地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ56 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■36879 / inTopicNo.1)  JJさんのえっ?日記
  
□投稿者/ マテナ 大御所(977回)-(2006/04/12(Wed) 18:25:15)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    JJさんのニッポン珍道中報告スレッドを開きました。 乞うご期待!
引用返信/返信 削除キー/
■36903 / inTopicNo.2)  Re[1]: JJさんのえっ?日記
□投稿者/ JJ 大御所(2144回)-(2006/04/13(Thu) 16:55:44)
    またまたぁ〜、老ブタおだてりゃ、木に登る・・・。

                                  老ブタの JJ
引用返信/返信 削除キー/
■36905 / inTopicNo.3)  Re[2]: JJさんのえっ?日記
□投稿者/ JJ 大御所(2145回)-(2006/04/13(Thu) 17:32:08)
    あ、書いとこう!

    本日、チン感染にて東北地方気に来ました。桜前線と言うものがはっきりわかります。東北地方は桜満開です。山越えの時は、まだまだ雪さんがいっぱいいました。                    
    今回はこれで3度目だし、最後の詰めをやろうと張り切ってきたのですが、一番最初にアッパーカットを食らいました。

    内容は書けません。

                                 内容は無いよう? JJ
引用返信/返信 削除キー/
■36906 / inTopicNo.4)  Re[3]: JJさんのえっ?日記
□投稿者/ JJ 大御所(2146回)-(2006/04/13(Thu) 17:37:10)
    2006/04/15(Sat) 11:09:50 編集(投稿者)

    あ、これも書いとこう。

    関東地区は3時間パック制で1020円、東北地方は同じく3時間パック制で800円。

    確かに関東地区は高いけど、それなりに個室になっていて、テレビもついていて、メード服着たかわゆい娘がいるから高いんだろうな。

                              ワシャ、安けりゃいい JJ
引用返信/返信 削除キー/
■36941 / inTopicNo.5)  Re[4]: JJさんのえっ?日記
□投稿者/ ヒロ 大御所(11652回)-(2006/04/14(Fri) 20:31:45)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >あ、これも書いとこう。

    >関東地区は3時間パック制で1020円、東北地方は同じく3時間パック制で850円。

    >確かに関東地区は高いけど、それなりに個室になっていて、テレビもついていて、メード服着たかわゆい娘がいるから高いんだろうな。

    ゲッ! これって何かいなぁ? ネットカフェかな?? カラオケ??

               最近の日本は判らない    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■36968 / inTopicNo.6)  Re[5]: JJさんのえっ?日記
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(1191回)-(2006/04/15(Sat) 05:23:23)
    No36941に返信(ヒロさんの記事)
    > ゲッ! これって何かいなぁ? ネットカフェかな?? カラオケ??

    花びら回転ではなさそうですね。
引用返信/返信 削除キー/
■36976 / inTopicNo.7)  Re[6]: JJさんのえっ?日記
□投稿者/ JJ 付き人(95回)-(2006/04/15(Sat) 09:34:50)
    > 花びら回転ではなさそうですね。

    ちょっと時間があるので書いておきましょう。

    桜前線ですが、福島以南は桜満開です。福島を過ぎて山越えするとそこは雪国。桜の蕾が大きくなっていて、まだ花びらは回転してません。

    雪国はこれから花びら回転の季節になります。

    本日15日(土)と明日16(日)で今回のミッションは70パーセント終了です。のこりの30パーセントは次回の帰国時となるのでしょう。

    ここ雪国、私の故郷は花びら回転なんてまったくありません。県庁所在地なのに。

                           桜の花びらがあれば満足 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■36978 / inTopicNo.8)  Re[7]: JJさんのえっ?日記
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(1198回)-(2006/04/15(Sat) 10:21:47)
    No36976に返信(JJさんの記事)
    >      桜の花びらがあれば満足 JJ

    どうやらJJさんは血液中のアルコールがなくなって頭が変になってしまったようです。
    書いている内容が聖人のように高尚になってきているような気がします。

    健康の為 やめすぎに注意しましょう!
引用返信/返信 削除キー/
■36987 / inTopicNo.9)  Re[8]: JJさんのえっ?日記
□投稿者/ ヒロ 大御所(11671回)-(2006/04/15(Sat) 11:01:23)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>      桜の花びらがあれば満足 JJ

    >どうやらJJさんは血液中のアルコールがなくなって頭が変になってしまったようです。
    >書いている内容が聖人のように高尚になってきているような気がします。

    >健康の為 やめすぎに注意しましょう!

    そうです。 止め過ぎに注意しましょう。

               酒は百薬の長でっせぇ。    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■36993 / inTopicNo.10)  Re[9]: JJさんのえっ?日記
□投稿者/ JJ 軍団(100回)-(2006/04/15(Sat) 11:28:12)
    >書いている内容が聖人のように高尚になってきているような気がします。

    私はいつもの通り行き当たりばったりの新幹線に飛び乗った。これで今回のミッションが終わることを願って。        

    現在の日本の駅では、窓口で乗車券や座席指定券を買うのではなく、自動販売機で買うことができる。これも2年前とは大きく違う。今回は3度目の故郷帰りなので自分でボードを操作して買った。アナログの姉などは絶対買えないだろうなぁ。

    車窓から飛び込んでくる眺めは、日本の現在の現実が実感できるような風景である。それは関東平野の田んぼの中に、セブで言えばサブディビジョンのようなものが忽然と現れるのである。

    その瀟洒な町並みは、以前は農作業のお百姓さんしかいなかった場所に、そこだけ全く世界観の違う空間を作り上げている。

    隣の家とは1Mも離れていないような小綺麗な家が寄せ集まって建っており、家々には小さな庭があって花なども植えられていた。俯瞰すると、まるでマッチ箱が並んでいるかの如くである。

    しかもこのマッチ箱一つが2千万も3千万もするのだろう。その支払いのために旦那は一生働く。小さな幸せを願って働く。それはそれでいいのだと思う。

    セブでは、2千万あれば日本での1億円の家が立つ。

    日本を外から眺めると色々な日本が見えてくる。

                                 えっ?日記 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■37000 / inTopicNo.11)  Re[10]: JJさんのえっ?日記
□投稿者/ ヒロ 大御所(11677回)-(2006/04/15(Sat) 12:02:27)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >しかもこのマッチ箱一つが2千万も3千万もするのだろう。その支払いのために旦那は一生働く。小さな幸せを願って働く。それはそれでいいのだと思う。

    >セブでは、2千万あれば日本での1億円の家が立つ。

    >日本を外から眺めると色々な日本が見えてくる。

    ほんまや、そう言う見方も出来るからたまには帰国もエエのやろなぁ。

               こちとら貧乏で帰国不可能   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■37006 / inTopicNo.12)  Re[11]: JJさんのえっ?日記
□投稿者/ JJ 軍団(103回)-(2006/04/15(Sat) 12:30:17)
    >       こちとら貧乏で帰国不可能   ヒロ

    私も今回は帰国する予定ではなかったのですが、致し方の無い事情で帰国してます。本来なら7月だったのですが散財です、残り少ないのに・・・。

    本家の家は、とある小学校の前にある。挨拶を済ませてホテルに帰る途中、信号のある交差点に差しかかった。信号は赤だった。車は全く通って無い。平気で赤信号を渡った。

    それを見ていた学校帰りの小学生2〜3人が、私を指差して何か言っている。  

    日本では車がなくとも青になるまで待たなければならなったのだ。セブでは赤信号でさえ渡ってしまう習慣がしっかり身についてしまっていたのだった。

                          日本では後ろ指指され人間 JJ


引用返信/返信 削除キー/
■37016 / inTopicNo.13)  Re[12]: JJさんのえっ?日記
□投稿者/ ヒロ 大御所(11680回)-(2006/04/15(Sat) 17:25:42)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >それを見ていた学校帰りの小学生2〜3人が、私を指差して何か言っている。  
    >日本では車がなくとも青になるまで待たなければならなったのだ。セブでは赤信号でさえ渡ってしまう習慣がしっかり身についてしまっていたのだった。

    >                     日本では後ろ指指され人間 JJ

    アハハハ、生き難い国ですなぁ。
    車が来なければ渡ってもエエやんかぁ。
    それでも待つんか? 

               日本もサルの国かいなぁ。    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■37020 / inTopicNo.14)  Re[13]: JJさんのえっ?日記
□投稿者/ マサラップ 大御所(751回)-(2006/04/15(Sat) 19:11:07)
    No37016に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > アハハハ、生き難い国ですなぁ。
    > 車が来なければ渡ってもエエやんかぁ。
    > それでも待つんか? 
    >
    >            日本もサルの国かいなぁ。    ヒロ

    ヒロさん 関東圏では、赤信号は歩かず待ちます。
    日本は、法治国家 国民は法規を遵守します。

    私は、無法者なので、時々ビビリながら飲酒運転しますが。
    友人 3人が飲酒運転で捕まりました(3人とも、罰金は20万)。
引用返信/返信 削除キー/
■37023 / inTopicNo.15)  Re[14]: JJさんのえっ?日記
□投稿者/ ヒロ 大御所(11684回)-(2006/04/15(Sat) 19:36:26)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>            日本もサルの国かいなぁ。    ヒロ

    >ヒロさん 関東圏では、赤信号は歩かず待ちます。
    >日本は、法治国家 国民は法規を遵守します。

    >私は、無法者なので、時々ビビリながら飲酒運転しますが。
    >友人 3人が飲酒運転で捕まりました(3人とも、罰金は20万)。

    飲酒運転で罰金20万円は格安やんかぁ。(運転手は50万円、同乗者が30万円と聞いていたけど。)
    個人差の激しい飲酒度合いまで数字にして横並びが日本。
    こちらでは、問題なく走られたら幾ら飲んでもOK。
    法治とは、法に押さえ込まれるのを言うのかな??

              こちらは、放置国家ですわ。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■37026 / inTopicNo.16)  Re[15]: JJさんのえっ?日記
□投稿者/ JJ 大御所(2148回)-(2006/04/15(Sat) 20:00:04)
    >      こちらは、放置国家ですわ。   ヒロ

    エエー?痴呆国家?

                               近頃目も・・・JJ
引用返信/返信 削除キー/
■37049 / inTopicNo.17)  Re[16]: JJさんのえっ?日記
□投稿者/ ヒロ 大御所(11687回)-(2006/04/16(Sun) 09:17:50)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>      こちらは、放置国家ですわ。   ヒロ

    >エエー?痴呆国家?

    アハハハ、それも当たってるやんかぁ。

                義理人情も廃れつつあるようや   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■37085 / inTopicNo.18)  Re[17]: JJさんのえっ?日記
□投稿者/ JJ 軍団(110回)-(2006/04/16(Sun) 18:22:20)
    さて、東北痴呆からの書き込みも、本日が最後となった。

    今日もまぁまぁの忙しさだった。たまたま日曜日だったので、姪っ子が車を出してくれた。お陰で財政的にも時間的にも非常に経済性の高い効率的な1日の行動となった。

    今日は、我がご先祖様のお墓を見せられた。市内から車で30分位のところにある田舎のお寺さんで、まだ、庭には本道から下ろされた雪があった。

    脈々とまた連綿とつながっている私の体に流れている血は、このようなご先祖様の一滴で今の私がある、と思うと、なんかえもいわれぬ感慨が持ち上がってくる。

    92歳で死んだおばあちゃん、85歳で死んだ親父、93歳でまだ生きてるオフクロ・・・。う〜ん、長生きの家系なんだなぁ〜・・・。

    県立博物館にも行ってきた。江戸時代に、この地を治めていた殿様や家来を描いた絵巻のようなものがあった。ルーツ探しの好きな姪っ子が言う。「ここに描かれている鎧兜を着たこの侍が、俺たちのご先祖様だよ」と指差した。

    そうだ!、思い出した。以前NHKか民放で、アメリカに奴隷として連れて来られた人のルーツを辿るドキュメントのような番組があった。姪っ子はこの放送に触発されて我が家系のルーツを調べることにしたらしい。

    我が家の家系をなんとか、200百年位前まではさかのぼれたらしい。しかし、その上は国分寺クラスでないと探せなかったと言う。国分寺に記録されている人々は、当時のハイランクの人々だけなのだろう。一般の侍では記録にはないらしい。

    そうそう、このルーツを探る番組の主人公の名前は、確かキンタ・クンテ・・・?

    今が充実していればいい、ご先祖様なんてどうでもいい。さぁ〜、今晩は断酒一時中止、姪っ子と飲みまくるぞー!

                               キンタ・マンタ JJ
引用返信/返信 削除キー/
■37092 / inTopicNo.19)  Re[18]: JJさんのえっ?日記
□投稿者/ JJ 軍団(111回)-(2006/04/16(Sun) 23:50:31)
    俺もとんでもない書き込みをしたもんだ。

    もう寝る。
引用返信/返信 削除キー/
■37100 / inTopicNo.20)  Re[19]: JJさんのえっ?日記
□投稿者/ マテナ 大御所(978回)-(2006/04/17(Mon) 09:07:05)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No37092に返信(JJさんの記事)
    > 俺もとんでもない書き込みをしたもんだ。

    そんな事ないのじゃないでしょうか?

    昨日は、ご主人が日本に帰国中のご家族とうちの家族でみんなで海に行ってBBQをやりました。
    帰りがけに私の車がエンコするトラブルにみまれれましたが、引越し準備で忙しいその友人のご家族に助けて頂きながら何とか3時間以上かかって帰ってきました。


引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -