地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ83 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■26682 / inTopicNo.1)  ガッテン!究極の料理法
  
□投稿者/ jack 一般人(17回)-(2008/04/26(Sat) 11:09:35)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    2008/04/26(Sat) 12:10:16 編集(投稿者)

    NHKのガッテン!よりコピーした究極の料理のレシビあります
    調味料や食材は工夫すれば現地調達でできます。

    あじの料理法 おにぎり カツ丼 バナナ まぐろの刺身、豚汁 寿司 玉子焼き
    アボカド お好み焼き カレー トウモロコシ フライパンの使い方
    湯豆腐 豚肉の料理法など

    下記よりダウンロード 
    http://www.nhk.or.jp/gatten/archive-theme/shoku.html

    うささんは こちら寿司専科
    https://www.sushichannel.jp/
引用返信/返信 削除キー/
■26690 / inTopicNo.2)  Re[1]: ガッテン!究極の料理法
□投稿者/ ヒロ 大御所(23103回)-(2008/04/26(Sat) 19:43:32)

    Jackさん、ワテも接続の調子が良かったらガッテン流は見てまんねん。

    そやけど、記録しとかなすぐ忘れるわ。(-_-;)

                この間は、エーッと ?     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■26707 / inTopicNo.3)  Re[2]: ガッテン!究極の料理法
□投稿者/ うさ 大御所(3377回)-(2008/04/27(Sun) 06:54:45)
     もうボケ老人になってますから、何を食わしても無駄ですね。 うさ
引用返信/返信 削除キー/
■26713 / inTopicNo.4)  Re[3]: ガッテン!究極の料理法
□投稿者/ ヒロ 大御所(23114回)-(2008/04/27(Sun) 07:06:40)

    > もうボケ老人になってますから、何を食わしても無駄ですね。 うさ

    うんにゃ、そやそや、一番最近のは「はまぐり」の焼き方やったがな。

                  開かないようになんて    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■26751 / inTopicNo.5)  Re[4]: ガッテン!究極の料理法
□投稿者/ うさ 大御所(3380回)-(2008/04/29(Tue) 13:14:07)
     ひつこく言っておこう。近々ドゥマゲッティ寿司大会パートUやるから、それまで昆布巻きは食わないのよ!ヒロさんのとこに預けていくって言うから。
     いただいたあぶらげでおいなりさんも作る。ヒロさんののおいなりさんは、もはやもぬけの殻だろうけど。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■26772 / inTopicNo.6)  Re[5]: ガッテン!究極の料理法
□投稿者/ ヒロ 大御所(23120回)-(2008/04/30(Wed) 06:52:57)

    > ひつこく言っておこう。近々ドゥマゲッティ寿司大会パートUやるから、それまで昆布巻きは食わないのよ!ヒロさんのとこに預けていくって言うから。
    > いただいたあぶらげでおいなりさんも作る。ヒロさんののおいなりさんは、もはやもぬけの殻だろうけど。  うさ

    うささん、たくさんから連絡もらったわ。
    ワテに食いもの預けて「お預け」、なんて芸当は難しいよ。
    諦めた方が、エエんで無いかい?

                  ボアン・イロ      ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■26776 / inTopicNo.7)  Re[6]: ガッテン!究極の料理法
□投稿者/ うさ 大御所(3382回)-(2008/04/30(Wed) 06:58:58)
     おはよう、ヒロさん。昆布巻き食ってしまったら、近々やる寿司大会パートUにご招待しないからね!会費はとらないから、そのときに持参するのよ!
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■26781 / inTopicNo.8)  Re[7]: ガッテン!究極の料理法
□投稿者/ ヒロ 大御所(23125回)-(2008/04/30(Wed) 07:11:39)

    > おはよう、ヒロさん。昆布巻き食ってしまったら、近々やる寿司大会パートUにご招待しないからね!会費はとらないから、そのときに持参するのよ!

    難しい注文をするやんかぁ・・・・・・・・・・
    躾の悪い、ビサヤ犬の前に骨おいて・・・・・お預けしろとは??

                 運を天に任せてくらはい    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■26811 / inTopicNo.9)  Re[8]: ガッテン!究極の料理法
□投稿者/ うさ 大御所(3388回)-(2008/05/01(Thu) 06:48:36)
     アアッ!もはや、昆布巻きの運命は定まったも同然か?!冷凍庫の中の見えないところにしまって忘れなさい!忘れるのは得意技でしょうが!  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■26817 / inTopicNo.10)  Re[9]: ガッテン!究極の料理法
□投稿者/ ヒロ 大御所(23135回)-(2008/05/01(Thu) 07:04:05)

    > アアッ!もはや、昆布巻きの運命は定まったも同然か?!冷凍庫の中の見えないところにしまって忘れなさい!忘れるのは得意技でしょうが!  うさ

    ホレ、こんなこと書いて、また思い出させてくれたがなぁ。
    自分でそんな風にしたのに・・・・・・・・

              完全に忘れて、持って行けないかも    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■26820 / inTopicNo.11)  Re[10]: ガッテン!究極の料理法
□投稿者/ マサラップ 大御所(2214回)-(2008/05/01(Thu) 13:04:02)
    No26817に返信(ヒロさんの記事)
    >           完全に忘れて、持って行けないかも    ヒロ

    在比ジイ様 昆布巻きめぐって醜い争い。

    日本じゃ、昆布巻きなどかずのうちには入りません。  
    (ヒリピンでは最低の食べ物バナナ。日本で毎日、食べてなるけど)
引用返信/返信 削除キー/
■26823 / inTopicNo.12)  Re[11]: ガッテン!究極の料理法
□投稿者/ ヒロ 大御所(23137回)-(2008/05/01(Thu) 15:34:23)

    >在比ジイ様 昆布巻きめぐって醜い争い。

    >日本じゃ、昆布巻きなどかずのうちには入りません。  
    >(ヒリピンでは最低の食べ物バナナ。日本で毎日、食べてなるけど)

    言ってくれましたね。 昆布巻きも持って来れない人に言われたく無いけど。

                 

引用返信/返信 削除キー/
■26845 / inTopicNo.13)  Re[12]: ガッテン!究極の料理法
□投稿者/ うさ 大御所(3392回)-(2008/05/02(Fri) 06:27:08)
    そうだそうだ!米はどうした!これだけ米高がすすめば、余計に持ってこれまいに!まあ、食われちまえばなんとか自分で作れるけど、食べ比べてみたいんよ!
     餃子みたいに。思い出したころにやってくる餃子論争。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■26855 / inTopicNo.14)  Re[13]: ガッテン!究極の料理法
□投稿者/ ヒロ 大御所(23145回)-(2008/05/02(Fri) 07:33:10)

    > 餃子みたいに。思い出したころにやってくる餃子論争。  うさ

    寿司大会直前にもう1回、書いてやぁ。 保管したこと忘れてるからね。
    そやけど、大勢やったらとても間に合わないでぇ。


引用返信/返信 削除キー/
■26899 / inTopicNo.15)  Re[14]: ガッテン!究極の料理法
□投稿者/ うさ 大御所(3404回)-(2008/05/05(Mon) 06:42:03)
     ということは、やはりあたしの作った昆布巻きと食べ比べね。昨日、たくさんがトロパラの船でアポに来ているのでは?と思い、しかし1本目のダイビング終了後で窒素吸いすぎでお名前が思い出せず、ヒロさんに思わず携帯で聞いてしまった。
     そしたらもうセブに戻ってるだって。お忙しいんですね。
     窒素が抜ければふだんの天才にもどるあたしです。天才バカボン。 うさ
引用返信/返信 削除キー/
■26920 / inTopicNo.16)  Re[15]: ガッテン!究極の料理法
□投稿者/ ヒロ 大御所(23153回)-(2008/05/06(Tue) 15:49:25)

    > そしたらもうセブに戻ってるだって。お忙しいんですね。
    > 窒素が抜ければふだんの天才にもどるあたしです。天才バカボン。 うさ

    責任転嫁されて窒素が可哀相やまへんかぁ。
    潜る前からボケてたはずや。

引用返信/返信 削除キー/
■26947 / inTopicNo.17)  Re[16]: ガッテン!究極の料理法
□投稿者/ うさ 大御所(3420回)-(2008/05/07(Wed) 10:23:32)
     誰がやねん!誰かさんと違うぞ! 今度は4目にしたる!  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■26975 / inTopicNo.18)  Re[17]: ガッテン!究極の料理法
□投稿者/ ヒロ 大御所(23170回)-(2008/05/07(Wed) 19:32:02)

    > 誰がやねん!誰かさんと違うぞ! 今度は4目にしたる!  うさ

    なんぼ師匠でもそれは無理やおまへんか?
    五目飯は食えるやろけどね。

引用返信/返信 削除キー/
■27002 / inTopicNo.19)  Re[18]: ガッテン!究極の料理法
□投稿者/ jack 一般人(21回)-(2008/05/07(Wed) 20:11:57)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No26975に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > > 誰がやねん!誰かさんと違うぞ! 今度は4目にしたる!  うさ
    >
    > なんぼ師匠でもそれは無理やおまへんか?
    > 五目飯は食えるやろけどね。
    >
    次回の寿司大会には正子に赤飯焚いてください
    うささんへ   jack天野
引用返信/返信 削除キー/
■27005 / inTopicNo.20)  Re[19]: ガッテン!究極の料理法
□投稿者/ ヒロ 大御所(23196回)-(2008/05/07(Wed) 20:16:40)

    >次回の寿司大会には正子に赤飯焚いてください
    >うささんへ   jack天野

    オッ! って、ことは・・・・・・ウンウン。

                   昔人間やねん     ヒロ

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -