地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ53 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■30081 / inTopicNo.1)  運転免許所得って難関なんですね ^^;
  
□投稿者/ たく 一般人(38回)-(2006/01/20(Fri) 00:13:46)
     ◆運転免許筆記試験、7割が不合格

     運転免許の筆記試験はそんなに難しいのだろうか? 陸運局(LTO)北部免許センター
    職員によると、筆記試験で受験者の70%が様々な理由で不合格となっているという。
    (Manila Bulletin)

引用返信/返信 削除キー/
■30086 / inTopicNo.2)  Re[1]: 運転免許所得って難関なんですね ^^;
□投稿者/ HISA 大御所(1126回)-(2006/01/20(Fri) 03:22:57)


    ちゃんと金払わないからでしょうね、きっと。

     筆記試験合格料金っていくらだろう?

                                         HISA
引用返信/返信 削除キー/
■30087 / inTopicNo.3)  Re[2]: 運転免許所得って難関なんですね ^^;
□投稿者/ たく 一般人(40回)-(2006/01/20(Fri) 03:27:24)
    No30086に返信(HISAさんの記事)
    >
    >
    > ちゃんと金払わないからでしょうね、きっと。
    >
    >  筆記試験合格料金っていくらだろう?
    >
    >                  HISA


    >> 受験者の70%が様々な理由で不合格となっているという。

    あ!!! そういう事ですか!!!
    様々な理由って ^^;



引用返信/返信 削除キー/
■30094 / inTopicNo.4)  Re[3]: 運転免許所得って難関なんですね ^^;
□投稿者/ マテナ 大御所(481回)-(2006/01/20(Fri) 08:32:40)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp/
    No30087に返信(たくさんの記事)
    > > ちゃんと金払わないからでしょうね、きっと。

    担当職員が自分の力で合格にする為には、一旦不合格になってもらわないと。
    免許試験場はキャッシャーを通らない現金が公然と飛び交っています。

    だから、ルールを理解出来ないドライバーの多い事。

    ドライバーしか仕事がない人(ドライバー全部と言う意味ではありません)のレベルは、試験問題が分からないレベルではなく、読めないレベルです。

    ちなみに、試験通らない人が免許を取得するのに必要な金額も大体決まっているそうで確か650ペソだったと思います。

引用返信/返信 削除キー/
■30106 / inTopicNo.5)  Re[4]: 運転免許所得って難関なんですね ^^;
□投稿者/ ヒロ 大御所(9811回)-(2006/01/20(Fri) 10:24:59)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ちなみに、試験通らない人が免許を取得するのに必要な金額も大体決まっているそうで確か650ペソだったと思います。

    ヤッパリなぁ。
    この辺は、フィリピンの常識ってことですね。

            並ぶのがイヤな場合の飛び越し料もある   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■30133 / inTopicNo.6)  Re[5]: 運転免許所得って難関なんですね ^^;
□投稿者/ HISA 大御所(1140回)-(2006/01/20(Fri) 22:41:55)
    カルカルのLTOで見た、二輪車の実地試験って・・・・・


                            あれじゃ、事故は減らないね HISA
引用返信/返信 削除キー/
■30144 / inTopicNo.7)  Re[6]: 運転免許所得って難関なんですね ^^;
□投稿者/ まっちゃん 一般人(1回)-(2006/01/20(Fri) 23:07:30)
http://sky.ap.teacup.com/jijizxr/
    以前、免許を取りに行った際のことです。場所は、マンダウェーのLTO
    人がごちゃごちゃで、うろうろしていると・・・・

    職員:何してるの、あんた?
    私 :免許を・・・
    職員:外人?
    私 :そうですよ。
    職員:じゃ、こっち来て。

    チーフの部屋に連れて行かれて、そこで・・・・

    職員:じゃあ、筆記試験と、メディカルチェックと薬の検査ね。
    私 :わかりました。
    職員:じゃあコレが問題用紙、コレが解答用紙、そしてコレが回答。
    私 :回答!?(絶句)
    職員:全部書いちゃ駄目よ。10問は白紙にしてね。
    私 :わかりました(と書き込む)
    職員:終わった?じゃあ採点ね。OK合格”バン”(合格の判子を押す音)
    職員:じゃあ次、メディカルチェックアップね。ここに必要事項を記入して。
    私 :はい。(書き込む)
    職員:どっか(身体的に)問題ある?
    私 :いいえ、別に。
    職員:そう・・バン! 合格。 じゃあ次、ドラッグテストね。
       道を渡った向こうが検査所ね。ちなみに(薬)やってる?
    私 :いいえ、今は・・(冗談ですが)
    職員:あは〜っ。冗談言って〜っ。バン!合格。
    私 :・・・・・・・
    職員:じゃあ写真とって、証明書受け取ったら終わりね。
    私 :写真を撮って、証明書(免許証:紙のやつね)が出来るまで、チーフの
       部屋でコーヒーを貰って雑談して待つ。
    職員:じゃあこれ、(紙を渡す)それと、これ、私の名詞。事故ったら電話
       してね。処理するから。じゃっ半年後にプラッチッチのカード取りに来て。
       今日は帰っていいよ。P850ね。
    私 :ありがとうございました。

    こうして私は免許証を手にしました・・・・・
    これは外国人でなくてもアル話です。だって、私の嫁さんは、法規も、車も
    知らないのに、免許持ってますから、どこで買ったんだと聞くと、おるもっく。
    等と、さらっと言います。

    まったく・・・・・なんてアナーキーな国だ・・・・・



引用返信/返信 削除キー/
■30153 / inTopicNo.8)  Re[7]: 運転免許所得って難関なんですね ^^;
□投稿者/ ヒロ 大御所(9827回)-(2006/01/20(Fri) 23:37:35)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >こうして私は免許証を手にしました・・・・・
    >これは外国人でなくてもアル話です。だって、私の嫁さんは、法規も、車も
    >知らないのに、免許持ってますから、どこで買ったんだと聞くと、おるもっく。
    >等と、さらっと言います。

    >まったく・・・・・なんてアナーキーな国だ・・・・・

    ウワァ〜イ、まっちゃんだぁ。 いらっしゃいまっせぇ〜。
    ワテの知ってるまっちゃんですよね。 ようこそですぅ。
    アナーキーな国にドップリの「湯加減」は如何ですかいなぁ。
     
             ワテも中毒になってまっせぇ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■30157 / inTopicNo.9)  Re[8]: 運転免許所得って難関なんですね ^^;
□投稿者/ まっちゃん 一般人(2回)-(2006/01/21(Sat) 00:15:05)
http://sky.ap.teacup.com/jijizxr/
    ヒロさんご無沙汰です〜。サラリーマンやってもう3年・・・
    やられ加減の調節の仕方もだんだん解ってきましたよ〜。
    明後日は長女の誕生日で、アヤラでパーティーです・・・

          すっかり親父 まっちゃん
引用返信/返信 削除キー/
■30161 / inTopicNo.10)  Re[9]: 運転免許所得って難関なんですね ^^;
□投稿者/ JJ 大御所(1497回)-(2006/01/21(Sat) 02:20:13)
    近頃、毎日我がGPでうちのかあちゃん、車の運転練習してます。

    なに?免許有るか?って!もちろん、免許持ってます。

    毎日大変です。ブレーキ、アクセル、クラッチ、ロー、セカンド、サード・・・?
    ゴットン、ギックン、バッタン・・・?

                            ある時は自動車教習の先生 JJ
                        
引用返信/返信 削除キー/
■30163 / inTopicNo.11)  Re[10]: 運転免許所得って難関なんですね ^^;
□投稿者/ HISA 大御所(1144回)-(2006/01/21(Sat) 02:30:27)
    まっちゃんさん、初めまして、アルカンタラ在住のHISAです。
    お名前は、HAIRUさんのところで拝見してました。
    私も一応、フィリピンの運転免許を持っていますが、私の住んでる田舎では必要無い見たいです。

    あッそうそう、一回だけ使ったな、レンタルDVD借りるときのIDとして。


                                        HISA

引用返信/返信 削除キー/
■30182 / inTopicNo.12)  Re[11]: 運転免許所得って難関なんですね ^^;
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(802回)-(2006/01/21(Sat) 08:03:03)
    まっちゃんさん、こんにちは。

    お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。

    私も子供達の為にこちらの日系企業で働いています。
    既にどっかでお会いしているかもしれませんね。
    ひょっとしたらもう顔見知りだったりして。


    まっちゃんさんのブログ、私結構ファンなんです。これからもよろしく。

    JJさん、うちも運転教えろとうるさいのですが、「君が自分の感情をコントロール出来るようになったらね、」と言って逃げています。

    激情型のフィリピーナが運転したら危険です。
引用返信/返信 削除キー/
■30183 / inTopicNo.13)  Re[12]: 運転免許所得って難関なんですね ^^;
□投稿者/ JJ 大御所(1500回)-(2006/01/21(Sat) 09:28:48)
    > 激情型のフィリピーナが運転したら危険です。

    まっ、まさに!

                          助手席にもブレーキが欲しい JJ
引用返信/返信 削除キー/
■30194 / inTopicNo.14)  Re[13]: 運転免許所得って難関なんですね ^^;
□投稿者/ まっちゃん 一般人(3回)-(2006/01/21(Sat) 10:02:32)
    皆さん、こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
    うちの嫁さんも運転したいと言っていますが、まずは、
    ドライビングスクールにでも行かせようかと思います。
    自分で教えるのは、その後かな・・


       壊されるより、売り飛ばされるほうが心配な、まっちゃん。
引用返信/返信 削除キー/
■30200 / inTopicNo.15)  Re[14]: 運転免許所得って難関なんですね ^^;
□投稿者/ GENANA 大御所(2307回)-(2006/01/21(Sat) 10:12:37)
     まっちゃん、初めまして。GENANAというものです。

     私はフィリピンの地名に疎いのですが、オルモックはレイテのオルモックですか。奥様はレイテの出身ですか。

                        私はサマールの女房持ち
引用返信/返信 削除キー/
■30219 / inTopicNo.16)  Re[15]: 運転免許所得って難関なんですね ^^;
□投稿者/ ヒロ 大御所(9845回)-(2006/01/21(Sat) 10:45:48)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> 激情型のフィリピーナが運転したら危険です。

    >まっ、まさに!

    >                      助手席にもブレーキが欲しい JJ

    イザと言う時には飛び降りましょう。(要ヘルメット&防具)

    >あッそうそう、一回だけ使ったな、レンタルDVD借りるときのIDとして。

    ワテも先日、再発行してもらうまで約1年間不携帯でしたわ。

                免許皆伝になりたいわ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■30229 / inTopicNo.17)  Re[16]: 運転免許所得って難関なんですね ^^;
□投稿者/ まっちゃん 一般人(4回)-(2006/01/21(Sat) 11:14:15)
    GENANAさん初めまして。
    うちもレイテですよ。カリガラの近くです。
    レイテの女性は気性が激しいから。喧嘩になるとそれは
    凄いことになりますね。
引用返信/返信 削除キー/
■30232 / inTopicNo.18)  Re[17]: 運転免許所得って難関なんですね ^^;
□投稿者/ GENANA 大御所(2316回)-(2006/01/21(Sat) 11:49:54)
     レイテ、サマール地方の事をワライというと思います。他の地方のフィリピン人の話では、ワライの女は恐いそうです。怒ると何をするのかわからないそうです。

             まっちゃん、お互い素行には気をつけましょう GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■30247 / inTopicNo.19)  Re[18]: 運転免許所得って難関なんですね ^^;
□投稿者/ ヒロ 大御所(9857回)-(2006/01/21(Sat) 17:53:35)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >レイテ、サマール地方の事をワライというと思います。他の地方のフィリピン人の話では、ワライの女は恐いそうです。怒ると何をするのかわからないそうです。

    >         まっちゃん、お互い素行には気をつけましょう GENANA

    怒ると何をするか判らない・・・・・怖ッ!!
    でもワライがあるのでしょ。(^^♪

    うちのビサヤレポートによると、ビサヤで一番の美人どころだそうな。

               ワライ・プロブレマ     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■30255 / inTopicNo.20)  Re[19]: 運転免許所得って難関なんですね ^^;
□投稿者/ GENANA 大御所(2330回)-(2006/01/21(Sat) 18:08:29)
    No30247に返信(ヒロさんの記事)

    >
    > 怒ると何をするか判らない・・・・・怖ッ!!
    > でもワライがあるのでしょ。(^^♪
    >

     怒られると膝がワライくらい恐いです。

                           恐妻家 GENANA
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -