地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ85 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■30923 / inTopicNo.1)  田舎だよりは、いつUP DATEかな?
  
□投稿者/ 香港のケン 一般人(1回)-(2008/08/21(Thu) 18:35:19)
    ヒロ師匠、香港のケンです。まだ憶えてくれてますか?

    ところで、田舎だよりはいつUP DATEですか? 掲示板だけでなく、こちらもUP DATEしてください。 前回のUP DATEからもう4年も経ちましたよ。 私のフィリピン駐在も既に3年と8ヶ月経ってしまいました。 それではよろしくおねがいしま〜す。
引用返信/返信 削除キー/
■30939 / inTopicNo.2)  Re[1]: 田舎だよりは、いつUP DATEかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(24498回)-(2008/08/22(Fri) 06:52:41)

    香港のケンさん、大お久しぶりです。

    ようこそです。 覚えておりますよ。

    こちらに来られてから、ご連絡、書き込みがおまへんでしたがなぁ〜。
    それにしても・・・・・・、エエ、最近アップデートしてるのは、闘鶏関係だけで・・・・・・

                   ミクシーは毎日、更新    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■31297 / inTopicNo.3)  Re[2]: 田舎だよりは、いつUP DATEかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(24593回)-(2008/08/30(Sat) 07:24:36)

    香港のケンさん、ひょっとしてダナオのHさんではないでしょうか?

    ワテ、急遽更新の準備中でっせ。

                   長いブランクで     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■31298 / inTopicNo.4)  Re[3]: 田舎だよりは、いつUP DATEかな?
□投稿者/ 香港のケン 一般人(2回)-(2008/08/30(Sat) 09:50:00)
    師匠、おはようございます。
    UP DATE宜しくお願い致します。

    特に養豚業の損益結果に興味があります。
    又、個人的に家内の田舎(中部ルソン)で小規模な養鶏を考えていましたが、飼料高騰&フィリピン国内での鳥インフルエンザの有無が良く分からないのでペンディングにしています。アドバイスありましたらお願い致します。

    ご質問の件ですが、私はマカティ在住、ラグナの工業団地へ毎日通勤しております。

    セブへご挨拶及び遊びに行きたいのですが出不精なもので(万年金欠病/私も家内も猿だから???)・・・。

    それでは
引用返信/返信 削除キー/
■31299 / inTopicNo.5)  Re[4]: 田舎だよりは、いつUP DATEかな?
□投稿者/ とっちゃん 一般人(4回)-(2008/08/30(Sat) 09:58:49)
http://cebucafe.hp.infoseek.co.jp/
    ヒロさんは、わずかでもいいから利益を出すために、鳥か豚を飼っていらっしゃるんでしょうか。
    私は豚を飼ったことがあるんですが、生き物は難しいし、経験がないと無理だと思いました。
引用返信/返信 削除キー/
■31300 / inTopicNo.6)  Re[5]: 田舎だよりは、いつUP DATEかな?
□投稿者/ 香港のケン 一般人(3回)-(2008/08/30(Sat) 10:29:55)
    とっちゃん様、はじめまして!

    実は家内の兄(無職の技術系大学出)が、メス豚さん5匹で養豚業?をやっていました。

    ですが、半年で全部パタイ(病気で)になりました。
    損益はどうだったと聞くと、具体的な数字はださずプライドからか、儲かっていたの一言。

    これだからフィリピン人は○○。
    まあ、それがフィリピンの良いところなのですが。

    スタッフも3年半教えてやっと中学生レベル?
    以前駐在していた中国のスタッフとは月とスッポンです。
    *アッチのほうは逆ですが・・・(マグロとダンサー)。

    それでは  

     
引用返信/返信 削除キー/
■31302 / inTopicNo.7)  Re[1]: 田舎だよりは、いつUP DATEかな?
□投稿者/ マサラップ 大御所(2428回)-(2008/08/30(Sat) 15:27:09)
    No30923に返信(香港のケンさんの記事)
    > ヒロ師匠、香港のケンです。まだ憶えてくれてますか?
    >
    > ところで、田舎だよりはいつUP DATEですか? 掲示板だけでなく、こちらもUP DATEしてください。 

    田舎だより 昔は楽しみにしていました。 
引用返信/返信 削除キー/
■31303 / inTopicNo.8)  Re[2]: 田舎だよりは、いつUP DATEかな?
□投稿者/ うさ 大御所(4266回)-(2008/08/30(Sat) 15:39:39)
     そうそう、あたしの女房も豚買って、子供産ませて、とか計画いたことありましたけど、10頭の子豚を全員死なせました。私が数万ペソ(豚舎建設費用とか)を損しただけでした。バカタレがっ!?
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■31311 / inTopicNo.9)  Re[3]: 田舎だよりは、いつUP DATEかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(24594回)-(2008/08/30(Sat) 16:46:02)

    香港のケンさん、早速にレスありがとうございます。

    ワテがお聞きしたのは、ほぼ同じ頃に香港からダナオに来られた方があって、もしかして、と思った次第です。

    >実は家内の兄(無職の技術系大学出)が、メス豚さん5匹で養豚業?をやっていました。

    >ですが、半年で全部パタイ(病気で)になりました。
    >損益はどうだったと聞くと、具体的な数字はださずプライドからか、儲かっていたの一言。

    ケンさん、ワテも養豚については、少し勉強しましたよ。 で、移住直後に山のファームに住んでいた一家に豚の世話をさせました。(2頭)
    これは、見事に病気にやられて、立てなくなったのを売りましたわ。(買った時の倍以上の大きさでしたが、同じ額でしたわ。 死んだらゼロです。)

    それから、ワテが家の近くのファームで、母豚3頭の自給自足レベルを開始。
    こちらは、ほぼ目的を達成出来るものでしたが、ワテの革命戦争後、全部売却してしまいました。(損してまへんわ。)

                儲けることからしたら損です    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■31326 / inTopicNo.10)  Re[4]: 田舎だよりは、いつUP DATEかな?
□投稿者/ とっちゃん 一般人(5回)-(2008/08/31(Sun) 00:47:52)
http://cebucafe.hp.infoseek.co.jp/
    No31311に返信(ヒロさんの記事)
    > それから、ワテが家の近くのファームで、母豚3頭の自給自足レベルを開始。
    > こちらは、ほぼ目的を達成出来るものでしたが、ワテの革命戦争後、全部売却してしまいました。(損してまへんわ。)
    >             儲けることからしたら損です    ヒロ

    そうすると、豚に関しては大体の方が全滅ですね。
    ヒロさんの革命戦争は、勝利だと思ってます。たいていの人はやられたら、日本に帰ります。たいしたものです。

引用返信/返信 削除キー/
■31327 / inTopicNo.11)  Re[5]: 田舎だよりは、いつUP DATEかな?
□投稿者/ penguin 大御所(2656回)-(2008/08/31(Sun) 00:59:26)
    No31326に返信(とっちゃんさんの記事)
    > ヒロさんの革命戦争は、勝利だと思ってます。たいていの人はやられたら、日本に帰ります。たいしたものです。

    なるほど、そうゆう見方もできるのですね。

                      頑固合戦は勝利!

引用返信/返信 削除キー/
■31342 / inTopicNo.12)  Re[6]: 田舎だよりは、いつUP DATEかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(24608回)-(2008/08/31(Sun) 07:03:20)

    >> ヒロさんの革命戦争は、勝利だと思ってます。たいていの人はやられたら、日本に帰ります。たいしたものです。

    >なるほど、そうゆう見方もできるのですね。

    ワテ、日本に帰ったら、速攻で食えなくなります。
    こちらなら、何とか食って行けるから帰らないだけです。

                  考えなくても出る結論です    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■31364 / inTopicNo.13)  Re[7]: 田舎だよりは、いつUP DATEかな?
□投稿者/ penguin 大御所(2660回)-(2008/08/31(Sun) 08:14:59)
    大丈夫です、日本なら年金と生活保護があります。

                      日本で飢え死には出来ません。

     闘鶏は出来ないかも。
引用返信/返信 削除キー/
■31370 / inTopicNo.14)  Re[8]: 田舎だよりは、いつUP DATEかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(24620回)-(2008/08/31(Sun) 17:37:41)

    > 闘鶏は出来ないかも。

    それと、好きなだけビールが飲めたら帰りますよ。(ほんまか)

                こちらの方が、エエんです    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■31413 / inTopicNo.15)  Re[4]: 田舎だよりは、いつUP DATEかな?
□投稿者/ 香港のケン 一般人(4回)-(2008/09/01(Mon) 11:00:26)
    おはようございます。
    皆様、豚にかんしましていろいろなご情報ありがとうございました。

    ヒロ師匠、
    すみません、ダナオは行ったことがありません。
    駐在の前は、11年前に家内と一度マニラ、セブ&ボホールへ1Wの旅行へ行っただけです。

    革命戦争?過去ログから記事を探してみます。
    奥様が日本へ行ってしまったのは知ってましたが、経緯は???です。大体毎日掲示板は見てましたが・・・。

    それでは




引用返信/返信 削除キー/
■31415 / inTopicNo.16)  Re[5]: 田舎だよりは、いつUP DATEかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(24640回)-(2008/09/01(Mon) 15:52:16)

    香港のケンさん、こんにちわ。

    田舎だよりの幾つかを追加しました。
    この後も、ボチボチと足して行きますわ。

引用返信/返信 削除キー/
■31418 / inTopicNo.17)  Re[6]: 田舎だよりは、いつUP DATEかな?
□投稿者/ 香港のケン 一般人(5回)-(2008/09/01(Mon) 17:21:48)
    師匠、UP DATEありがとさんです。

    これからも人生をエンジョイして下さい。
    人的一生就是学習でっせ!

    ケン
引用返信/返信 削除キー/
■31426 / inTopicNo.18)  Re[7]: 田舎だよりは、いつUP DATEかな?
□投稿者/ マサラップ 大御所(2439回)-(2008/09/01(Mon) 21:47:25)
    ヒロさん 同じく・・・UP DATEありがとう。

    次回 近所の女子高生特集 希望

引用返信/返信 削除キー/
■31439 / inTopicNo.19)  Re[8]: 田舎だよりは、いつUP DATEかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(24646回)-(2008/09/02(Tue) 06:58:32)

    >次回 近所の女子高生特集 希望

    アララ、みんな服のままで宜しいのでしょうね。

                名前は高校、実質は中学やん    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■31445 / inTopicNo.20)  Re[9]: 田舎だよりは、いつUP DATEかな?
□投稿者/ うさ 大御所(4294回)-(2008/09/02(Tue) 07:22:03)
     変態書き込みがここにも登場。最近、児童ポルノや買い春はきびしいよ!?
     うさ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -