地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ68 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■54054 / inTopicNo.1)  なんちゃってグルメの話 U
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(16459回)-(2006/12/20(Wed) 08:11:01)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    流石にグルメが多かったのか、早くも限界でしたので新規を立てました。

                 最後は、はげの話やったけど   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■54066 / inTopicNo.2)  Re[1]: なんちゃってグルメの話 U
□投稿者/ かずこ 大御所(346回)-(2006/12/20(Wed) 09:40:01)
     加齢臭とは、ここ最近の専門用語で、年寄り臭い!の事です。
     老人って独特の匂いがしますよね。あれはやむおえないことなんだそうです。
     それを加齢臭と呼ぶのです。カレイシュウです。
引用返信/返信 削除キー/
■54069 / inTopicNo.3)  Re[2]: なんちゃってグルメの話 U
□投稿者/ penguin 軍団(141回)-(2006/12/20(Wed) 09:51:29)
    No54066に返信(かずこさんの記事)
    >  加齢臭とは、ここ最近の専門用語で、年寄り臭い!の事です。

    私もシャワーのあと顔をエスキノールで拭いています。

    かずこさんは華麗臭ですか?
引用返信/返信 削除キー/
■54070 / inTopicNo.4)  Re[2]: なんちゃってグルメの話 U
□投稿者/ penguin 軍団(142回)-(2006/12/20(Wed) 09:55:56)
    No54066に返信(かずこさんの記事)
    >  加齢臭とは、ここ最近の専門用語で、年寄り臭い!の事です。

    教えていただきありがとうございます。

    私もシャワーのあと顔をエスキノールで拭いていますが女房に”年寄り臭い”と言われます。「だって年寄りだもん」と言って照れ隠しをしていますが、どうにかならんもんでしょうかね。


    かずこさんは華麗臭ですか?
引用返信/返信 削除キー/
■54073 / inTopicNo.5)  Re[3]: なんちゃってグルメの話 U
□投稿者/ かずこ 大御所(348回)-(2006/12/20(Wed) 10:11:03)
     ■No54070に返信(penguinさんの記事)
     > 私もシャワーのあと顔をエスキノールで拭いていますが女房に”年寄り臭い”と
     言われます。「だって年寄りだもん」と言って照れ隠しをしていますが、
     どうにかならんもんでしょうかね。

     まだまだずっと先の話でしょう。近所からも匂ってきませんよね?
    >
     > かずこさんは華麗臭ですか?

     ジョンソン&ジョンソンの香りが好きです。
     強い香水の人と一緒になると、くしゃみが止まりません。
引用返信/返信 削除キー/
■54075 / inTopicNo.6)  Re[4]: なんちゃってグルメの話 U
□投稿者/ penguin 軍団(145回)-(2006/12/20(Wed) 10:25:06)
    No54073に返信(かずこさんの記事)
    >  ジョンソン&ジョンソンの香りが好きです。

    私も好きです。特に紫の。

    でも香りが長続きしないのが残念ですね。 

    安いからしかたないですが男の私が携帯して始終付け直すわけにもいきませんしね。

    >  強い香水の人と一緒になると、くしゃみが止まりません。

    かずこさんの鼻の粘膜に刺さった香りの成分への拒否反応ですね。

    この掲示板を読んでいて目の網膜に映った文字の映像が拒絶反応を起こす事はありませんか?

    例えば、誰か特定の人が書いた文字を読むとめまいがするとか・・・

引用返信/返信 削除キー/
■54077 / inTopicNo.7)  Re[5]: なんちゃってグルメの話 U
□投稿者/ かずこ 大御所(350回)-(2006/12/20(Wed) 10:33:57)
    No54075に返信(penguinさんの記事)
    > 例えば、誰か特定の人が書いた文字を読むとめまいがするとか・・・
    >
     まだ,,,
     ジョンソン&ジョンソンのコンタクトレンズがカバーしてくれてるから。
引用返信/返信 削除キー/
■54080 / inTopicNo.8)  Re[6]: なんちゃってグルメの話 U
□投稿者/ penguin 軍団(147回)-(2006/12/20(Wed) 10:46:30)
    No54077に返信(かずこさんの記事)
    >  ジョンソン&ジョンソンのコンタクトレンズがカバーしてくれてるから。

    そんなものがあるのを知りませんでした。

    ところで、なんちゃってグルメの話に戻りますが、かずこさんはココナッツの実の内側についているジェリー状の白い果実をわさび醤油で食べた事がありますか?

    もしなければ是非一度お試しください。

    何かの刺身の味がするはずです。
引用返信/返信 削除キー/
■54082 / inTopicNo.9)  Re[7]: なんちゃってグルメの話 U
□投稿者/ かずこ 大御所(353回)-(2006/12/20(Wed) 11:02:21)
     ■No54080に返信(penguinさんの記事)
     > ところで、なんちゃってグルメの話に戻りますが、かずこさんはココナッツの実の内 側についているジェリー状の白い果実をわさび醤油で食べた事がありますか?
     > 何かの刺身の味がするはずです。

     何かな? イカ、クラゲ、タイ、カワハギ,,,
     試してみます。
引用返信/返信 削除キー/
■54202 / inTopicNo.10)  Re[3]: なんちゃってグルメの話 U
□投稿者/ かずこ 大御所(385回)-(2006/12/20(Wed) 21:49:19)
     今日はココナッツ取りのおサルさんに会いませんでした。

     うささん、おはようございます。
     昨日の食べ物の話題は、ココナッツの身の刺身と、冷蔵庫で干からびた梅干と、
     マサラップさんの回転寿司巡りでした。
     ここにまとめておきますね。        
     
引用返信/返信 削除キー/
■54296 / inTopicNo.11)  Re[4]: なんちゃってグルメの話 U
□投稿者/ JJ 大御所(4875回)-(2006/12/21(Thu) 04:42:21)
    >  ここにまとめておきますね。        

    臭いの話題もありましたよ。

    加齢臭って体質にもよるようです。私だって加齢臭が発散してもよい年齢ですが、もともとそう言う体質ではないらしく、誰もくさいとは言いません。言いたくとも黙ってるのかも知れませんがね。

    昨年帰国した折、電車でもの凄い加齢臭のオジさんが近くに座ってて、私含めて周りのお客さん、みんな鼻を抑えるか、席を移動してました。

    あのワキガも本人は気づかないものです。臭いの刺激は時間がたつと鼻の神経が慣れるらしいからです。

    かあちゃんの店で売ってる「タウワス」って言う白い粉でワキガの臭いを抑えるらしいです。一袋シンコ(5P)。

    お酒を飲んだときなんかは臭いを発散してるのかもなぁ〜・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■54304 / inTopicNo.12)  Re[4]: なんちゃってグルメの話 U
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2214回)-(2006/12/21(Thu) 07:20:03)
    No54202に返信(かずこさんの記事)
    >  今日はココナッツ取りのおサルさんに会いませんでした。

    それは残念!
    わさびはありますか?

    >  うささん、おはようございます。
    >  昨日の食べ物の話題は、ココナッツの身の刺身と、冷蔵庫で干からびた梅干と、
    >  マサラップさんの回転寿司巡りでした。
    >  ここにまとめておきますね。        

    せっかくかずこさんが食べ物の話題をまとめたのにうささんのレスが付きませんね。

                             ダイバー同士の確執?

     
引用返信/返信 削除キー/
■54305 / inTopicNo.13)  Re[4]: なんちゃってグルメの話 U
□投稿者/ うさ 大御所(475回)-(2006/12/21(Thu) 07:21:06)
    >  うささん、おはようございます。
    >  昨日の食べ物の話題は、ココナッツの身の刺身と、冷蔵庫で干からびた梅干と、
    >  マサラップさんの回転寿司巡りでした。
    >  ここにまとめておきますね。        
    >  

     こんなところで呼んでいたのね?カツさんは日本に帰っていて寒いけど食いものが美味いと自慢していました。口惜しい!でも昨日は晩飯作るの面倒なのでとっときの納豆餅と餃子と糠漬けで日本酒で一杯やってしまいました。正月までとっとかなきゃ!?
     ニガウリの糠漬け苦いけどうまいですよ。ヤングココナッツの刺身は話には聞いたことあるけどまだやったことない。今度試してみよう。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■54308 / inTopicNo.14)  Re[5]: なんちゃってグルメの話 U
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2216回)-(2006/12/21(Thu) 07:23:48)
    確執は無いようでほっとしました。

                               
引用返信/返信 削除キー/
■54316 / inTopicNo.15)  Re[5]: なんちゃってグルメの話 U
□投稿者/ かずこ 大御所(402回)-(2006/12/21(Thu) 10:13:05)
     > わさびはありますか?

     そっ、それなんです!
     昨日ベッドに入ってから気付いたのですが、わさびは2チューブあるのに、
     醤油が切れてた。オルモックへ買いにいかなきゃ。
     
引用返信/返信 削除キー/
■54322 / inTopicNo.16)  Re[6]: なんちゃってグルメの話 U
□投稿者/ penguin ファミリー(177回)-(2006/12/21(Thu) 11:04:54)
    No54316に返信(かずこさんの記事)

    >  醤油が切れてた。オルモックへ買いにいかなきゃ。

    どのくらい遠いのですか?

    あまり遠いようなら、とりあえずDatu Putiで我慢しましょう。  
引用返信/返信 削除キー/
■54345 / inTopicNo.17)  Re[6]: なんちゃってグルメの話 U
□投稿者/ ヒロ 大御所(16469回)-(2006/12/21(Thu) 18:26:56)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    グルメの話題に加齢臭が混じったけど、食と臭いは密接な関係にありますわ。
    あの果物の王様と言われるドリアンが食べられない人がいますね。
    あれに近いのでは無いかな?
    臭いを嫌う・・・・・その人を嫌うことにもつながりますね。

              ワテ、加齢臭プンプンやけど生乾き    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■54347 / inTopicNo.18)  Re[7]: なんちゃってグルメの話 U
□投稿者/ GENANA 大御所(7010回)-(2006/12/21(Thu) 18:29:34)
     今晩はカレー臭プンプン。

                 美味しいよ〜〜〜〜   GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■54359 / inTopicNo.19)  Re[8]: なんちゃってグルメの話 U
□投稿者/ ヒロ 大御所(16477回)-(2006/12/21(Thu) 19:06:33)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >今晩はカレー臭プンプン。

    >             美味しいよ〜〜〜〜   GENANA

    先日、オジョーが送ってくれたのはハウス・バーモントの甘口やんかぁ。
    辛口カレーを一人で食いたいがなぁ〜。

                  他の人が食えないのを    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■54361 / inTopicNo.20)  Re[9]: なんちゃってグルメの話 U
□投稿者/ penguin ファミリー(187回)-(2006/12/21(Thu) 19:10:36)
    No54359に返信(ヒロさんの記事)
    >      他の人が食えないのを    ヒロ

    どして?

    それじゃ激辛カレー味のウンコを作ってあげましょうか?

    他の人は食えません。

    私、激辛カレーよく作りますよ。唐辛子これでもかって位いれて。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -