地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ86 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■36775 / inTopicNo.1)  うわさそれとも、、、、
  
□投稿者/ デーブマン ベテラン(234回)-(2008/12/21(Sun) 16:13:07)
    こんにちは、カルテックスのGSスタンド、容量をごまかしているって、もっぱら噂になっている 確かにペトロンに客が、流れていますが
    たんなるうわさかもしれません、この国ですからなんでもあり
    お米のサックも何キロか少ないという話はよく聞きます。いつも5キロ単位で買っています せめての自衛手段


引用返信/返信 削除キー/
■36782 / inTopicNo.2)  Re[1]: うわさそれとも、、、、
□投稿者/ ヒロ 大御所(26085回)-(2008/12/21(Sun) 16:26:55)

    デーブマンさん、それって、根拠の無い噂やおまへんか?

    そんな噂で、田舎の銀行が9軒も潰れたそうですわ。

              預金を全額払える銀行なんて無いのに    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■36788 / inTopicNo.3)  Re[2]: うわさそれとも、、、、
□投稿者/ かずこ 大御所(2449回)-(2008/12/21(Sun) 17:24:12)
    2008/12/21(Sun) 17:26:01 編集(投稿者)

     米1サックは25ガンタン。60`になります。
     1ガンタンは2.4`。
     これが曲者で、ガンタンで量るといっても専門の測量器があるわけじゃない。
     でも、皆ガンタンで量ります。結構誤差が出ます。
     ハーフガンタン缶で、50まで数えるのも一苦労なんですから。

     米糠もモロコシのダホープもガンタンなので、米と同じ2.4の比率だと思って
     計算間違えで、損したこともありました。
     落語でありそうな話でした。
引用返信/返信 削除キー/
■36798 / inTopicNo.4)  Re[3]: うわさそれとも、、、、
□投稿者/ マサラップ 大御所(2636回)-(2008/12/21(Sun) 19:24:26)
    ガンタン とか言う計量単位があるのでしょうか。

    初耳です。 長さは、インチ系列は知っていたけど。
引用返信/返信 削除キー/
■36807 / inTopicNo.5)  Re[4]: うわさそれとも、、、、
□投稿者/ かずこ 大御所(2453回)-(2008/12/21(Sun) 21:50:07)
    > ガンタン とか言う計量単位があるのでしょうか。

     体積の単位です。

    > 長さは、インチ系列は知っていたけど。

     ガロンもよく使います。3.78リットル。
     ペットロンでエンジンオイルや、ミネラルウォーターで使います。
     ラパットは、タンドゥアイの小瓶分。油などの量り売りに使う単位。

     私もコーンスターチと砂糖で薄められた蜂蜜に騙されたこあります。
引用返信/返信 削除キー/
■36821 / inTopicNo.6)  Re[5]: うわさそれとも、、、、
□投稿者/ ヒロ 大御所(26094回)-(2008/12/22(Mon) 07:03:56)

    > 私もコーンスターチと砂糖で薄められた蜂蜜に騙されたこあります。

    こちらの人も色々と騙しのテクを知ってるんやね。

                  土台から騙されたことも    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■36845 / inTopicNo.7)  Re[6]: うわさそれとも、、、、
□投稿者/ かずこ 大御所(2462回)-(2008/12/22(Mon) 21:01:45)
     バゴス(国魚)も騙された。
    魚売りがバゴスだと言う。少しピンクがかっていたけれど、発情色かなくらいに
    思って、買って食べたら違う魚。
    何故判ったというと、骨の作りが全然違っていました。
引用返信/返信 削除キー/
■36855 / inTopicNo.8)  Re[7]: うわさそれとも、、、、
□投稿者/ うさ 大御所(5036回)-(2008/12/23(Tue) 06:43:48)
     ミルクフィッシュは国の魚なんでっか?骨抜いて、スモークにしたり、フライにしたりしたのはまあうまいけど。台湾ではサバヒーとかいうらしいよ。
     サバよんでひーひーいわせる?  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■36859 / inTopicNo.9)  Re[7]: うわさそれとも、、、、
□投稿者/ penguin 大御所(3131回)-(2008/12/23(Tue) 08:23:55)
    No36845に返信(かずこさんの記事)

    > 何故判ったというと、骨の作りが全然違っていました。

    それはきっと環境汚染による奇形です。
引用返信/返信 削除キー/
■36873 / inTopicNo.10)  Re[8]: うわさそれとも、、、、
□投稿者/ ヒロ 大御所(26104回)-(2008/12/23(Tue) 15:50:01)

    >> 何故判ったというと、骨の作りが全然違っていました。

    >それはきっと環境汚染による奇形です。

    セブの綺麗な海で取れたタマロンに時々、背骨が途中から上下に2本になってるのがありますわ。

                   環境汚染やろか??    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■36883 / inTopicNo.11)  Re[9]: うわさそれとも、、、、
□投稿者/ penguin 大御所(3138回)-(2008/12/23(Tue) 16:54:34)
    そうか、今わかりました。

    環境汚染だったのですね。 

                         ヒロさんも。
引用返信/返信 削除キー/
■36915 / inTopicNo.12)  Re[10]: うわさそれとも、、、、
□投稿者/ ヒロ 大御所(26111回)-(2008/12/24(Wed) 06:45:39)

    >環境汚染だったのですね。 

    >                     ヒロさんも。

    ワテのどこが・・・・・・・・でんねん?

                 ボケは、てんねんでんねん    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■36936 / inTopicNo.13)  Re[11]: うわさそれとも、、、、
□投稿者/ うさ 大御所(5046回)-(2008/12/24(Wed) 07:46:34)
     セブの海もドゥマゲッティの海も都会の汚水が流れ込んでるところは汚い海です。アポあたりまで離れないとね。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■36951 / inTopicNo.14)  Re[12]: うわさそれとも、、、、
□投稿者/ ヒロ 大御所(26125回)-(2008/12/24(Wed) 16:55:33)

    > セブの海もドゥマゲッティの海も都会の汚水が流れ込んでるところは汚い海です。アポあたりまで離れないとね。  うさ

    いやぁ〜、それにしては、水が綺麗過ぎる。

    見えない重金属でも含んでるのかな?

                  この遅れた産業の国で    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■37022 / inTopicNo.15)  Re[13]: うわさそれとも、、、、
□投稿者/ かずこ 大御所(2488回)-(2008/12/25(Thu) 20:43:01)
     ニュースになっている派遣切りについて。
    私の出稼ぎ先は、夏の季節商品なので2月頃繁忙期に入って増員をしますが、
    7月には契約が切れます。6月になると皆に、そろそろ次の仕事探しておいた方がいいよ、8月になるとお盆休みだから仕事が探せないよ、とアドバイスします。

    でも、皆のん気です。実際に7月終わりの終了間際になって、慌てています。
    「早く、次の仕事探してくれよ! 飯食えなくなるだろう!」と、派遣会社の営業に文句を言い始めます。
    私は派遣会社は、お互いに利用するものだと考えていますから、依存はしていません。
引用返信/返信 削除キー/
■37025 / inTopicNo.16)  Re[14]: うわさそれとも、、、、
□投稿者/ かずこ 大御所(2489回)-(2008/12/25(Thu) 21:08:58)
     今年は長く働きたかったので、残業の多い工場に転職しました。
    そこで、ビックリしたのは、私以外の新規採用の人は日払いしてもらっているんです。
    そんなになるまで、仕事がなかったのかしら?
    タイムカード押すと、すぐに担当から2000円の日払いを貰うんですね。

    で、そこの派遣社員の実態です。男性は給料が3万位高いんですが。
    社会保険やワンルームの寮費を引かれても、男性なら15、6万円にはなります。
    休憩のたびの缶ジュースは仕方ないですが、450円以内で社食があります。
    彼らは、給料が入ると、すぐに飲みに行きます。ハシゴでオネーチャンのいる店にも行って、
    1晩で7万使ったと豪語します。仲間同士で晩酌もマメにやっています。パチンコもです。
    で、結局お金がなくなり、週払いの前借をします。
    当然、次の給料は減ります。でも、給料が入れば飲みに行きます。
    また週払いの前借りの繰り返しです。
引用返信/返信 削除キー/
■37031 / inTopicNo.17)  Re[15]: うわさそれとも、、、、
□投稿者/ かずこ 大御所(2490回)-(2008/12/25(Thu) 21:32:01)
    「そんな生活しててどうするの? ここ辞めたら困るでしょう?」
    「オレ、前借出来ない所じゃ働かないもん」
    カノジョって見せる写真は、どう見てもキャバ嬢。アンタ、その前に歯を治しなさい。
    そういう奴に限って、仕事のやり方がどうの、こうのと批判を言う。
    長年、社員が考えてきたベストなやり方だから、昨日今日のあなたが言う事じゃありません。
    こういう派遣社員の男が多いです。

    もちろん、目標があるからと、お弁当持参の男の子もいましたし、
    親に仕送りをしている人もいました。

    契約中に解雇されるのは不当だと思いますが、満期契約終了では仕方ありません。
    私は12年前に日本にいた時には、平日は派遣社員、土日はインストラクター、
    週に4回はお好み焼き屋さんでアルバイトしていました。
    派遣社員はいつ切られるかわからないので、夜はお好み焼き屋のバイトしていました。
引用返信/返信 削除キー/
■37041 / inTopicNo.18)  Re[16]: うわさそれとも、、、、
□投稿者/ ヒロ 大御所(26155回)-(2008/12/26(Fri) 06:31:18)

    >当然、次の給料は減ります。でも、給料が入れば飲みに行きます。
    >また週払いの前借りの繰り返しです。

    かずこさんのように、目標を持ってる派遣社員は、少数派で殆どが、他では働けない「負け組」だと、ボロカスに言ってる人も居られる。
    派遣、つまり期間限定で働いていて、契約終了で切られたからって、騒ぐなアホ。

               企業は、人材を求めてるんやで    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■37063 / inTopicNo.19)  Re[17]: うわさそれとも、、、、
□投稿者/ デーブマン ベテラン(241回)-(2008/12/26(Fri) 15:54:04)
    本当にそうですね。選ぶ方は自社にあったひとを探しています、ふるいにかけてどんどんと選別し残った者を、試用期間など決め内定採用してるようですね
    やはり勝ち組、負け組みに、わかれるのでしょうか?
    小泉改革の一環で、19年9月より労災アフターケアの制度が一部なくなり
    股関節の診察が、できなくなった
引用返信/返信 削除キー/
■37072 / inTopicNo.20)  Re[1]: うわさそれとも、、、、
□投稿者/ penguin 大御所(3150回)-(2008/12/26(Fri) 19:31:38)
    No36775に返信(デーブマンさんの記事)
    > こんにちは、カルテックスのGSスタンド、容量をごまかしているって、もっぱら噂になっている 

    これはありえませんね。

    ちょっと考えればわかる事で、こんな下らないデマにひっかるのは十分な教育を受けていないフィリピン人位でしょう。

    カルテックスが容量をごまかしても得する事は何もありません。

    デーブマンさんも書かれているように、対抗他社の関係者が流したデマでしょう。

    ガソリンポンプの量をごまかして得するのはガソリンスタンドを経営する販売会社です。 仮にある販売会社がポンプを細工してメーターをごまかしたとしてもそれはカルテックス全体の極一部、「カルテックスが容量をごまかしているいる」のが事実なら、卸会社が物凄くたくさんある販売会社に対し不正を強要していることになりますが、そんなことをしても儲かるのはカルテックスではなく販売会社ですのでありえませんね。


引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:102) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -