地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ91 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■49107 / inTopicNo.1)  次の生き方
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(29890回)-(2010/01/15(Fri) 07:16:51)

    ワテの同士、かんちゃんが日本へ帰った。
    先日の新年会、2回もやったのは、送別会をしたからですわ。

    彼の場合は、新たな生き方を模索してのこと、ワテにはそう言うことで書いてくれるなと言う注文があったから、これまで書いてなかったけど、彼は少し誤解をしていたと思う。
    つまり、HISAさんが帰った時に、「何てかいたら?」って、聞いてタイトルを書いたのが、かんちゃんには気に入らなかったんやわ。

    かんちゃんは、移住して6年、それなりに楽しいこともイヤなこともあった。
    フィリピンを捨てるのではなく、新たな生き方として、次の5年間をやってみたい。 と言うのが趣旨。 こちらには、半年に1回は来ることにしてる。

                 彼らしい行動ですわ。    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■49162 / inTopicNo.2)  Re[1]: 次の生き方
□投稿者/ masao 大御所(1135回)-(2010/01/15(Fri) 22:38:32)
    フィリピン生活は、アンニュイで退屈なんです。
    それに耐えられるか、日本人仲間で憂さを晴らすか。
    それでも仕事があれば、なんとかなりますが。

    ヒロさんのフィリピン移住生活は、異常です。 以上。
引用返信/返信 削除キー/
■49167 / inTopicNo.3)  Re[2]: 次の生き方
□投稿者/ TAKASHI 一般人(8回)-(2010/01/16(Sat) 00:18:17)
    私の周囲に日本人は独りもいません。
    特定の友人もおらず、一人で生き、生き抜くという息の詰まるような課題を今まで自分に課してきました。
    年末にある日本人と知り合う機会を得て、肩肘張らず身の丈をわきまえれば人は自然と集まるものだと考えさせられました。
    それをいままで出来ずにいた我が身を恥じ入るばかりです。
    MASAOさん、ネットの中とはいえお知り合いになれて光栄です。
    ヒロさんとは会えるかもしれないので、その次にお会いできればと思っています。
引用返信/返信 削除キー/
■49175 / inTopicNo.4)  Re[3]: 次の生き方
□投稿者/ ヒロ 大御所(29912回)-(2010/01/16(Sat) 07:13:00)

    >ヒロさんのフィリピン移住生活は、異常です。 以上。

    ワテの場合は、日本人もフィリピン人もなく、同じように付き合ってますわ。
    どちらにも、エエ加減な人が居ますわ。 ま、フィリピンの人の方が簡単に見分けられるだけやわ。

                師匠に異常と言われるかぁ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■49180 / inTopicNo.5)  Re[2]: 次の生き方
□投稿者/ penguin 大御所(4315回)-(2010/01/16(Sat) 07:45:22)
    No49162に返信(masaoさんの記事)
    > ヒロさんのフィリピン移住生活は、異常です。 以上。

    というか、フィリピンに来て逃げ出さない人はみんな異常なんじゃないでしょうか。

    治安は悪いし、汚いし、政治だけでなく何もかもめちゃくちゃ、正義がなく、何が起こるかわからない(実はこれが面白いけど)そんな所に好きこのんで住む事自体が異常です。

    日本というすばらしい(でもつまらない)国にいられるのに、何でフィリピンなんかに来るんでしょう。

    大抵の場合は経済的な理由が絡みますが、それだけで来た人は大抵とんでもない目にあっているというのになんでこんなにたくさんの日本人が住んでいるのでしょう?

    異常です。


引用返信/返信 削除キー/
■49184 / inTopicNo.6)  Re[3]: 次の生き方
□投稿者/ デーブマン 大御所(681回)-(2010/01/16(Sat) 08:00:19)
    penguinさんのおしゃるとりですね
    すべてが自己責任ですね。
    TAKAHaSIさん始めましてドマゲティーのデーブマンです。よろしくです
    ひんしゅくを買った時期もありました。いまもかなぁー?
    この掲示板をある意味ではストレス発散のために書かせてもらっています。
    同じように、子供中心で4時起き6時半には学校へ生活です
    これからもよろしくです
引用返信/返信 削除キー/
■49187 / inTopicNo.7)  Re[4]: 次の生き方
□投稿者/ penguin 大御所(4320回)-(2010/01/16(Sat) 10:30:05)
    そうそう、ここでみんなが発散するストレスがヒロさんの大きな懐の中で赤馬と混ざって消化され、ゲップとボケとなって表に出てきます。

引用返信/返信 削除キー/
■49192 / inTopicNo.8)  Re[5]: 次の生き方
□投稿者/ ヒロ 大御所(29920回)-(2010/01/16(Sat) 14:21:24)

    >そうそう、ここでみんなが発散するストレスがヒロさんの大きな懐の中で赤馬と混ざって消化され、ゲップとボケとなって表に出てきます。

    ワテのゲップって、それが原因やったんかぁ。

               今夜は、ジェルウィンと飲むんや    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■49198 / inTopicNo.9)  Re[6]: 次の生き方
□投稿者/ うさ 大御所(7767回)-(2010/01/16(Sat) 16:19:49)
     ヒロさんの最近のゲップって、きっと胃潰瘍が原因になってないかい?
     というのは冗談だけど、アポに行くときの船の親方が胃潰瘍で入院してた。下血があって医者に行って、口から管つっこんだら上からも血を吐いたらしいよ。
     英語でulcerと言うようです。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■49203 / inTopicNo.10)  Re[7]: 次の生き方
□投稿者/ ヒロ 大御所(29922回)-(2010/01/16(Sat) 17:01:26)

    > ヒロさんの最近のゲップって、きっと胃潰瘍が原因になってないかい?

    ワテ、日本での現役中に、胃潰瘍6回、十二指腸潰瘍1回の経験者。
    これを、全部、ビールで治したのが、ワテの自慢。(←アホやん)

    こちらに移住してから、1回も無し。(なる訳が無い)
    革命軍であっても、気楽なもんやで。

                 ストレス・ゼロですわ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■49209 / inTopicNo.11)  Re[8]: 次の生き方
□投稿者/ penguin 大御所(4324回)-(2010/01/16(Sat) 18:36:15)
    No49203に返信(ヒロさんの記事)
    > これを、全部、ビールで治したのが、ワテの自慢。(←アホやん)

    自覚があるふりをしているようですが、騙されてはいけません。

    本人は冗談のつもりです。括弧のなかは。



引用返信/返信 削除キー/
■49216 / inTopicNo.12)  Re[9]: 次の生き方
□投稿者/ マサラップ 大御所(2955回)-(2010/01/16(Sat) 21:17:32)
    ウ〜〜〜〜〜ン ヒロさんは自覚してないと。

    括弧の中は冗談か。    何となく納得。

       十二指腸潰瘍 大昔に一度経験あり。
引用返信/返信 削除キー/
■49222 / inTopicNo.13)  Re[10]: 次の生き方
□投稿者/ ヒロ 大御所(29930回)-(2010/01/17(Sun) 07:04:29)

    アホな話をアホでは無いと・・・・・・そやけど、真似する人は居ないやろね。
    普通は、薬で治すもんね。

              ストレスが原因、薬はビールさ     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■49223 / inTopicNo.14)  Re[11]: 次の生き方
□投稿者/ うさ 大御所(7770回)-(2010/01/17(Sun) 07:07:10)
     十二指腸潰瘍は神経的なものが原因というけど、マサラップさんはそんなに神経が細かったんかい?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■49225 / inTopicNo.15)  Re[12]: 次の生き方
□投稿者/ ヒロ 大御所(29932回)-(2010/01/17(Sun) 07:14:42)

    >勝ち目が無いという基本的な状況判断が出来ていない人が戦おうとするのと、普通じゃ勝てないのをわかっていながら戦おうとするのは大きな違いがあるのです。

    多分、Pナに追い込まれた時期かと・・・・・・・・・

                 悩みまくったんやわ。     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■49227 / inTopicNo.16)  Re[13]: 次の生き方
□投稿者/ うさ 大御所(7773回)-(2010/01/17(Sun) 07:19:47)
     なんか別なスレッドでコピーしたのを貼り付けてないかい?でもレスは一応あってる?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■49228 / inTopicNo.17)  Re[14]: 次の生き方
□投稿者/ masao 大御所(1137回)-(2010/01/17(Sun) 07:39:20)
    >勝ち目が無いという基本的な状況判断が出来ていない人が戦おうとするのと、普通じゃ勝てないのをわかっていながら戦おうとするのは大きな違いがあるのです。

    無鉄砲と勇気の違い。
    同じように見えても大違い。
    フィリピン移住者の多くは、無鉄砲?
引用返信/返信 削除キー/
■49230 / inTopicNo.18)  Re[15]: 次の生き方
□投稿者/ penguin 大御所(4330回)-(2010/01/17(Sun) 07:54:38)
    本人は状況がわかっていると思い込んでいる場合が多いですね。

    少なくとも英語や現地語で意思疎通が出来ない人は、自分は何もわかっていないと思った方が無難でしょうね。そうでない人でも人の意見や情報には十分に注意する必要があるはずです。


引用返信/返信 削除キー/
■49232 / inTopicNo.19)  Re[16]: 次の生き方
□投稿者/ masao 大御所(1139回)-(2010/01/17(Sun) 08:08:03)
    PENさん、お早うございます。

    フィリピン生活は、つまらないとか、フィリピン生活は、ヒロさんの様に楽しい、とかの声が見えないのは、どうなんでしょうかね?

    本音が隠されて、憧れのフィリピン生活でしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■49233 / inTopicNo.20)  Re[17]: 次の生き方
□投稿者/ penguin 大御所(4332回)-(2010/01/17(Sun) 08:36:39)
    No49232に返信(masaoさんの記事)
    > フィリピン生活は、つまらないとか、フィリピン生活は、ヒロさんの様に楽しい、とかの声が見えないのは、どうなんでしょうかね?
    > 本音が隠されて、憧れのフィリピン生活でしょうか?

    私の本音という意味ですか?
    それとも移住者全般の話でしょうか?

    私の事だとしたら、私は「フィリピンより日本の方がつまらない」とはっきり感じたので移住を決めました。 セブに来てから5年以上経ってからです。

    楽しいか、と聞かれれば「何が?」と、尋ねた人が何を聞きたいのかを確認しないと答えれません。

    楽しい事もあればつまらない事もあるからです。

    「本音が隠されている」というよりも「言葉で表現しずらい」という方が近いように思います。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -