地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ87 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■39275 / inTopicNo.1)  Jackさん、教えてください
  
□投稿者/ masao 大御所(650回)-(2009/02/20(Fri) 15:21:28)
    2009/02/20(Fri) 15:22:13 編集(投稿者)

    Jackさん、今日は

    教えてください。
    フィリピンにいて日本の自分の銀行口座からネットバンキングで振込み、フィリピンで受け取る方法がありますか?

    masao
引用返信/返信 削除キー/
■39276 / inTopicNo.2)  Re[1]: Jackさん、教えてください
□投稿者/ jack天野 一般人(15回)-(2009/02/20(Fri) 18:08:46)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No39275に返信(masaoさんの記事)
    > 2009/02/20(Fri) 15:22:13 編集(投稿者)
    >
    > Jackさん、今日は
    >
    > 教えてください。
    > フィリピンにいて日本の自分の銀行口座からネットバンキングで振込み、フィリピンで受け取る方法がありますか?
    >
    > masao

    1」新生銀行
    口座を開設すると受け取るカードで海外ATMより引き出せます
    ※新生銀行よりの郵便物が届かない時は口座がストップされます
    ※私の場合は「郵便物代理受け取り」手続きをしています
    ネット申し込み
    http://www.shinseibank.com/index.html

    2」JTBグローバルカード
    JTBの各支店にて申し込めます 直ぐにカード2枚くれます
    ※銀行ではないので説明書をよく読んでください
    ※私の場合は、正子と元嫁が各枚づつ持っています
    比国の??銀行ATMでは一回に1万ペソまで引き落とせるので
    手数料が安く、数万ペソでも時間が掛かりません
    最近はJTBカードでの引き落としがメインです
    http://global-cash.jtb.co.jp/bp/

    新生とJTBの両方を持っていれば、比国で困る事はありません  jack


引用返信/返信 削除キー/
■39277 / inTopicNo.3)  Re[2]: Jackさん、教えてください
□投稿者/ masao 大御所(651回)-(2009/02/20(Fri) 18:20:54)
    Jackさん、ありがとうございました。

    ロングステイは、まだ先のことになりますが安心しました。
引用返信/返信 削除キー/
■39278 / inTopicNo.4)  Re[3]: Jackさん、教えてください
□投稿者/ jack天野 一般人(16回)-(2009/02/20(Fri) 19:38:22)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No39277に返信(masaoさんの記事)
    > Jackさん、ありがとうございました。
    >
    > ロングステイは、まだ先のことになりますが安心しました。

    銀行で個人に与えられる国際カードを発行しているのは
    「新生銀行」だけです
    三菱銀行も合併前までは有りましたが今は有りません
    合併前に取得している人は、現在も使えます

    銀行のサービスは変化しますから、所得できる時に持っている方が
    良いと思いますよ   jack
引用返信/返信 削除キー/
■39279 / inTopicNo.5)  Re[4]: Jackさん、教えてください
□投稿者/ masao 大御所(652回)-(2009/02/20(Fri) 20:16:15)
    >銀行のサービスは変化しますから、所得できる時に持っている方が
    良いと思いますよ 

    了解しました。 時期を見て収得します。  
引用返信/返信 削除キー/
■39283 / inTopicNo.6)  Re[5]: Jackさん、教えてください
□投稿者/ うさ 大御所(5394回)-(2009/02/21(Sat) 07:05:13)
     以前はシティバンクも日本の支店で発行したキャッシュカードでフィリピンのATMで引き出せたけど。シティバンクは最低預け入れ額が50万とかないと口座維持手数料を取られて、高くつく。
     ところで郵便物代理受け取りってどうするんでしょうか?
     今、日本で一時的に住民票を置いて作った新生銀行の口座があって、そこの友人は引っ越すことはないから大丈夫と言っていますが、高齢化が進んであいつが死んじゃったらどうなるんだろうか?と心配になっています。
      うさ
引用返信/返信 削除キー/
■39284 / inTopicNo.7)  Re[6]: Jackさん、教えてください
□投稿者/ jack天野 一般人(17回)-(2009/02/21(Sat) 07:35:33)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No39283に返信(うささんの記事)
    >  ところで郵便物代理受け取りってどうするんでしょうか?
    >  今、日本で一時的に住民票を置いて作った新生銀行の口座があって、そこの友人は引っ越すことはないから大丈夫と言っていますが、高齢化が進んであいつが死んじゃったらどうなるんだろうか?と心配になっています。
    >   うさ

    そんなに先の事は、考えても考えなくても一緒・・・ jack
引用返信/返信 削除キー/
■39285 / inTopicNo.8)  Re[7]: Jackさん、教えてください
□投稿者/ masao 大御所(653回)-(2009/02/21(Sat) 08:38:52)
    嫁さんに聞いたんですが・・・
    Dipologで暮らした場合、二人で毎月の経費は、どのぐらいかな、と。
    条件は、田舎の二人暮らし、電気代、電話代、食費。
    携帯代、ガソリン代、自動車維持費等は、別で。

    日本人の旦那がいるのでまずそこそこ食費がかかる事は、当然で。
    週1回のマーケット買出し。

    単純に1日1Kペソで月30Kなら文句無しだって。
    一般的なフィリピン人の月給からしたらやはり高いのですがエンゲル係数が高くなる日本人家庭?ですのでこのぐらい掛かると考えた方が良いでしょうね。

    プラス諸々の出費5K,鶏ファーム維持経費10K
    で45K。
    それに私の贅沢な闘鶏経費が30Kとして。
    概算 75Kペソ(150,000円)

    さて、さて。

引用返信/返信 削除キー/
■39286 / inTopicNo.9)  Re[2]: Jackさん、教えてください
□投稿者/ kuma 一般人(4回)-(2009/02/21(Sat) 13:41:50)
    こんにちは

    イーバンクも大変便利です

    私は新生銀行とイーバンクでやってます
引用返信/返信 削除キー/
■39287 / inTopicNo.10)  Re[3]: Jackさん、教えてください
□投稿者/ jack天野 一般人(18回)-(2009/02/21(Sat) 14:05:32)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No39286に返信(kumaさんの記事)
    > こんにちは
    >
    > イーバンクも大変便利です
    >
    > 私は新生銀行とイーバンクでやってます

    イーバンクの認証システムは「数年で電池が切れます」海外での移住には適していません 新しい認証カードを受け取るのは日本で無いとできません jack

    新生は為替レートと手数料が割高です 比国のATMでは1回にP4000しか
    引き落とせません

    お勧めは、新生か三菱東京UFJに口座を作り
    比国で必要な分だけJTB口座に振り込み、引き落とします
    1万くらいならば指して損は気になりませんが
    年間百万と考えると「かなりの差が出ますよ」   jack
引用返信/返信 削除キー/
■39288 / inTopicNo.11)  Re[8]: Jackさん、教えてください
□投稿者/ jack天野 一般人(19回)-(2009/02/21(Sat) 14:12:01)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No39285に返信(masaoさんの記事)
    > プラス諸々の出費5K,鶏ファーム維持経費10K
    > で45K。
    > それに私の贅沢な闘鶏経費が30Kとして。
    > 概算 75Kペソ(150,000円)
    >
    > さて、さて。

    がはははは・・・
    嫁さんと離婚して若いメス鳥と再婚しては?
    ハーレム状態でも養えるよ・・・・
    昔の中国では、鳥が何ぼ? 犬が何ぼ? ヤギが何ぼ?
    記憶ではヤギとのチョメチョメが一番高かった   jack
引用返信/返信 削除キー/
■39294 / inTopicNo.12)  Re[4]: Jackさん、教えてください
□投稿者/ masao 大御所(656回)-(2009/02/21(Sat) 17:09:42)
    >嫁さんと離婚して若いメス鳥と再婚しては?
    >ハーレム状態でも養えるよ・・・・

    アホな日本人親父じゃありませんよ。
    我が嫁さんあってのフィリピン生活、闘鶏生活です。



引用返信/返信 削除キー/
■39295 / inTopicNo.13)  Re[5]: Jackさん、教えてください
□投稿者/ jack天野 一般人(20回)-(2009/02/21(Sat) 17:29:37)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No39294に返信(masaoさんの記事)
    > >嫁さんと離婚して若いメス鳥と再婚しては?
    > >ハーレム状態でも養えるよ・・・・
    >
    > アホな日本人親父じゃありませんよ。
    > 我が嫁さんあってのフィリピン生活、闘鶏生活です。

    ビロラン ナ マン    jack
引用返信/返信 削除キー/
■39297 / inTopicNo.14)  Re[6]: Jackさん、教えてください
□投稿者/ masao 大御所(657回)-(2009/02/21(Sat) 18:34:36)
    ただ安く暮らせるだけでならフィリピンに行きません。
    闘鶏遊びが出来るからです。
    遊びには、それ相応の金が掛かるは、承知です。
    女遊びならタイに行きます。

    あの頃のマビニ通りは、面白かった、けど。
引用返信/返信 削除キー/
■39298 / inTopicNo.15)  Re[7]: Jackさん、教えてください
□投稿者/ jack天野 一般人(21回)-(2009/02/21(Sat) 19:23:13)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    2009/02/21(Sat) 19:32:40 編集(投稿者)
    2009/02/21(Sat) 19:32:16 編集(投稿者)

    No39297に返信(masaoさんの記事)
    > ただ安く暮らせるだけでならフィリピンに行きません。
    > 闘鶏遊びが出来るからです。
    > 遊びには、それ相応の金が掛かるは、承知です。
    > 女遊びならタイに行きます。
    >
    > あの頃のマビニ通りは、面白かった、けど。

    がははは 「若いメス鳥」をピーナと思ったのでしょうか?
    誤解されてしまいましたね

    「昔の中国では、鳥が何ぼ? 犬が何ぼ? ヤギが何ぼ?
    記憶ではヤギとのチョメチョメが一番高かった 」  
           ↑
    これもピーナに例えているのでは無く
    中国での本当の話です   

    気分害されたら陳謝!



引用返信/返信 削除キー/
■39307 / inTopicNo.16)  Re[8]: Jackさん、教えてください
□投稿者/ masao 大御所(659回)-(2009/02/22(Sun) 10:19:29)
    >気分害されたら陳謝!

    Jackさん、お早うございます。
    何の気分も害していませんので陳謝無用でお願いします。

    Jackさんなら月どのぐらいで生活が出来ますか?
    私の場合は、闘鶏に金が掛かります。
    鶏購入費、餌代、鶏番人、フィリピンあちこちのの鶏友達訪問、試合の賭け金等。

引用返信/返信 削除キー/
■39314 / inTopicNo.17)  Re[9]: Jackさん、教えてください
□投稿者/ jack天野 一般人(22回)-(2009/02/22(Sun) 12:03:35)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No39307に返信(masaoさんの記事)
    > >気分害されたら陳謝!
    >
    > Jackさん、お早うございます。
    > 何の気分も害していませんので陳謝無用でお願いします。
    >
    > Jackさんなら月どのぐらいで生活が出来ますか?
    > 私の場合は、闘鶏に金が掛かります。
    > 鶏購入費、餌代、鶏番人、フィリピンあちこちのの鶏友達訪問、試合の賭け金等。

    私たちの生活費もmasaoさんの生活費とあまり変りません
    違いは「闘鶏ではなく正子の教育費」に同じくらいお金が掛かります
    ドマ一年目は月に20万円でも足りず???
    現在は、家賃と生活費全て込みで 月4万ペソ+正子(ファッション、VISA,学費、海外旅行など)    jack
引用返信/返信 削除キー/
■39315 / inTopicNo.18)  Re[10]: Jackさん、教えてください
□投稿者/ masao 大御所(664回)-(2009/02/22(Sun) 12:07:30)
    >私たちの生活費もmasaoさんの生活費とあまり変りません
    >違いは「闘鶏ではなく正子の教育費」に同じくらいお金が掛かります
    >ドマ一年目は月に20万円でも足りず???

    だしょう、だしょう。
    フィリピン生活を楽しむなら金が掛かりますよね。

    >現在は、家賃と生活費全て込みで 月4万ペソ+正子(ファッション、VISA,学費、海外旅行など)

    安く暮らせるだけのフィリピンなんて・・・・ 
引用返信/返信 削除キー/
■39324 / inTopicNo.19)  Re[11]: Jackさん、教えてください
□投稿者/ jack天野 一般人(23回)-(2009/02/22(Sun) 13:18:03)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No39315に返信(masaoさんの記事)
    > 安く暮らせるだけのフィリピンなんて・・・・ 

    だよね!安いだけなら「ベトナム・タイ・バリ」の方が生活費も物価も安い!
    比国での仕事は、日本の十分の一
    印税収入分の三倍から五倍使える事が一番の魅力かな?  jack
引用返信/返信 削除キー/
■39337 / inTopicNo.20)  Re[12]: Jackさん、教えてください
□投稿者/ masao 大御所(672回)-(2009/02/23(Mon) 06:59:57)
    >だよね!安いだけなら「ベトナム・タイ・バリ」の方が生活費も物価も安い!

    本当は、若い時に住んでいたスペインで暮らしたいのですが嫁さんが勿論大反対で無理です。スペインの田舎なら生活費も十分に安いのですが・・・
    車でヨーロッパの美術館巡り、フランス人の闘鶏友達とチキントーク。
    さすが思い通りには、行きません。
    これも縁のフィリピン暮らしです。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -