地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ57 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■35964 / inTopicNo.1)  くまった話ではないですよ!
  
□投稿者/ JJ 一般人(15回)-(2006/03/29(Wed) 17:34:00)
    2006/05/02(Tue) 04:39:27 編集(投稿者)

    日本人に戻る、と言うことは、色々な意味での、まるで模様がある布を織り込んでいくようなものですね。

    本日、無事「住所不定」の汚名?を返上しましたよ。さて、住所が決まったので印鑑証明も取れるようになりました。でも、セブでは不要だなぁ・・・。

                         次は国民健康保険かぁ・・・ JJ


引用返信/返信 削除キー/
■35973 / inTopicNo.2)  Re[1]: 日本人に戻る?
□投稿者/ ヒロ 大御所(11452回)-(2006/03/29(Wed) 20:33:46)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >日本人に戻る、と言うことは、色々な意味での、まるで模様がある布を織り込んでいくようなものですね。

    >本日、無事「住所不定」の汚名?を返上しましたよ。さて、住所が決まったので印鑑証明も取れるようになりました。でも、セブでは不要だなぁ・・・。

    >                    次は国民健康保険かぁ・・・ JJ

    フゥ〜ン、JJさんの場合はヤッパリ日本に所在が無いとアカンかったんかぁ。
    同じ日本人なのになぁ。
    国民健康保険も払わないとアカンの?

               減免申請もあるらしいでぇ。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■35987 / inTopicNo.3)  Re[2]: 日本人に戻る?
□投稿者/ JJ 一般人(17回)-(2006/03/30(Thu) 10:14:05)
    > フゥ〜ン、JJさんの場合はヤッパリ日本に所在が無いとアカンかったんかぁ。
    > 同じ日本人なのになぁ。
    > 国民健康保険も払わないとアカンの?
    >
    >            減免申請もあるらしいでぇ。   ヒロ

    いやいや、一時の日本人です。と言うのは今後の話の流れで、まだどうなるか分かりませんが、最低印鑑証明が必要になる可能性があると思ったからです。あと、国民健康保険も、万が一のときのために・・・と。

    以前の私の身分を証明するものは、パスポートと運転免許証位かな?

                               日本人の証明 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■35997 / inTopicNo.4)  Re[3]: 日本人に戻る?
□投稿者/ ヒロ 大御所(11458回)-(2006/03/30(Thu) 19:03:50)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>            減免申請もあるらしいでぇ。   ヒロ

    >いやいや、一時の日本人です。と言うのは今後の話の流れで、まだどうなるか分かりませんが、最低印鑑証明が必要になる可能性があると思ったからです。あと、国民健康保険も、万が一のときのために・・・と。

    >以前の私の身分を証明するものは、パスポートと運転免許証位かな?

    >                           日本人の証明 JJ

    印鑑証明ねぇ・・・・・東京都の大半を持っている不動産王としては、それを処分するには印鑑証明が要りますわなぁ。(言い過ぎかな?)

               そんならワテも欲しいけどなぁ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■36025 / inTopicNo.5)  Re[4]: 日本人に戻る?
□投稿者/ JJ 一般人(24回)-(2006/03/31(Fri) 15:21:30)
    > 印鑑証明ねぇ・・・・・東京都の大半を持っている不動産王としては、それを処分するには印鑑証明が要りますわなぁ。(言い過ぎかな?)
    >
    >            そんならワテも欲しいけどなぁ   ヒロ

    はい!不動産王ならではの必要書類なのです!(ほんまか?)

    とにかく、セブでは何の保険にも入ってませんが、日本ではそうは行きません。だって、日本はお高いものぉ〜、医療費がぁ〜!!

    2年前、成田空港の眼科医で、ただの流行目の治療だけで2万円を軽く超えました!

                     くっそー!あのアテンダントめ〜! JJ

引用返信/返信 削除キー/
■36032 / inTopicNo.6)  Re[5]: 日本人に戻る?
□投稿者/ ヒロ 大御所(11467回)-(2006/03/31(Fri) 18:17:18)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>            そんならワテも欲しいけどなぁ   ヒロ

    >はい!不動産王ならではの必要書類なのです!(ほんまか?)

    >とにかく、セブでは何の保険にも入ってませんが、日本ではそうは行きません。>だって、日本はお高いものぉ〜、医療費がぁ〜!!

    アララ、医療費はこちらの方が高いように思うけどなぁ。
    JJさん、旅行傷害保険で片付くのやないかな? 
    日本人の海外での傷害担保であって、フィリピンに住んでいる日本人の日本国内利用には適用されないのかな?
    判らんようになって来たわ。

            保険を保険する会社があるのに、ホットケン   ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■36071 / inTopicNo.7)  Re[6]: 日本人に戻る?
□投稿者/ JJ 大御所(2065回)-(2006/04/01(Sat) 18:58:14)
    2006/04/01(Sat) 19:01:24 編集(投稿者)

    >    保険を保険する会社があるのに、ホットケン   ヒロ

    ウウウー、サブイ!やっぱり昨日の猛吹雪はセブの南部地区から襲来したのかぁ〜、納得!?

    いやいや、日本で病院にかかった場合、保険証がなければ、めんたまが飛び出ますよ! 今、日本は保険証があれば3割負担ですから高くは感じないけど。

    セブで何の保険にも入ってないのは自信があるからです。病気なんかにはならない、
    と。

                             それは、毎晩体内消毒を怠らないから JJ
引用返信/返信 削除キー/
■36072 / inTopicNo.8)  Re[7]: 日本人に戻る?
□投稿者/ JJ 大御所(2066回)-(2006/04/01(Sat) 19:13:50)
    きょ〜うの〜わざをーなしおえて〜っと。

    今日本は7時です。しかも土曜日です。田舎県の駅前もネオンサインが輝いています。
    今日もハードな1日でした。                        

    昨晩の、悪友と田舎の酒に舌鼓を打った後遺症でズキズキする頭を抱えて、若い坊主の説教を聞かされ、2度と顔も見たくない親戚と食いたくない昼飯を食い、それが終えて、昔過ごした我が家をチェックし、その後、オフクロがいる施設を訪れ、スタッフと今後について打ち合わせをし、姉にその件を報告し、さっき、やっとこの店に到着。

    さぁ〜ってっと。今日はどこの店に悪友をひっぱりだすかなぁ〜 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■36078 / inTopicNo.9)  Re[8]: 日本人に戻る?
□投稿者/ ヒロ 大御所(11483回)-(2006/04/01(Sat) 21:04:25)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >昨晩の、悪友と田舎の酒に舌鼓を打った後遺症でズキズキする頭を抱えて、若い坊主の説教を聞かされ、2度と顔も見たくない親戚と食いたくない昼飯を食い、それが終えて、昔過ごした我が家をチェックし、その後、オフクロがいる施設を訪れ、スタッフと今後について打ち合わせをし、姉にその件を報告し、さっき、やっとこの店に到着。

    >さぁ〜ってっと。今日はどこの店に悪友をひっぱりだすかなぁ〜 JJ

    ウンウン、忙しい中にも気分が和らぐお友だちがあるようで・・・・・
    良かった。 良かった。

             日本の酔いは日本で覚ましましょうね   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■36087 / inTopicNo.10)  Re[9]: 日本人に戻る?
□投稿者/ JJ 大御所(2069回)-(2006/04/02(Sun) 01:01:50)
    > ウンウン、忙しい中にも気分が和らぐお友だちがあるようで・・・・・
    > 良かった。 良かった。
    >
    >          日本の酔いは日本で覚ましましょうね   ヒロ

    はい、飲兵衛友達には事欠きません、どこの国の人であろうと。
    去年、今のサブディビジョンに引っ越すときは落涙の思いでした。飲兵衛Pnoが引越しを手伝ってくれました。

    日本の酔いはセブに行けばすぐ覚めます。

                               外国に出張中 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■36095 / inTopicNo.11)  Re[10]: 日本人に戻る?
□投稿者/ ヒロ 大御所(11487回)-(2006/04/02(Sun) 07:57:41)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >はい、飲兵衛友達には事欠きません、どこの国の人であろうと。
    >去年、今のサブディビジョンに引っ越すときは落涙の思いでした。飲兵衛Pnoが引越しを手伝ってくれました。

    >日本の酔いはセブに行けばすぐ覚めます。

    >                          外国に出張中 JJ

    そやろなぁ、外国に出張中と書かれた意味が判るような気がする。
    外人の飲み友達もお帰りを待ってまっせぇ。

               誰やねん、ワテやがな。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■36103 / inTopicNo.12)  Re[11]: 日本人に戻る?
□投稿者/ HAIRU 大御所(385回)-(2006/04/02(Sun) 12:30:57)
    ということは「酒税」と「飲食税」だけは着実に飲税、ジャ無かった納税している
    訳ですね。
引用返信/返信 削除キー/
■36113 / inTopicNo.13)  Re[12]: 日本人に戻る?
□投稿者/ ヒロ 大御所(11493回)-(2006/04/02(Sun) 18:27:48)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ということは「酒税」と「飲食税」だけは着実に飲税、ジャ無かった納税している
    >訳ですね。

    JJさんは、日本に帰ってから酒税だけでなく、消費税から始まって色々な税を払っておられまっせぇ。
    ワテもこちらの税金は、キッチリ払ってまっせぇ。

              消費税はこちらの方が多いよ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■36141 / inTopicNo.14)  Re[10]: 日本人に戻る?
□投稿者/ HISA  一般人(7回)-(2006/04/03(Mon) 03:07:38)
    No36087に返信(JJさんの記事)

    >                            外国に出張中 JJ

    外国で こ〜ころォ〜 かろく〜 やすらえ・・てください。


                                   いざや楽しきまどいせん HISA
引用返信/返信 削除キー/
■36155 / inTopicNo.15)  Re[11]: 日本人に戻る?
□投稿者/ ヒロ 大御所(11500回)-(2006/04/03(Mon) 09:43:09)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >外国で こ〜ころォ〜 かろく〜 やすらえ・・てください。

    >                             いざや楽しきまどいせん HISA

    そんな歌があったんか?

             日本帰りは言うこともちゃうなぁ。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■36169 / inTopicNo.16)  Re[12]: 日本人に戻る?
□投稿者/ HISA  一般人(18回)-(2006/04/03(Mon) 14:06:33)
    住まいから歩いて30分の所に『回転寿司』のお店があり、日本滞在中は何度か、
    日本の味を楽しみに行ってました。(車持ってないし、交通の便が悪い所に住んでる)

    今回、喜び勇んで歩いて行ったら・・・・・・・・ 更地になってました。(涙)
    回転寿司だけが、私の生きがいだったのに。。。。。


    今回の滞在中には、もう回転寿司は食べられないとあきらめてました。
    しかし、神は私を見捨てなかった!
    なんと、家から5〜6分の所に新しい回転寿司様ができていたのです。
    (見つけたのは帰国1週間前、残念。それでも3回行きました。)



                             食べてる時だけ純日本人 HISA

                                 
引用返信/返信 削除キー/
■36175 / inTopicNo.17)  Re[13]: 日本人に戻る?
□投稿者/ HAIRU 大御所(389回)-(2006/04/03(Mon) 17:27:52)
    私は回転寿司すら最近は行ってません。カミさんがあんまり喰えないし、結構
    高いし。でもあまり混んでいるところは困りますね。食べてる後ろで次の人が
    待ってるような所です。
引用返信/返信 削除キー/
■36192 / inTopicNo.18)  Re[14]: 日本人に戻る?
□投稿者/ ヒロ 大御所(11511回)-(2006/04/03(Mon) 18:50:47)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >住まいから歩いて30分の所に『回転寿司』のお店があり、日本滞在中は何度か、
    >日本の味を楽しみに行ってました。(車持ってないし、交通の便が悪い所に住んでる)

    >今回、喜び勇んで歩いて行ったら・・・・・・・・ 更地になってました。(涙)
    >回転寿司だけが、私の生きがいだったのに。。。。。

    >今回の滞在中には、もう回転寿司は食べられないとあきらめてました。
    >しかし、神は私を見捨てなかった!
    >なんと、家から5〜6分の所に新しい回転寿司様ができていたのです。
    >(見つけたのは帰国1週間前、残念。それでも3回行きました。)

    >                       食べてる時だけ純日本人 HISA

    それは良かったね。 大阪の回転寿司は競争が激しいから値段も安い、そして簡単に潰れる。
    HAIRUさんの情報で言うなら、大阪の回転寿司屋は埼玉を狙え! やんか。

               客が並んでまだ高い??    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■36193 / inTopicNo.19)  Re[14]: 日本人に戻る?
□投稿者/ JJ 一般人(33回)-(2006/04/03(Mon) 18:53:42)
    > 私は回転寿司すら最近は行ってません。カミさんがあんまり喰えないし、結構
    > 高いし。でもあまり混んでいるところは困りますね。食べてる後ろで次の人が
    > 待ってるような所です。

    な〜るほどね〜。
    うちのかあちゃんも、日本食レストランがあまり好きではなさそうです。でも、味噌汁は積極的に味見してます。

                    日本食に少し興味を持ってるかあちゃんが好き! JJ
引用返信/返信 削除キー/
■36198 / inTopicNo.20)  Re[15]: 日本人に戻る?
□投稿者/ kazu 一般人(14回)-(2006/04/03(Mon) 19:10:39)
    先月、18より3日間大阪にいたのに回転寿司には行かなかった(残念、大阪特有のネタはあるのでしょうか) 食べたので覚えているのは、串かつ、たこ焼き、お好み焼き、あとは定番物。事前に聞いておくべきだった。大阪府警が増築、改築どちらだったのか ?? 上にはクレーンが 4 基も稼動していた。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -