地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ45 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■21312 / inTopicNo.1)  通い夫
  
□投稿者/ とおる 一般人(14回)-(2005/09/29(Thu) 23:13:58)
    毎月のセブ通いで財布の中身は、5ペソ10ペソのコインだらけ!!
     (25センタボも沢山、1000ペソ紙幣が恋しいよ!!)
    明朝、5時自宅出発 中部国際空港(9時30分)からマニラ経由(16時)でセブ着(17時15分)

    adamさん、ヒロさん、HISAさん TELします。
引用返信/返信 削除キー/
■21319 / inTopicNo.2)  Re[1]: 通い夫
□投稿者/ HISA ファミリー(150回)-(2005/09/30(Fri) 05:07:57)


    とおるさん、また今月も・・・・・マイルが貯まって良いなァ。

    いっそ、こちらに移住して、仕事が忙しい時に、日本へ出稼ぎに行く方が良いのでは? 
    (今でも同じようなモンか。 ケケッ!)

    あらら、現在、日本時間で5時、もう出発されちゃいましたネ。

     
                      あの広いお庭を走り回るマイ太郎のパパ

引用返信/返信 削除キー/
■21320 / inTopicNo.3)  Re[2]: 通い夫
□投稿者/ とおる 一般人(15回)-(2005/09/30(Fri) 05:16:54)
    そろそろ、自宅をでます。

    どちらが、良いのか考える必要があるかもね!!
     

                      
                    とおる
引用返信/返信 削除キー/
■21322 / inTopicNo.4)  Re[3]: 通い夫
□投稿者/ HISA ファミリー(152回)-(2005/09/30(Fri) 05:21:33)
    No21320に返信(とおるさんの記事)
    > そろそろ、自宅をでます。
    >
    > どちらが、良いのか考える必要があるかもね!!

    ゲゲッ! 出発前のあわただしい?時間にレスしてくるとは思わなかった。(汗)

                                 また、遊びに行きますネ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■21334 / inTopicNo.5)  Re[4]: 通い夫
□投稿者/ ヒロ 大御所(7232回)-(2005/09/30(Fri) 10:13:12)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ゲゲッ! 出発前のあわただしい?時間にレスしてくるとは思わなかった。(汗)

    これだけ通うと、そんな余裕も出て来るんやなぁ。
    ついこの間、こちらにおられたんやけどぉ。(^^♪

          年に2回はフリーで来れるやろうなぁ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■21338 / inTopicNo.6)  Re[4]: 通い夫
□投稿者/ adam ベテラン(226回)-(2005/09/30(Fri) 11:04:10)
    お待ちしております。
引用返信/返信 削除キー/
■21371 / inTopicNo.7)  Re[5]: 通い夫
□投稿者/ ヒロ 大御所(7235回)-(2005/09/30(Fri) 18:32:57)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    今頃は、セブ空港から豪邸に向けてパレード中やろなぁ。

            今回もドマに行くのですかぁ。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■21501 / inTopicNo.8)  Re[6]: 通い夫
□投稿者/ HISA ファミリー(194回)-(2005/10/02(Sun) 04:43:49)
    No21371に返信(ヒロさんの記事)

    >         今回もドマに行くのですかぁ。   ヒロ

    今回もドマにいかれてます。どうもドマがお気に入りのようですね。
    現在はサザンクロスってリゾートに滞在されており、お昼にはNさんちの遊びに行くそうです。

                              そのうち引っ越すんじゃ? HISA
引用返信/返信 削除キー/
■21506 / inTopicNo.9)  Re[7]: 通い夫
□投稿者/ oiwa 付き人(69回)-(2005/10/02(Sun) 07:32:56)
    No21501に返信(HISAさんの記事)
    > ■No21371に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >         今回もドマに行くのですかぁ。   ヒロ
    >
    > 今回もドマにいかれてます。どうもドマがお気に入りのようですね。
    > 現在はサザンクロスってリゾートに滞在されており、お昼にはNさんちの遊びに行くそうです。
    >
    >                           そのうち引っ越すんじゃ? HISA
    今朝はNさんとバンカーで魚釣りに行くそうですよ。
    アポ島の近くまでトローリングすれば、ロウニンアジが釣れます。
    釣れたら又、刺身ですね。

引用返信/返信 削除キー/
■21507 / inTopicNo.10)  Re[8]: 通い夫
□投稿者/ マテナバゴン 軍団(106回)-(2005/10/02(Sun) 07:49:51)
    No21506に返信(oiwaさんの記事)
    > 今朝はNさんとバンカーで魚釣りに行くそうですよ。
    > アポ島の近くまでトローリングすれば、ロウニンアジが釣れます。

    oiwaさん、はじめまして。最近(細菌ではないです)売出し中のマテナバゴンと言います。
    この板に来るようになってから、大阪弁と駄洒落が頭から離れなくなる、さるすべり症候群にかかりつつある者です。

    実は私も日本ではほんの少しだけ釣りをたしなんでいたので娯楽の少ないセブでもできないかと考えているのです。
    セブに来た当初は私も何度も挑戦したのですが、小魚以外は釣れた試しがありません。

    まともな釣りが出来る場所や方法があるなら是非情報を分けて頂きたいのですがお願い出来ませんでしょうか?

    よろしくお願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■21511 / inTopicNo.11)  Re[9]: 通い夫
□投稿者/ oiwa 付き人(70回)-(2005/10/02(Sun) 08:33:06)
    No21507に返信(マテナバゴンさんの記事)

    > oiwaさん、はじめまして。最近(細菌ではないです)売出し中のマテナバゴンと言います。
    おはようござます。
    こちらこそ、初めまして、宜しくお願いします。
    ははははは、マテさん、HAIRUさんの所で挨拶させて頂きましたが。。。。
    > この板に来るようになってから、大阪弁と駄洒落が頭から離れなくなる、さるすべり症候群にかかりつつある者です。
    >
    > 実は私も日本ではほんの少しだけ釣りをたしなんでいたので娯楽の少ないセブでもできないかと考えているのです。
    > セブに来た当初は私も何度も挑戦したのですが、小魚以外は釣れた試しがありません。
    >
    > まともな釣りが出来る場所や方法があるなら是非情報を分けて頂きたいのですがお願い出来ませんでしょうか?
    >
    > よろしくお願いいたします。
    ごめんなさい、セブ島では無くて、ネグロス島(東ネグロス)Dauinと言う町辺りの情報なんですよ。(ドマから20`ほど南)
    砂浜からリール竿で投げ釣りをしたら60センチ位のさわらが釣れました。
    目の前にアポ島辺りまで、バンカーで流し(トローリング)をすれば小型の
    ロウニン アジが釣れますよ。
    ロウニン アジの刺身は脂が有って、ラミ カーヨ

    マテさんが、釣りに行った気分に成れるようにNさん、バライ前の魚釣りポイントを出しておきますので、みて見てください。
    ヒロさん、HISAさん、ごめんなさい(ヒロさんは見えますか?)
640×480 => 150×112

1128209585.jpg
/87KB
引用返信/返信 削除キー/
■21517 / inTopicNo.12)  Re[10]: 通い夫
□投稿者/ マテナバゴン 軍団(110回)-(2005/10/02(Sun) 09:42:42)
    No21511に返信(oiwaさんの記事)
    > ははははは、マテさん、HAIRUさんの所で挨拶させて頂きましたが。。。。

    それは、大変失礼かましました。
    日本と違ってこちらの住宅は大きいので、いつも部屋と部屋の移動にぎょうさん歩かなあかんのですわ。だから物忘れも激しくて。廊下進む、ゆうて。

    > ごめんなさい、セブ島では無くて、ネグロス島(東ネグロス)Dauinと言う町辺りの情報なんですよ。(ドマから20`ほど南)
    > 砂浜からリール竿で投げ釣りをしたら60センチ位のさわらが釣れました。

    早速貴重な情報をありがとうございます。
    場所や、仕掛け等詳しくお伺いしてもよろしいですか?

    ヒロさん、ここは闘鶏以外のスポーツの話題載せても構わんのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■21528 / inTopicNo.13)  Re[11]: 通い夫
□投稿者/ ヒロ 大御所(7283回)-(2005/10/02(Sun) 10:26:58)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >それは、大変失礼かましました。
    >日本と違ってこちらの住宅は大きいので、いつも部屋と部屋の移動にぎょうさん歩かなあかんのですわ。だから物忘れも激しくて。廊下進む、ゆうて。

    ウンウン、ほんまもんの老化も(^^♪

    >早速貴重な情報をありがとうございます。
    >場所や、仕掛け等詳しくお伺いしてもよろしいですか?

    >ヒロさん、ここは闘鶏以外のスポーツの話題載せても構わんのでしょうか?

    なんでもあり、がうちの特徴でんがなぁ。ボードの百貨店?(^^♪
    その内に、脱線しますけどね。

          ワテも釣りには・・・・・ボートは屋根の飾り   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■21529 / inTopicNo.14)  Re[11]: 通い夫
□投稿者/ HISA ファミリー(198回)-(2005/10/02(Sun) 10:28:46)
    釣りの話題ですか?・・・・・・う〜〜ん、どうしようかなァ・・・。

    って、実は、ヒロさんも私も釣りが大好きなんです。
    2人とも4級小型船舶の免許を持ってますもん。(でも、まだ私は運転した事ないの)

    もしかしたら、多分、闘鶏の話題より盛り上がるような気がしますネ。
    しかし、釣りはスポーツですか・・・・・オシャレですねェ。
    私のは、本能?かも知れないです。海川で魚介類を見たら、どういう方法でも獲りたくなるんです。
    だから、釣りはそのための手段のひとつと言う訳です。(狩猟民族の血?今は農耕民族だけど)

    しかし、海は繋がっているのに、どうしてヒロさんちの前には魚が居ないのでしょうかねェ。
    Nさんちの前の海は、1Kgのイスズミに似た魚が手掴みで獲れると言うのに、
    ヒロさんちの前は、10gほどの極小タコだけですもん。それもメッタに居ないんだな。

                
                  ヒロさん、なみらぐんでいましたよ HISA (おッ 決まった!)        
引用返信/返信 削除キー/
■21531 / inTopicNo.15)  Re[12]: 通い夫
□投稿者/ ヒロ 大御所(7285回)-(2005/10/02(Sun) 10:34:04)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >しかし、海は繋がっているのに、どうしてヒロさんちの前には魚が居ないのでしょうかねェ。
    >Nさんちの前の海は、1Kgのイスズミに似た魚が手掴みで獲れると言うのに、
    >ヒロさんちの前は、10gほどの極小タコだけですもん。それもメッタに居ないんだな。

    >              ヒロさん、なみらぐんでいましたよ HISA (おッ 決まった!)

    ウンウン、決まったね。(拍手!)
    でも、他の人は、判らないかもね、こちらラグンデ村。

    そうやねん、でもトローリングでなら大物が釣れるそうな。 ブルーマリンのジャンプも見たけどなぁ。

           最大の釣果は、40センチのラプラプ   ヒロ        
引用返信/返信 削除キー/
■21534 / inTopicNo.16)  Re[12]: 通い夫
□投稿者/ マテナバゴン 軍団(112回)-(2005/10/02(Sun) 11:46:42)
    No21528に返信(ヒロさんの記事)
    > なんでもあり、がうちの特徴でんがなぁ。ボードの百貨店?(^^♪
    > その内に、脱線しますけどね。

    ほな、みなさん是非、魚釣りお奨めの場所や仕掛けやえさの事教えて下さい。
    一泊で行ける所なら多少遠くてもかまへんので、よろしゅうたのんます。

    ちなみに私も日本にいる時は海に船だして、夏は砂地でキス、カレイ、メゴチ、沖でサビキでアジ、たまに飛行機いうてトローリングして、イナダもやってました。
    HISAさんやヒロさんが4級船舶持ってますのやて? それは意外やな。密輸でもしはったん?
引用返信/返信 削除キー/
■21535 / inTopicNo.17)  Re[11]: 通い夫
□投稿者/ oiwa 付き人(71回)-(2005/10/02(Sun) 12:35:08)
    No21517に返信(マテナバゴンさんの記事)
    > 早速貴重な情報をありがとうございます。
    > 場所や、仕掛け等詳しくお伺いしてもよろしいですか?
    >
    > ヒロさん、ここは闘鶏以外のスポーツの話題載せても構わんのでしょうか?
    投げ釣りをする時はビーチを掘って、ゴカイをさがして、えさにしています。
    トローリングには生餌を地元漁師に分けてもらって狙ったり、日本から持ち込んだ
    ジグを使用しています。

    道具とか仕掛けとか有りますが、釣れる時は簡単な仕掛けでも連れますね。
    やはりフル ムーンの時は魚の活性も高く、よく釣れるようですね。
640×480 => 150×112

1128224108.jpg
/44KB
引用返信/返信 削除キー/
■21536 / inTopicNo.18)  Re[12]: 通い夫
□投稿者/ マテナバゴン 軍団(114回)-(2005/10/02(Sun) 12:53:19)
    No21535に返信(oiwaさんの記事)
    > > ごめんなさい、セブ島では無くて、ネグロス島(東ネグロス)Dauinと言う町辺りの情報なんですよ。(ドマから20`ほど南)

    それじゃ満月の頃にこのDauinという所で砂浜探せば良い訳ですね。
    潮目はやはり高い時が良いということですかね?
    満月だと潮高いのが昼頃のはずですが、昼間でも魚はえさ食うんでしょうか?
    私が日本でやっていた時は朝と夕方の食いは良かったんですが、昼間はからっきし駄目な事が多かったんです。

    >> 投げ釣りをする時はビーチを掘って、ゴカイをさがして、えさにしています。
    > 道具とか仕掛けとか有りますが、釣れる時は簡単な仕掛けでも連れますね。

    おもりと、針だけですかね?天秤もなし?

    > > 砂浜からリール竿で投げ釣りをしたら60センチ位のさわらが釣れました。

    これ、日常的な事なんでしょうか?
    それとも、非常にラッキー言う事なんでしょうかね?
引用返信/返信 削除キー/
■21549 / inTopicNo.19)  Re[13]: 通い夫
□投稿者/ HISA ベテラン(202回)-(2005/10/02(Sun) 18:16:47)
    No21536に返信(マテナバゴンさんの記事)


    > > 道具とか仕掛けとか有りますが、釣れる時は簡単な仕掛けでも連れますね。
    >
    > おもりと、針だけですかね?天秤もなし?

    海に潜って回収して来るのかな??  糸も無しに。

     って、これは悪いレスの見本です。こう言う『突っ込み』は舞台の上だけにしておきましょう。

    怒られます。
                             ごめんなさい HISA
引用返信/返信 削除キー/
■21556 / inTopicNo.20)  Re[14]: 通い夫
□投稿者/ マテナバゴン 軍団(116回)-(2005/10/02(Sun) 18:38:04)
    No21549に返信(HISAさんの記事)
    >  って、これは悪いレスの見本です。こう言う『突っ込み』は舞台の上だけにしておきましょう。

    なんやねん、”舞台”って? わてようわからんわ。
    世の中わからん事だらけや。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:107) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -