地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ56 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■35725 / inTopicNo.1)  日本のチン情報???
  
□投稿者/ JJ 大御所(2044回)-(2006/03/26(Sun) 15:15:45)
    2006/03/26(Sun) 15:36:52 編集(投稿者)

    え〜、それではこのボードに集いの皆様、生の日本情報をお届けします???

    昨日、新幹線に乗りました。空席の予約が取れなかったので、自由席に飛び乗りました。もちろん満席。立ち見席でした。同じ料金を払っているのに、かたや居眠りがコケる、私は腰が痛くなる・・・。不平等じゃ〜!!

    セブに住み始めたころ、ジプニーの後ろにウンコのようにしてぶら下って乗る客を見て、比人に聞いたものです。

    あの後ろにぶら下っている客は割引しないの?

                   立ち客は絶対割り引いてほしいチン幹線 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■35727 / inTopicNo.2)  Re[1]: 日本の情報???
□投稿者/ JJ 大御所(2046回)-(2006/03/26(Sun) 15:31:31)
    本日、日曜日で全ての役所等は休みなので、ブラブラ街を歩いて見ました。我が少年の日々が懐かしく思い出されました。いまだに昔の面影を留めている場所などにさしかかると、足を止めたりしながらそぞろ歩きです・・・。

    それにしても、街の中に人がいない!!それも、一番にぎやかでなければならない目抜き通りだよ!歩いているのは少数の家族連れと老人位!

    なんだこりゃぁ〜、この田舎県も少子化の波がきてるんだなぁ〜。

    かあちゃんから頼まれている、白い肌になる化粧品を買いに店に入った。私はそんなもの全然知らない。店のおねいちゃんに聞いてみた。

    な、な、なんと、1本5000円もするのを見せられた。ちょちょちょっと待ってくれぃ〜!!!

    高いからってホントに肌が白くなるのぉ〜???って言う雰囲気で横目で睨みながらおねいちゃんに聞いてみた。継続してお使いになれば・・・。ケケ、継続ぅ〜!

    私の剣幕に恐れをなしたのか、いろいろ取りまとめて5〜6000円位に抑えてもらった。

    私の必要な、キンカン、メンタム、ムヒ、水虫薬が危うく買えないところだった。

    ・・・でも、昨晩悪友と飲んだ金は・・・万円だったなぁ〜・・・。

                       飲む金はケチらない真症飲兵衛 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■35728 / inTopicNo.3)  Re[2]: 日本のチン情報???
□投稿者/ JJ 大御所(2047回)-(2006/03/26(Sun) 15:34:41)
    2006/03/26(Sun) 15:36:21 編集(投稿者)

    昨晩、シンデレラタイムをかなりまわったので、我が老人飲兵衛クラブはラーメンを食うことにした。地元であるところの悪友にうまい店に連れてけ、って言ったら、その店はあいにく閉店してた。で、適当な店に入ったら、これがまた美味い!

    悪友も知らなかったそうだ。

                            足で見つける美味い店 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■35729 / inTopicNo.4)  Re[3]: 日本のチン情報???
□投稿者/ HAIRU 大御所(380回)-(2006/03/26(Sun) 15:52:12)
    >歩いているのは少数の家族連れと老人位!

    そういう貴方こそ、妙に日焼けして割と薄着の不気味な老人に廻りの人からは
    見えたことでしょう。

引用返信/返信 削除キー/
■35731 / inTopicNo.5)  Re[4]: 日本のチン情報???
□投稿者/ JJ 大御所(2048回)-(2006/03/26(Sun) 16:13:42)
    > >歩いているのは少数の家族連れと老人位!
    >
    > そういう貴方こそ、妙に日焼けして割と薄着の不気味な老人に廻りの人からは
    > 見えたことでしょう。

    ヌヌヌ、ヌワ〜ントと言うことをおっしゃるかぁ〜!

    私は日焼けしないたちなのよ〜。そんでもって、カシミールの最高級のコート(義兄のを貰った)を羽織ってるんだからぁ〜、 不気味と言うより不景気の固まりって感じかな?どっちにしても私はやはり老人かぁ〜!

    自分から言うのはいいけど人から老人って言われるのは・・・、

                            ヤッパリやだぁ〜!! JJ
引用返信/返信 削除キー/
■35732 / inTopicNo.6)  Re[5]: 日本のチン情報???
□投稿者/ JJ 大御所(2049回)-(2006/03/26(Sun) 16:15:03)
    あ〜あ、日本もやることないとヒマだなぁ〜。

                      当たり前だのクラッカー(古い!) JJ
引用返信/返信 削除キー/
■35760 / inTopicNo.7)  Re[6]: 日本のチン情報???
□投稿者/ ヒロ 大御所(11395回)-(2006/03/26(Sun) 23:04:36)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >私の剣幕に恐れをなしたのか、いろいろ取りまとめて5〜6000円位に抑えてもらった。

    >私の必要な、キンカン、メンタム、ムヒ、水虫薬が危うく買えないところだった。

    >・・・でも、昨晩悪友と飲んだ金は・・・万円だったなぁ〜・・・。

    >                   飲む金はケチらない真症飲兵衛 JJ

    どこでも同じ価値観で動いておられるようや。
    エエことやんかぁ。

                 何でも高いっしょ。    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■35769 / inTopicNo.8)  Re[7]: 日本のチン情報???
□投稿者/ GENANA 大御所(3543回)-(2006/03/26(Sun) 23:23:39)
     どうしたのかなぁ。もう寝たのですか。しょうがないな、私も風呂入ってこよう。

                      バスクリン入れよぉ GENANA  
引用返信/返信 削除キー/
■35776 / inTopicNo.9)  Re[8]: 日本のチン情報???
□投稿者/ ヒロ 大御所(11401回)-(2006/03/26(Sun) 23:42:43)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >どうしたのかなぁ。もう寝たのですか。しょうがないな、私も風呂入ってこよう。

    >                  バスクリン入れよぉ GENANA

    ヤット健康的なことをするんですね。
    顔色まで悪くなってるでしょ。 お風呂でユックリ・マッサージすることですわ。

               座ったままがいけまへん。   ヒロ 
引用返信/返信 削除キー/
■35802 / inTopicNo.10)  Re[9]: 日本のチン情報???
□投稿者/ JJ 大御所(2051回)-(2006/03/27(Mon) 12:46:56)
    >どこでも同じ価値観で動いておられるようや。
    >エエことやんかぁ。
    >            何でも高いっしょ。    ヒロ

    ハイ! 私の飲兵衛症は不滅です。しかしアル中ではありません。その証拠に、とても朝から飲む気などなれません。やはりお酒は暗くなってから飲むものなのです。女性もことさら美しく見えてくる時刻が一番いいのです。

    はいはい、ヒロさん、もう物価が高いなんてもんじゃありません。GENさんなどよくこんな物価高の国で生きていられます。やっぱりGENさんは金もちなんだなぁ・・・、シミジミ!?

                     いつセブに帰るかばっかり考えてる JJ
引用返信/返信 削除キー/
■35810 / inTopicNo.11)  Re[10]: 日本のチン情報???
□投稿者/ JJ 大御所(2059回)-(2006/03/27(Mon) 13:20:34)
    今日はこれからちょっと忙しいです。また日本情報をアップします。

                         そんな情報要らないって? JJ
引用返信/返信 削除キー/
■35812 / inTopicNo.12)  Re[11]: 日本のチン情報???
□投稿者/ マテナ 大御所(857回)-(2006/03/27(Mon) 14:09:55)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No35810に返信(JJさんの記事)
    > 今日はこれからちょっと忙しいです。また日本情報をアップします。

    JJさん大変です、セブでテロ騒ぎがあり、空港の管制塔とマクタン大橋が爆破されました。 







    っていうデマを流そうとしている日本人がいます。
引用返信/返信 削除キー/
■35813 / inTopicNo.13)  Re[12]: 日本のチン情報???
□投稿者/ HAIRU 大御所(381回)-(2006/03/27(Mon) 14:17:14)
    「デブのゲロ騒ぎ」ですか?それは胸騒ぎ。
引用返信/返信 削除キー/
■35822 / inTopicNo.14)  Re[13]: 日本のチン情報???
□投稿者/ ヒロ 大御所(11410回)-(2006/03/27(Mon) 15:24:15)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >はいはい、ヒロさん、もう物価が高いなんてもんじゃありません。GENさんなどよくこんな物価高の国で生きていられます。やっぱりGENさんは金もちなんだなぁ・・・、シミジミ!?

    >                 いつセブに帰るかばっかり考えてる JJ

    もはや、里心ですかぁ。
    ヤッパ、ジャネットさんの笑顔が見たいんやなぁ。(ウンウン)

    >「デブのゲロ騒ぎ」ですか?それは胸騒ぎ。

    アハハハ、HAIRUさん得意のヒットやがなぁ。

              こちら相変わらず暑いですよぉ。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■35892 / inTopicNo.15)  Re[14]: 日本のチン情報???
□投稿者/ JJ 一般人(7回)-(2006/03/28(Tue) 19:42:42)
    > もはや、里心ですかぁ。
    > ヤッパ、ジャネットさんの笑顔が見たいんやなぁ。(ウンウン)

    それもさることながら、息子が心配。だって、かあちゃんやメード達がよってたかって、息子を人形代わりにして遊んでるのではないかと心配です。

    この間だって、女の子の服着させてみんなで楽しんでた。証拠画像あります。

                            いずれアップします JJ
引用返信/返信 削除キー/
■35893 / inTopicNo.16)  Re[15]: 日本のチン情報???
□投稿者/ JJ 一般人(8回)-(2006/03/28(Tue) 19:45:12)
    >「デブのゲロ騒ぎ」ですか?それは胸騒ぎ。

    HAIRUさん、明日お願いしますね。

    昼飯、なににしよっか?

                          漬物の美味しい店がいいな JJ
引用返信/返信 削除キー/
■35895 / inTopicNo.17)  Re[16]: 日本のチン情報???
□投稿者/ HISA 桜咲く 一般人(1回)-(2006/03/28(Tue) 19:59:50)
    な〜んだ、JJさんも日本に来てたんだァ。
    で、私たちは、4月1日の土曜日にセブへ帰ります。
    回転寿司も食ったし、たこ焼きも食べた、釘煮も、わらび餅も、蓬莱の豚満も食べた。
    だけど、マグロの刺身だけは食べてない、だってセブの方が安くて新鮮で美味しいんだもん。

    明日、大阪の最高気温は7度だそうです、今日は寒くなかったけど、雨と強風で、
    和歌山の潮岬では竜巻が発生してました。

    昨日は、ピチピチビーチで投げ釣りをし、小さな花見カレイとアブラメを釣りました。
    毎日遊んでばっかりです。

    あ〜〜あァ、来週から忙しくなるなァ〜

                                 日本で最語の書き込み HISA 
引用返信/返信 削除キー/
■35898 / inTopicNo.18)  Re[17]: 日本のチン情報???
□投稿者/ 住所不定無職JJ 一般人(1回)-(2006/03/28(Tue) 20:09:50)
    > な〜んだ、JJさんも日本に来てたんだァ。
    > で、私たちは、4月1日の土曜日にセブへ帰ります。
    > 回転寿司も食ったし、たこ焼きも食べた、釘煮も、わらび餅も、蓬莱の豚満も食べた。
    > だけど、マグロの刺身だけは食べてない、だってセブの方が安くて新鮮で美味しいんだもん。
    >
    > 明日、大阪の最高気温は7度だそうです、今日は寒くなかったけど、雨と強風で、
    > 和歌山の潮岬では竜巻が発生してました。
    >
    > 昨日は、ピチピチビーチで投げ釣りをし、小さな花見カレイとアブラメを釣りました。
    > 毎日遊んでばっかりです。
    >
    > あ〜〜あァ、来週から忙しくなるなァ〜
    >
    >                     日本で最語の書き込み HISA 

    あらららぁ〜、HISAさん、おHISA!

    HISAさんはいいよなぁ〜、遊べて・・・。隣の芝生は金色に見える???

    私のほうはまだ帰セブの計画が立っていません。そして、私は住所不定・無職の身分なので明日、とりあえず住所を申請します。

    今のままでは印鑑証明もとれないし、何かあったら健康保険証も無いし、色々なことで現住所を書けといわれても横文字をカタカナで書くと記入欄が足りなくなるし・・・。

                               一時帰国中年 JJ


引用返信/返信 削除キー/
■35900 / inTopicNo.19)  Re[18]: 日本のチン情報???
□投稿者/ HISA 桜咲く 一般人(4回)-(2006/03/28(Tue) 20:20:41)

    > 私のほうはまだ帰セブの計画が立っていません。そして、私は住所不定・無職の身分なので明日、とりあえず住所を申請します。

    >                            一時帰国中年 JJ

    無職は私も一緒です。(でも住所はある)
    今回の一時帰国で、確定申告(無収入の)の申請と、団地の家賃の減免申請と、
    国民年金の全額免除を申請しました。

                                    ぷーたろー HISA
引用返信/返信 削除キー/
■35901 / inTopicNo.20)  Re[19]: 日本のチン情報???
□投稿者/ 住所不定無職JJ 一般人(2回)-(2006/03/28(Tue) 20:29:28)
    > 無職は私も一緒です。(でも住所はある)
    > 今回の一時帰国で、確定申告(無収入の)の申請と、団地の家賃の減免申請と、
    > 国民年金の全額免除を申請しました。
    >
    >                                 ぷーたろー HISA

    なな、なーるほどぉ!

    なんかコマゴマとした手続きがあるんですねぇ〜。

                         億劫になってきた現住所獲得 JJ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -