地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ98 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■64085 / inTopicNo.1)  こんなの当たり前
  
□投稿者/ デーブマン 大御所(855回)-(2010/10/02(Sat) 11:41:53)
    今日土曜日は学校休みですが、来週の行事の練習とかで8時30分集合
    と教師からの指示  雨もあり少しはみんな遅くはなるだろうとは思うもの
    時間前にはつくようにでかけるのが普通 ここではそうではない
    教師そのものが遅い  人ごとのように30分以も上遅れれきてすまし顔
    雨でピリキャブがなかったなど言い訳 生徒が着てるのに何事じゃ
    これがごく当たり前かのように こんな教師がほとんど 時間に遅れることが悪いと感じてないのだろうか?
引用返信/返信 削除キー/
■64086 / inTopicNo.2)  Re[1]: こんなの当たり前
□投稿者/ うさ 大御所(9734回)-(2010/10/02(Sat) 12:59:48)
     フィリピンタイムはこうして、教育されていくんですね?
     今朝は9時前から停電。ドゥマゲッティ市内は南のほうはのぞいて停電してないようです。
     ただいま、冷凍庫の中味を保全するために2時間の予定でジェネレーターまわしてます。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■64088 / inTopicNo.3)  Re[1]: こんなの当たり前
□投稿者/ jack天野 一般人(17回)-(2010/10/02(Sat) 13:55:44)
    No64085に返信(デーブマンさんの記事)
    > 雨でピリキャブがなかったなど言い訳 生徒が着てるのに何事じゃ
    > これがごく当たり前かのように こんな教師がほとんど 時間に遅れることが> 悪いと感じてないのだろうか?

    上記の何が悪いのでしょうか?
    フィリピンでは、ごく当たり前の事だと思いますけど・・・
    まだ 遅刻しても来る先生は偉いと思いますけど・・・

    デープマンさんも、そろそろ日本の頭と比国に住んでる頭を使い分けないとね
    まったく進歩していませんなあ。。。   jack
引用返信/返信 削除キー/
■64094 / inTopicNo.4)  Re[2]: こんなの当たり前
□投稿者/ ヒロ 大御所(33148回)-(2010/10/02(Sat) 17:47:02)

    >デープマンさんも、そろそろ日本の頭と比国に住んでる頭を使い分けないとね

    そやがなぁ〜。 郷に入れば郷に従えでっせ。

    日本の常識で考えるのを止めましょう。

                ストレスが無くなりまっせ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■64100 / inTopicNo.5)  Re[3]: こんなの当たり前
□投稿者/ デーブマン 大御所(856回)-(2010/10/02(Sat) 18:15:23)
    No64094に返信(ヒロさんの記事)
    デープマンさんも、そろそろ日本の頭と比国に住んでる頭を使い分けないとね
    そやがなぁ〜。 郷に入れば郷に従えでっせ。
    日本の常識で考えるのを止めましょう。

                ストレスが無くなりまっせ    ヒロ

    ヒロさんやJACKさんのいうことももっとも
    昨日の夕方帰る時に教師が言ったことが、皆さん遅れないように時間までには
    きて8時30分から始めます。この言葉を聴けば教師は必ず来てると思うのが
    普通ではないでしょうか?生徒にしめしがつかないのではと、、、、、それだけ
引用返信/返信 削除キー/
■64103 / inTopicNo.6)  Re[4]: こんなの当たり前
□投稿者/ jack天野 一般人(19回)-(2010/10/02(Sat) 18:42:58)
    >ヒロさんやJACKさんのいうことももっとも
    >昨日の夕方帰る時に教師が言ったことが、皆さん遅れないように時間までには
    >きて8時30分から始めます。

    昨日の事は、もう済んだ事ですよね
    明日の事は、明日にならなければ判らない事だと、私は解釈しますけど・・・

    学校の教師は、給料よりもアルバイトの副収入が数倍あるのです
    アルバイトの家庭教師をするには、現役の教師と言う武器がいるだけの話です

    人間を信じられない事は、非常に辛い事ですが
    相手も心底から信じていないのが、発展途上国ですよね?

    比国は女系家族です  つまり自分の家族第一主義ですよね
    亭主は、上から数えて3番目か5番目くらいかなあ
    順位は懐具合でかわるけど・・・と思います   jack
引用返信/返信 削除キー/
■64131 / inTopicNo.7)  Re[5]: こんなの当たり前
□投稿者/ ヒロ 大御所(33154回)-(2010/10/03(Sun) 07:54:17)

    そうですね。 この国で稼ぎの無い亭主は、女房に飼われてるようなもの。
    ワテが知ってる教師(女性)は、旦那が遊んで暮らしてるけど、召使みたいな待遇やがな。

                 それでも、へらへらのピノイ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■64225 / inTopicNo.8)  Re[6]: こんなの当たり前
□投稿者/ 鶴 大御所(2436回)-(2010/10/04(Mon) 17:35:51)
    羨ましい気がしますが・・・。
    遊んで、へらへら暮らしたい!!!
引用返信/返信 削除キー/
■64232 / inTopicNo.9)  Re[7]: こんなの当たり前
□投稿者/ ヒロ 大御所(33176回)-(2010/10/04(Mon) 17:42:28)

    >遊んで、へらへら暮らしたい!!!

    プライドを捨ててでも生きたいのでっか??

                歩くチンチンでっせ。    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■64266 / inTopicNo.10)  Re[8]: こんなの当たり前
□投稿者/ penguin 大御所(7140回)-(2010/10/05(Tue) 05:34:39)
    歩くちんちん最高。
引用返信/返信 削除キー/
■64271 / inTopicNo.11)  Re[9]: こんなの当たり前
□投稿者/ デーブマン 大御所(858回)-(2010/10/05(Tue) 06:37:00)
    今朝のニュースで、日本人男性自殺?  同居のフィリピン人女性にだまされた
    ようです。男性46歳のようですが後をたたないが このような話

    うささんも書いてたのですが、グローブの繋がりがよくない
    朝、夕方などによく切れる
引用返信/返信 削除キー/
■64275 / inTopicNo.12)  Re[10]: こんなの当たり前
□投稿者/ うさ 大御所(9746回)-(2010/10/05(Tue) 07:04:57)
     ドゥマゲッティ、和食屋のNさんにつけたあだ名が「ウォーキングペニス」でんがな。見た目と、言うことがいつも女の話だからね。それも誰彼見境無く、やった?とか?あんなの金もらってもお断りっていうようなのまで。本人はもう実際には「スリーピングペニスフォーエバー」なんだろうに。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■64281 / inTopicNo.13)  Re[10]: こんなの当たり前
□投稿者/ penguin 大御所(7143回)-(2010/10/05(Tue) 07:19:29)
    No64271に返信(デーブマンさんの記事)
    > 今朝のニュースで、日本人男性自殺?  同居のフィリピン人女性にだまされた
    > ようです。男性46歳のようですが後をたたないが このような話

    フィリピンででしょうかね?

    やられたのかもしれませんね。

    フィリピンみたいなゆるいところで自殺する40代の日本人がいるとは考えにくいですからね。

引用返信/返信 削除キー/
■64282 / inTopicNo.14)  Re[11]: こんなの当たり前
□投稿者/ デーブマン 大御所(859回)-(2010/10/05(Tue) 07:22:43)
    そうでもないようですよ うささん
    ウェトレスの若い子よく一緒に買い物とかに出かけてはエキスを
    もらってるのでは?とか噂話が7,8月ごろにでましたよね
    どうでもいいけど  切れたり 繋がったり このグローブめ
引用返信/返信 削除キー/
■64290 / inTopicNo.15)  Re[11]: こんなの当たり前
□投稿者/ ヒロ 大御所(33186回)-(2010/10/05(Tue) 07:40:19)

    デーブマンさんも家の中の線をチェックした方がエエでっせ。

                  かなり改善した我が家    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■64295 / inTopicNo.16)  Re[12]: こんなの当たり前
□投稿者/ デーブマン 大御所(860回)-(2010/10/05(Tue) 07:53:50)
    No64290に返信(ヒロさんの記事)

    デーブマンさんも家の中の線をチェックした方がエエでっせ。
                  かなり改善した我が家    ヒロ

    どうもです。ヒロさん
    ラインは8月チェックしてもらったのですが、問題なしと言ってましたが
    いいときはいんですよね。?
引用返信/返信 削除キー/
■64298 / inTopicNo.17)  Re[13]: こんなの当たり前
□投稿者/ ヒロ 大御所(33193回)-(2010/10/05(Tue) 08:08:19)

    そうですか。 それならやはり、グローブ側の問題ですね。

                  今でも切れるけど     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■64307 / inTopicNo.18)  Re[14]: こんなの当たり前
□投稿者/ 鶴 大御所(2451回)-(2010/10/05(Tue) 09:25:01)
    「フィリピンみたいなゆるいところで自殺する40代の日本人がいるとは考えにくいですからね。」

    聞けば「なにも、そんな事で」と思いますが、自殺(?)した人は追い詰められていたんでしょうねぇ。哀れです。
    引き返すユウキが必要な時があります。
引用返信/返信 削除キー/
■64308 / inTopicNo.19)  Re[15]: こんなの当たり前
□投稿者/ GENANA 大御所(12249回)-(2010/10/05(Tue) 09:47:45)
     調査費負担する勇気も出して下さい。

     ドマ経由でお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■64309 / inTopicNo.20)  Re[15]: こんなの当たり前
□投稿者/ penguin 大御所(7151回)-(2010/10/05(Tue) 09:48:03)
    鶴さんは勇敢ですね。

    いつも引き返していらっしゃるのでしょう。


                セブに行こうとして。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -