地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ53 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■31670 / inTopicNo.1)  興味ありです(^ー^)ノ
  
□投稿者/ あみ 一般人(2回)-(2006/02/08(Wed) 08:31:11)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H=F&no=0
    また、来ますね〜(*^▽^)ノ

引用返信/返信 削除キー/
■31671 / inTopicNo.2)  Re[1]: 興味ありです(^ー^)ノ
□投稿者/ マテナ 大御所(560回)-(2006/02/08(Wed) 08:31:55)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No31670に返信(あみさんの記事)
    > また、来ますね〜(*^▽^)ノ

    来るな!!
引用返信/返信 削除キー/
■31693 / inTopicNo.3)  Re[2]: 興味ありです(^ー^)ノ
□投稿者/ ヒロ 大御所(10348回)-(2006/02/08(Wed) 10:17:31)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> また、来ますね〜(*^▽^)ノ

    >来るな!!

    書くな!!
    レスしたら削除でけへんやんかぁ。
    って、マテナさんが化けて書いてるんやけどぉ。

              同じタイトルのは削除したけど    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■31731 / inTopicNo.4)  Re[3]: 興味ありです(^ー^)ノ
□投稿者/ GENANA 大御所(2733回)-(2006/02/08(Wed) 17:48:19)
     好きでんねん、こう言うの。たまらなく好きでんねん。これはなんとかして育てたいでんがな。

                        育児担当 GENANA    
引用返信/返信 削除キー/
■31760 / inTopicNo.5)  Re[4]: 興味ありです(^ー^)ノ
□投稿者/ ヒロ 大御所(10366回)-(2006/02/09(Thu) 01:02:35)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >好きでんねん、こう言うの。たまらなく好きでんねん。これはなんとかして育てたいでんがな。

    >                    育児担当 GENANA

    アカンがなぁ、このスレッドを102まで育てるんでっかぁ。

                意気地なしの管理人    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■31775 / inTopicNo.6)  Re[5]: 興味ありです(^ー^)ノ
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(837回)-(2006/02/09(Thu) 07:13:07)
    No31760に返信(ヒロさんの記事)
    >      意気地なしの管理人    ヒロ

          育児2ヶ月目のマテナ

                   そう言えば、出生届け出すの忘れてる!

引用返信/返信 削除キー/
■31781 / inTopicNo.7)  Re[6]: 興味ありです(^ー^)ノ
□投稿者/ ヒロ 大御所(10377回)-(2006/02/09(Thu) 09:06:12)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >      育児2ヶ月目のマテナ

    >               そう言えば、出生届け出すの忘れてる!

    もうそのまま無届で走ったらどうでっかぁ。(^^♪
    法的に存在しない人になってしまうなぁ。

               領事館にも出すんでしょ。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■31784 / inTopicNo.8)  Re[7]: 興味ありです(^ー^)ノ
□投稿者/ マテナ 大御所(573回)-(2006/02/09(Thu) 09:58:39)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No31781に返信(ヒロさんの記事)
    >    領事館にも出すんでしょ。   ヒロ

    フィリピンの方は病院が自動的になってくれるんですわ。

    忘れているのは日本領事館の方ですわ。
    3ヶ月以内に出さんと日本国籍とれんようになってしまうんですわ。
引用返信/返信 削除キー/
■31785 / inTopicNo.9)  Re[8]: 興味ありです(^ー^)ノ
□投稿者/ JJ 大御所(1612回)-(2006/02/09(Thu) 10:38:15)
    > フィリピンの方は病院が自動的になってくれるんですわ。
    >
    > 忘れているのは日本領事館の方ですわ。
    > 3ヶ月以内に出さんと日本国籍とれんようになってしまうんですわ。

    分かっているのになぜすぐにやらん!?

    まゆみ、来たよ。マテナさん、そのうち家に来てね。

                         ますますハーレム化?する我が家 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■31786 / inTopicNo.10)  Re[9]: 興味ありです(^ー^)ノ
□投稿者/ HAIRU 大御所(346回)-(2006/02/09(Thu) 10:53:42)
http://jun89.xdap.jp/honbun/honbun.html
    その国籍の件ですが、私の場合は市役所とフィリピン大使館に両方出生届を出した
    のですが、「国籍留保」の件を役所で聞いたら日本で生まれた場合には出来ない、
    という答えでしたがそうなんでしょうか。すると今のところの国籍はどうなってい
    るのでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■31789 / inTopicNo.11)  Re[10]: 興味ありです(^ー^)ノ
□投稿者/ JJ 大御所(1615回)-(2006/02/09(Thu) 11:12:44)
    順序立てて言えば

    比国の病院の事務が、こちらの市役所に届け出る用紙を作成してくれますので、それを市役所に持っていけば、自動的に比国の国籍が取得できます。ミドルネームもあります。

    で、日本の場合は、領事館に出生届を出して、その受付された証明書みたいなのに、国籍留保にしるしがついてきます。もちろんミドルネームなんて書かなかったから、日本側の名前にはミドルネームはありません。

    いずれは(20歳までに)、我が息子も国籍を選択しなければなりません。

    HAIRUさんのお子さんは日本国籍しか無いはずです。だから、もしこちらに住むようになるのだったら、届け出ないとこちらの国籍は無し、と言うことになります。

                             多国籍を持つ子供の親 JJ

                                 
引用返信/返信 削除キー/
■31790 / inTopicNo.12)  Re[10]: 興味ありです(^ー^)ノ
□投稿者/ マテナ 大御所(574回)-(2006/02/09(Thu) 11:12:47)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No31786に返信(HAIRUさんの記事)
    > すると今のところの国籍はどうなってい
    > るのでしょうか。

    特に私に質問しているという訳でもないのでしょうが、すこぶる難しい質問ですね。

    それはフィリピンの国籍について取れるかどうかというですよね。
    日本の国籍については何の問題もなくそのまま取得できる訳ですよね。
    そうするとまずフィリピン側の国籍を取れるかどうかと、将来日本国籍を放棄できるかと言う意味のご質問でしょうか?

    いずれにしても、残念ながら私はこの件に関しては責任を持った回答が出来るだけの情報は持っておりませんが、気にしておいてチャンスがあったら調べてみたいと思います。

    どなたかご存知の方が居らっしゃると良いのですが。


引用返信/返信 削除キー/
■31791 / inTopicNo.13)  Re[11]: 興味ありです(^ー^)ノ
□投稿者/ マテナ 大御所(575回)-(2006/02/09(Thu) 11:20:59)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    あ! 3秒差でJJさんに先を越された!!
    mayumiさん放っておいて、大丈夫なの?

    今ごろきっとジャネットさんにJJさんが掲示板で何書いてるかばらされてる頃ですよ!!
引用返信/返信 削除キー/
■31799 / inTopicNo.14)  Re[12]: 興味ありです(^ー^)ノ
□投稿者/ JJ 大御所(1621回)-(2006/02/09(Thu) 12:11:37)
    > あ! 3秒差でJJさんに先を越された!!
    > mayumiさん放っておいて、大丈夫なの?
    >
    > 今ごろきっとジャネットさんにJJさんが掲示板で何書いてるかばらされてる頃ですよ!!

    ムフフフ、多分マユミさんは口が堅い女性だと思います。って、バラされたらひたすら詫びを入れます。サビも利かせます。

                          こっちで買うワサビ効きが悪い JJ
引用返信/返信 削除キー/
■31806 / inTopicNo.15)  Re[13]: 興味ありです(^ー^)ノ
□投稿者/ HAIRU 大御所(347回)-(2006/02/09(Thu) 14:46:30)
http://jun89.xdap.jp/honbun/honbun.html
    それが私の場合には六本木のそちらの大使館にも出生届を出したので、そちらの
    出生証明もある状態ですからもしかすると両方なのかもしれないですね。そうだ
    そうに決まってる。
引用返信/返信 削除キー/
■31812 / inTopicNo.16)  Re[14]: 興味ありです(^ー^)ノ
□投稿者/ マテナ 大御所(581回)-(2006/02/09(Thu) 15:43:45)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No31806に返信(HAIRUさんの記事)
    > そうだ
    > そうに決まってる。

    でも、仮にフィリピン側にも登録されていたとしても20歳までにはどちらかを選ばなきゃならない訳でしょ?

    HAIRUさんはお子さんに日本国籍を放棄させてフィリピンの国籍を選ぶ可能性もあると考えている訳ですね。

    もちろん将来のことはわかりませんがフィリピンの国籍を取得して良い事ってどんなことがあるんでしょうか? 

    まずフィリピンに住んでヴィザの心配がないとかがありますよね。
    でも、社会保障とかは日本の方が良いでしょうから、最近のニュース見ているだけでも父親が日本人である事を証明できるだけで、日本国籍が取れて、保護を受けられるようですし、なんとなく日本国籍の方が得なような気がするのですが、真剣に考えた事がありません。

    この話は私も非常に興味があります。
引用返信/返信 削除キー/
■31829 / inTopicNo.17)  Re[15]: 興味ありです(^ー^)ノ
□投稿者/ ヒロ 大御所(10387回)-(2006/02/09(Thu) 18:22:53)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >それが私の場合には六本木のそちらの大使館にも出生届を出したので、そちらの
    >出生証明もある状態ですからもしかすると両方なのかもしれないですね。そうだ
    >そうに決まってる。

    そうでっせぇ、その通りでっせぇ。
    で、マテナさんも考えておられるようですが、日本で暮らす(将来、父親であるHAIRUさんがフィリピンに移住しても)メリットがあるのやろうか?
    経済と人生の幸福は必ずしも一致しまへん。

              子供さんが選ぶのに任すべき     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■31865 / inTopicNo.18)  Re[16]: 興味ありです(^ー^)ノ
□投稿者/ GENANA 大御所(2765回)-(2006/02/09(Thu) 23:21:48)
     がははははっ。心配ナイ。問題ナイ。きっと私たちの子供が大きくなる頃にはアジア連邦が誕生して国籍なんか関係なくなっているはずです。

                      極楽とんぼ GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■31875 / inTopicNo.19)  Re[17]: 興味ありです(^ー^)ノ
□投稿者/ JJ 大御所(1628回)-(2006/02/10(Fri) 00:19:41)
    >  がははははっ。心配ナイ。問題ナイ。きっと私たちの子供が大きくなる頃にはアジア連邦が誕生して国籍なんか関係なくなっているはずです。
    >
    >                   極楽とんぼ GENANA

    私もそれを望みます。しっかし現実はそうはならないでしょう。

    さて、うちのかちゃんも息子には日本語を覚えさせて、日本に行かせた方がいい、こっちではロクな仕事もないので息子が可哀想と言い張ります。

    しかし私はいっつも反論します。

    日本で生まれて日本で育った日本人だって、そう簡単には幸福はつかめない、それなら英語を選択させてアメリカに生かせた方が、ズーっといい・・・と。

    かあちゃんは日本神話の崇拝者です。

                              アメリカ神話崇拝者 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■31916 / inTopicNo.20)  Re[18]: 興味ありです(^ー^)ノ
□投稿者/ ヒロ 大御所(10415回)-(2006/02/10(Fri) 09:58:31)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >かあちゃんは日本神話の崇拝者です。

    >                          アメリカ神話崇拝者 JJ

    まぁね、日本神話を崇拝してたから理想の日本人と結婚したんやもん。
    アメリカ神話崇拝してたら、アメリカ人を探したのでしょう。
    で、JJさんヤンキー娘は追いかけなかったの?

               欲しがりません勝つまでは   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -