地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ54 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■35649 / inTopicNo.101)  Re[72]: 見つけました、我が家に戻りました。

□投稿者/ adam 大御所(301回)-(2006/03/25(Sat) 21:57:21)
    ヒロさん、同も話しがずれてきているようですね。 (私も一因ですが)
    私が書いた時点では、USAへのでしたので、生産現場などよりも所謂ホワイト・
    カラーを対象にしたものです。

>間違いなく、一部の日本人を除いて英語と言う語学力では、フィリピンの人には
    >対等では無いですわ。

私は英語の総合力と書いております。
    一般的な会話力では、仰る通りだと思いますが、ビジネス(フォーマル)英語の
    面では、並の大卒のフィリピン人よりもレベルは高いと聞いております。

そして、USAのビジネス社会では、発音よりも文法や構文或いは相手に合わせ
    た言い換え(使用単語も含め)を重視しているようです。
    言い換えると、文法や構文が悪いとビジネスマン失格とみなされてしまうようで
    す。 それで多くの企業では、英検一級を義務付けているのだと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■35688 / inTopicNo.102)  Re[70]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ ヒロ 大御所(11373回)-(2006/03/26(Sun) 10:05:20)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

>ヒロさん、同も話しがずれてきているようですね。 (私も一因ですが)
    >私が書いた時点では、USAへのでしたので、生産現場などよりも所謂ホワイト・
    >カラーを対象にしたものです。

そのようですね、しかし、このスレッドもこれで限界ですから、また別の機会に話し合えば良いかと思いますが、日本人とフィリピン人がどちらが国際的か? を、語る時に、USAではホワイトカラーに少ないフィリピン人と日本人の話はそぐわないかと。

またの機会に  ・・・・・  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -