地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ92 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■50275 / inTopicNo.1)  もう1回教えて
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(30245回)-(2010/02/08(Mon) 20:08:23)

    poohさん、前にウィンドウズ7の場合、取り込んだ写真を小さく加工出来るのが初めからあるようなことを書かれましたよね。
    ワテ、ご存知の通りの物忘れとボケなんで、色々探してますけど見つからないんですわ。 ほんで、教えてもらったプラウザは、早いので使わせてもらってますけど。

                このところ写真ストップ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■50283 / inTopicNo.2)  Re[1]: もう1回教えて
□投稿者/ pooh 大御所(365回)-(2010/02/08(Mon) 21:43:57)
    わざわざ新スレッドを立ててまでのご質問ですから、できるだけ丁寧に順序立ててご説明申し上げます。お役に立てば幸いです。

    @写真を表示させてください。「Windowsフォトビューアー」で表示されましたか?

    A「windowsフォトビューアー」の上のところにある「開く」をクリックしてプルダウンメニューを見てください。

    B「ペイント」がありますからそれをクリックです。

    C今度は写真が「ペイント」で表示されているはずですね。

    D「ペイント」の上のほうにあるいくつかのツールの中に「サイズ変更」があるはずです、クリック。

    E「サイズ変更と傾斜」という名前のついたウィンドウが表示されます。

    F「パーセント」と「ピクセル」という項目が並んでいますね。「ピクセル」にチェックを入れてください。(最初はパーセントにチェックが入っています)

    Gウィンドウの真ん中あたりに「縦横比を維持する」にチェックが入っていることを確認してください。

    H「水平方向」と「垂直方向」のふたつ数値入力用のボックスが有ります。今は「100」と入っていると思います。「水平方向」に「425」と入力してみてください。(ヒロさんが掲示板にアップしている鶏の画像は425になっていました。)
    「垂直方方向」は自動的に入力されますから何もしなくてOKです。

    I「OK」をクリックし、「サイズ変更と傾斜」のウィンドウを閉じます。「ペイント」に戻りましたね。

    J「ペイント」のウィンドウの上、ホームの左隣の四角いマークをクリック。

    Kプルダウンメニューから「名前を付けて保存」をクリック。(上書き保存をしないように!)

    Lファイルに名前をつけて任意の場所に保存して完了です。

    Windows7のバージョンによっては表示の仕方に差があるかもしれませんのでいろいろお試しください。

    フォトショップなどが入っていると「windowsフォトビューアー」で表示されずにフォトショップなどで表示されるかもしれません。その時は一旦閉じてから
    「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」で開いてください。

    慣れればお手軽で便利ですよ、頑張ってください。
引用返信/返信 削除キー/
■50285 / inTopicNo.3)  Re[2]: もう1回教えて
□投稿者/ ヒロ 大御所(30246回)-(2010/02/08(Mon) 23:55:12)
    poohさん、こんばんわ。

     おおきにです。 今、詳しい説明文の手前に写真を出してやりましたわ。
     最初に表示されたのは、フォト・ビューアーではなかったけど、選ぶことが出来ましたわ。
     
     ペイントから後は、ほぼ、フォトショップと同じでした。 

              助かりました。おおきにです。    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■50292 / inTopicNo.4)  Re[3]: もう1回教えて
□投稿者/ pooh 大御所(366回)-(2010/02/09(Tue) 07:46:31)
    おはようございます。

    ヒロさん、深夜までPCに向かっていたようですね。

    >最初に表示されたのは、フォト・ビューアーではなかったけど

    最初に写真を表示したのはひょっとして「microsoft picture manager」ではありませんでしたか?

    PCに microsoft office が入っていると画像がそれで開かれます。

    そのソフトでも 画像→サイズ変更 同様のことができるはずですよ。

    混乱しそうなら無視してくださいね。

    GOOGLE CHROMEで多少早くなったぶん、画像の閲覧も楽になっているといいですね。


引用返信/返信 削除キー/
■50296 / inTopicNo.5)  Re[4]: もう1回教えて
□投稿者/ ヒロ 大御所(30252回)-(2010/02/09(Tue) 16:12:28)
    poohさん、こんにちわ。

    助かってますけど、相変わらずドタバタしてますわ。(プッ)
    GOOGLE CHROMEが早いのはなんでやねん? ですわ。
    こちらの接続条件が悪いから、当たり前のことと思ってたけど、これを使うと早いんやわ。 ただ、例えばワテが、リンク集からうささんのところを覗きに行くと、別窓が出て、終わればそれを閉めるで良かったけど・・・・・
    別窓が出ないから、また、お気にから戻って来ないとアカンだけ。

    今は、IEと両方を使ってやってます。 快適になりました。

                 おおきにです。    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■50304 / inTopicNo.6)  Re[5]: もう1回教えて
□投稿者/ penguim 一般人(23回)-(2010/02/09(Tue) 16:35:17)
    これはわつぃが一番初めに指摘したのと同じ話ですね。

    いま、ヒロさんのリンク集からうささんのサイトを開いて意みましたが、Google Cromeでも別窓で開くようですよ。

    ただ、ウインドウズと違って画面上に複数の窓が重なって奥の窓も見えるような形式ではなく、画面左上にタグ(ファイルホルダーの見出し)ような形で別のタグが出るという形です。

    タグのの右側にありX印を押せばそのウインドウは消えて別のウインドウが出てきます・

引用返信/返信 削除キー/
■50307 / inTopicNo.7)  Re[6]: もう1回教えて
□投稿者/ ヒロ 大御所(30258回)-(2010/02/09(Tue) 18:46:07)

    >タグのの右側にありX印を押せばそのウインドウは消えて別のウインドウが出てきます・

    オットォ〜。 そうかいなぁ。 また、勉強になりましたがなぁ。

                  日々是学習前進    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■50389 / inTopicNo.8)  Re[7]: もう1回教えて
□投稿者/ うさ 大御所(7927回)-(2010/02/11(Thu) 15:41:36)
      > 日々脳細胞死滅    ヒロ

     やっぱり!?   うさ

引用返信/返信 削除キー/
■50402 / inTopicNo.9)  Re[8]: もう1回教えて
□投稿者/ ヒロ 大御所(30283回)-(2010/02/11(Thu) 16:55:20)

    > > 日々脳細胞死滅    ヒロ

    改ざんされても、当たってるからなぁ〜んも言えんわ。

                 今日も、飲んだぁ〜    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■50494 / inTopicNo.10)  Re[9]: もう1回教えて
□投稿者/ うさ 大御所(7949回)-(2010/02/15(Mon) 07:10:18)
     昨日は88歳じいちゃんの誕生パーティにおよばれ、でもってビールを飲んでいたのはあたしだけのようで、グランデ2本を一人で飲んでしまった。
     そういえば孫のねえちゃん、うちはプロテスタントだから酒は飲まないとか言っていたな。宗旨に反してまでもてなしていただいたのでしょうか?
     グランデは一本1・5リッターくらいあるのかな?日本の大瓶4本くらい?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■50503 / inTopicNo.11)  Re[10]: もう1回教えて
□投稿者/ TAKASHI 軍団(101回)-(2010/02/16(Tue) 00:06:33)
    田舎の婆ちゃんの家は駐車場も母屋に向かう道も屋根付、道の左右には無数の蘭が、無秩序のように見せてかなり精緻に配置されているのに驚きました。
    また母屋よりの一角には明らかに野生種と思しき富貴蘭?が、明らかに触られることを意識した、馬鹿でかい花瓶の向こうに。
    フウ蘭の南限は奄美大島と記憶していたんですが。
    まあ、そんな金持ち趣味には縁がなくなってるんで、どうでもいいんですけどね。

    駐車場の上は、酒飲みスペース、昼もここ、夜もここ。
    オープンエアなんですが屋根付タイル張り。
    パソコンを前に置き、右にワインとお茶割りウォッカ、左にポータブルDVD.
    サンタナ、アンプラグドのシリーズ。ER、シカゴホープ、ボストンパブリック、プラクティス。
    久しぶりに好きなものだけを堪能しました。

                      TAKASHI  
引用返信/返信 削除キー/
■50523 / inTopicNo.12)  Re[11]: もう1回教えて
□投稿者/ ヒロ 大御所(30320回)-(2010/02/17(Wed) 14:42:01)

    >グランデは一本1・5リッターくらいあるのかな?

    グランデは、ジャスト1リットルでっせ。

    >田舎の婆ちゃんの家は駐車場も母屋に向かう道も屋根付、道の左右には無数の蘭が、無秩序のように見せてかなり精緻に配置されているのに驚きました。

    リッチな婆さんせんがなぁ。 田舎はどこですかいなぁ?

               昨日と今日は、知人が死んだがな    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■50535 / inTopicNo.13)  Re[12]: もう1回教えて
□投稿者/ うさ 大御所(7959回)-(2010/02/17(Wed) 17:26:46)
     グランデが一リッター?そんなもんでしたか?もっと多いかと思っていた。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■50539 / inTopicNo.14)  Re[13]: もう1回教えて
□投稿者/ TAKASHI 軍団(102回)-(2010/02/17(Wed) 22:54:01)
    リッチ婆ちゃんの家はトレドにあります。

    ライスファーム、ピギリー、建材屋。手広く商売してるみたい。

    あげると言われた土地ですが、どう見ても4千から5千uはありそう。

    これで目的の土地探しがいらなくなり、飲んだくれてました。

             でも本当にいいのかな?TAKASHI
引用返信/返信 削除キー/
■50547 / inTopicNo.15)  Re[14]: もう1回教えて
□投稿者/ ヒロ 大御所(30329回)-(2010/02/18(Thu) 06:56:23)

    >はじめから捕まるのを覚悟の詐欺と捕まる事を考えた詐欺があるんよね

    ウッ! エライ話もあるもんやなぁ。
    ワテの日本時代の友人もトレドやがなぁ。 しかも、リッチ・ファミリー


引用返信/返信 削除キー/
■50583 / inTopicNo.16)  Re[15]: もう1回教えて
□投稿者/ TAKASHI 軍団(106回)-(2010/02/18(Thu) 13:51:23)
    ヒロさん

    危ないと言う意味ですね。

    一歩引いて様子を伺うことにします。

                TAKASHI
引用返信/返信 削除キー/
■50588 / inTopicNo.17)  Re[16]: もう1回教えて
□投稿者/ jack天野 一般人(44回)-(2010/02/18(Thu) 15:33:34)
http://my2.dl-market.com/musix/
    ヒロさんの↓は、ミス入力です
    >はじめから捕まるのを覚悟の詐欺と捕まる事を考えた詐欺があるんよね
    私の記事と間違えてペーストしてる かな? 流れを読むと jack


引用返信/返信 削除キー/
■50592 / inTopicNo.18)  Re[17]: もう1回教えて
□投稿者/ TAKASHI 軍団(108回)-(2010/02/18(Thu) 17:10:22)
    そうなんですか?

    スマートな注意の仕方だな、なんて感心してたんですが。

             で、本当のとこは?TAKASHI
引用返信/返信 削除キー/
■50593 / inTopicNo.19)  Re[18]: もう1回教えて
□投稿者/ jack天野 一般人(45回)-(2010/02/18(Thu) 17:25:31)
http://my2.dl-market.com/musix/
    本当のところはヒロさんに聞いて
    メチャクチャ仕事に追われだしました
    三顧の礼で断れなくなった大手出版会社の仕事・・・  jack
引用返信/返信 削除キー/
■50605 / inTopicNo.20)  Re[19]: もう1回教えて
□投稿者/ ヒロ 大御所(30343回)-(2010/02/18(Thu) 22:32:08)

    >危ないと言う意味ですね。

    ちゃいます。 Jackさんの指摘が当たってますわ。 
    ワテ、帰って来て、バタバタの中でのレス。 おまけに途中で接続切れがあって、間違いました。 すんまへん。

    >あげると言われた土地ですが、どう見ても4千から5千uはありそう。

    これを、コピペしたつもりやったんですわ。 すんまへん。

    トレドの友人の話は、ほんまです。

                訂正して、お詫びを。    ヒロ


引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -