)-(2007/10/07(Sun) 16:25:38)
    私も出稼ぎに行ったら、セブでトラックが買えるでしょうか?
    11トンのダンプ。
引用返信/返信 削除キー/
■18327 / inTopicNo.5)  Re[4]: 初めだけ業務連絡
□投稿者/ マサラップ 大御所(1938回)-(2007/10/07(Sun) 16:35:32)
    No18326に返信(HAIRUさんの記事)
    > 私も出稼ぎに行ったら、セブでトラックが買えるでしょうか?
    > 11トンのダンプ。

    11トンのダンプは、欲張り。 
    軽トラ 4WD エアコン付き 位かな?
引用返信/返信 削除キー/
■18332 / inTopicNo.6)  Re[5]: 初めだけ業務連絡
□投稿者/ ヒロ 大御所(20803回)-(2007/10/07(Sun) 17:36:56)

    >私も出稼ぎに行ったら、セブでトラックが買えるでしょうか?
    >11トンのダンプ。

    HAIRUさん、日本やからこちらから見たら出稼ぎ状態やがな。
    ダンプでも何でも買えるんとちゃうかな?

                  稼ぎは大きいはずや    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■18334 / inTopicNo.7)  Re[6]: 初めだけ業務連絡
□投稿者/ かずこ 大御所(654回)-(2007/10/07(Sun) 18:06:03)
     ワンボックス P150000〜300000.
     軽トラック P60000〜. 2tトラック P200000〜.
     ミニダムトラック P250000〜. パジェロショート P350000〜

     って感じがレイテでの中古価格相場。
     セブに行けばもうちっと安いかも。マニラはもっと安くて種類も豊富。
     
     田舎だから、高級車は知らない。カローラとか。
引用返信/返信 削除キー/
■18336 / inTopicNo.8)  Re[7]: 初めだけ業務連絡
□投稿者/ HAIRU 軍団(109回)-(2007/10/07(Sun) 18:40:09)
    そんなもんですか。ありがとうございます。私はワンボックスかパジェロの
    ロングみたいのがいいですが、カミサンはLAV4がいいですって。あれで
    は5人くらいしか乗れないですよね。

    でも30万ペソのワンボックスって、何時頃の年式でしょうか。平成ですよね。
引用返信/返信 削除キー/
■18339 / inTopicNo.9)  Re[8]: 初めだけ業務連絡
□投稿者/ かずこ 大御所(657回)-(2007/10/07(Sun) 22:46:46)
    > でも30万ペソのワンボックスって、何時頃の年式でしょうか。平成ですよね。

     私が2001年に買った13人乗りの三菱L300は、95年モデルで29万ペソでした。
     5000キロしか走ってない掘り出し物。今じゃオフロードでボロボロ。
     今はヒョンダイの中古が多量に入ってきているので、値段が下がっています。
     やっぱりワンボックスではハイエースが憧れで1番高いです。
     中古でも35万ペソ。新車で1.2ミリオンです。

     田舎の人気車ランキング
     ワンボックス 金持ち・ハイエース 小金持ち・L300 無理して買う層・ヒュンダイ
     4WD     金持ち・パジェロS  小金持ち・ダットラ 予算が無いのに無理して買う見栄層・軽トラ
引用返信/返信 削除キー/
■18350 / inTopicNo.10)  Re[9]: 初めだけ業務連絡
□投稿者/ ヒロ 大御所(20807回)-(2007/10/08(Mon) 06:59:08)

    >田舎の人気車ランキング

    アハハハ、セブの田舎も同じやんか。 確かに韓国車が増えてる。

                意外にワーゲンが多いオスロブ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■18360 / inTopicNo.11)  Re[9]: 初めだけ業務連絡
□投稿者/ GENANA 大御所(10042回)-(2007/10/08(Mon) 09:33:11)
    No18339に返信(かずこさんの記事)
    > > でも30万ペソのワンボックスって、何時頃の年式でしょうか。平成ですよね。
    >
    >  私が2001年に買った13人乗りの三菱L300は、95年モデルで29万ペソでした。
    >  5000キロしか走ってない掘り出し物。今じゃオフロードでボロボロ。


     そんなものメータを細工してあるに決まってる。

                 わからんのかい  GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■18363 / inTopicNo.12)  Re[10]: 初めだけ業務連絡
□投稿者/ かずこ 大御所(659回)-(2007/10/08(Mon) 10:01:50)
    >  そんなものメータを細工してあるに決まってる。

     そうだったの? ナポレオン・チャンさん。
引用返信/返信 削除キー/
■18365 / inTopicNo.13)  Re[11]: 初めだけ業務連絡
□投稿者/ HAIRU 軍団(110回)-(2007/10/08(Mon) 11:04:20)
    >金持ち・ハイエース 小金持ち・L300 無理して買う層・ヒュンダイ

    じゃあ三菱でいいや。ところでさらに質問ですが、中古の場合日本からの右
    ハンドルを左にしたのと現地で販売されたものとどっちが高いのでしょうか。
    あまり変わらなければ、そっちで最初から左で作った方がいいような気がす
    るのですが。
引用返信/返信 削除キー/
■18366 / inTopicNo.14)  Re[11]: 初めだけ業務連絡
□投稿者/ GENANA 大御所(10045回)-(2007/10/08(Mon) 11:05:05)
     5000qって50000qの書き間違いでない限り、メータの細工です。

                     間違いない  GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■18368 / inTopicNo.15)  Re[12]: 初めだけ業務連絡
□投稿者/ かずこ 大御所(660回)-(2007/10/08(Mon) 12:35:00)
    > 中古の場合日本からの右ハンドルを左にしたのと現地で販売されたものとどっちが高いのでしょうか。

     どっちだろう・・・
     自分の車を持ってくる場合は、送料、ハンドル換え、登録料で高くつきますが。
     ただ、あまり流通していない車種だと、田舎では部品が売っていない。

     現在メーターは12000キロです。
     ナポちゃんが「渋滞の多いマニラでは小回りのきく方がいいから乗ってなかった」って。
引用返信/返信 削除キー/
■18372 / inTopicNo.16)  Re[13]: 初めだけ業務連絡
□投稿者/ マサラップ 大御所(1941回)-(2007/10/08(Mon) 14:49:40)
    すました顔で、右ハンドルじゃ駄目かな?

    コマワリさんに捕まる?  100Pも渡せば、オッケ〜〜ランにならないかな。
引用返信/返信 削除キー/
■18375 / inTopicNo.17)  Re[14]: 初めだけ業務連絡
□投稿者/ サンタ 大御所(386回)-(2007/10/08(Mon) 16:41:59)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    業務れんらく〜
    サンタは糸電話を卒業しました
    今日からはSMART BRO で〜す
    はやいで〜す            サンタ
引用返信/返信 削除キー/
■18379 / inTopicNo.18)  Re[14]: 初めだけ業務連絡
□投稿者/ penguin 大御所(2202回)-(2007/10/08(Mon) 17:50:31)
    No18372に返信(マサラップさんの記事)
    > すました顔で、右ハンドルじゃ駄目かな?

    右ハンドル車は以前は「注意!右ハンドル車」と書いて乗ることが出来ましたが、確かラモスの時代にこれが禁止になりました。

    日本の自動車メーカの工場を誘致する条件として、新車と中古車の輸入に関していろいろな規制をかけたようです。

    HAIRUさんの疑問に関しては、人気のある車種に関してはコンバート(ハンドル付替え)した物でもかなり値段がしますし、一概にどちらが高い安いとは言えないような気がします。

    ます、軽自動車は元々こちらでは新車が売っていませんので比較が出来ません。

    パジェロは新車で600万円位しますが、中古車の価格の下がり方は日本とまるで違いますので10年落ちで10万キロ以上走っていても200万円とかの値段がつきます。

    日本で誰も買わなくなったパジェロがこちらに来て左ハンドルにコンバートされて売られる価格が120万円〜150万円位ですから、価格だけで比較したらこちらの方が安いようにも思います。

    しかし、コンバートした車はトラブルが多いですし、シフトノブの位置やダッシュボード等不自然な部分も残ります。 部品も手に入りにくかったりします。

    コンバート車はしっかりした技術レベルを守っている信頼できる業者で買わないと高いものにつくような気がしますのでその方面にコネがあるかないかという事でも判断が変わると思います。
引用返信/返信 削除キー/
■18384 / inTopicNo.19)  Re[15]: 初めだけ業務連絡
□投稿者/ ヒロ 大御所(20814回)-(2007/10/08(Mon) 18:33:38)

    >> 中古の場合日本からの右ハンドルを左にしたのと現地で販売されたものとどっちが高いのでしょうか。

    HAIRUさん、ペンちゃんの説明が正しいと思いますけど、日本から持って来て左に変えることを認めて無いメーカーがあるんですわ。
    ワテの友人が、ランクルを持って来ようとして、左用に変える部品を売らないって言ったそうですわ。 ですから、こちらで変えてるのは純正では無くてやってます。

    初めから左ハンドルで作られた中古が、日本のようにナンバー付けたら半額、1年乗ったらまた半額と言う価格では無いですから、こちらで車を買われる場合には新車をお勧めしますわ。

              ボコボコになってるけど走る我が愛車   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■18393 / inTopicNo.20)  Re[16]: 初めだけ業務連絡
□投稿者/ かずこ 大御所(662回)-(2007/10/08(Mon) 20:09:56)
     車ランキングをレスして気づいたこと。

     ヒロさんもペンギンさんも私も小金持ちクラスだった。
     HISAさんは軽トラだった。当たらずとも遠からず。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:102) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -